【罠の戦争】鴨井大臣の息子が犯人に確定? バスの男は誰か予想!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートしたフジテレビ月10ドラマ「罠の戦争(わなのせんそう)」の犯人予想・考察がSNSでも盛り上がってきました。

このドラマは主演の草彅剛さん演じる議員秘書の鷲津亨(わしづとおる)が、愛する息子が何者かに転落させられた事件をきかっけに、知略を尽くして鮮やかな「罠」を仕掛け、悪しき政治家を失脚させるストーリー。

鷲津は息子の泰生(たいき)を歩道橋から突き落とした、バスに乗っていて黒いフードの男・犯人が誰なのか?探しています。

ツイッターなどでもその犯人が誰なのか?多くの予想が出てきています。

そんな中、多くの声が挙がっている候補者の1人が、鴨居大臣の息子説です。

片平なぎささん演じる厚生労働大臣の鴨井ゆう子(かもい・ゆうこ)は、弱い女性の味方、清廉潔白といった人物なのですが、本当に鴨居の息子が犯人で、事件の揉み消しを命じた??

今回はドラマ「罠の戦争」で犯人は鴨井大臣の息子なのか?バスの男は誰なのか?の考察予想をまとめていきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「罠の戦争」1話分をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「罠の戦争」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

最新追記!【罠の戦争】鴨井大臣の息子が犯人なのはほぼ確定?

2月20日放送の6話のラストで衝撃の真実が判明!鴨井大臣の息子が犯人であることは確定??という展開になってきました。

激しい選挙戦を制し、晴れて代議士となった鷲津(草彅剛)は、泰生(白鳥晴都)の事件の隠ぺいを指示した人物が鶴巻(岸部一徳)だと知り、がく然とする。それでも、強敵相手にひるむどころか何とかして本人から真実を聞き出したい鷲津は、鶴巻のある秘密を突き止めるため、梨恵(小野花梨)と眞人(杉野遥亮)に協力をあおぐ。実は永田町では、鶴巻に関するあるうわさが、まことしやかにささやかれていたのだ――。

毎月第2・第4月曜、この2日間だけは何があっても予定を入れない鶴巻は、必ず5時ちょうどに党本部を出て行くという。どこで誰と何をしているのか――。鷲津は鶴巻の弱みを握るべく、行き先を突き止めようと動き出す。鶴巻に近い鷹野(小澤征悦)からも、それとなく情報を聞き出そうとするが、反対に「幹事長には手を出すな」と猛反対されてしまう。

その頃、犬飼(本多博太郎)が失脚したことで亡き兄の復讐(ふくしゅう)を果たしたはずの眞人は、鷲津から秘書を辞めて植物の研究に戻りたいなら相談に乗ると言われ、心が揺れる。眞人の迷いを知り、彼が自分と同じように鷲津に恩義を感じていることを悟った梨恵は、鷲津こそが兄の陳情をほごにした張本人であると知ったら、眞人はどうするのだろうと不安を募らせる。そして、人知れず抱えてしまった秘密について、あることを決意して…。

引用元:https://www.ktv.jp/wana/story/s06.html

6話では幹事長が、鷲津の息子の事件を隠蔽したことが判明したのですが、幹事長が誰に隠ぺいを頼まれたのか??

探ろうと幹事長の秘密を調べた鷲津。

しかし幹事長は手ごわく、本人の口から真実を聞くことができませんでした。

そんな中、幹事長と対立する総理から、鷲津に、事件があった当日、幹事長が部屋にこもっていたという証言。

鷲津が幹事長室近辺の監視カメラをチェックすると、衝撃の人物が幹事長の部屋に入っていたことが判明。

そう・・・鴨井大臣だったんです。

鴨井大臣といえば、5話でシングルマザーで息子がいることがわかっているので、その息子である可能性が高まった気がします。

7話では、鷲津が鴨井大臣と直接対立する展開に。

鶴巻(岸部一徳)を厄介払いしたい竜崎(高橋克典)の計らいで、幹事長室付近の監視カメラの映像を見ることに成功した鷲津(草彅剛)。そこには、泰生(白鳥晴都)が転落した日の夜遅く、幹事長室に駆け込む鴨井(片平なぎさ)の姿が映っていた。

