【夕暮れに手をつなぐ】ネタバレ!原作はファイトソングと同じ売れない作曲家展開?

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ(ゆうぐれに、てをつなぐ)』が2023年1月からTBS「火曜ドラマ」枠で始まりました。

主演は広瀬すず(ひろせすず)さんで、永瀬廉(ながせれん)さんとの共演が放送前から話題になっていましたね♪

九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな女の子・浅葱空豆(あさぎ ・そらまめ)が都会で育った平凡な男の子・海野音(うみの・おと)と出会い、23歳の2人の“愛おしい時間”を描いた青春ラブストーリーです。

「とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の恋」と言うことで、見ていて、イライラする??やきもきさせられそうな予感ですね。

そんなドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」ですが、原作はあるのでしょうか??そして脚本家は誰??

今回はこの「夕暮れに、手をつなぐ」の原作あらすじネタバレ、脚本家についてご紹介していきます。

また合わせてキャスト出演者の女優・俳優陣についても調べてまとめてみました!

ドラマ「ファイトソング」と同じ売れない作曲家のストーリー?

▲今なら「夕暮れに手をつなぐ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/夕暮れに手をつなぐ

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「ゲットレディ」

・100万回言えばよかった

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年1月30日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【夕暮れに、手をつなぐ】原作ネタバレや脚本家は?恋愛がなかなか始まらない?

イマジナリーフレンド【広瀬すず】ネタバレ感想【世にも奇妙な物語】

【夕暮れに、手をつなぐ】原作ネタバレは?

原作ネタバレ

九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな女の子<空豆>が
都会で育った平凡な男の子<音>の前に突然現れた。
空豆に振り回されながらも、諦めかけていた夢をもう一度目指す音。
互いに夢を追い、励まし合い、時にはケンカをしながらも笑い合って過ごした
23歳の2人の“愛おしい時間”を描いた
青春ラブストーリー

本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか東京の片隅でひとつ屋根の下で暮らすことになり…。

23歳の大人でありながら、まだ何者でもない2人が、ひとつ屋根の下でそれぞれ「夢」を追いかけて、不安を抱えながらも励まし合い、笑い合い、時にはケンカをしながらも支え合ってともに時間を過ごした。それは昼と夜の間の「夕暮れ」の時間にいるような、いつ来るかわからない夏を夢見る、冬の時間にいるような、ずっとそこにはいられないことがわかっている曖昧でかけがえのない時間―。とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の、世界で一番美しいラブストーリー。

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/about/

そんな「夕暮れに、手をつなぐ」はオリジナル作品なので、原作はありません。

どんな展開が待っているのか?ハッピーエンドなのか?バッドエンドなのか?誰にもわからないストーリーになっています。

脚本家

「夕暮れに、手をつなぐ」は脚本家、北川悦吏子(きたがわえりこ)さんによる完全オリジナル作品です!

北川悦吏子さんといえばラブストーリーの名手と言われている脚本家。これまでにこんなドラマの脚本を手掛けてきました。

◆『愛していると言ってくれ』
◆『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』
◆『ロングバケーション』
◆『半分、青い。』
◆『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

どれも名作ばかりですよね~。そんな北川悦吏子さんがTBSドラマの脚本を手掛けるのは、2004年の『オレンジデイズ』以来で19年ぶり!

『あすなろ白書』、『オレンジデイズ』につづく北川悦吏子さん「青春ラブストーリー」の集大成となります(≧∇≦)

北川悦吏子さんのコメント

何でだか青春ラブストーリーがとてつもなく書きたくなりました。火がついたように書きたくなりました。23歳。青春の終わりかけ。そこは、甘くて切なくてつらくて痛い日々でしょうか? 笑顔の日々でしょうか? あの時代にしか、あの頃にしかない輝きと、そしてそれが必ず失われていく寂しさを、もう一度書きたくなりました。きっと今までも書いてますが。今までのどの作品よりも鮮烈に。広瀬すずさんと永瀬廉くん。ずっと書きたかったおふたりです。完全なる、あっと驚く当て書きをしておりますので、お楽しみに

引用元 日刊スポーツ

主題歌

・オープニング

「夕暮れに、手をつなぐ」オープニング主題歌はヨルシカの「アルジャーノン」です♪

ヨルシカはコンポーザーのn-bunaと、ボーカルのsuisによる日本の男女2人組のロックバンド♪今回ドラマのために書き下ろされました。

ヨルシカはこれまでにドラマ『魔法のリノベ』や映画『今夜、世界からこの恋が消えても』などの主題歌や、TBS系「NEWS23」エンディングテーマなどを手がけています。

<n-buna(ヨルシカ)>コメント

箱の中に迷路がある。途方もなく複雑に入り組んだ道を貴方は歩いていく。壁の向こう側に何かがあると信じて止まらず、時折道に迷いながらもただ出口へと進み続ける。その姿が僕には少し眩しい。そういう曲です。

引用元 オリコン

主題歌のほかにもドラマの中で、いろいろとヨルシカの楽曲が散りばめられているそうです♪

「アルジャーノン」はドラマ初回放送で初披露されます!

