真犯人フラグ【Hulu】河村の編集後記前編ネタバレ!真帆の浮気理由の驚きの真相とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」が2022年3月13日についに最終回となりました。

明らかになった真犯人は、なんと田中哲司さん演じる河村俊夫(かわむらとしお)でしたね〜。

私は、日野犯人説を推していたので見事にはずしてしまいましたが((+_+))

河村の動機は凌介が才能があるのに小説を辞めてしまいさらに真帆と一緒になったから。

自分が望むものをすべて手にした凌介の事を恨んでいたみたいです。

そして失踪した真帆は遺体で見つかるという衝撃のラスト・・・

果たして、河村に何があったのか?それはこのドラマの枠の恒例の最終回の後に配信されるHuluオリジナルストーリー「アフターストーリー【河村俊夫】編集後記」で語られました。

今回はドラマ真犯人フラグ【Hulu】オリジナルの河村の編集後記前編をネタバレ紹介していきます!

また真帆が浮気【不倫】した理由がわからないという声が出ていますが、浮気してしまった理由、驚きの浮気の真相も明らかになっています。

▲今なら「真犯人フラグ」Huluオリジナルストーリー「アフターストーリー河村の編集後記」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月25日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

真犯人フラグ【Hulu】河村の編集後記前編ネタバレ①凌介たち家族のその後は?

【真犯人フラグ】瑞穂と真帆が一緒に占いに行った理由が不明でモヤモヤ?

事件がすべて解決したある日、凌介は至上の時を訪れていました。

日野が篤斗と光莉の様子を聞くと、篤斗はサッカーの試合に10番で出ることになったと言います。

しかし光莉については口を濁し・・・

勉強が遅れているから、一星が家庭教師を無償でやってくれることになったと言う凌介。

それは家に来るための口実で騙されているという日野!

そんなこんなで、今は一星を交えて元気にやっていると聞き安心した日野に、凌介はバーボンソーダ濃いめを注文します。

そして凌介は近くにあった雑誌を手に取りました。

「週刊追求プレミアム」

事件の総括として河村が書いたもの。

日野はまだ読まなくて良いというものの、凌介はページをめくりはじめます。

「相良凌介の妻、相良真帆のたった一度のあやまち。その火種は穏やかな日常で消えたかのように見えたが、11年の歳月を経て再びくすぶりはじめた」

「そして火種は炎となり燃え広がる」

「一つの家出と一つの誘拐、一つの殺人。それぞれを紐解けばさほど難しくない事件のはずだった」

「しかし、三つの事件が同時に一つの家族で起こったからこそ、それらは互いに作用し糸は複雑に絡まり解けなくなっていく」

「だが混沌を巻き起こすことこそが、世間で真犯人と呼ばれる私の目的でもあった」

「この事件を総括するにあたり、まずはなぜこの事件が起きてしまったのか?事件発生当日までを時系列で分かりやすく解説する必要がある」

「初めに記しておこう。登場人物はかなり多い」

真犯人フラグ【Hulu】河村の編集後記前編ネタバレ②事件当日までを時系列で

2005年3月4日、同じ日に相良真帆と木幡由美は第一子を出産。

家族は交流があり、互いに顔も名前も忘れるほどの数日の交わりだった木幡を除いて・・・

2010年秋、真帆が林洋一と関係を持つ。

当時林は、酩酊状態の女性を合意なしに関係を持つことを頻繁に行っていた。

そのやり方は、空気清浄機に酒を入れるというひどく悪質なもの。

真帆は騙されて犯されたと言っても過言ではない。

その現場に居合わせていたにもかかわらず、記者として写真を撮って立ち去るだけだった河村。

それは半分は友情、もう半分は優越感から。

あのとき危険を察知して止めていれば、運命の歯車は狂わなかったかもしれない。

林は軽率な男だが、真帆には異常に執着していた。

真帆を手に入れるため、当時の恋人との婚約を破棄するため別れさせ屋に依頼。

この別れさせ屋は現在は存在しないか、あるいは非合法のものだと考えられる。

このころから婚約者・二宮凪沙について、ネットなどに悪いうわさが流れ始める。

これは別れさせ屋の手口。

そして耐え切れなくなった凪沙は2010年冬自殺してしまい、妹の二宮瑞穂は大学進学を機に上京。

姉の死の真相を調べ、別れさせ屋にたどりつく。

2015年冬、木幡の息子・圭樹が交通事故で死亡してしまう。

木幡は、夫の中村充と共に子供を冷凍保存。

しかし木幡が宗教団体「かがやきの世界」に入信したことで、二人は離婚。

2019年夏、二宮瑞穂は林の浮気相手が真帆だったことを特定、真帆に近づき復讐の機会をうかがう。

2020年春、相良凌介が瑞穂の職場に異動してくる。

凌介の人柄に触れ、罪悪感から復讐心が揺らいでいく瑞穂は以降真帆とは疎遠になっていく。

2020年夏、真帆は新居の担当となった林に偶然にも再会。

凌介の前では、ただの部活の先輩後輩のふりをしていた。

2021年春、不安の種が萌芽し、近所の友人菱田朋子に相談。

「あっちゃんが林君に似てきたりして。怖くて・・・」

この会話を娘の光莉が立ち聞きしていた。

2021年7月30日、真帆は林を呼び出しDNA鑑定を要求するが拒否される。

この場面を、二宮瑞穂と河村が目撃!

場所がホテルだったことで、二人は関係が続いていたと思い込む。

2021年8月25日、光莉が彼氏の橘一星に真帆の不倫を相談する。

一星の提案で、家出のシミュレーションをスタート。

2021年9月15日、河村のもとに日野から至上の時オープンの連絡が入る。

真帆の秘密は隠しておこうと思ったが、抱えていたものが大きくなりすぎていた。

「行けるようなら連絡する」と河村は日野に返答。

そして、河村の天秤が友情より自らの欲望に傾いた。

真帆と会い不倫の事実を確かめ、あわよくば・・・という気持ちが!

真帆を秘密裏に呼び出す計画を思いつき、話がある旨を書いた手紙をプリペイド携帯と送ることにした。

決行は10月15日。金曜なら凌介も誘いに乗りやすいだろうと踏む。

2021年9月29日、篤斗がサッカー教室で10番のユニフォームをもらう。

亡き息子を篤斗に重ねた木幡は、真帆の姿を見てわが子が取り違えられたと思い込み、篤斗を取り戻す準備を始める。

2021年10月8日、至上の時がオープン。

翌、9日に河村は凌介に誘いのメールを送る。

親友の妻と密会した後、その親友と酒を飲む。

その計画に心が躍った。

2021年10月10日、相良家が新居を見に行く。

その夜、河村と約束する真帆は金曜はパートが遅番だと嘘をつく。

真帆は約束に行かなければ凌介に何をばらされるかと不安がよぎったのかもしれない。

2021年10月13日、木幡は篤斗がいじめを受ける姿を目撃し、誘拐実行を決断。

10月14日深夜、河村と電話をしている真帆を光莉が目撃。

電話の相手は林だと思い込み、家出を決意する。

そして運命の10月15日が訪れる。

真犯人フラグ【Hulu】河村の編集後記前編ネタバレ③真帆の遺体のエンバーミングを強羅に依頼!