険しい表情で鴨井の執務室を訪れた鷲津は、泰生を突き落とした犯人が誰なのか、鴨井を問い詰める。そして、鷲津のある言葉に一瞬顔色を変えるも、何とかその場を取り繕おうとする鴨井の姿に、鷲津は犯人が誰なのか確信する。しかし、弱者の支援に力を入れる鴨井を心から尊敬している可南子(井川遥)には、本当のことを言い出せない。

眞人(杉野遥亮)に対しても、兄の陳情をないがしろにしたのは他でもない自分だと打ち明けられずにいる鷲津は、どこか罪滅ぼしの気持ちもあり、今のうちに国会議員の立場を最大限利用して、できるだけ多くの困っている人たちを助けようと考えていた。そうとは知らない眞人は、すべての陳情に対応しようと身を粉にして働く鷲津の姿を見て、研究の道へ戻るより、秘書として鷲津を支えていく道を選ぶ。そして、梨恵(小野花梨)とともに、ある人物の家を訪ねて…。

 

引用元:https://www.ktv.jp/wana/story/s07.html

事件の真相がおそらくついに判明する7話。

おそらく鴨井大臣の息子が犯人かと思われますが、一体事件はどのような結末を迎えるのか?犯人が確定しましたら情報更新していきます!

追記!【罠の戦争】犯人は鴨井大臣の息子?選挙演説の「シングルマザー」判明で疑惑が深まる!

2月13日放送の5話では、鷲津が黒幕を見つけるために、出馬することに。

その時に、鷲津の応援演説に来た、鴨井大臣の言葉から、鴨井大臣への疑惑が更に深まりました。

応援演説でシングルマザーで息子がいることが判明!

この息子がバスの犯人の可能性がある?という疑惑が深まってきました。

5話のラストでは、息子の事件をもみ消したのは、幹事長であることが判明しましたが、幹事長が鴨井をかばうために、隠ぺいを命令した可能性もあるのでは??と思いました。

【罠の戦争】犯人は誰?バスの黒いフードの男が息子を突き落とした犯人!

【罠の戦争】エンディング曲は香取慎吾の「SEVENTEEN」コラボ曲

【罠の戦争】のストーリーは?

命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた

議員秘書、鷲津 亨
弱い者には弱いなりの闘い方がある

ある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件、
そして“先生”からのその事件の“もみ消し”指示。
そして、思いもよらない「先生」の裏切りだった。
このまま全てを呑み込み、理不尽な要求を受け入れるのか?
常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さない彼も
この時ばかりは怒りを抑えきれない。

これまで、仕事のためには自分を殺し、我慢を重ねるのが
当たり前だと思ってきた彼の中で、何かが大きく変わった。

権力を振りかざす連中から、その力を奪い取ってやる
弱者による強き権力者への復讐劇!
愛する家族を傷つけられた議員秘書が
知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、
悪しき政治家を失脚させる
リベンジエンターテインメント

引用元:https://www.ktv.jp/wana/introduction/index.html

鷲津は恩のある衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)に尽くす第一秘書。

犬飼のために、嫌な役回りも引き受けてきました。

そんな中、鷲津の息子が歩道橋から何者かに突き落とされ、意識不明の重体に陥ります。

憔悴する鷲津を息子が入院する病院に訪ねてきた犬飼は、ぶしつけに、事件でなく事故で処理するように言います。

何か大きな力が働き、事件がもみ消されようとしていることに気づいた鷲津。

しかも鷲津のことを、脅してきた犬飼。

さすがの鷲津も怒り心頭!!!

犬飼大臣、そして息子を突き落とした犯人と揉み消しを命じた人物に復讐を誓うのでした。

鷲津の息子を突き落とした犯人はバスにいた黒いフードの男!