・エンディング

永瀬廉さん出演ということで、エンディング主題歌はキンプリです(≧∇≦)来年5月に3人が脱退し、2人グループになってしまいますね (T_T)

「Life goes on」はかけがえのない友情と、青春が描かれた応援ソング♪キンプリにとって12枚目となるシングルに収録されます。2023年2月22日リリース予定です!

【夕暮れに、手をつなぐ】は「ファイトソング」と同じ売れない作曲家展開?

1話OA後、あるドラマと同じ!!似てる!!と大きな反響が。

ドラマ「ファイトソング」は「夕暮れに手をつなぐ」と同じTBSの火曜ドラマ枠で放送されたラブコメで、同じように売れない作曲家が、歌を作るために、恋をする・・・という展開になっていきます。

1話では、主人公の空豆が知っているアーティストが音(永瀬廉)であることがわかり、サインをもらうシーンが。

音は、売れない音楽家。

「ファイトソング」でも大好きな曲のアーティストが間宮祥太朗さん演じる売れない作曲家であり、感動の涙を流すというシーンがありました。

ちなみに2話の予告も、「ファイトソング」と似てる雰囲気!と話題に。

今後の展開次第でオリジナルの世界観になるのか?似てる!!と言われてしまうのか?注目です。

【夕暮れに、手をつなぐ】あらすじネタバレ全話!1話~最終回まで

俺のスカートどこ行った明智役は永瀬廉でキンプリ!出演ドラマ映画は?

【夕暮れに、手をつなぐ】1話あらすじネタバレ!

第1話 1月17日 夢追う2人の青春ラブストーリー

九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬すず)は、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出逢いを果たす。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが…。

引用元 TBS公式サイト

同級生の婚約者の翔太を訪ねて九州から上京した空豆は、道で音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)とぶつかり、イヤホンが入れ違いに。しかしすぐに気づいて、お互いに返しますが、偶然同じ音楽(ヨルシカ)を聞いていることがわかります。

しかしそのまま別れる2人。

その後、婚約者の翔太に会いに行った空豆ですが、好きな人ができたから、なかったことにしてほしいといわれ、どん底の空豆。

高級ホテルのスイートに泊まり、その後死んでしまおうと思っていた空豆ですが、橋で偶然、音に再会。橋では、自殺するつもりではなかったのだが、自殺すると勘違いして、空豆に突進する音。空はくつを橋から落としてします。

そのままおんぶしてもらって、空豆の泊るホテルに行き、空豆の失恋話を聞く音。

音が死のうとしているのか?心配する音ですが、再び翔太に会いにいくから、一緒に来てほしいと言い、嫌がる音を無理やり連れて行きます。

すると・・・翔太の部屋には、現在の恋人の七海が。七海に2人だけの思い出だったはずの空豆の話をしていたことを知り、翔太に怒る空豆は、きっぱりと別れを告げ、立ち去るのでした。

空豆に両親はおらず、親戚が空豆の結婚を楽しみにしていました。

そんな親戚のもとにすぐには帰れないと、音に1日だけでも泊めてほしいといいますが、断る音。

仕方なく夜行バスで帰ると言い、別れる2人。しかし、夜行バスに乗る前に入った銭湯のサウナで、倒れてしまった空豆。

偶然にも音が暮らす下宿先の響子が面倒を見ることになり、下宿先に連れてきて再び音と再会する空豆。空豆はしばらく下宿することになったと告げる響子でした。

【夕暮れに、手をつなぐ】2話あらすじネタバレ!

空豆(広瀬すず)と音(永瀬廉)
2人の共同生活が始まるー。

お楽しみに!

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/story/

空豆は、翔太との結婚がなくなったことを、実家のおばあちゃんたちに言えず、東京にとどまり、雪平家に下宿させてもらうことに。

響子(夏木マリ)からは、下宿代はもらうと言われ、また、結婚がなくなったことを言えない祖母からは、翔太が祖母のために、作ろうとしていた自宅のエレベーターのお金を払おうと、300万円という大金が必要でした。

空豆は蕎麦屋でアルバイトをスタート。そこで300万円のまえがりという、突拍子のない提案をしてスルーされます(^^;

しかしどうしても300万が急遽必要!

