【マイファミリー】犯人黒幕考察!賀来賢人や濱田岳が怪しい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「マイファミリー(まいふぁみりー)」が2022年4月10日夜9時からスタートします。

主人公のセレブ夫婦を演じるのは二宮和也(にのみやかずなり)さんと多部未華子(たべみかこ)さんです。

なんとこのお二人の共演は15年ぶりとのことで話題になっています!

主人公の二人は、娘を誘拐されるという前代未聞の事件に遭遇。

警察を排除して誘拐犯と戦っていく家族の姿を描いていくノンストップファミリーエンターテイメントドラマなんですよね(^^♪

そして皆さん早くも気になっているのは、誘拐を企てた犯人・黒幕の存在です。

おそらく日曜劇場なので、単純に犯人は1人と言う展開ではなく、複雑に入り組んだ犯罪が誘拐以外にも起こっていて、人間関係も入り組んでいくのでは?と思います。

また怪しい犯人候補も二転三転し、黒幕が存在するのでは?と予想しています。

今のところ犯人黒幕候補として怪しいのは、松本幸四郎さん演じる主人公のライバル社長や、親友の賀来賢人さんや濱田岳さんあたりでしょうか?

今回はドラマ「マイファミリー」の犯人黒幕は誰なのか?ネタバレ考察予想してみました。

1話OA後も追記しました!娘が犯人で自作自演の疑い!??

▲今なら「マイファミリー」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

最新考察【マイファミリー】犯人黒幕考察!娘の自作自演説が浮上?

夫婦が不仲で娘の自作自演?

1話OA後の、最新考察です。

まずは、以下、1話のあらすじです。

突如娘の誘拐事件勃発

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。
テレビの取材では、家族仲が良いと話していましたが、夫婦仲は冷めきっているよう。
一方で、会社も業績が悪化していて、その対策をビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)を話していました。
仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した、警察に知らせるな、5億円用意しろと。
警察に知らせることを反対した未知留(多部未華子)でしたが、温人は2人でどうにかできることじゃないと、通報。
そして刑事たちが業者に変装して自宅にやってきます。
未知留は警察に知らせたことを後悔している様子。
刑事たちはまずは、家族の気持ちを掴もうと、美味しい料理を作り、2人を気遣います。
やさしい言葉をかけられ泣き出す未知留でした。

温人の会社の事情

一方で、会社からは緊急事態の連絡が。
立脇香菜子(高橋メアリージュン)から業績悪化から、銀行からの融資が打ち切られると連絡が。
全ての問題を立脇香菜子に押し付けていた温人。
融資を打ち切られたら倒産するという香菜子。
焦った温人は、策がないのか??と聞くと、香菜子から温人の会社を乗っ取ろうとしていたNEXホールディングの阿久津から資金提供の話があると言います。
条件は株式の10%。
それは、乗っ取りを意味していました。温人は阿久津が自分の会社を乗っ取ろうとしていたことを知り、それ以来絶縁していました。
温人は阿久津からの申し出を拒否して、どうにか香菜子に融資してくれる銀行を探すように「必ずなんとかしろ!」と言うのでした。

頭を抱える香菜子でした。

5億円が集められない!?

その時、部屋に入ってきた未知留に冷たい言動をする温人でした。
警察から身代金の話になり、5億円を短時間で揃えるのは難しいと言う温人。
警察は、とりあえず集められるだけ集めて、犯人に期限を延ばすよう交渉しようと言います。
温人は、香菜子に会社の株を売却したい。現金が必要だと言います。
理由を聞かれる温人。警察から誰にも誘拐のことを言わないように言われているため、話せない温度人。
倒産前に株を売って現金化していると誤解を招くと反対する香菜子。
そして一緒に立ち上げて、育ててきた会社が大変な時に、会社をほったらかして、何をしてると責められますが、何も言えない温人でした。
温人は銀行など集められるだけのお金を集めていきます。

