罠の戦争犬飼俊介【しゅんすけ】役は玉城裕規!犬飼大臣の息子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月曜10時のドラマ「罠の戦争(わなのせんそう)」は、草彅剛(がくさなぎつよし)さんがジャニーズ退所後、初となる6年ぶりの民放連ドラです。

「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く、戦争シリーズ第3弾!議員秘書の主人公・鷲津亨(わしづ・とおる) が、自分を裏切った政治家に壮絶な復讐をするというあらすじ。

その標的となるのが、権力を振りかざす非道な政治家、本田博太郎さん演じる犬飼大臣(いぬかいだいじん)。

そんな犬飼大臣の息子の犬飼俊介(いぬかいしゅんすけ)ですが、犬飼大臣の足を引っ張る悪事を重ねていて、鷲津が犬飼に復讐するための、大臣の弱点になりそうです。

今回はその犬飼の息子、犬飼俊介役の演じているキャスト俳優の「魔界顔」の異名を持つ玉城裕規(たまきゆうき)さんに注目してみました!

ドラマ「罠の戦争」で犬飼の息子・俊介(しゅんすけ)役の玉城裕規さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

舞台を中心に活動されてきましたが、どんなドラマ出演作品があるのでしょうか!?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「罠の戦争」1話分をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「罠の戦争」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年1月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

罠の戦争犬飼俊介【しゅんすけ】役の玉城裕規のプロフィールは?

罠の戦争ネタバレ!原作と犬飼大臣と蛯沢の過去とは?

名前 玉城裕規(たまき ゆうき)
生年月日 1985年12月17日(37歳)

玉城裕規さんは沖縄県出身。幼稚園から小学2年生まで東京で暮らしていて、母親が経営する美容院が遊び場だったそうです。

小学3年生のころに沖縄出身の4人グループSPEEDが大ヒットを続けていて、一度アクターズスクールに入るもすぐに辞めてしまったとか(;^^)

その後はサッカーをしていましたが、窪塚洋介さん主演の映画「GO」を見て感動。役者を目指すようになりました。

夏休みに養成所のオーディションに合格し、高校2年生のときに上京。アルバイトをしながら養成所に通うようになります。

23歳のころの2008年に演劇集団BB団のメンバーとなりました。ですがメンバー同士の方向性の違いから2010年に解散。

それからいろんなオーディションを受けるも、まったく受からなかったそうですが、2010年にヨーロッパで行われたショーイベント『Japan Anime Live』では『NARUTO -ナルト-』サスケ役でご出演♪ヨーロッパ諸国のイベントに参加されました。

2011年の舞台「少年ハリウッド」の伊達竜之介役で話題に。初めて舞台かされ大ヒットとなった「弱虫ペダル」では、東堂尽八役を2012年から2013年まで演じています。

※画像右の箱根学園のユニフォームが玉城裕規さん

2012年には舞台「ライチ☆光クラブ」で演じたジャイボ役も話題に♪「ライチ☆光クラブ」はアニメ化され、声優も担当しました。声の仕事は初めてで、声をなかなか合わせられず、向いてないかも(;^^)と思ったそうです。

その後もとってもたくさんの舞台にご出演。主演舞台には「「HELI-X」シリーズや「若様組まいる〜アイスクリン強し〜」「曇天に笑う」「魔界転生」などがあります。

ほかには「『刀剣乱舞』 での小烏丸 役。

『NARUTO-ナルト-』 長門 役なども話題になりました。

ウェブドラマは4つの主演作がありました!

「East End CARNIVAL 」

「即興演技サイオーガウマ」

このほか「めがだん」と「スマ♡キュンムービー」です。

「魔界顔」という異名をもつミステリアスな玉城裕規さん。ご自身でも自覚をしているようで(;^^)、魔界顔や蛇顔と呼ばれる顔や、だみ声などを武器にしていきたい、とコメントされていました。

2019年から現在のISM ENTERTAINMENTに所属されています。

罠の戦争犬飼俊介【しゅんすけ】役の玉城裕規の出演作品は?

