【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕?犯人考察最新

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」も残すところ放送が2回となり、犯人黒幕考察が更なる盛り上がりを見せています。

2022年2月27日放送の第18話では、佐野勇斗さん演じる橘一星(たちばないっせい)が自らの罪を凌介たちのまえで告白しましたが、おそらくこれは嘘!!

真犯人に言わされているのは間違いないのではないでしょうか?

一星が告白をしたときに、至上の時にいたメンバーの誰かが真犯人では?と個人的には思っています。

そして3月4日放送の情報番組「スッキリ」の考察コーナーでは、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが真犯人は、日野では?という意見を出していましたね。

この説は、かなり有力では?と個人的にも同意で、ある段階から日野の犯人・黒幕説を推していました。

果たして、迫田孝也さん演じる凌介の親友・日野渉(ひのわたる)は本当に犯人で全ての黒幕なのでしょうか?

今回はドラマ「真犯人フラグ」の犯人最新考察、日野が全ての黒幕説についてネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ムチャブリ

・逃亡医f

・ケイ×ヤク

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕で犯人?明らかになった相良家失踪のネタバレ

【真犯人フラグ】ネタバレ!原作あらすじ脚本家と犯人考察も

日野真犯人説について語る前に、「真犯人フラグ」第18話までに明らかになった相良家の家族失踪事件の真実について、振り返っておきましょう。

篤斗失踪の真相とは?

まずは相良凌介(西島秀俊)の息子の篤斗(小林優仁)から。

篤斗を車に乗せて誘拐した人物は、バタコさんこと木幡由美(香里奈)でした。

その目的は、事故で死んでしまった息子を失ってしまったショックから精神的におかしくなってしまい、篤斗を自分の息子と思い込んでしまったから。

実はバタコと真帆(宮沢りえ)は、同じ病院で偶然にも子供を出産していたのです。

そしてバタコは偶然サッカー教室で真帆を見かけたとき、篤斗と一緒に幸せそうな姿を見て、篤斗が本当は自分の息子で病院で取り違えられたのでは?と思います。

しかし、バタコが息子を生んだ時、真帆が産んでいたのは娘の光莉(原菜乃華)でした。

そう、取り違えというのは全くのバタコの勘違い(^^;)

篤斗はそんなバタコの勘違いと狂気によって、誘拐されていたのです!

しかし、誘拐当日に車に篤斗がどうして乗り込んだのか?その点はまだ明らかになっていません。

おそらく、菱田朋子(桜井ユキ)が関わっている可能性が高そうですよね。

光莉失踪の真相とは?

続いて娘の光莉の失踪についてです。

光莉は真帆が林(深水元基)と不倫をしていたという話を偶然聞いてしまい、家出をしていたのです。

その手助けをしていたのは、彼氏の橘一星(佐野勇斗)でした。

しかし、失踪騒ぎが大事になり、家に戻ることが出来なくなってしまいます。

そんな中、一星の高校の同級生の本木陽香(生駒里奈)が嫉妬の思いから、光莉を本当に誘拐してしまい一星の家から連れ出していたのでした。

一星は光莉のためにただ協力をして、凌介たちを欺いていたと思われていたのですが・・・

思わぬところから、本木との関係性が明るみに出てしまい、実は自らが本木に指示をして光莉の誘拐事件をやらせたと凌介たちに向かって衝撃の告白!

でも、この告白はおそらく嘘で、真犯人に脅されて言わされているのでは?と個人的には思っています。

【真犯人フラグ】橘一星は犯人じゃない?裏切りは嘘かネタバレ考察

真帆失踪の真相とは?

そして凌介の妻・真帆ですが、18話時点ではその所在は見つかっておらず、失踪の理由も不明です。

凌介に一度電話をかけたり、光莉の美容院の予約の電話をしていた痕跡もあるのですが、それも真犯人がやっていた可能性もありそう。

さらに18話ラストでは、凌介の最大の味方である二宮瑞穂(芳根京子)と真帆が何故か知り合いだったことが明らかになりました!

俄然、二宮瑞穂が真帆の失踪について何か知っているのでは?という展開になってきましたね。

【真犯人フラグ】二宮瑞穂と真帆は共犯関係?強羅に姉の殺害依頼の黒幕が?

というのが、簡単ですが第18話までで明らかになっている相良家の失踪の真相です。

失踪事件の黒幕で犯人は日野?

光莉と篤斗が別人によって誘拐されているので、おそらく真帆の失踪に関わっている人物も別にいるはず。

この一連の失踪は、黒幕が裏で糸を引いていることは間違いないのではないでしょうか?

その人物こそが、真犯人で日野渉(迫田孝也)では?と予想する声ががぜんSNSなどでも盛り上がっているんですよね〜。

日野渉は、凌介の学生時代の友人で、バー「至上の時」のマスターです。

今まであまり怪しいシーンは無いのですが、それが逆に怪しいのかも(^^;)

そして3月4日放送の情報番組「スッキリ」でもプロデューサーの佐久間さんが日野真犯人説について興味深い考察をされていました。

まずはその考察からご紹介したいと思います!

【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕の考察①スッキリでも予想の一星と強羅との関係

【真犯人フラグ】最終回はいつ?2クールの放送日が判明!

佐久間さんの考察では、18話の一星の告白は真犯人が誰か分かっていて、あえて自ら演技をしているのでは?もしくは真犯人に「自白しろ」と言われているのでは?との事でした。

日野はあのとき、一星告白の現場である至上の時にいましたからね〜。

そして日野が、至上の時で強羅(上島竜兵)と知り合いで「強羅君」と呼んでいたことにも言及されていました。

強羅は様々な悪事を金で頼まれ、実行している人物です。

第17話で一星の病室に現れた母・すみれ(須藤理彩)が頭から血を流していたのも、日野から指示を受けた強羅の仕業だった。

一星は真犯人の日野から、逆らうと母親に危害が及ぶと脅されて、嘘の自白をせざるを得なかったのでは?

【真犯人フラグ】橘一星の母親すみれの血の謎ネタバレ考察!強羅が関係?

そして日野が怪しい理由として、第1話で凌介の写真をSNSにアップして炎上のきっかけになったこと、14話で本木に注射をうたれた一星を一人で探しに行って、誰もいないと言って戻ってきたシーンもあげていましたね。

それでは何故、日野はこんなことをしたのか?

それは「凌介への愛」、凌介を孤独にして、凌介の幸せが自分に向いて欲しいとの気持ちがあるのではと考察されていました。

確かに、面白い考察だと私も思いました!

実は私も日野真犯人押しです(^^)/

しかし、ちょっと動機とかが違うんですよね〜。

以降で、ツイッターの意見も踏まえた、私の日野真犯人説の考察をいくつかご紹介します。

【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕の考察②動機は凌介から真帆を奪うため?

私が気になっているのは、日野の妻の存在です。

指輪をしており、妻がいるという事はセリフから明らかになっているのですが一切登場していません。

もしかすると別れさせ屋をやっている強羅に頼んで、日野はすでに妻と別れているのではないでしょうか?

そう考えると「強羅君」と呼んでいたことも納得です。

【真犯人フラグ】強羅の正体考察!301号室の意味と袋の中身とは?

そして別れた理由は、学生時代から好きだった真帆と一緒になるため。

日野は今でも真帆のことが好きで、凌介から真帆を奪うために誘拐を企てて監禁しているのかもしれません!

 

【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕の考察③動機は凌介への文芸サークル時代の恨み?

もう一つ考えられる説が、凌介に対する日野の学生時代の恨みです。

凌介、日野、河村(田中哲司)は学生時代に文芸サークルで一緒だったことが描かれています。

この点も、事件の真相に大きく関わってくるのではないかと個人的には思います!

凌介は大学時代はかなり鋭い観点から小説を書いていたと河村や日野は言っていました。

鈍感なところがあるので凌介はよく覚えていないのかもしれませんが(^^;)

日野は凌介から自分の書いたものを酷評されて根に持っているのかも!

そして時をかけて、完璧なシナリオを書き上げて、それを凌介家族たちに実行したとか?

日野は実はああ見えて、結構プライドが高い男なのかもしれません。

そしてツイッター上の意見、大学時代に凌介に自分の文章を盗作された恨みが有るという説も面白いですね。

至上の時に盗作を意味する「剽窃」という本が置かれていることに気づいた視聴者の方もいるようです。

盗作され、さらに大好きな真帆も奪われたとしたら、日野の凌介への恨みは結構大きそう(;・∀・)

どちらにしても日野が犯人だとしたら、この文芸サークルがらみの過去が関わっている可能性は高いと思います!

 

【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕で犯人!の最新考察まとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」の最新犯人考察として、日野黒幕説についてご紹介しました。

日野が真犯人だとすると失踪事件を起こした理由は、真帆を凌介から奪うため。

若しくは大学時代の文芸サークル時代の恨みから、自らシナリオを作りそのストーリー通りに事件を引き起こして凌介に復讐しているのでは?と個人的には予想しています。

強羅を通じて、バタコや本木に子供たちの誘拐を仕向け、一星を脅している可能性も大いに考えられます。

そんな日野は、公式サイトの真犯人ランキングでも4週連続トップでした!

しかし、3月4日時点のランキングでは二宮瑞穂に一位の座を譲ってしまいましたね(^^;

まあ、第18話のラストの展開だったら仕方ないような気が・・・

でも二宮瑞穂黒幕はおそらく無いと個人的には思います。

今のところ怪しい描写はあまり無い日野ですが、3月6日放送の第19話ついに真犯人フラグは立つでしょうか?

最終回に向けて是非、日野の動向に皆さんご注目ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次