舞い上がれ最終回ネタバレ結末!空飛ぶクルマで空を飛ぶ最後?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「舞い上がれ!(まいあがれ!)」最終回は2023年3月31日の予定なので、最終回が近づいてきましたね~。

福原遥さん演じる岩倉舞(いわくらまい)が幼いころから空に憧れ、飛行機が好きになりパイロットを目指し!航空学校に入学し卒業!パイロットとして活躍するヒロインなのか?と思ったら、なんと実家のネジ工場を継ぐ驚きの展開。

そしてなんと東大阪の町工場のために起業と最終回に向けてどうなるのか?気になる展開になってきました。

この先、ヒロイン舞はどうなるのか?どんな結末を迎えるのか??気になりますよね?

幼馴染の貴司と結婚しましたが、子供は生まれるのか??飛行機にはもう関わらないのか??

どんな最終回を迎えるのか、今後のネタバレから少しずつ見えてきました!

そこで今回は朝ドラ「舞いあがれ!!」で判明しているネタバレをご紹介しつつ、最終回の結末がどうなるのか?予想していきます。

わたしが注目しているのは「電動小型飛行機」の開発!さて、どんなラストになるのでしょうか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【最新追記】舞い上がれ最終回ネタバレ結末!空飛ぶクルマで舞が空を飛ぶ?

最終回のネタバレ情報が更にわかりましたので情報追記します!

25週「未来を信じて」

舞は大学時代の人力飛行機サークルの先輩の刈谷(高杉真宙)と玉本(細川岳)が電動垂直離着機「空飛ぶクルマ」の開発に取り組んでいることを知ります。

舞は空飛ぶクルマが実用化されれば東大阪にとっても大きなチャンスになるから協力したいと御園を説得。

そんな中、貴司は編集者から3冊目の歌集をまとめたいと言われる。

最終週「私たちの翼」

2020年1月。短歌が詠めずに苦悩する貴司はパリにいる八木(又吉直樹)のもとへ送り出した舞。東大阪に残った舞は、「空飛ぶクルマ」の友人フライトを目指して刈谷と玉本、新たな仲間たちと開発に取り組んでいた。

そんな過程でデータの整理が追い付かないため、優秀な生徒を探していると聞いた舞には心当たりが。しかし緊急事態宣言が発出される。

そして2027年に、舞は空に舞い上がるのでした。

なんと最終回のラストは未来の2027年に空に舞い上がるまいが見れる!!という結末になりそうです。

舞い上がれ最終回ネタバレ前に!過去のストーリー振り返り!

舞い上がれ我妻役は久保田磨希!板金加工工場の女社長役

幼少期に空に憧れる

「舞い上がれ!」ヒロインは福原遥(ふくはらはるか)さんが演じる岩倉舞(いわくらまい)。ものづくりの街、東大阪で生まれ、両親と兄の4人家族とともに育ちました。

病弱ですぐに熱をだしてしまう舞は、母親のめぐみ(永作博美)に過保護に育てられ、自分の意見が言えない女の子でした。

舞には小学校の同級生で、お隣に住む貴司(赤楚衛二)と、久留美(山本美月)という幼馴染の親友がいます。

環境を変えることを医師に勧められ、めぐみの故郷、五島でしばらく暮らすことになりました。

五島ではめぐみの母親、祥子(高畑淳子)が一人で暮らしていて、そこで3人で暮らし始めます。

祥子はめぐみが過干渉なことに気付き、先に東大阪に帰し、舞とふたりでしばらく暮らします。そこで舞は自分のことは自分でする、強く生きることを学びました。

人力飛行機から本物の航空機のパイロットを目指す!

大学生になった舞は飛行機を作ることが夢でしたが、大学で人力飛行機のサークルに入り、パイロットに挑戦したことからパイロットを目指すようになります。

大学を中退しパイロットを養成する航空大学に進学した舞。そこで柏木(目黒蓮)と出会い、卒業前にふたりは交際をスタートさせます。

舞は航空会社の内定をもらいましたが、そのときリーマンショックが起こり、就職は1年先延ばしになってしまいました。

パイロットを諦め実家のネジ工場を継ぐ!

