舞い上がれ笠巻の娘役【さちこ】は吉田真由!大阪ことば指導も担当?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「舞いあがれ!(まいあがれ!)」は、ヒロインの岩倉舞がついに貴司君と結婚という急展開を迎えています。

そんな「舞い上がれ」の21週では、舞が住民に工場のことを知ってもらうための「オープンファクトリー」を開催する展開になります。

そして21週では、Iwakuraを長年支えてきた、古舘寛治さん演じる笠巻(かさまき)さんが、引退!?そしてぎっくり腰になってしまう展開です。

また21週では、笠巻さんの娘と孫が登場します!

今回は笠巻さんの娘・佐知子(さちこ)役のキャスト女優さんに注目!演じる女優さんは、吉田真由さん。

なんと・・・ドラマ「舞いあがれ」の子役・ヒロイン世代の大阪ことば指導を担当されている女優さんなんです!

今回は朝ドラ「舞い上がれ」で笠巻さんの娘役・さちこ役のキャスト女優の吉田真由さんについて、ご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ笠巻の娘役【さちこ】は吉田真由!笠巻がぎっくり腰で登場?

舞い上がれ土屋役の二宮星は元子役!岩倉の女性社員役

21週ではオープンファクトリー開催を目指すヒロイン舞

ついに貴司と結婚したヒロイン舞。視聴者的には、かなりのスピード婚でしたが(^^;

由良先輩など懐かしい顔もそろった結婚式。

そんな結婚式が終わった後は、舞がオープンファクトリーを目指す展開になります。

舞(福原遥)は、貴司(赤楚衛二)とめぐみ(永作博美)に、町の住民に工場のことを知ってもらうオープンファクトリーをやりたいと言う。貴司が舞の意図をくみわかり易く読み解くと、めぐみ(永作博美)は舞に「ええ仲間ができた」と二人を微笑ましく見る。そしてめぐみは東大阪で工場を経営する2代目社長の集まりがあるから、そこでそのオープンファクトリーを提案することを勧める。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/109513396

笠巻の娘・佐知子が登場!

また21週では、笠巻がぎっくり腰になるんです。

IWAKURAでは、舞が始めたブログへのアクセス数が増え、社員たちはそれを喜ぶ。そんな中、若手の女性職人の土屋(二宮星)が事務所に現れ、笠巻(古舘寛治)がぎっくり腰になり動けなくなったと告げる。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/109477718

そして予告動画を見るとわかりますが、笠巻さんの娘、さちこさんと孫が登場!

ぎっくり腰の笠巻さんに付き添っていた舞が、笠巻さんの娘と久々に再会するとのことです。

そんな娘役を演じるキャスト女優さんは、吉田真由さんです。

以降では、そんな笠巻さんの娘役のキャスト女優の吉田真由さんについて、詳しくご紹介していきます。

舞い上がれ笠巻の娘役【さちこ】の吉田真由は大阪ことば指導も担当?

【舞い上がれ】いつまで放送?全何話まで?

吉田 真由
よしだ まゆ
生年月日 1989年4月29日
出身地 大阪(大阪弁・泉州弁)
サイズ 身長 161cm
体重 62kg
B 90cm
W 75cm
H 95cm
靴 24.0cm
服サイズ 11号
資格 全商ワープロ検定一級・全商電卓検定一級
全商情報処理検定一級
特技 円盤投げ・砲丸投げ
経験あり 陸上競技

引用元:https://kangei.main.jp/member/yoshida/

劇団「関西芸術座」所属の女優さんで、なんと「舞いあがれ」の子役・ヒロイン世代の大阪ことば指導を担当されていました。

大阪ことば指導は、舞いあがれだけでなく、NHKの以下の作品も担当されています。

大阪ことば指導
NHK地域発ドラマ「アオゾラカット」
NHKドラマ10「トクサツガガガ」
NHK朝の連続テレビ小説「おちょやん」
NHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!

引用元:https://kangei.main.jp/guide/member/

朝ドラは「おちょやん」も担当されていたんですね!

また「トクサツガガガ」と人気ドラマの「ことば指導」をいくつも担当されていました!

 

舞い上がれ笠巻の娘役【さちこ】の吉田真由の出演作品は?

演劇

十二夜-Twelfth Night-
しあわせの王子~The Happy Prince~
電光仮面ー最後の戦い―
戦争童話集
歓喜の歌
楽園のつくりかた
カレッジ・オブ・ザ・ウィンド

NHK

おちょやん
トクサツガガガ
まんぷく
あさが来た
べっぴんさん
地域発ドラマ「アオゾラカット」

ショートフィルム

特別な二人の関係

大阪ことばを担当した「トクサツガガガ」では 小芝風花さん演じる主人公叶の兄(渡部豪太)の嫁のタカちゃん役で6話に出演しました!

茶髪で雰囲気違いますよね~。

6話は、叶を訪ねて、怖いお母ちゃんが実家から突然やってきてしまい、修羅場を迎えるドタバタ回でしたね。

また朝ドラに多数出演していて、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のひなた編では、大部屋俳優髪結さん役で出演されていました!

そしてもちろん、舞台でも活躍されています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次