ここで場面は現在の至上の時の凌介と日野に。

「ありえない偶然が重なったと思った。だけど一つ一つきっかけがあってそれが繋がって」

なんでこのタイミングで店を開いたのかと後悔する日野。

凌介はそれは違うと言うも、自分を責める日野。

そして、河村の記事は続きます。

2021年10月15日、事件発生当日の朝。これが最後の朝になるとは誰も予期しなかっただろう。

家出を決意した光莉。何も知らない凌介と篤斗。

そして複雑な思いを抱えた真帆。

家族を見送り、篤斗のことを菱田朋子に頼む。

このあと真帆は夕食のために炊飯器のタイマーをセットしてパートへ出かける。

夕方、光莉が一星と合流し家出が始まる。

その頃篤斗は、清明に盗まれたと知らずにユニフォームを探していた。

午後五時、真帆のパートが終了。

のちに失踪時の服とかばんはスーパーの近くの公園のコインロッカーから発見される。

公園のトイレで着替えてここに入れたのだろう。

その頃、一星宅にストーカー本木陽香が訪れて共犯関係が成立。

サッカー教室に向かう菱田と篤斗が合流したのはこの直後。

そして篤斗は親友の裏切りを知り、木幡の毒牙にからめとられ誘拐されてしまうことに。

ちょうどその直後、6時過ぎ。河村は真帆と会う。

殺害現場は週刊追求の資料室だった。

データベース化された今、その部屋は誰も人が立ち寄らないので河村の隠れ家だったのだ。

帰りたいという真帆の首を絞める河村。

彼女の亡骸はそのままに、仕事を済ませて凌介に会いに行く。

何も知らずに今は幸せとのたまう凌介。

私はいつでも、この男を絶望に突き落とせる。

そう思うと、一気に想像が膨らみ壮大な物語のあらすじが脳内に完成した。

まずは証拠を消すための時間稼ぎが必要だった。

凌介の酒にこっそり睡眠薬を入れ、一気に飲ませた河村。

そして河村は、強羅に連絡を取る。

「お久しぶりですね」

「頼みたいことがあります」

凌介と真帆を最良のタイミングで再会させるために遺体を保存させなければならない。

強羅はエンバーミング処理ができる職人を派遣。

今後ほかにも頼むことになると河村が言うと、強羅は嬉しいと言います。

「やっとこちら側に来てくれた」

電話でそんなやりとりをしている河村の視線の先には、真帆の傘とかばんが落ちていた。

そして、子供たちも一緒に失踪したと知った河村は、事件を調べて小説を書き始めた。

ここで場面は再び現在の至上の時に戻ります。

凌介は事件の時系列を見ながら言いました。

「このどこかで、何か一つ俺の選択が違ったら守れたのかな」

「違う、凌介の問題じゃない。あいつの・・・」

「俺は信じ切って疑おうとしなかった」

「仕方ない。あんなに仲良かったんだ。ずっと・・・」

「笑ってたのにな」

「あいつの言い分なんてあの時はわかりたくなかったけど、編集後記を読んだら心の中ちょっとだけわかった気がした」

果たして、編集後記に何が書かれているのか?

それはアフターストーリー後編に続きます。

真犯人フラグ【Hulu】河村の編集後記前編で真帆の浮気の理由・真相が明らかに

また本編では明かされなかった驚きの真実が明らかに。

2010年秋、真帆が林洋一と関係を持つ。

当時林は、酩酊状態の女性を合意なしに関係を持つことを頻繁に行っていた。

そのやり方は、空気清浄機に酒を入れるというひどく悪質なもの。

真帆は騙されて犯されたと言っても過言ではない。

これは、ひどい。強姦されたと言っても過言ではありません。

もちろんホテルの部屋に2人きりになったのは真帆の落ち度ですが、後から他のメンバーが来ると林が言っていてそれを信じてしまったので、やはり真帆の浮気は林にはめられたかわいそうな理由だったことが判明しました。

真犯人フラグ【Hulu】河村の編集後記前編でも登場した真帆の遺体のエンバーミングが話題!

Huluオリジナルで登場した真帆の遺体を強羅に依頼したシーン。SNSでもきれいすぎる遺体が話題になっていました。

本編でも「エンバーミング」であると明かされていましたが、本編になかった強羅への依頼シーンがあり、真帆の遺体をきかっけに、強羅との犯罪がらみのやり取りが始まったこともわかりました。

しかしエンバーミングに関してこんな突っ込みも。

エンバーミングってこんな長期間、キレイなままでいれるんだなーと勝手に解釈してしまったのですが、そうではなかったのかもしれません。

ただ強羅が「いい職人がいるから派遣する」と言っていたので、もしかしたら、普通のエンバーミングとは違う可能性も?

個人的にも真帆の遺体が美しすぎて驚いた最終回でした。

 

真犯人フラグ【Hulu】河村の編集後記前編ネタバレまとめ!後編の配信日はいつ?

真犯人フラグ最終回考察!黒幕候補は4人で手帳の謎などネタバレ

今回はHulu河村のアフターストーリー前編をネタバレ紹介しました。

前編は真帆の殺害に至るまでの、時系列をわかりやすく語るという展開でしたね。

おそらく後編で、その心情が詳しく明らかになると思います!

後編は3月20日(日)配信予定です。

そして3月27日(日)には、刑事おっちーとコージーの事件簿が配信されるとのこと!(^^)!

最終回を迎えましたが3月いっぱいはHuluで「真犯人フラグ」楽しめそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次