【罠の戦争】エンディング曲は香取慎吾の「SEVENTEEN」コラボ曲

テレビドラマ

「エコエコアザラク・眼」
「境遇スピンオフドラマ もうひとつの境遇」(2011年11月、朝日放送) – 孝太郎 役
「Messiah メサイア -影青ノ章-」(2015年2月 – 3月、TOKYO MX) – 周康哉 役
「薄桜鬼SSL」(2015年、TOKYO MX) – 伊東甲子太郎 役
「咲-Saki-」(2016年12月、MBS・TBS系) – ハギヨシ 役
「弱虫ペダル Season2」(2017年8月18日 – 、BSスカパー!) – 東堂尽八 役
「號哭のカタストロフ」(2018年1月10日-、TOKYO MX)- 號 役
「人狼ゲーム インフェルノ」(2018年1月)- 二神宗一郎 役
「サクセス荘」(2019年7月〜テレビ東京)-ムーさん役
「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」(2021年1月 日本テレビ)-武田不動役
「TVアニメ『平家物語』放送直前特番 キャスト&スタッフが語る」(2022年1月5日 フジテレビ)-ナレーション
「封刃師」(2022年1月-テレビ朝日)-羽生役
「遺留捜査」(2022年9月-テレビ朝日系)-宮平瞬役
「罠の戦争」(2023年1月-カンテレ・フジテレビ系)-犬飼俊介役

「弱虫ペダル」はBSスカパーでも放送されました。

2.5次元舞台で大人気の俳優による、本番一発勝負のテレビ演劇「サクセス荘」では、占い師を目指すムーさん役でシリーズをとおしてご出演!。

佐野優斗さん主演で卓球を舞台にした「FAKE MOTION」。信玄明王高校部長で、常に美しくあることを心情としている武田不動役でご出演。

2022年には「遺留捜査8」にご出演♪殺人事件の鍵を握る、元アマチュアボクサーを熱演しました。

映画

「僕はこの丘で君を愛したい」 高橋浩二役 (株式会社MIRAI)
「DROP IN GHOST/僕の彼女とその彼氏」 タカシ役 (株式会社MIRAI)
「フライダディフライ」 鈴木軍団役 (東映)
「不毛会議」(2013年)[18] – 徳川 役
「Messiah メサイア -漆黒ノ章-」(2013年8月) – 周康哉 役
「Dance!DanceDance!!」(2014年)- 星野一徹(萌絵) 役
「Messiah メサイア -深紅ノ章-」(2015年10月) – 周康哉 役
「薄桜鬼SSL 〜sweet school life〜 THE MOVIE」(2016年)- 伊東甲子太郎 役
「血まみれスケバンチェーンソー」(2016年)- 笹山香織 / 怨憎 役
「のぞきめ」(2016年)- 四十澤想一(過去) 役
「新宿スワンII」(2017年)
「咲-Saki-」(2017年) – ハギヨシ 役
「Messiah メサイア外伝 ―極夜 Polar night -」(2017年6月)- 周康哉 役
「トリノコシティ」(2017年12月23日) – 弔屋 役
「Sea Opening」(2018年2月10日) – 城田雄大 役
「青春ディスカバリフィルム どこだって青春編ー500円の後悔」(2018年3月17日) – 神崎ゆうすけ 役
「ゼニガタ」(2018年5月26日) – 樺山博史 役
「一人の息子」(2018年7月7日) – 倉田歩 役
「ONLY SILVER FISH」(2018年) – 白ネクタイの男 役
「紅葉橋」(2018年) – 山名孝治 役
「浅草花やしき探偵物語 神の子は傷ついて」(2020年)
「映画演劇 サクセス荘」(2021年)- ムーさん役
「灰色の壁-大宮ノトーリアス-」(2022年)-大下 役

出演作品引用元 ISM ENTERTAINMENT公式サイト

ドラマ化もされた「咲-Saki-」。映画版は浜辺美波さんが主演でした。玉城裕規さんはドラマと同じく、スーパー執事のハギヨシを演じています。

馬場良馬さんとW主演だった「1人の息子」は、二人の青年がある書類によってつながっていく、というヒューマンドラマ。

ここから主演映画3本をご紹介していきます!

「浅草花やしき探偵物語」は浅草を舞台にした、探偵たちの物語。玉城裕規さんは主人公のひとり、ハルを演じています。

太宰治の未完の遺作「グッド・バイ」を元に現代版として描いた「さよなら グッド・バイ」。

そしてこれから公開予定の「NOT BEER」。ある資産家の遺産相続をめぐる、4人の騙し合いを描いたハートフルコメディです。

カメレオン俳優と呼ばれる玉城裕規さん。話題の「罠の戦争」出演で、ドラマの出演も増えていきそうです(≧∇≦)

罠の戦争犬飼俊介(いぬかい・しゅんすけ)とは?

【罠の戦争】2話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

罠の戦争とは?

「罠の戦争」は草彅剛さん主演の壮絶な復讐劇。フジテレビ系「月曜夜10時枠の連続ドラマ」で、1月16日からスタートし、1月30日の放送が第3話となります。

「チーム・バティスタ」や「ブラックジャックによろしく」などの脚本家、後藤法子さんによるオリジナル作品です。

共演は井川遥さん、杉野遥亮さん、小野花梨さん、高橋克典さん、小澤征悦さん、岸部一徳さん、本田博太郎さんなど。

主題歌は香取慎吾×SEVENTEEN「BETTING」です♪

戦争3部作

後藤法子さんによる戦争3部作。第1作目は韓国のテレビドラマのリメイクで、2015年に放送されました。

栄光と挫折を経験した主人公が、借金や自分の人生を取り戻していく、壮絶な復讐劇です。

次に放送されたのが2017年の「嘘の戦争」。自分の家族を殺した相手を、詐欺師となって復讐していくというあらすじ。

戦争3部作はすべて草彅剛さんが主演です。

あらすじ

「罠の戦争」あらすじです。

第1話

衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務める鷲津亨(草彅剛)は、20年前、路頭に迷っていた自分に手を差し伸べてくれた犬飼に恩義を感じ、以来、命がけで犬飼に尽くしてきた。

その犬飼は、付き合いの良さと得意の土下座、亨の献身的なサポートにより、与党・民政党の議員として内閣府特命担当大臣にまで上り詰めた男。しかし、女性を軽視した発言で世論の強い反発を招き、幹事長の鶴巻憲一(岸部一徳)や厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)、そして内閣総理大臣の竜崎始(高橋克典)からも、どこか冷ややかな目で見られている。さらに、亨の友人で二世議員の鷹野聡史(小澤征悦)によると、犬飼が大臣秘書官に任命した息子の俊介(玉城裕規)は、地元の建設会社から不正な金を受け取っているらしい。

そんななか、大臣就任後初の政治資金パーティーが行われ、会場には鶴巻や竜崎も姿を現す。さらに、不穏な動きを見せる青年・蛯沢眞人(杉野遥亮)も、招待客に紛れ込み、犬飼の様子をうかがっていて・・・。

亨が、政策秘書の虻川勝次(田口浩正)、私設秘書の蛍原梨恵(小野花梨)らと招待客の対応に追われていると、妻の可南子(井川遥)から、中学生の息子・泰生(白鳥晴都)がけがをして、意識不明の重体だと知らせが入る。何者かによって歩道橋から突き落とされたらしい。ショックでうろたえる可南子を安心させる亨だったが、大臣の失言が炎上して仕事に戻らざるを得なかった。

翌日、何らかの事件に巻き込まれた心配をする亨に、捜査を担当する刑事から事故の可能性を告げられる。さらには犬飼大臣から思いもよらない要求をつきつけられ・・・。

引用元 カンテレ

第2話

泰生(白鳥晴都)が歩道橋から突き落とされた事件をもみ消そうとする犬飼(本田博太郎)に、激しい怒りの炎を燃やす亨(草彅剛)は、息子の命を軽んじた犬飼を失脚させようと決意。私設秘書の梨恵(小野花梨)、新人秘書の眞人(杉野遥亮)の協力を得て、まずは大臣の懐刀である、政策秘書の虻川(田口浩正)を排除する作戦に打って出る。

女性秘書に対するパワハラ、釈明会見での原稿ミスと、犬飼のイメージを失墜させるミスを立て続けに起こした虻川だったが、それでも地位は盤石。亨によれば、虻川は事務所の金庫番で、犬飼も知らない金の流れをすべて把握しているため、うかつにクビにはできないという。亨は、虻川の生命線ともいえる裏帳簿を何とかして手に入れようと画策。その思惑に気づかれないよう、眞人には虻川の動きを見張ってほしいと頼む。

翌日、眞人は仕事を教わる名目で、朝から虻川と一緒に犬飼の地元へ。亨に言われた通り、犬飼失脚のため、虻川の行動に目を光らせるが、そこには、今は亡き大切な家族への思いが秘められていた――。

一方の虻川は、亨が自分を陥れようとしていることをすでに察知していた。そして、亨が雑誌記者の熊谷由貴(宮澤エマ)と手を組み、犬飼の息子・俊介(玉城裕規)の不正を暴こうとしていることを知った虻川は…。

引用元 カンテレ

第3話

鷹野(小澤征悦)の調べによると、泰生(白鳥晴都)の一件は当初、事件として捜査されていたが、何者かの圧力により事故扱いになったという。そのうえ、バスの中で老女に席を譲るよう泰生に促された男が、泰生を追うようにしてバスを降りたことが分かる。

永田町では、亨(草彅剛)が虻川(田口浩正)に変わって政策秘書へと昇進し、一方で、民政党幹事長の鶴巻(岸部一徳)が、幹部たちを集めて次の総選挙が早まりそうだと通達していた。鷹野からその話を聞いた亨は、犬飼からすべてを奪うチャンスがきたと奮い立ち、犬飼の政治生命を絶つために必要な材料を集めようと、虻川の裏帳簿のコピーを調べ始める。すると、事務所資金が俊介(玉城裕規)のために私的流用されていることが判明。お坊ちゃん気質なうえに気が短い俊介は、逆上してあちこちで暴力沙汰を起こし、そのたびに示談金を支払って解決していたのだ。

俊介が逆恨みで暴力を振るったことを知った亨は、すぐさま泰生の事件を思い出し、その脳裏には、ある疑惑が。そこで、毎日犬飼と行動をともにし、ときに犬飼と俊介の親子げんかに巻き込まれて閉口している運転手の牛尾(矢柴俊博)に目をつけ、事件当日の犬飼親子の様子を聞き出そうとするが…。

引用元 カンテレ

犬飼俊介とは?犬飼大臣の息子で問題児?

政務秘書官で、犬飼大臣(本田博太郎)の息子。
親の後を継ぎ、ゆくゆくは地盤を受け継ごうとしているが、ほとんど仕事をしない。

こんなに美しいお顔なのに(笑)とんでもないボンボン2代目の俊介(;^^)父親の犬飼大臣(本田博太郎)の秘書官に任命されますが、地元の建設会社から不当な献金を受けているらしい。。。ということが第1話で描かれました。

第2話では歩道橋から突き落とされた亨(草彅剛)の息子、泰生(白鳥晴都)の件について、犬飼大臣がもみ消そうとします。

亨は雑誌記者の熊谷(宮澤エマ)と手を組み、俊介の不正を暴こうとします。

そして第3話。泰生の件は事故扱いで捜査されていましたが、何かの圧力により事故扱いに・・・。事件の前にバスの中で、老女に席を譲るようにと泰生から注意された男性が、泰生の後を追うようにバスを降りていたことがわかります。

虻川(田口浩正)の帳簿から、犬飼大臣の事務所資金が俊介のために私的流用されていたことが発覚。

短気な俊介は、いろいろな場所で暴力沙汰を起こし、示談金を払うことで解決してきました。

これはもしや、泰生から注意された俊介が逆恨みし、泰生の後を追い歩道橋から突き落としたのでは???そのため父親の犬飼大臣が圧力で捜査を事故に変えたのかも!

いやいや、そんな単純ではないかも・・・。そもそもそんなボンボンがバスに乗るのか?という疑問もあります。ほかにも怪しい人物はいますからね~。ぜひこちらもご覧ください♪

罠の戦争の犯人・黒幕の正体考察は小澤征悦か総理の息子?

それにしても俊介・・・とんでもないヤツですね(>_<)

犬飼大臣と俊介の度重なる親子喧嘩を目の当たりにし、ウンザリしている大臣の運転手、牛尾(矢柴俊博)から当時の様子を亨は聞こうとします。

泰生を歩道橋から突き落としたのは、俊介なのでしょうか?第3話もどうぞお楽しみに!

罠の戦争犬飼俊介役は玉城裕規!プロフィールや出演作品のまとめ

【罠の戦争】1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「罠の戦争」犬飼大臣の息子で、仕事はしない、暴力沙汰を起こす、建設会社から不正な金を受け取っているという、3拍子揃った犬飼俊介(;^^)

とんでもない人物ですが、演じている人に罪はありません(笑)俊介を演じているのは、舞台やミュージカルで大人気の俳優、玉城裕規さんです!

その美しいお顔は「魔界顔」とも呼ばれ、カメレオン俳優として舞台で大活躍!「弱虫ペダル」「魔界転生」『刀剣乱舞』 などの人気舞台にご出演されています。

また映画も「さよなら グッド・バイ」などの主演作が。2023年公開予定の映画「NOT BEER」でも主人公を演じます!

ドラマは「サクセス荘シリーズ」「咲-Saki-」「遺留捜査」などの出演作品があります。

玉城裕規さんは現在37歳。沖縄出身で、高校生のときに東京の養成所に入所するため上京。舞台で活躍するようになりました。

舞台俳優やミュージカル俳優が、テレビドラマなどでも活躍する場が増えていますよね。玉城裕規さんもテレビドラマで大活躍するようになるかも!今後の活動に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次