リーマンショックの余波は、舞の父親、浩太(高橋克典)が経営するネジ会社にも(>_<)

工場を新設したばかりだったのに、仕事が激変。とうとう浩太は過労の余り倒れてしまい、帰らぬ人に (T_T)

宣言通り東大に合格し、一流企業に就職するも、投資家を目指し大金を稼ごうとする兄の悠人(横山裕)と浩太は、会えば言い争いになっていました。

ですが内心では家族を心配していた悠人。めぐみに会社を畳むことを勧めましたが、いろいろと悩んだ末めぐみは会社を存続させることに。

舞も航空会社の内定を断り、柏木とも別れ浩太が遺したIWAKURAを手伝うことにします。

そんなとき五島に大阪での物産展の話が!五島の魅力をふんだんに紹介した物産展が開かれ、大成功します!

悠人の融資もあり、IWAKURAはその後安定していき、舞は営業のエースとして活躍していました。

貴司と結婚!そして起業

そして舞と貴司はお互いの心に気付き、結婚することに♪

貴司は古本屋のデラシネを経営しながら、短歌を作っています。大きな賞を受賞し、売れっ子作家になった貴司は、めぐみと同居しながら、その生活を大切にしています。

そんなとき、新聞記者の御園(山口紗弥加)がやってきました。東大阪の町工場はどんどん減っていき、そこに住宅が建ち始め、工場の騒音が問題になってきました。

工場の魅力を伝えるオープンファクトリーを御園に提案された舞は、無事成功させます。

横のつながりのある町工場ですが、どんどんと減っていることに危機感を感じた舞は、みんなで協力して何か新しいものを作ることを考えました。

経営していた工場を畳んだ父親を持つ御園は、その舞の考えに共感し、起業して一緒に働くことになり、新聞社を退社。こうして新しく「こんねくと」が誕生しました!

「こんねくと」は繋ぐ、と言う意味の英語コネクトと、五島の方言で「おいで」という意味の「こんね」を繋げたもの。東大阪の向上と技術を守るため、新製品を開発し消費者に届けることを仕事とする企業です。

悠人の提案で、IWAKURAの子会社としてこんねくとは設立されました。

「舞いあがれ!」だい22週目まではこんなことが描かれてきました。今後の見どころについていくつかポイントを紹介します。

舞い上がれ最終回の結末ポイント!貴司との子供やはるとと久留美の結婚など

①こんねくとの今後

現在初めての仕事に取り組んでいるこんねくと。今後の行方が気になります。

②舞と貴司

そろそろベイビーが・・・なんて思いませんか?(≧∇≦)

③悠人と久留美は結婚??

偶然にしてはよく会うふたり。もしかしてこれは???

④五島

五島のことも丁寧に描かれてきました。「釣りフェスタ」や「物産展」で大成功をおさめています。ラストで五島はどう描かれるのでしょうか?

舞い上がれ最終回ネタバレ結末までの今後の判明しているあらすじは?

舞い上がれ安川龍平役は駿河太郎で二世俳優!なにわバードマンのOB役

以降で今後の判明しているネタバレをご紹介です。知りたくない人は閲覧注意です

「舞い上がれ!」わかっている今後のネタバレをご紹介します!

第23週(3月6日~11日)社長の我妻の協力を経てランプを作る!

こんねくとの初めての仕事依頼は、スピーカーのカバーなどで使われる「パンチングメタル」の製造会社。

舞と御園はパンチングメタルを外枠にしたランプを提案する。

ランプは細かい規定があるため。設計から加工まで扱っている板金屋に設計を依頼。舞の心意気がわかり社長の我妻(久保田磨希)は協力を了承した。

第24週(3月13日~18日)女の子を出産

舞は元気な女の子を出産。何があっても負けずに進む、という思いを込め「歩」と名付ける。

久留美はフライトナースを目指し、長崎の病院の面接に合格。東大阪を離れることになった。

第25週(3月20日~25日)刈谷が電動小型飛行機の開発!?

人力飛行機サークルの先輩だった刈谷(高杉真宙)たちが、電動小型飛行機を開発していることを舞は知る。

以上がわかっているネタバレです。ザックリしすぎててゴメンナサイ(;^^)

ではわたしが最終回に向けて見どころとして挙げた、4つのポイントをおさらいしておきます。

舞い上がれ最終回ネタバレ結末予想!悠人と久留美は結婚する?

①こんねくとの今後

特にこんねくとの今後についてのネタバレはありませんでした。

ですが残り回数も少ないので、こんねくとは成功し、東大阪も元気になるーという結末を予想しています。

②舞と貴司

赤ちゃん!生まれるんですね(≧∇≦)元気な女の子です!

③悠人と久留美は結婚する?