と言うことで、「港区女子デビュー」と宣言し、婚活して相手を見つけようと奔走。マッチングアプリに登録したり、雪平家の息子の爽介(川上洋平)に誘われて、婚活パーティーへ。

しかし・・・方言丸出しで打算のない空豆は浮きまくり、収穫はなし(-_-;)

婚活パーティー会場の外で空豆はひとりでいる小さな女の子を見かけ、話しかけます。女の子は母親から待ってるように言われたと言います空豆は女の子と追いかけっこをして遊んでいると、お母さんが迎えに来て、親子を見つめていた空豆。

そこに爽介が現れます。婚活パーティーはどうかと聞かれた空豆は「おい、作り笑い好かん」と答え爽介も「おいも好かん」と言い、2人はパーティーを抜け出します。

そして、車の中で爽介が「さっきの女の子かわいかったね」と空豆と遊んでいた女の子の話をすると、空豆が衝撃の告白。

「おい、あのまま捨てられたけん。おい、母親トイレに行ったまま帰ってこんかった。捨てられたと」と。

衝撃の過去が判明した空豆でした。

一方、音は、磯部真紀子(松本若菜)によってレコード会社に呼び出され、温泉のCMに曲を付けるよう言われていました。

レコード会社には、謎の仮面をつけた人気ユニット「ZUBIDAVA(ズビダバ)」のマンボウが登場。マンボウ・・・増田貴久さんでした(^^;

最初はクールな雰囲気のマンボウでしたが、音がファンだったと言いサインが欲しい!!と言うと、嬉しそうになり、自ら色紙を探しに行き、その場からいなくなるマンボウ。

そして・・・一緒にいたボーカル・アリエル(内田理央)は、マンボウがいない隙に音に近づきファンだと言い、「好きな人見ると触りたくなっちゃう」「キスしたくなっちゃう」など積極的に接近してきます(^^;

動揺する音ですが、マンボウが戻ってくると、焦ったように、音から離れるアリエルでした。

ちなみに、マンボウにファンだと言い、サインをもらったのは、マンボウのファンだと言う空豆のためでした。

そして、音はアルバイト先のカフェで「あなたに一目惚れしたの。電話くれない?」と番号を渡された女性・セイラに思い切って、電話をかけ、嬉しそうにするセイラでした。

また空豆は婚活パーティーの後、爽介の車で一緒にいて、バイト先の蕎麦屋の前で一度会っているのに、忘れていたと指摘すると「覚えていた。(でも)照れた(から言わなかった)」と言う爽介にドキっとした様子の空豆。

空豆と音・・・それぞれ違う人と恋の予感!?というラストでした。

【夕暮れに、手をつなぐ】3話あらすじネタバレ!

「いつか、この夢が咲く。」

ひとつ屋根の下、共同生活を送る浅葱空豆(広瀬すず)と海野 音(永瀬廉)。それぞれの恋を見つけていく2人。そんな中、空豆は「人生が大きく変わるかも」と思える、心沸き立つ夢の種に出会う! 運命の出会いをきっかけに、動き出す空豆と音の新たな道。

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/story/

空豆(広瀬すず)は、爽介と、そして 音(永瀬廉)はナンパされた謎の美女と急接近。

空豆(広瀬すず)は、爽介とデートをしてこのままいくと結婚!と言う展開に。

しかし・・・爽介にはアメリカにおいてきた元カノがいて、揉めていて、空豆と結婚しようと思ったのは、アメリカの元カノと別れるために結婚相手を連れて行く目的でした。

ところがおそらく元カノとは別れられない・・・と言う爽介と空豆との恋愛・結婚はなしに。

一方で、ナンパされた謎の美女と、水族館デートをした音(永瀬廉)はお金を貸してほしいと言われ、詐欺だと気づきます。

すぐに「詐欺だよね?」と指摘して、謝罪された音。詐欺をしようとしたにもかかわらず、その美女・セイラは悩みを相談したいとき、連絡してよいか?と言い、なんとなく「いいよ」と答える音でした。

空豆は、爽介とのデートの時に、セイラと一緒にデートしている音を見て、ショックを受けた様子だったことを指摘する爽介。

早くも音のことが気になっていた空豆でした。

そんな中、音は応募していたCMの曲に抜擢され、空豆も一緒に喜ぶのでした。

【夕暮れに、手をつなぐ】4話あらすじネタバレ!