そのあと、友人の鷹野(小澤征悦)が調べてくれたことで判明した息子を突き落とした犯人についての情報。

息子はバスに乗っていて、おばあさんに席を譲らなかった黒いフードの男を注意。

息子がそのあとバスを降り、そのバスに乗っていた男も、息子の後を追って降りたという証言がありました。

しかし周囲の監視カメラなどは削除されていて、何か大きな力が働いていることは明らかでした。

正しいことをしたのに、逆ギレされて、突き落とされてしまった可能性が高い、息子。

犯人はバスに乗っていた男だとしたら、何者なのか??

【罠の戦争】犯人は鴨井大臣の息子?永田町の人間が揉み消した黒幕!

罠の戦争犬飼の息子・俊介役は玉城裕規!大臣に復讐する弱点になる?

その後、犬飼に事件の揉み消しを命じた人間が、永田町の人間・政治家であることが判明しました。

候補者はほかにもいますが、怪しい!と声が挙がっているので、この人物の息子です。

鴨井大臣が怪しい!という声が多数あがっています。

【罠の戦争】犯人は鴨井大臣の息子か予想!

鴨井大臣とは?

厚生労働大臣である、 岸部一徳さん演じる鶴巻幹事長がトップの鶴巻派の女性議員で、初の女性総理大臣を狙う人物。

差別やハラスメントは絶対に許さない清廉潔白というイメージの大臣で、犬飼の秘書で女性秘書の蛍原にパワハラをしていた、虻川勝次を追い詰めるために、鴨井大臣を利用したことも。

鴨井大臣の息子が犯人?

鴨井大臣は、鷲津の息子が意識不明の重体だと聞くと、鷲津と妻も気遣い、息子のためい良い医師を紹介してくれたり、永田町入りした鷲津と妻にやさしく声をかけるなど、今のところ超良い人です。

ちなみに鷲津は、事件の揉み消しを命じた永田町の人物を探るために、出馬を決意したのですが・・・

それだけに、ツイッターでは「怪しいけど犯人じゃありませんように・・・」という声も多く挙がっています。

だけど逆によい人だからこそ怪しい気もします。

井大臣は離婚歴があることがわかっているので、旦那が息子を引き取っていて、息子が犯人だったとしたら、、初の女性総理大臣を狙っている立場としては、事件の揉み消しを命じることは十分にあり得ます。

また犬飼大臣も揉み消しを命じた人物に「貸しを作りたい」と言っていたので、可能性はあるのかな?と思いました。

【罠の戦争】犯人は鴨井大臣の息子以外の候補者は?

一方で、鴨井大臣以外にも、怪しい人物の犯人候補者が。以降で、あげていきます。

①総理・竜崎始(高橋克典)

首相の竜崎は最初から疑惑の声があがっていました。

事件をもみ消すことができる大きな力を持っているはずなので、息子がいるのかは、不明ですが、もし総理の息子が犯人だったら、間違いなく、犬飼に揉み消しを命じると思います。

②鷹野聡史(小澤征悦)

鷲津の友人で味方です。息子の事件についても、調べてくれて情報をくれています。

しかし・・・もし鷹野が事件の揉み消しを命じられていたとしたら、鷲津に流している情報には嘘があるかもしれません。

また別の人物が怪しいと誘導することができる。

近しい人が犯人だったというパターンはありがちです。

犯人に近しい人でないにしても、鷲津を裏切っている可能性はある気がします。

③蛯沢眞人(杉野遥亮)

蛯沢は兄の話を親身に聞いてくれなかった犬飼大臣を恨んでいました。兄の死は犬飼のせいだと思っていたのですが、4話のラストでは、蛯沢は兄の対応をしたのが鷲津だったことが判明。

記録として残っているのを蛍原が発見。

もしかして蛯沢の目的・復讐のターゲットは鷲津だった??そして鷲津の息子を突き落としたのは蛯沢??

罠の戦争犯人は【蛯沢まさと】じゃないかネタバレ考察!フードの男か?

しかし、蛯沢をかばう永田町の人間がいるというのは、今のところありえます。

ツイッターでも疑惑の声が当初からあがっていました。

例えば、総理の隠し子だったり?という声もSNSで挙がっていますが、可能性としては、ゼロではないかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次