夕暮れに手をつなぐ葉月心役は黒羽麻璃央!空豆とくっつくイケメン?

TBSの火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ(ゆうぐれにてをつなぐ)」もついに、いよいよ後半に突入して、新たな展開を迎えています!

空豆がデザイナーを目指して働き始めたのですが・・・気になるキャストが新規加入しました!

それは広瀬すず(ひろせすず)さんが演じる空豆(そらまめ)が働いている、ファッションブランド「アンダーソニア」のパタンナー、葉月心(はづきしん)!

とってもスマートでカッコイイですよね~(≧∇≦)演じているのは、おもに舞台で活躍されてきた黒羽麻璃央(くろばまりお)さん♪

ミュージカル「テニスの王子様2」で菊丸英二を演じていた俳優さんです。

今回はドラマ「夕暮れに手をつなぐ」で葉月心(はづき・しん)役のキャスト俳優の黒羽麻璃央さんのプロフィールと、これまでの出演作品についてご紹介させていただきます!

葉月心は空豆とくっつく展開??

目次

夕暮れに手をつなぐ葉月心役の黒羽麻璃央のプロフィールは?

夕暮れに手を繋ぐ【アンダーソニア】社員キャスト一覧!田中真琴や小久保寿人など

名前 黒羽麻璃央(くろば まりお)
生年月日:1993年7月6日
出身地:宮城県
身長:180cm
血液型:AB型
左利き

引用元 黒羽麻璃央オフィシャルサイト

黒羽麻璃央さんは現在29歳。2022年1月に女優の桜井ユキさんとご結婚されました!

2021年のParaviオリジナルストーリー『リコハイ!!』の共演がきっかけだったそうです♪本当に幸せそうですよね~(≧∇≦)

黒羽麻璃央さんは2010年 第23回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリを獲得。2012年にミュージカル『テニスの王子様』 菊丸英二役が決まり、高校卒業とともに宮城県から上京しました。

「テニスの王子様」は2012年から2014年までご出演されました。

上京したときは「絶対有名になる!」などの野心はなかったそうです。不安な気持ちで上京し、この仕事が好きだと実感できたのは、それから6年後くらいだったとか(;^^)

ミュージカルでは『刀剣乱舞』 に三日月宗近役で!

舞台では「私のホストちゃん」「黒子のバスケ」などにご出演されています。

『ヒルナンデス!』には金曜レギュラーでご出演(≧∇≦)

ほかにもバラエティ番組「有吉ゼミ」『ダウンタウンDX』『ものまねグランプリなどにもご出演。

2015年からは朗読劇にもご出演されました。

ABEMAでは「黒羽麻璃央のやりたいこと全部やります」という冠番組も(≧∇≦)

黒羽麻璃央さんがやりたかったことをやっていく、という究極のわがままバラエティー番組でした。

野球好きな黒羽麻璃央さん。ファンである楽天の始球式にも登場!

2018年には写真集「黒羽麻璃央写真集 開放」を発売。

CMには花王『プリティアメンズ泡カラー』カネボウ「プレ花嫁」などにご出演。

完璧なルックスを武器に、多方面でご活躍されています!

夕暮れに手をつなぐ葉月心役の黒羽麻璃央の出演作品は?

夕暮れに手をつなぐ5話の動画の視聴方法と再放送情報

ドラマ

2017年 男水!
2017年 レンタルの恋
2017年 ファイブ
2017年 監獄のお姫さま
2018年 プリティが多すぎる
2019年 広告会社、男子寮のおかずくん
2019年 向かいのバズる家族
2019年 コーヒー&バニラ
2019年 テレビ演劇サクセス荘シリーズ
2019年 パニックコマーシャル
2019年 LIFE! presents 忍べ!右左エ門〜THE SKY ATTACK〜
2020年 恋はつづくよどこまでも
2020年 LINEの答えあわせ〜男と女の勘違い〜
2020年 SUITS/スーツ2
2022年 名探偵ステイホームズ
2022年 競争の番人
2022年 恋と弾丸

古川雄大さんと馬場ふみかさんが主演だった「恋と弾丸」。ヤクザと女子大生の恋を描いた作品でした。黒羽麻璃央さんはマフィアのボス、セミリオを演じました。

坂口健太郎さんと杏さん主演の公取委を描いた「競争の番人」。黒羽麻璃央さんは杏さんの交際相手の刑事、徹也を演じました。

北村匠海さんが子供部屋のオジサンとなり、殺人事件の闇に巻き込まれていくという「名探偵ホームステイ」。黒羽麻璃央さんは北村匠海さんの小学校の同級生で、環境大臣の斎藤を演じています。

織田裕二さん主演の「SUITS/スーツ2」では、織田裕二さんの秘書役でご出演。

上白石萌歌さん主演の「恋はつづくよどこまでも」には、居酒屋の店員役で第1話と最終話に登場。

2.5次元俳優10名が集結した『テレビ演劇 サクセス荘』には、シリーズを通してケント役でご出演されました。

映画

2015年 宇田川で待っててよ。
2017年 アヤメくんののんびり肉食日誌
2018年 Sea Opening
2019年 広告会社、男子寮のおかずくん
2023年 生きててごめんなさい