大学時代に友人たちとの微妙な関係

一方で、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。
自宅にやってきた三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に
「お金を貸してほしい。3億円。」というと、冗談だと思い笑ってしまう2人。
未知留は「できるだけ貸して欲しい」と言います。
事情を話せない未知留の真剣な顔を見て
「笑える話じゃない」と察した2人。
するとそこに、温人がやってきます。
温人は2人を見ると、なんでこんな奴らを呼んだとヒドいことを言います。

2人は「未知留に会いに来た」と言いますが、2人に冷たく帰るように言う温人。
温人と2人に何かあった?
呼び出された2人は未知留に「何かあったら連絡して。良い離婚弁護士を紹介するから」と言い、帰って行きます。
未知留に2人を呼んだことを責める温人に「今私にとっては、あなたよりも頼れる存在だから」と言うのでした。

5億円を用意する秘策

そのあと、犯人から連絡があり、温人は、2億しか用意できなかったもう少し待ってくれと言います。
「では、友果さんを殺します。」と犯人。
刑事から指示され、「5億円は必ず用意します。」と言うと
「2時間だけ待ちます。それまでに用意できなければ、殺します。」

焦る温人たちに、これは犯人の脅しだと言う刑事の葛城圭史(玉木宏)。

未知留はもし脅しでなかったらどうするのか?とくってかかりますが、冷静に葛城は、ダミーのお札を用意して、必ず犯人を確保すると言います。

「お金を用意して、こういう時くらい父親らしいことしてみせたらどうなの」と言う未知留。

温人は、意を決して、阿久津に電話を掛けます。
阿久津の申し出を受けて株の10%を売却すると言います。嬉しそうな阿久津。
それは乗っ取りを意味していましたが、阿久津に30分以内に3億円を振り込むことを条件として要求します。
驚く阿久津でしたが、3億円を手に入れることに成功した温人。

5億円を用意する秘策

犯人から連絡があり、指定の場所に未知留と一緒に車で、身代金を持って向かいます。

指定の神社に行き、身代金をスマホで撮影するように言われます。
そしてそこに置いてあったスポーツバックに入れるように要求。
そして自分たちが持っている全ての通信機器を賽銭箱に入れるように言われます。
そして地図を見て指示に従うように言われます。
温人たちは、現金の入ったスポーツバッグを持ち指示された場所に向かいます。
制限時間が設定されているため、急ぐ2人。

未知留はベビーカーを持ってきていて、それに現金をのせて走ります。
そして電車に乗り、駅の階段を重い現金を持って運ぶ2人。
転んでけがをする未知留。
坂を必死に上っている2人。指定場所まであとわずか。必死に走る2人でしたが、制限時間まであと1分、2分と迫ります。

犯人の驚くべき質問

どう考えても間に合わないと思った温人は、1人で走って指定の場所に向かいます。
時間に間に合い電話に出る温人。犯人に未知留はもうすぐ来ると言い、次の場所を聞こうとします。
すると
「友果が小学校1年生の時に遠足で言った場所」に30分以内に行くように言います。
わからないなら、取引終了という犯人は「10秒以内に答えてください」と言います。
警察が未知留に聞いて、それを温人に教えます。
「野毛山動物園。」と答える温人。
犯人は「どうしてわかったですか?」と尋ねると「友果に聞いた」と答える温人。

犯人は「嘘です。友果さんに聞きました。その時、パパはほとんど家に帰ってなかったから、話をしなかった。本当は今、未知留さんに聞いたんですね?どうやって聞いたんですか?警察が介入しているんですね?取引は終了です。あなたの責任です。」
泣き崩れる温人。
駆け付けた未知留は「どうなってるの??」と叫び泣き崩れるのでした。

