星降る夜にキッチンカーの店主おじさん役の俳優は神戸浩!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日火曜ドラマ「星降る夜に(ほしふるよるに)」が2023年1月からスタートして話題になっています。

この作品は、吉高由里子さん演じる産婦人科医の雪宮鈴(ゆきみやすず)と、北村匠海さん演じる音のない世界で生きる遺品整理士の柊一星(ひいらぎいっせい)という対照的な2人が、固定概念を鮮やかに飛び越え星降る夜に紡ぐ、至高のヒューマンドラマですね!

一星のおばあちゃん役には、ろう者女優の五十嵐由美子さんが出演するなど注目を集めていますが、キッチンカーのおじさん・店主役の俳優さんが誰なのか気になっている方も多いのでは?

演じるのは神戸浩(かんべひろし)さんで、実は生まれつきに脳性まひの障害を持った俳優さんなんです。

今回はドラマ「星降る夜に」でキッチンカーの店主役んお神戸浩さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

星降る夜にキッチンカーの店主のおじさん役の俳優は神戸浩!一星にアドバイスをしてくれる!

星降る夜に桜役【さくら】は吉柳咲良!ビールを飲んでる高校生?

「星降る夜に」は、のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)と、音のない世界で自由に生きる25歳の遺品整理士・柊一星(北村匠海)が、星降る夜に出会い、運命の恋を育んでいく年齢10歳差のピュアラブストーリーです。

第5話では、二人の思いが通じ合い二度目のキスを交わします。

しかし鈴が同僚の佐々木深夜(ディーンフジオカ)と一緒にいる姿を見て、機嫌を悪くしてしまった一星。

そんな一星に「喧嘩は男から謝りな」とアドバイスのメッセージメモとサンドイッチとコーヒーを差し出してくれたキッチンカーの店主!

それを見て、一星は鈴に「昨日はごめん」と素直にメッセージを送っていましたね(^^♪

このキッチンカーの店主を演じていたのが神戸浩(かんべひろし)さんです。

第2話にも登場していましたね。

実はこの神戸浩さん、障害のある俳優の先駆者的存在で、あの有名映画監督からも一目置かれている俳優さんなんです!

以降で、キッチンカーの店主を演じている神戸浩さんについて紹介します。

星降る夜にキッチンカーの店主のおじさん役の神戸浩は障害のある俳優で山田洋次監督との交流も

【星降る夜に】塗りつぶしはムロツヨシに確定?「人殺し」の声?

神戸浩(かんべひろし)

1963年生まれ、愛知県出身。

引用元:引用サイト

神戸浩さんは現在59歳で、生まれつき脳性まひの障害がある俳優さんです。

私もいろいろなドラマでお見掛けして、話し方が独特な方だなと思っていたのですが、今回初めて神戸浩さんの障害のことを知りました。

幼いころから右手が不自由で発話障害があり、みんなと違うことでからかわれたこともあったそうです。

高校までは普通の学校に通っていたものの、大学受験に失敗し、幼いころから憧れがあった俳優の道を目指すことにします。

地元の劇団などに問い合わせるも、そのしゃべり方では舞台に立てないと言われて涙が出たことも・・・

そんな中、劇作家の北村想さんと出会い、劇団に所属することができた神戸浩さん!

劇団の中で必要不可欠な存在として成長していく中で、CM声優の仕事が舞い込みます。

その声が関係者の目に留まり、23歳で映画「ビリィザキッドの新しい夜明け」に出演。

さらに1991年公開「無能な人」にも物語の重要な役どころに抜擢されました。

その演技を見た、ある有名監督が30歳の神戸浩さんにオファーをします。

それは山田洋次さんです!

映画「学校Ⅱ」で、障害を持つ久保佑矢役に抜擢され、日本アカデミー賞優秀助演男優賞を獲得しているんですよね!!

山田洋次さんからは「君がいなきゃできなかった映画だ」と言われるほど、神戸浩さんは評価されているんです。

山田洋次さんの作品には他にも「男はつらいよ」「たそがれ清兵衛」などに出演しています。

俳優として活動するのと並行して、21歳から55歳までは名古屋市内のホテルでも働いていたそうです。

59歳となり脳性まひの二次障害で体の衰えを感じるものの、障害のある俳優のパイオニアとして40年間走り続けている神戸浩さん!

実は、俳優になりたい障害のある人を発掘する「神戸塾」を旗揚げして、自らに続く後輩を業界に送りだそうと日々模索も続けています。

そんな神戸浩さんの近年の出演作品を以降でご紹介したいと思います!

星降る夜にキッチンカーの店主のおじさん役の俳優の神戸浩の出演作品は?

【星降る夜に】おばあちゃん役は五十嵐由美子でろう者の女優?出演作品は?

【映画】
超高速!参勤交代リターンズ(2016年)
鎌倉ものがたり(2017年)
星めぐりの町(2018年)
翔んで埼玉(2019年)
大コメ騒動(2021年)

【ドラマ】
連続テレビ小説てっぱん(2010年9月)
全開ガール(2011年)
ボクら星屑のダンス(2011年)
土曜ワイド劇場 遺品の声を聴く男5(2014年)
連続テレビ小説 花子とアン(2014年)
三人兄弟(2015年)
海底の君へ(2016年)
4号警備(2017年)
警視庁・捜査一課長 season2 第5話(2017年)
赤ひげ 第3回(2017年) –
マチ工場のオンナ(2017年)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜第4話(2018)
さすらい温泉♨遠藤憲一 第五湯(2019年1月23日)
にじいろカルテ 第1話・第3話・最終話(2021年)
ザ・タクシー飯店(2022年)

神戸浩さんと聞いて私が最初に思い出すのは、瀧本美織さん主演の2010年の朝ドラ「てっぱん」ですね!

主人公のあかりが住むことになった祖母の下宿先に、昔から住んでいる笹井拓郎を演じていました。

人付き合いが苦手で、会話もぎこちない画家を目指す男という役どころでした。

朝ドラには「花子とアン」にも少しだけ登場していました。

今回の「星降る夜に」の吉高由里子さんとはすでに共演済みなんですよね!

映画には「DESTINY鎌倉ものがたり」にも出演しています。

 

そして北村匠海さんが出演していた「虹色カルテ」には、バスおじさんとして登場していたのもインパクト抜群でした!(^^)!

 

星降る夜にキッチンカーの店主役の俳優は神戸浩まとめ

【星降る夜に】最終回ネタバレ結末はハッピーエンド確定?

今回は「星降る夜に」でキッチンカーの店主役の神戸浩さんについて紹介しました。

脳性まひという障害を持ちながらも俳優として活躍し、山田洋次さんにも一目置かれている神戸浩さん。

朝ドラ「てっぱん」や「虹色カルテ」などのドラマにも出演しています。

登場シーンは少ないものの、「星降る夜に」では北村匠海さん一星にアドバイスを送ってくれるキッチンカーの店主を演じています。

鈴と一星の恋の行方も気になるところですが、神戸浩さんのキッチンカーの店主にも注目して「星降る夜に」を楽しんでみてください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次