星降る夜に犯人考察はムロツヨシ?恨みを持つ理由は妊婦の死?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子さん主演のテレビ朝日の火曜ドラマ「星降る夜に(ほしふるよるに)」が2023年1月からスタートしました。

ある過去を抱えて孤独に生きる産婦人科医の雪宮鈴(ゆきみや・すず)と、北村匠海さん演じる遺品整理士のろう者の柊一星(ひいらぎ・いっせい)の2人の10歳年の差恋愛を描くストーリー。

胸キュン要素が多く、注目のラブストーリーですが、サスペンス要素もあり話題です。

徐々に距離を縮めていく鈴と一星を、怒りに震えながら見つめている人物が登場。

またSNSに「雪宮鈴は人殺し」と書き込んでいる犯人が誰なのか?話題です。鈴に対して恨みを持っていると思うのですが、一体どんな理由??

そして犯人はやはり話題のムロツヨシさんなんでしょうか??

今回はドラマ「星降る夜に」で鈴を恨んでいる、恨みを持つ犯人は誰なのか?ムロツヨシさんなのか?考察予想していきます。

またムロツヨシさん演じる犯人の役名がおそらく伴宗一郎(ばん・そういちろう)だと思われますので、情報更新しました!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「星降る夜に」1話分をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「星降る夜に」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆相棒21

◆警視庁アウトサイダー

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

最新追記!星降る夜に犯人考察は名前【役名】が伴宗一郎に確定でムロツヨシ登場も近い?

2月14日放送の5話では、なんと鈴に嫌がらせをした、男・犯人の役名が判明しました!

字幕表示で、回想シーンで、妊婦の妻が死んでしまったときに役名が表示されたんです。

伴宗一郎(ばん・そういちろう)。

ちなみに亡くなった妻は、伴七海(ばん・ななみ)。大場美奈さんが演じていました。

相変わらず、ムロツヨシさん(たぶん)の名前にはモザイクがかかっていましたが(^^;

役名など具体的な事実も判明し、さすがに6話では登場するのでは?と思われます。

新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

星降る夜に犯人考察はムロツヨシにほぼ確定なのに登場しない!?

2月14日放送の5話では「人殺し」書き込みをした犯人が更に暴走。

鈴を付け狙い、自宅の写真、そして深夜や一星と一緒いるときの写真を投稿。

そして鈴の自宅に「人殺し」などの嫌がらせの張り紙を大量に。

自宅に駆け付けた深夜と一緒にいる鈴の部屋に大きな石を投げ込み・・・負傷してしまう深夜((+_+))

自宅に戻れなくなってしまう鈴。

そして5年前の犯人と思われる男の妻が死んだときの回想シーンが。その時の男の声がもろ、ムロツヨシ!?と話題に。

しかし、ムロツヨシさんは現れず、エンディングの俳優さんの名前部分には今まで通り、白いモザイクがあり消されていました。

ほぼ皆がムロツヨシさんだとわかっているのに、登場しなかった5話。

しかし、(OA時の)予告によると、とうとう6話では登場する可能性が!

ほぼムロツヨシさんだと思うのですが、もしかしたらの以外な展開もあるかもしれないので、6話のOAを待ちたいと思います。

【星降る夜に】恨みを持つ犯人とは?

星降る夜に【兼近】に似てるピンク髪のチャーリー役は駒木根葵汰!

ドラマ「星降る夜に」のストーリーは?

まずは、ドラマのストーリーの紹介です。

のどかな海街の病院で働く産婦人科医・雪宮鈴(35歳/吉高)と、高齢化社会となった日本で今まさに注目を集めている職業=遺品整理士として働く柊一星(25歳/北村)。そんな《命のはじまり》と《命の終わり》をつかさどる2人が、ひたむきな10歳差恋愛を育んでいく本作――。

実は鈴、新たな命の誕生という輝かしい瞬間に真摯に手を差し伸べる一方、窮屈で息苦しい社会の中で心がすり減り、誰に弱音をはくこともできない“孤独”な女性。必死に勉強して医者になり、努力してお金と地位を築いた代わりに、共に戦った仲間や、昔抱いていたはずの熱意や夢は失ってしまいました。「女性の社会進出」と無駄に時代に誉めそやされ、かと思えば「上を目指す女は面倒」とむげに扱われ…社会は必ずしも正しい者の味方ではないし、戦っても疲れるだけと学んだ鈴。「辞めたい」と思うほどもう若くないし、いまさら熱意あふれた自分には戻れない…。いつの間にやら笑顔も涙もどこかに置いて、どこか死んだ魚のような目で働きながら毎日を消化する…ヒロイン・鈴はそんな現代女性の権化です。

そんな彼女はある日、息抜きのためソロキャンプへ。一人で酒をあおり、燦然と輝く星空を見上げる鈴。そこへ現れたのは…何も語らず、自分に向かってカメラのシャッターを連続で切る一星。しかも彼、いきなり鈴にキスをして…!?

そんなドラマチックな出来事を経た翌朝、微妙に記憶のない頭を抱えて目覚めた鈴は、一星が何か手でサインを伝えたまま、去ってゆく背中を見送ることに。夢かうつつか…ふと現実に戻った鈴は、やがて一星のサインの意味に気づきます。それは…

「お前のゲロは全部片付けた、バカ女」

そう、実は一星、手話で悪態をついていたのです。しかも…この出会いは、やがてお互いにとって《かけがえのない運命の出会い》となることに! 音のない世界を生き、映画鑑賞にキャンプに世界旅行にカメラ…と多趣味で自由奔放、心のままに人生を謳歌している一星。世界中に友人を持ち、自信に満ちあふれ、どこまでもフラットで、コンプレックスもない――そんな10歳も年下で、時々妙に強引で子どもっぽいけれど、どうにも目を逸らすことのできない輝きを放つ彼に触れ、さまざまな《既成概念》に押しつぶされて窮屈に生きる鈴の心は、どんどん解放されてゆき…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/intro/

ある過去を抱えて、孤独に生きる主人公の鈴が、10歳年下のろうしゃの青年と運命的な出会いをして恋をすることで、笑顔を取り戻していきます。

2人が出会った後の、徐々に距離を縮めていくシーンが素敵だったのですが、そんな2人を見つめる人物が。

この人物が、鈴が抱えているある過去に関係していると思われます。

 

【星降る夜に】鈴に恨みを持つ犯人とは?

謎の男が最初に登場したのは、3話のラスト。

早朝デートを楽しんでいる鈴と一星を見つめるある人物は、手をギューと握り締めています。それは怒りに震えているよう。

そのあと、エンディングのクレジットである俳優らしき人物の名前にモザイク、白く塗りつぶしがされていることから、誰?俳優は誰なのか?話題に。

そして次に登場したのは、4話のラスト。

4話では、ついにお互いの気持ちを伝えあい、に2度目のキスをした鈴と一星。

しかし・・・ちょうどその時、謎の男が「雪宮鈴は人殺し」という書き込みをネットにしていました。

ちなみに、4話のオープニングに流れたキャストのクレジットでもある人物にモザイクが、かかっていました。

ツイッターではこの人物についてある情報が。

鈴が過去に処置して、なくなってしまった妊婦の旦那さんの恨みでは?という声。

鈴は過去にある妊婦さんを処置。おなかの子供は助かったのですが、妊婦さんは死亡してしまいます。

もちろん鈴に落ち度はなかったのですが、鈴のことを恨んだ旦那に訴えられます。

裁判の回想シーンが登場し、鈴に「人殺し」とこの男性がつぶやいているシーンも。

裁判では、鈴の落ち度がなかったことが認められたこともあり、逆に鈴への恨みを募らせてしまったのでは?と思われます。

このことを今でも抱えている鈴は、この時のことを思い出して苦しそうにすることもあります。

もともとは大学病院に勤務していたのに、現在は小さな診療所に勤めているのは、この医療裁判がきかっけだと思われます。

 

星降る夜に犯人考察のキャストはムロツヨシ!の理由とは?

【星降る夜に】塗りつぶしはムロツヨシに確定?「人殺し」の声?

名前にモザイクがかかっていて、消されていたキャストが誰なのか?

まだ顔出ししていない、名前が公開されていない段階で「ムロツヨシ」さんの名前が浮上しています。

一体どういう理由からなのでしょうか?

「人殺し」の声と裁判シーンの後ろ姿がムロツヨシ?

最初にムロツヨシさんの名前が出たのが裁判回想シーンで、鈴に「人殺し」と訴えた夫が言ったシーンです。

この時の声が「ムロツヨシ」に聞こえる!というツイートがいくつか見られました。

そして裁判の回想シーンでは訴えた夫の後ろ姿が登場したのですが、その後ろ姿もムロツヨシさんっぽかったんですよね。

この声と後ろ姿でほぼムロツヨシ確定では?と個人的に思いました。

目元がムロツヨシ?

そしてさらにムロツヨシさんであることが決定づけたのが、4話のラスト。

「雪宮鈴は人殺し」とネット書き込みをしている人物の目元が映ったのですが、その目元がムロツヨシさんでは?という意見が多くでました。

4話の目元が映ったシーンで、ほぼ確定と言ってよいのでは?と思いました。

ここまで目元をばっちりと映しているということは、もうムロツヨシさんであることを公表するのはすぐなのでは?と思います。

おそらく5話で、ムロツヨシさんがばっちり登場して、情報解禁になるのでは?と予想します。

星降る夜に犯人の恨みが爆発!?一星との恋愛が終わる?

そんな鈴に恨みがある、ネット書き込みの犯人ですが、5話以降はその行動がエスカレートしそうなんです。

 「鈴が大好き」「私も一星が好き」――ついに想いが通じ合い、2度目のキスを交わした雪宮鈴(吉高由里子)と柊一星(北村匠海)。その矢先、マロニエ産婦人科医院の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)から鈴に、緊急連絡が入る。一星の親友・佐藤春(千葉雄大)が、突然激しい腹痛に襲われた妊娠中の妻・佐藤うた(若月佑美)を連れて、病院に飛び込んできたのだ! 慌てて病院に駆けつけ、処置に取り掛かる鈴。妻の身を心配し、パニックに陥る春。そんな春を懸命に支える深夜。騒然とする院内の中、音のない世界で生きる一星はひとり、目の前の状況を理解することができずに立ち尽くす。愛する人を、親友を、助けたい―だけど自分はなにもできない。一度感じてしまった無力感は、抗おうとすればするほど、無情にも増していき…。
 一方、妻の妊娠をきっかけに、親友である一星と気まずい関係になってしまった春。父親になることへの答えも出ないまま思い悩む春は、ふと一星との出逢いを思い出す。会社を辞め家に籠っていた数年前、隣の家に現れた遺品整理士が一星だった―。

 そんな中、マロニエ産婦人科医院の公式SNSに「雪宮鈴は人殺し」という中傷コメントが突如殺到する。“人殺し”というワードを見て思わず凍りつく鈴。彼女の脳裏には、かつて大学病院を追われる原因となった“5年前の事件”が甦る。何も知らない病院スタッフたちの手前、気丈に振る舞おうとする鈴だが、異変を察知した深夜はただひとり、そっと鈴の手をひき屋上に連れ出す。「大丈夫じゃない時は、大丈夫じゃないって言ってください」――そう語りかけ、黙ってそばに寄り添う深夜。その優しさに、思わず鈴の目からは涙が零れ…。

 一方、その日を境になにかに怯えるようになった鈴を目の当たりにした一星もまた、彼女を懸命に守ろうとする。「鈴は俺が守るよ」――愛する一星に強く抱きしめられ、束の間の安心感を覚える鈴。しかし、心配して追いかけてきた深夜と一星が、なんと鉢合わせ!一星がライバル心むき出して、深夜に喧嘩をふっかけはじめ…!?

呼び起こされる、鈴の過去。
本当につらいとき、傍にいてくれるひとは誰ですか―?
それぞれのやり方で、鈴を守ろうとする一星と深夜。ところが…ついに、鈴の心を決定的に追い詰める“事件”が発生!
忍び寄る恐ろしい影は、鈴と一星、そして深夜の関係をも深い闇へと引きずり込み…。

 

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0005/

なんと佐々木深夜が流血ーーーー((+_+))おそらく犯人の男が、恨みから、鈴に危害を加えようとしているのでは?と思います。

鈴も死んだ妻のことがあり、すぐに警察に通報するのか?微妙ですが、自分でないほかの人が被害にあってしまったので、さすがに警察沙汰になるのでしょうか?

また、人殺しという評判がたってしまった鈴が病院を辞める!?なんて方向にならないと良いのですが

そして予告を見ると、危険な鈴を守れないことで自信を失ってしまう一星との関係も微妙なものになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次