映画は主演作をピックアップ♪「宇田川で待っててよ。」はBL物語でした。

足立梨花さんとW主演の映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」。町麻衣さんの漫画が原作です。

働く男子の手料理を描いた「広告会社、男子寮のおかずくん」も、漫画が原作。原作者はオトクニさん♪

2023年2月3日から公開された「生きててごめんなさい」。小説家を夢見る主人公と、同棲相手を中心に、若者の苦悩描いた作品です。

主人公ではありませんが、今年5月に公開予定の「最後まで行く」にもご出演されます!岡田准一さん主演で、2014年の韓国映画のリメイクです。

ひとつの事故をきっかけに、極限まで追い詰められていく刑事を描いた作品。黒羽麻璃央さんはメインキャストとなる、岡田准一さんの同僚を演じます。

こちらの公開も楽しみですね♪

夕暮れに手をつなぐ葉月心とは?空豆とくっつくイケメン?

【夕暮れに手をつなぐ】ネタバレ!原作はファイトソングと同じ売れない作曲家展開?

夕暮れに手をつなぐ

「夕暮れに手をつなぐ」は恋愛の神様、北川悦吏子さんによるオリジナル作品。九州の田舎から出てきた野生児、空豆と、都会で育ち音楽家を目指す青年、音との恋愛を描いた青春ラブストーリー。

お互い23歳であり、それぞれ自分の夢を追いかけ、励まし合いときにはケンカもしながら、成長していくふたりを描いています。

主演は広瀬すずさん、お相手役はキンプリの永瀬廉さん。ほかには夏木マリさん、松本若菜さん、遠藤憲一さん、松雪泰子さんなどがご出演。

TBS系火曜ドラマにげ、2023年1月17日から放送され、2月21日の放送が第6話となります。

葉月心(はづき しん):黒羽麻璃央

久遠のブランドで働く、優秀なパタンナー。いずれ空豆のブレインになっていく。

引用元 TBS公式サイト

黒羽麻璃央さんが演じる葉月心は、天才デザイナー、久遠徹(遠藤憲一)のファッションブランド「アンダーソニア」のパタンナーです。

空豆もあこがれているブランドで、空豆はデザイナー見習いとして「アンダーソニア」で働き始めます。

葉月心は優秀なパタンナーで、社内でも一目置かれている存在。破天荒な空豆とは気が合います。

黒羽麻璃央さんのコメント

北川さんの脚本でお芝居させていただけること、大変うれしく思うと共に、自分の手元に台本が届き、ページをめくるたびに興奮しながら読み進めている自分がいます。そして今回パタンナーという職種に初めて触れさせていただきます。まさに手に職って感じですね。ファッションの世界は思っていたよりも奥深く、勉強しながら演じられるよう頑張ります。全身全霊をかけてこの魅力たっぷりな『夕暮れに、手をつなぐ』の世界に“葉月心”として生きていきたいと思います。葉月心。この響きめっちゃ気に入ってます。

引用元 リアルサウンド

第5話では空豆と急接近した葉月心!危ないときに空豆をサッと抱き寄せるなど、とってもジェントルマンです。

葉月心と空豆が一緒にいるところを見てしまい、動揺する音。そして絶望する空豆。ふたりの関係はどうなっていくのでしょうか!

もしかして・・・2人はくっつく展開?

しかし人物紹介では、いずれ空豆のブレインになっていく。

とあるので、仕事の良きパートナーになるのでは?と個人的に思っています。

「手の届かん人になると?」

お互いの夢に向かって歩む中で、浅葱空豆(広瀬すず)と海野 音(永瀬廉)の2人の距離が少しずつ変わっていく。空豆はデザイナー見習いとして久遠(遠藤憲一)のもとで全てをデザインに打ち込む日々を過ごし、音は一緒にユニットを組む新たな歌姫と出会い才能が輝き始める。そんな中、空豆はデビュー間近の音が遠くに行ってしまう気がしてきて…

引用元 TBS公式サイト

夕暮れに手をつなぐ葉月心役は黒羽麻璃央!プロフィールと出演作品のまとめ

夕暮れに手をつなぐ4話の動画の視聴方法と再放送情報

「夕暮れに手をつなぐ」はTBS系火曜ドラマで、2023年1月17日から始まった連ドラで、2月21日の放送が第6話となります。

主演は広瀬すずさん、お相手役には永瀬廉さん。ほかには夏木マリさん、遠藤憲一さん、松雪泰子さんなどがご出演。

北川悦吏子さんによる、23歳のふたりの青春ラブストーリです♪

そのふたりの間に入ってきたのが、今回ご紹介した葉月心。広瀬すずさんが演じる空豆が働く、ファッションブランド「アンダーソニア」のパタンナーです。

演じているのは主に舞台でご活躍されてきた黒羽麻璃央さん!奥様は女優の桜井ユキさん♪

ミュージカル「テニスの王子様」『刀剣乱舞』や、舞台「黒子のバスケ」などにご出演。2.5次元俳優としても人気です。

舞台以外でも主演映画も多く、最近のドラマは「恋と弾丸」「競争の番人」「SUITS/スーツ2」などにご出演されました。

舞台俳優がどんどん脚光を浴びてきているドラマ界。黒羽麻璃央さんの今後の活躍から目が離せません!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる