【探偵ロマンス】原作ネタバレと実話か元ネタは江戸川乱歩?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK総合の土曜ドラマ「探偵ロマンス(たんていろまんす)」が2023年1月からスタートします。

主演は最近では日曜劇場「マイファミリー」や「初恋」で話題の濱田岳(はまだがく)さん。

ドラマは、濱田岳さん演じる推理小説家・江戸川乱歩(えどがわらんぽ)の知られざる誕生秘話を描いた物語です。

今回はそんな「探偵ロマンス」の原作あらすじやネタバレはあるのか?についてご紹介します。

若き日の江戸川乱歩が、草刈正雄さんさん演じる名探偵・白井三郎(しらい・さぶろう)に弟子入りしていたという、斬新な設定が楽しみなドラマです。

このドラマを担当するのは新進気鋭の脚本家とあの朝ドラ制作チームとのこと!

他にも、市川実日子さん、森本慎太郎さん、松本若菜さんなど、豪華な俳優陣についてもご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「探偵ロマンス」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『探偵ロマンス』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『探偵ロマンス』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【探偵ロマンス】原作ネタバレや脚本家は?

【マイファミリー】犯人黒幕考察!賀来賢人や濱田岳が怪しい?

原作とネタバレは?

「探偵ロマンス」は、原作のない脚本家の完全オリジナルドラマです。

ドラマは1923年に作家デビューを果たした、江戸川乱歩の誕生秘話を描いた物語。

舞台は、世界大戦による好景気が終えんし、超格差社会、街にはスラムが溢れ、スペイン風邪が蔓延、犯罪や強盗がはびこっていた大正時代の帝都。

のちに江戸川乱歩となる推理小説家志望の青年・平井太郎は、仕事を転々としながら友人と貧乏生活を送っていました。

新聞社に原稿を持ち込んでも全く相手にされない太郎の小説・・・

そんな中、ある日太郎は、初老の名探偵・白井三郎と出会い、やがて二人はバディを組んで探偵稼業へと乗り出していきます。

謎の犯行予告状から、癖の強い様々な登場人物と出会い、翻弄され、難事件に巻き込まれていく二人・・・・

しかしこの事件たちから江戸川乱歩のお馴染みキャラクターたちが生み出されていく!!

脚本家

「探偵ロマンス」の脚本家を担当したのは、坪田文(つぼたふみ)さんです。

坪田 文(つぼた ふみ)

1983年7月7日生まれ

日本大学芸術学部演劇学科劇作コース卒業。
日本大学大学院芸術学研究科舞台芸術専攻博士前期課程修了・芸術学修士。
劇作コース在学中に、高橋いさを、斎藤憐の指導を受ける。
2002年7月、女性のみの劇団として【空間ゼリー】を結成。
以降、同劇団の全作品を執筆。舞台に限らず外部への脚本提供も行っている。
劇団コンセプトは「女性には共感を、男性には驚嘆を」
女性心理を鮮やかに描く描写、そして細やかな人間関係(特に家族関係)の構築で劇団は好評を得ている。
近年は、映画ドラマなどメディアの世界にも進出中。

引用元:公式サイト

2002年にデビューし、舞台やドラマ、映画、アニメなど幅広いジャンルで脚本家として活躍。

ドラマではこれまで、「黒の女教師」、「マッサン」、「半沢直樹」、「コウノドリ」、「カラフラブル」、「おじさんはカワイイものがお好き。」などを担当。

他にも、アニメ「HUGっと!プリキュ」や、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」、「金の国 水の国」などを手掛けています。

また、普段はコスメが大好きで自身のインスタグラムにお気に入りのコスメやメイク動画をあげています!

この投稿をInstagramで見る

坪田 文(@tsubofumi)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

坪田 文(@tsubofumi)がシェアした投稿

そんな新進気鋭の脚本家・坪田文さんが今回、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の制作チームとタッグを組み、完全オリジナルの「探偵ロマンス」を作り上げます!

ドラマ【探偵ロマンス】は実話?元ネタは江戸川乱歩?

江戸川乱歩は実在の人物なので、もしかして実話なのか?と思うのですが、どうなのでしょうか??元ネタややっぱり江戸川乱歩自身の人生が関係している??

実は制作チームの取材でこんな情報が。

江戸川乱歩、作家デビュー100年の2023年、虚実入り交じった“江戸川乱歩誕生秘話”「探偵ロマンス」(NHK)が放送される。制作は、NHK大阪放送局の、朝ドラこと連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」制作チーム。乱歩の生きた大正を活劇浪漫ふうに作り上げた。

放送にあたり、制作統括の櫻井賢チーフプロデューサーと演出の安達もじりさんにドラマの注目ポイントを聞いた。

「江戸川乱歩さんの自伝(『わが夢と真実』『探偵小説四十年』等)に、かつて乱歩さんが、岩井三郎氏がやっていた当時はまだ珍しかった探偵事務所で働こうと思って面接を受けたことがあるという記述があります。そこから想を得て、乱歩さんが推理作家になるまでに、探偵をやっていたら? という虚実の入り交じった企画が立ち上がりました。乱歩さんの孫にあたる平井憲太郎さんにはどうぞ自由に書いてくださいと快諾をいただき、乱歩になる前、本名の平井太郎(濱田岳)が初老の探偵・白井三郎(草刈正雄)とバディを組んで活躍する探偵活劇です」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/kimatafuyu/20230121-00333679

実話から着想を得ていますが、ストーリーは完全なるオリジナルストーリーと考えてよいと思います。

江戸川乱歩さんは、探偵の岩井三郎さんに弟子入りしようとしたことは事実なのですが、実際には弟子入りしていないんです。

この「弟子入りしようとした」という情報から、もし探偵に弟子入りしていたら?とある意味妄想を膨らませてストーリーを展開していっているそうなんです。

実在の人物を主人公にして、ここまで大胆にオリジナル展開にしていくのは非常に興味深いですね!

ドラマ【探偵ロマンス】あらすじネタバレを1話~最終回まで

ノーサイドゲームに濱田岳が狩野伸太郎で金八と同じ役名!出演の理由は?

【探偵ロマンス】1話ネタバレあらすじ!ピスケン事件で白井三郎と出会う

20世紀初頭荒廃した街銃撃事件頻発し引退した名探偵白井三郎草刈正雄)の待望論が。小説家志望平井太郎濱田岳)は新聞での連載を条件に三郎を探す。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/MZJR2NR6JM/episode/te/7KYP692V1L/

世間では、ピス健(ピスケン)なる拳銃を使った強盗が頻発し、命を落とす被害者も続出。

引退した名探偵白井三郎草刈正雄)の待望論が出るものの、白井三郎の所在はつかめず。一方で、小説家志望の平井太郎(濱田岳)は、仕事もなく、生活が苦しい状況。そんな中、新聞での連載を条件に三郎を探すことに。

しかし白井三郎本人に遭遇しても、ただの年寄りだと思い、気づかない太郎。

太郎は自分が小説家志望だけどパッとしないことを、からかわれたと勝手に解釈して白井三郎のことを怒るのでした。

ところが白井三郎と一緒に過ごしているうちに、様々な要因から、ヒントを得て、その年配の男性が白井三郎(草刈正雄)だと気づき、捜し歩きます。

すると、ある宿に寝泊まりしているところを偶然見つけた三郎が話しかけると、そこの女中が、三郎の正体を知り、ある男に逃げるように言います。

それは・・・ピスケン。どうやら白井三郎はピスケンをマークしていたようで、逃げられてしまいます。

太郎のせい!?

しかし三郎は、必死にピスケンを追いかけます。

太郎もピスケンだと気づいて、一緒に追いかけます。どっちも譲らない、格闘が続く中、太郎がピスケンに撃たれそうになります。

すると、白井三郎が太郎をかばって銃に撃たれ、怪我をしてしまいます。

ピスケンに逃げられたものの、この出会いが2人がコンビを組むきっかけとなったのでした。

【探偵ロマンス】2話ネタバレあらすじ!真犯人はイルベガン!?

真犯人を捕まえるため、予告場所に乗り込む太郎(濱田岳)と三郎(草刈正雄)。激しい戦いの末、新たな予告状を手に入れるが、太郎は人気の踊り子(世古口凌)に心奪われ…

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/MZJR2NR6JM/schedule/

1話でピスケンの正体が判明したものの、数々の事件・画商・廻戸(原田龍二)殺しの真犯人は、白井三郎(草刈正雄)が10年前にかかわった事件の犯人、怪盗「イルベガン」では?と言う展開に。

白井三郎と過去から知り合いで、イルベガンについて知っているらしい「赤の部屋」の女主人・蓬蘭美摩子(松本若菜)。

実は美摩子は過去に三郎が守ることができなかった女性の妹であることが判明します。

一方、太郎は、殺害された画商・廻戸(原田龍二)殺しの真犯人を求め動き出し、廻戸がパトロンだった人気の踊り子・お百(世古口凌)に出会い、その美しさに魅了されてしまいます。

そんな中、お百のパトロンとなった外務次官・後工田(近藤芳正)に接近する美摩子は。2話のラストでは隆子(石橋静河)が帝都にやってきて、再会する太郎。しかし同じタイミングでお百がやってきて、太郎に抱きついて、微妙な空気になるのでした(^^;

【探偵ロマンス】3話ネタバレあらすじ

踊り子のお百(世古口凌)が平井太郎(濱田岳)に届けたのは、怪盗からの後工田(ごくうだ)(近藤芳正)殺害予告状だった。白井三郎(草刈正雄)に問い詰められた後工田が取り出したのは、怪盗が求める財宝の在処を記す地図だった。一方、帝都にやってきた隆子(石橋静河)は、若者たちに絡まれる初之助(泉澤祐希)に遭遇。そこに現れた住良木(尾上菊之助)に助けられた初之助は、住良木の言葉に魅了されていく。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/MZJR2NR6JM/episode/te/DVV6917Q9N/

帝都にやってきた隆子(石橋静河)は、町で絡まれているところに、「赤の部屋」の女主人・蓬蘭美摩子(松本若菜)と住良木(尾上菊之助)に遭遇し助けてもらいます。美摩子の死んだ姉にそっくりだったことで、隆子に話しかけた美摩子。

隆子と美摩子の2人は親しくなるのでした。

3話ではお百の苦悩が描かれました。お百はラッパ(浅香航大)に思いを寄せていたのですが、ラッパはお百の踊り子としての才能に魅力を感じていて、恋愛感情はなく、ラッパの気持ちに苦しむお百。

一方、お百(世古口凌)の背中にやけどの傷があったことを知った平井太郎(濱田岳)は、そのことを白井三郎に話すと、お百の正体に気づく白井三郎。

その事実を聞いた太郎は、お百が出演する舞台に、出演者の1人としてもぐりこみます。

お百が出演する舞台には、パトロンの後工田が美摩子と一緒に見に来ていたのですが・・・踊りが終わると、突如銃を持ち出し、客席に向かって撃とうとするお百。

そう・・・廻戸(原田龍二)を殺した犯人はお百だったのでした。お百の前に立った太郎。太郎があらかじめ銃にすり替えておいたので、銃を発射しても撃たれることはなかった太郎。

お百は、白井三郎が会っていたお勢の孫の正一郎でした。お勢は、三郎も関わっていた事件で火事が起きて、その時に行方不明になっていた正一郎を探してほしいと言っていたのでした。

太郎と三郎がお百を止め、お百は警察に逮捕されるのでした。

その後、後工田に話を聞いた太郎と白井三郎。後工田は廻戸からイルベガンの巣・財宝を託されていました。

後工田は救われた命を有効に使うために、イルベガンの巣の存在を世界に公表すると言います。協定を結んで各国共有のものにすると。

一方、美摩子は、住良木がお勢に変装してしたことを見抜いて、住良木からお勢だと思って白井三郎が託した「イルベガンの卵」を奪い返そうとしますが、反撃にあうのでした。

太郎と白井三郎が追っていた怪盗の正体は、住良木(尾上菊之助)だった!?という展開でした。

【探偵ロマンス】4話ネタバレあらすじ

後工田(ごくうだ・近藤芳正)殺害現場から逃亡した初之助(泉澤祐希)を太郎(濱田岳)と三郎(草刈正雄)は見つけ出すも、現れた住良木(尾上菊之助)の車で初之助は姿を消す。数日後、初之助の死を告げる潤二(森本慎太郎)。悲しみに暮れる太郎にかける言葉が無い隆子(石橋静河)。やがて三郎は隠れ家が見つかったと太郎に告げる。「毒喰らう覚悟があるならついてきな。『探偵』という夢が知りたいなら」…決戦の日を迎える。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/MZJR2NR6JM/episode/te/V92L23Q437/

【探偵ロマンス】キャスト登場人物・出演者

なつぞらおじいちゃんは死ぬの?草刈正雄の最終回結末はどうなる?

引用元:公式サイト

平井太郎(濱田岳)

平井太郎(ひらいたろう)

ドイルやポーといった海外の推理小説家に憧れるも、いまだ何者でもなく、職を転々とする貧乏暮らし。
名探偵・白井三郎と出会い、探偵稼業に乗り出す。
後に日本を代表する推理小説家・江戸川乱歩となる。

濱田岳さんコメント

太郎は泥臭く、くさくさしちゃった人間味というのもすごく濃い人で、卑屈な若者、時代の波に飲み込まれた若者という印象です。難しい役柄なので演出と日々相談しながら演じています。
演出は、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』、『心の傷を癒すということ』でご一緒した安達もじりさん。誰もが信頼している数少ないディレクターの元で、台本の一番手に名前が載るようなポジションでやらせていただけるというのは、ものすごく役者冥利に尽きることです。現場は今、もじりさんが演出する人間模様やハートの部分のやりとりとアクションシーンが化学反応を起こしつつあるところ。ゴールには必ずこの化学反応が起きると思うので、視聴者の皆さまにも楽しんでいただけると思います。撮影を進めながら日々自信がついていくのを体感しているので、安心して楽しみに待っていてくださいね。

白井三郎(草刈正雄)

白井三郎(しらいさぶろう)

白いスーツに身を包み、数々の難事件を解決してきた名探偵。
世間にその名を知られているが、3年前引退を表明し、姿を消している。
太郎と出会い、深い因縁のある“怪盗”との大いなる対決へと向かう。

草刈正雄さんコメント

探偵ロマンスの撮影では、アクションがありとても大変ですが、
時代背景や衣装など見どころが沢山ありますので楽しんで頂けたらうれしいです。

村山隆子(石橋静河)

村山隆子(むらやまりゅうこ)

太郎がかつて働いていた造船所があった鳥羽の小学校教師。太郎が親愛を寄せる文通相手で、新しく小説を書いたら、いつも隆子に送り、彼女の感想を心待ちにしている。

石橋静河さんコメント

現代と重なる、混とんとした大正の時代に、隆子さんのように凛とした女性が生きていたのだと思うと、とても勇気づけられる気がしました。濱田岳さんをはじめとするすばらしいキャスト・スタッフの皆さんと作品づくりができて、とても幸せです。おたのしみに!

郷田初之助(泉澤祐希)

郷田初之助(ごうだはつのすけ)

鳥羽の造船所時代に出会った友人。太郎を追って上京し、下宿先に押しかけて来た居候で、押し入れの寝床が気に入っている。病弱で、生家は貧しかったため、読み書きが出来ない。

泉澤祐希さんコメント

とっても魅力的なキャストの皆様と共に参加できることをうれしく思います。脚本も面白く、一人一人登場人物が色々な思いを背負い闘っていて、ワクワクしながら台本を読み進めました。最終的にどのような結末を迎えるのか、見て下さる皆様も度肝を抜かれることでしょう。初之助と共に、この作品で生きられることを楽しみつつ、頑張りたいと思います。

時子(本上まなみ)

時子(ときこ)

D坂にある古本屋「二人書房」を夫婦で営む。
その2階に下宿する太郎と顔を合わせると、仕事を転々とし続ける太郎にあきれ、いつも家賃を催促する。

本上まなみさんコメント

もしもタイムトリップできるなら 一度でいいから 大正時代を見てみたい、というのは私の夢のひとつ。今回の『探偵ロマンス』出演で、それが叶えられました。
古本屋 ・下宿の女将として、江戸川乱歩が乱歩として世に出るまでの歩みを見届けます。
撮影中は、種々雑多のものが混在する街のけん騒、行き交う人々の熱気を目の当たりにし、うれしくて頭がくらくらしました。あやしい世界がどんな風に映し出されるのか、本当に楽しみです!

梅澤潤二(SixTONES 森本慎太郎)

梅澤潤二(うめざわじゅんじ)

帝都新聞の記者。世間を沸かせる特ダネを追いかけ、
名探偵・白井三郎の行方を追っている。
新聞社にやってきた太郎の小説を酷評したことから、二人は犬猿の仲に。

森本慎太郎さんコメント

台本を読んだ時に感じた、物語の面白さと登場人物のキャラクターの濃さ。
そして、読み進めていくごとに感じる高揚感がある作品に出演させていただけることをうれしく思います。
梅澤潤二の秘めた熱さ、ペン一本にかける思いを、作品の魅力と一緒に伝えていけたらと思います。
豪華出演陣の中に自分の名前があるのが不思議だなと思いますが、皆さんと共にこのドラマを作ることができる経験を大事に撮影していきたいです。

狭間勇(大友康平)

狭間勇(はざまいさむ)

帝都警察の警部。三郎が警察に勤めていた頃の元同僚で、曲がったことは大嫌いな直情型の鬼警部。三郎とは犬猿の仲。

大友康平さんコメント

小説家志望の太郎と名探偵・白井三郎の二人が織り成す一大サスペンス!単なる正義の味方と悪党という図式に収まらないジェットコースターのようなストーリー。手に汗握る展開に派手なアクション、そして華やかな大正ロマンと見どころ満載です。とにかく第一話から目が離せません。わたくしは叩き上げの刑事役で“スパイスの効いた”存在感を出しています(笑)。そしてこだわりの映像と演出にも大注目です!

お百(世古口凌)

お百(おひゃく)

A公園のオペラ館で人気を博している舞台『華炎城の舞姫』のヒロインを務める
蠱惑的(こわくてき)な踊り子。その舞台に魅了された太郎は、お百にほれ込んでいく。

世古口凌さんコメント

不便な世の中、それでもありのままの自分を見つめてほしい。男らしさ女らしさ、そんな息苦しい世間のしがらみから解放される時代をお百は待ち続けています。 すてきな出演者の皆様、関係者の皆様に囲まれ 日々ワクワクしながら撮影に参加させていただいております。魅力的な登場人物がかき乱す探偵ロマンスの世界観がたくさんの人に響きますように。

ラッパ(浅香航大)

ラッパ(らっぱ)

トランペットを吹き鳴らす、オペラ館の客引き。
お百に才能を見出し、いつかは舞台の演出家として成り上がりたい。

浅香航大さんコメント

オリジナル作品ですが、登場する個性豊かな人物たちは、大正の時代に本当に生きていたのではないかと想像が膨らみます。私が演じるラッパも、夢を追いもがく若者の一人です。交わる事のなさそうな人々が交わり、危うさの中で生まれるドラマに魅かれます。是非ご覧ください。

伝兵衛(岸部一徳)

伝兵衛(でんべえ)

A公園の片隅にあるBAR『K』のマスター。
長く常連客である三郎を、言葉少なく静かに見守っている。

岸部一徳さんコメント

子供の頃、江戸川乱歩の小説を夢中になって読んだ記憶があります。
怪人二十面相と戦う探偵明智小五郎、わくわくしながらも何か得体の知れない怖さを感じていたのかもしれません。完成した作品の中にリアリティを超えた不思議な乱歩の世界が見えたらとてもうれしいです。

蓬蘭美摩子(松本若菜)

蓬蘭美摩子(ほうらん みまこ)

会員制の秘密倶楽部『赤の部屋』の女主人。貿易商や画商、官僚など、特権階級の人々を相手にしながら、ある秘めた目的のために動いている。

松本若菜さんコメント

登場する人物は、時代背景もあるがどこか悲しみや苦しみを抱えて生きている。その姿に妙に色気を感じるのは私だけでしょうか。観てくださる皆様に、私のファーストインパクトを通して、それが伝われれば良いなと思っています。濱田岳さんと草刈正雄さんはハードボイルドのような姿の時もあれば、クスっと笑ってしまう時もある、唯一無二のコンビネーションになっていました。この不思議でスタイリッシュな物語にどっぷりと浸かってしまう感覚を是非味わってみて下さい。

後工田寿太郎(近藤芳正)

後工田寿太郎(ごくうだ じゅたろう)

赤の部屋の会員で、外務次官。
ロシアの政治情勢に詳しく、独自のパイプを持っている。

近藤芳正さんコメント

江戸川乱歩といいますと、まず思い浮かべるのが天知茂さんの明智小五郎シリーズ。子どもの頃、毎週楽しみに観てました。役者稼業になってからは「D坂の殺人事件」「屋根裏の散歩者」に出演させて貰い、また違う大人の世界観も知りました。両方とも“秘密”がカギのような気がします。やっぱり今作品も“秘密”がキーになってるかと。一生誰にも言わない秘密、言えない秘密。僕の役名は何て読む?「後工田」。秘密にしましょう。あ、あー、上に書いてあった(照)

住良木平吉(尾上菊之助)

住良木平吉(すめらぎ へいきち)

上海帰りの貿易商で、『赤の部屋』の会員となったばかりの新顔。
優雅な身のこなしや、謎めいた言葉に、美摩子は魅了されている。

尾上菊之助さんコメント

連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で演出をしていただいた安達もじりさんの現場に呼んでいただき、ご縁を感じて出演を決めました。
太郎役の濱田岳さんとも「カムカム」ぶりの共演です。スタッフさんも「カムカム」の時にいらした方が多いので、懐かしくまたとても安心できる現場です(笑)。
私の演じる住良木は「赤の部屋」という独特な空間によくいるのですが、お話が進むにつれて様々なところに出没します。視聴者の皆さまにはぜひ謎解きを楽しんでいただきたいです。

男装の麗人(市川実日子)

男装の麗人(だんそうのれいじん)

太郎と三郎の前に現れる謎の人物。

引用元:公式サイト

【探偵ロマンス】ネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストのまとめ

なつぞら草刈正雄名言セリフまとめ!おじいちゃんの言葉が泣ける

今回は、NHKドラマ「探偵ロマンス」の原作あらすじや脚本家、キャストについてご紹介しました。

ドラマは「コウノドリ」や「マッサン」、「半沢直樹」などを手がけた脚本家・坪田文さんの完全オリジナル作品。

主演に濱田岳さんを迎え、草刈正雄さんや市川実日子さん、大友康平さん、森本慎太郎さんなど個性豊かな俳優陣がクセの強い登場人物として脇を固めます!

「カムカムエヴリバディ」制作チームが手がけた、江戸川乱歩の誕生秘話とは!?

第1話の放送は、2023年1月21日です!お楽しみに〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次