「秘密のキス」

浅葱空豆(広瀬すず)は、東京で心が沸き立つ「夢」と出会い、ファッションに興味を持つ。一方、海野 音(永瀬廉)は、空豆と暮らしてから新たに作曲した曲で、ついにメジャーデビューが決まる。 運命の出会いをきっかけに、動き出す空豆と音の人生。心がホッと落ち着く関係だった2人の距離がついに近づき!? 愛おしい日々の秘密のキス!

引用元:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/story/

OA後に追記します!

【夕暮れに、手をつなぐ】5話あらすじネタバレ!

OA後に追記します!

【夕暮れに、手をつなぐ】キャスト俳優・女優出演者一覧は?

不惑のスクラム1話ネタバレ感想はショーケンの演技と夏木マリが良い!

浅葱 空豆(あさぎ そらまめ) … 広瀬すず

九州の片田舎でのびのび育った野生児のような女の子。その野生児っぷりに「猿」や「猪」と呼ばれることも。独特な九州訛りがかわいらしく、天真爛漫で屈託なく育ったように見えるが、実は胸の奥には色々な思いを抱えている。ある目的で上京。音と出会い、ひとつ屋根の下で暮らす中で“ファッション”に目覚めていく。

コメント

北川悦吏子さんの青春ラブストーリー、憧れしかありません。こんなにもぜいたくな時間を、いとおしい時間を、体感出来るなんて。
打ち合わせの時点で、(北川氏が)空豆にピッタリとおっしゃってくださいました。うれしい、うれしいけど、あれ、私は北川さんから野生的に、イノシシに見えているの? と疑問を抱いたのは隠せませんが…!
胸を張って全員を引きずり回せるよう、努めていきます!(笑い)。言葉の紡ぎ方、交わした方、心トキメキます。ぜひお楽しみに!

意外にもTBSドラマ初主演となる広瀬すずさん。日本アカデミー賞常連俳優であり、人気も実力も若手女優でトップクラス!

あの美しいお顔で野生児のような女性を熱演!九州訛りにも注目したいですね!

海野 音(うみの おと) … 永瀬 廉(King & Prince)

大学卒業後、親の反対を押し切って就職せずに音楽の道を選んだ。パソコンで楽曲を制作しリリースする、いわゆる“コンポーザー”として成功を目指す青年。レコード会社と契約はしているものの、鳴かず飛ばずで、くすぶっている。普段はカフェでアルバイトをしている。

コメント

普段はクールっぽくみせている23歳の男の子ですが、空豆や他のキャラの濃い登場人物たちに振り回されると、思わず、素の関西弁でツッコんでしまうようなおちゃめな一面もあります。
空豆と音がどのような夢を見つけるのか、2人の関係はどうなっていくのか、僕自身も、とても楽しみで仕方がありません。週の前半から、ドキドキ、ワクワク、どこか懐かしい気持ちにもなれる青春ラブストーリーになると思います。

広瀬すずさんに負けない美しいお顔の永瀬廉さん。キンプリ3人脱退が発表された後としては、初めての出演となります。

朝ドラ「おかえりモネ」は母親を震災で失い、不器用な父親とふたりで暮らす青年を演じ、大きな話題となりました。

そして永瀬廉さんにとって本格的なラブストーリーは初めてとのこと(≧∇≦)ファンのみなさまはどうぞご堪能ください♪

菅野 セイラ(かんの せいら) … 田辺桃子

この投稿をInstagramで見る

 

田辺桃子(@momoko__tanabe)がシェアした投稿

音がアルバイトをするカフェで出会う謎の女性。音や空豆にものちに影響を与えることになる。

葉月 心(はづき しん) … 黒羽麻璃央

久遠のブランドで働く、優秀なパタンナー。少年がそのまま大人になったような、屈託のない青年で、社内でも一目置かれている。破天荒な空豆と気が合い、いずれ空豆のブレインになっていく。

コメント

北川さんの脚本でお芝居させていただけること、大変うれしく思うと共に、自分の手元に台本が届き、ページをめくるたびに興奮しながら読み進めている自分がいます。そして今回パタンナーという職種に初めて触れさせていただきます。まさに手に職って感じですね。ファッションの世界は思っていたよりも奥深く、勉強しながら演じられるよう頑張ります。全身全霊をかけてこの魅力たっぷりな『夕暮れに、手をつなぐ』の世界に“葉月心”として生きていきたいと思います。葉月心。この響きめっちゃ気に入ってます。