夫婦の本当の関係

その後、警察は、犯人から指定された場所など調べましたが、何も証拠が見つかりません。
また警察は、温人の会社の業績が悪く、鎌倉の自宅にはほとんど帰宅していないこと。
別居状態で、週末だけ、帰宅した時に、未知留が一緒に温人との写真を撮影し、インスタにアップ。幸せな夫婦を装っていた仮面夫婦であることを調べていました。

温人には、香菜子から承認手続きもしないで勝手に同意して、3億円を引き出して!と怒りの連絡が。
「横領の罪にもなる」と言われるも「今はそれどころじゃない」と冷たく電話を切る温人。

その後、警察の前で、友果のことを何も知らないと未知留が責め、未知留がインスタをやっていたせいで誘拐されたと、喧嘩を始める2人。
すると・・・なんと犯人から連絡が。
温人が出ると
「そこに警察がいますね?正直に答えてください」と言われ「います」と答える温人。
犯人は「警察の方に変わってください」と言います。

警察を排除して再度交渉を宣言

葛城が友果は無事なのか?聞くと「うるせえよ、ガキ殺すぞ」と言い、警察を排除するように言い、警察がいなくなったら交渉を再開すると言う犯人。

「こうなったのもあなたの責任です。これが最後のチャンスです。」
電話を切ると、未知留は警察に「出て行ってください」と言います。
そんなことをしたら、犯人の思うつぼだと言う葛城。
そして温人と未知留は友果の部屋に入り、洋服を見て、こんなに大人っぽい服を持っていたのを知らなかったと言います。

未知留は「知ろうとしなかった。」と言います。今では目も合わせてくれなくなった友果。
今までのことが積み重なった結果だと言う未知留。
「ごめん。もう一度会って、友果に謝りたい」という温人は「俺が警察を排除する」と言います。

そして阿久津の会社のライブニュース番組に出して欲しいとお願いします。
未知留と一緒にニュース番組に自宅から出る温人。

温人は、娘が誘拐されたこと。警察にお願いしていたけれど、身代金の受け渡しで失敗。
犯人の要求を受け、警察を排除することを宣言。
そして、マスコミに家に近づかないようにお願いする2人。

東堂の過去と心春【こはる】とは?

そして最後に犯人へ「警察を排除する」ことを言い、娘を愛しているから返してほしいと涙ながらに訴える温人。震える温人の手を未知留が握ります。
そんな温人たちの番組を、阿久津や東堂と三輪、香菜子たちも驚いた表情で見ていました。
一方、葛城たちは「遠足で行った場所ってあの時と同じですよね」と話して「間違いなく同一犯」だと言います。
温人の家に東堂樹生(濱田岳)が来ていたことで、事件に関係しているのでは?と言います。
温人と大学が同じだったという東堂。
「心春(こはる)の事件と繋がっている」という葛城でした。

 

 

1話では、番宣ではわからなかった、主人公夫婦が不仲で別居状態であることが判明。家庭は崩壊寸前であったことから、娘の自作自演説が浮上していました。

家庭を顧みない父親に遠足の場所を質問したり、父親のことを試しているようなシーンが。

娘が父親と母親の関係を改善するために、また不仲な両親に復讐なんていう動機かもしれませんが、自作自演っぽい気が。

しかし小学生の娘だけでは犯行は難しいので、共犯者がいる気が。

そこで共犯者としてあり得るのが、温人の大学時代の親友の東堂と三輪のどちらか??

1話のラストでは、刑事の結城が「あの事件と同一犯」と言っていて、同じように犯人が遠足の質問をした??と思われる事件が過去にあったような口ぶり。心春(こはる)ちゃんがおそらく誘拐された子供のようです。

また元警察だった東堂の話も。

温人の家に東堂樹生(濱田岳)が来ていたことで、事件に関係しているのでは?と言います。
温人と大学が同じだったという東堂。
「心春(こはる)の事件と繋がっている」という葛城でした。

東堂はもしかしたら、こはるちゃんの事件の捜査に関わったのかもしれません。

しかし逆に1話で怪しいと思われるシーンがあった東堂は、犯人ではない気が。

そうなると三輪??

他にも、温人の会社のパートナー立脇香菜子(高橋メアリージュン)も怪しい気が。

温人の家庭の事情を知っているようでした。

新たな事実がわかりましたら情報更新していきます。

【マイファミリー】犯人黒幕が気になるストーリーは?原作はある?

マイファミリーネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

【マイファミリー】のストーリーは?娘の誘拐事件で犯人と対峙!?

日曜劇場「マイファミリー」の主人公は二宮和也さん演じるゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわはると)で、妻と小学生の娘を持つ父親です。

一見幸せそうにに見える温人に、娘が誘拐されるという悲劇が降りかかるのです!

愛娘を取り返す方法は、警察を排除して妻と一緒に誘拐犯と戦っていくこと。

多部未華子さん演じる妻の未知留(みちる)とともに、温人は見えない真犯人に戦いを挑んて行くことになる。

そんなノンストップファミリーエンターテインメントドラマが「マイファミリー」なんです(^^♪

【マイファミリー】は原作がないので犯人黒幕は誰にもわからない!

気になる原作ですが、漫画や小説などの原作は無く、脚本家によるオリジナル作品となっています。

脚本を手掛けるのは黒岩勉(くろいわつとむ)さん!

日曜劇場では「グランメゾン東京」「東京MER」を担当されました。

ほかにもフジテレビの「ライアーゲーム」や「モンテクリスト伯」を手掛けるなど、実力派の脚本家さんなんです。

私は特に「東京MER」が大好きでしたね。すでに映画化も決定しています!

「東京MER」で医系技官の音羽を演じた賀来賢人さんが、今回も「マイファミリー」に主要キャストとして登場!

もしかしたら、黒岩勉さんのお気に入り俳優なのかもしれません(^^♪

TOKYO MERの音羽の過去ネタバレ!涼香との関係についても

そして「東京MER」では最終回直前に、鈴木亮平さん演じる主人公の妹が死んでしまうという予想もつかない展開がありました。

今回の「マイファミリー」でも思いもよらない衝撃展開が待ち受けている可能性は高そうです!

原作のないオリジナルストーリーということで、犯人・黒幕・真相が誰にもわからない。ということで考察が盛り上がること間違いなしですね!

番宣では、主演の二宮和也さんが、キャスト俳優陣も犯人が誰なのかわからず撮影しているとのことで、キャスト陣とともに同じように犯人を探っていくような展開になると思います。

気になるストーリーを詳しく以降で見ていきましょう。

1話のネタバレあらすじ!犯人黒幕っぽい人物が周囲に

【マイファミリー】娘ともか役の子役は大島美優!年齢や出演作品は?

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した――。

身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。

そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

引用元:公式サイト

本筋とはあまり関係ありませんが、ゲーム大好きの二宮和也さんが、ゲーム会社の社長なんて、二宮和也さんありきで決められた設定のような気がしますね(笑)

そんな主人公の温人は妻と娘と幸せに暮らしていましたが、突然娘が誘拐されてしまいことに!

即座に通報して、警察とともに犯人を追うことになるようですが、今後は警察の目をかいくぐり、家族だけで犯人を追っていくという展開になるのかもしれません。

もしかすると警察も温人たちの敵になるのかも?まさか犯人が警察内部にいる可能性もありそう!

そして温人は、大学時代の友人の力も借りることになるようですが、この友人たちも何やら怪しい。

温人の仕事関係の人物が、恨みがあって誘拐を仕掛けた?

以降で、気になる誘拐犯黒幕について、少し早いですが考察予想していきたいと思います。

【マイファミリー】犯人黒幕考察!候補者は4人で賀来賢人や濱田岳が怪しい?

以下、公式HPに掲載される人物から、私の独断と偏見で4人の候補を挙げてみました!

◆松本幸四郎演じる阿久津晃

◆賀来賢人演じる三輪碧

◆濱田岳演じる東堂樹生

◆迫田孝也演じる日下部七彦

日曜劇場ならではの豪華な顔ぶれで、どの俳優さんが犯人・黒幕だとしても申し分のない、存在感がある4人だと思います。

以降で犯人だと思う理由など詳しくご紹介していきます。

マイファミリー犯人黒幕候補①松本幸四郎演じる阿久津晃

松本幸四郎さん演じる阿久津は、日本を代表する企業のCOOで、鳴沢家とは家族ぐるみの付き合いをしていました。

しかし、阿久津が鳴沢の会社の株の買い取りを画策しいるという噂を聞いてからは、絶縁状態になったという情報がテレビ誌にすでに掲載されていました。

その恨みから、娘の誘拐を企てている犯人なのかもしれません。

でも、買収相手の娘を誘拐して脅したところで、結局警察にばれれば自らの計画は達成できないのでは?

また怪しい情報が既にあるのは、逆にミスリードな気もします。

そう考えると阿久津犯人説は薄いような気もしてきました(^^;)

マイファミリー犯人黒幕候補②賀来賢人演じる三輪碧

賀来賢人さん演じる三輪は、温人と未知留の大学時代からの親友で現在は大手法律事務所勤務です。

いい加減だが世渡り上手で根はやさしい男。

演じる賀来賢人さんは、上記ツイッターの動画内で「友情だったり裏切り」だったりと語っています。

ストーリーの中に裏切りがあるとしたら、やっぱりこの三輪?

学生時代に温人に何か恨みがあり、その復讐のために誘拐を企てて面白がっているのかも(;・∀・)

同じような考察をする視聴者の声もいくつかツイッター上にありましたね!

マイファミリー犯人黒幕候補③濱田岳演じる東堂樹生

濱田岳さん演じる東堂も、三輪と同じく温人の大学時代の親友です。

もともとは刑事をしていましたが、現在は警察をやめて警備会社で働いているようです。

明るく思いやりがある性格の東堂も、鳴沢夫婦に恨みを持っている?

実は未知留に恋していて、未知留と一緒になった温人を追い落とそうとしているのかも。

何か、主人公の親友二人を怪しむ展開って・・・

前クールであった「真犯人フラグ」を思い出しちゃいますよね(;^_^A

マイファミリー犯人黒幕候補④迫田孝也演じる日下部七彦

ここで真犯人フラグつながりということで(;^_^A

迫田孝也さん演じるキャリア警察官の日下部も候補に挙げたいと思います!

警察内部の人物が犯行を起こすとしたら、自作自演で事件を解決して、自らの手柄にするためとかでしょうか。

日下部は出世街道から外れているみたいなので、このような策を講じてのし上がろうとする可能性はありそう。

ちなみに演じる迫田孝也さんは、過去に日曜劇場「天国と地獄」でも犯人役でした。

そして先日まで放送された「真犯人フラグ」で黒幕では?と最後まで疑われていましたが、結果最後までいい奴の主人公の友人でしたね(笑)

【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕?犯人考察最新

ということで、今度こそ犯人、黒幕では??という願望も込めて大穴候補として挙げさせてもらいました(^^)/

 

【マイファミリー】犯人黒幕考察まとめ

今回は「マイファミリー」誘拐事件の犯人黒幕について考察予想してみました。

松本幸四郎さん演じる阿久津、賀来賢人さん演じる三輪、濱田岳さん演じる東堂などが今のところ怪しいように思います。

個人的には賀来賢人さん演じる弁護士の三輪を推したいです。

脚本家の黒岩勉さんが手がけた「東京MER」ではクールながらも最終的にはとても良い奴だったので、今回は良い奴と見せかけて実は裏切り者だった?という展開は面白そう。

皆さんは、犯人黒幕だれを予想されますか(^^)/

4月10日放送スタートの「マイファミリー」は考察ドラマとして盛り上がりそうな予感がしますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次