もしかしてふたりは結婚するかも?と思っていましたが、久留美はフライトナースになり、長崎の病院にいくことを希望しています。そうなると悠人との結婚は難しいかも・・・。

でも久留美は父親の佳晴(松尾諭)ひとりを残していくのを気にしています。悠人は佳晴ともよく飲みに行っているとのこと。

そして佳晴は悠人に恋の相談を(≧∇≦)お相手はノーサイドの道子(たくませいこ)ですね♪

ふたりが再婚してくれれば、久留美も安心して長崎に行けるのですが・・・。悠人とのことは、現段階ではまだわかりませんね。

個人的にはふたりには結ばれてほしいと思っています。

ただここまで2人の距離を縮めているシーンが多く出ているので(父親と悠人が仲が良いのもポイント!)希望も込めて2人は結婚する結末になるのでは?と思います。

④五島

なんとか島に人を呼びたい五島の人たち。五島のラストはどうなるのか?調べてみるとなんと、公式サイトにこんな記載を見つけました!

東大阪で実感する「ものづくり」の喜びと、自然とともに生きる離島での暮らし。2つの故郷である東大阪と五島、それぞれの土地に暮らすさまざまな人との絆を深めた舞は、やがて新しい形で空への夢を見つけていきます。それは仲間たちの力を集め、島を行き来できる電動小型飛行機を飛ばすこと。夢の飛行機作りに情熱を燃やす仲間たちとともに、舞の夢は、みんなの夢をのせた新しい翼となって大空へ飛び立ちます!!

引用元 NHK公式サイト

もしかしたら舞がパイロットになり、舞と刈谷たちが開発した電動小型飛行機で、五島と行き来するのでしょうか!

舞い上がれ最終回ネタバレ結末予想!電動小型飛行機を開発?

舞い上がれ笠巻の娘役【さちこ】は吉田真由!大阪ことば指導も担当?

「舞い上がれ!」最終回は「電動小型飛行機」の開発・飛行が結末かな?と個人的に予想しています。

福原遥さんは、祥子役の高畑淳子さんらと五島での最後のロケをしたのが1月30日から。そこで撮影されたのは、舞が五島で電動小型飛行機の飛行に挑むシーンです!

引用元 RBB TODAY

このシーンは3月下旬に放送予定とのこと。やっぱり最終回近くで、舞はパイロットとして電動小型飛行機を操縦するのではないでしょうか。

最終回は第26週目になります。第25週で舞は刈谷たちが電動小型飛行機を開発中であることを知るので、最終週で開発と飛行が描かれるのかも!

舞の夢は、小学生のときの飛行機づくりから始まり、次はパイロット。そして浩太の夢だった飛行機の部品を作ること、と変化してきました。

どれも夢途中で終わってしまいましたが、最後の夢が電動小型飛行機を開発し、五島と繋げることが最後の夢かな?と想像しています。

実際に飛行に挑むシーンも撮影されているので、この最後の夢は叶いそうですね(≧∇≦)

それにIWAKURAは浩太がいた菱崎重工の同僚だった、荒金(鶴見慎吾)から飛行機のネジの試作を依頼され作ったことがありました。

発注には至りませんでしたが、この経験がもしかしたら生かされるのかもしれませんね。

五島は長崎。久留美も長崎の病院でフライトナースになるかも?そして舞は長崎の空を電動小型飛行機で飛ぶ!?

「舞い上がれ!」最終回結末は、そんな長崎の空が舞台になるかもしれません!

舞い上がれ最終回ネタバレ結末予想!電動小型飛行機を開発のまとめ

舞い上がれ土屋役の二宮星は元子役!岩倉の女性社員役

「舞い上がれ!」は第26週目が最終回となります。最終回が目の前!ということで、今後のあらすじネタバレから結末を予想してみました!

現在わかっているネタバレは、舞と貴司に女の子が生まれること。そして久留美は面接に合格したので、長崎の病院に行くことになりそうです。

刈谷先輩が電動小型飛行機の開発をしていることを舞が知ります。おそらく舞もこの開発に参加するのではないでしょうか。

舞がこの電動小型飛行機を五島から飛ばすーというラストになるかな?と個人的には想像しています。

久留美はフライトナースを目指し長崎に行くので、もしかしたらドクターヘリの開発を始める?ちょっと飛躍しすぎでしょうか(;^^)

ということで「舞い上がれ!」結末は、舞が五島と本土を結ぶ電動小型飛行機を操縦する、というもので、舞の夢も浩太の夢も実現させる!とわたしは予想しました。

みなさんはどんな結末を予想していますか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次