丹沢 千春(たんざわ ちはる) … 伊原六花

通称、「ちーちゃん」。ヒロシの娘で老舗蕎麦「大野屋」の看板娘。空豆が上京後初めてアルバイトをしたことで、空豆に都会のイロハを教え親友となっていく。

雪平 爽介(ゆきひら そうすけ) … 川上洋平([Alexandros])

響子の息子。若き起業家で海外在住。クールで洗練された見た目とは対照的に、響子譲りの突拍子もない発想や、ユーモアも持ち合わせる。ミュージシャンを目指した過去があり、音とは音楽の話で気心が知れる仲。一時帰国中に結婚相手を探しているときに、下宿中の空豆と出会う。

アリエル(ありえる) … 内田理央

人気ユニット「ズビダバ」のメンバー。セクシー路線のボーカリスト。ユニバースレコードに所属している。

矢野 翔太(やの しょうた) … 櫻井海音

この投稿をInstagramで見る

 

櫻井海音/Kaito(@kaito_0413)がシェアした投稿

空豆の幼馴染みで婚約者。周囲から浮きがちだった空豆を、幼少期から支えてきた。頭脳明晰でさわやかな青年。地元の大学を卒業後上京し、自ら興した会社の社長を務めている。空豆との結婚を目前に控えているが・・・。

磯部 真紀子(いそべ まきこ) … 松本若菜

通称、「イソベマキ」。音が所属する大手レコード会社「ユニバースレコード」の担当A&R(※アーティストの発掘から育成、戦略を担う)。いい恋愛相手がいないか物色中。メジャーデビューを目指すもなかなか芽が出ない音を高く評価し、ときに厳しく愛情を持って寄り添う。

浅葱 たまえ(あさぎ たまえ) … 茅島成美

空豆の祖母。実の娘のかわりに、空豆を育てた。空豆と翔太の婚約を心から喜んでいて、ウエディングドレスの空豆を見ることを楽しみにしている。

丹沢 博(たんざわ ひろし) … 酒向 芳

※画像右下が酒向芳さん

空豆と歌の下宿先の近所にある老舗蕎麦「大野屋」の店主。幼馴染みの響子に顎で使われているが、そんな扱いにも嫌な顔をしないおおらかな人物。響子に言われて空豆をアルバイトとして雇い入れる。

久遠 徹(くおん とおる) … 遠藤憲一

通称、「テツ」。空豆憧れの高級有名ブランド「アンダーソニア」のデザイナー。強面な外見と横暴な物言いとは対照的に、女の子の夢の世界を体現するロマンチックなデザインを生み出す。響子に空豆のデザインがを見せられ、才能を感じ自分のブランドに招き入れる。響子とは美大時代の同級生。美大時代は油絵科の2トップで、犬猿の仲だが、そこにはある理由が…。

コメント

ファッションデザイナー役は初めてだ。北川悦吏子さんの作品も初めてだ。撮影に入る前に北川さんにお会いして、様々な話しを聞かせていただいた。自由な人だった。広瀬すずちゃん演じる主人公、浅葱空豆も強烈な自由人だ。ファッションデザイナーである俺の役が、この、自由にたいする自分の考えを言う台詞がある。北川さんの自由さは、もがき、闘いつかんだ自由さだと分かった。軽妙で美しいラブストーリーに、そんな思いを僅かに響かすのが、俺の役かもしれない。

雪平 響子(ゆきひら きょうこ) … 夏木マリ

芸術家で資産家。気が向くと描く。美大出。空豆と音が暮らすこととなる下宿先「雪平邸」の主。夢を追う若者たちを応援したいと思っていて、見ず知らずの空豆のことも拾い上げる豪快な人物。

キャスト引用元 TBS公式サイト

【夕暮れに、手をつなぐ】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家のまとめ

オールドルーキー古川舞【まい】役は田辺桃子!女子バレー選手役の女優は誰?

「夕暮れに、手をつなぐ」はドラマ「半分、青い。」「ロングバケーション」などヒット作を手掛けてきた、ラブストーリーのスペシャリスト、北川悦吏子さんによるオリジナル作品。

なので原作や原作ネタバレはありません。夢を追うふたりの愛おしい時間を描いた青春ラブストーリーです。

主演はTBSドラマ初主演となる広瀬すずさん、お相手役は本格的ラブストーリーは初となる永瀬廉さんです。

ドラマのエンディングテーマはキンプリの「Life goes on」♪主題歌はヨルシカの「アルジャーノン」♪

「夕暮れに、手をつなぐ」は2023年1月17日から、TBS系火曜ドラマ枠にて毎週よる10時からの放送です。初回放送は15分拡大版!どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる