【真犯人フラグ】原稿用紙の内容は?小説の作者は誰か考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「真犯人フラグ(しんはんにんふらぐ)」は2022年3月13日についに最終回を迎えます。

半年かけて放送された「あな番」に続くミステリードラマとして考察が話題となりましたが、最終回で明らかになる真犯人とは誰なのでしょうか?

3月6日放送の第19話では、二宮瑞穂(にのみやみずほ)が原稿用紙に小説のようなものを書いて、SNS上にアップします。

ラストで河村(かわむら)の前に現れて、「この物語、終わらせましょう」と言ったのです!

二宮瑞穂が犯人?と思わせて、彼女は真犯人をあぶりだそうとしたのだと思います。

ということは、この小説の作者は河村なのでしょうか?

しかし凌介と一緒に日野(ひの)も駆けつけていたので、日野の可能性もあるかも

今回は「真犯人フラグ」原稿用紙の内容は?小説の作者は誰か考察していきたいと思います。

▲今なら「真犯人フラグ」の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Huluオリジナルストーリー「『週刊追求プレミアム』」も期間内無料で視聴可能です。

※『週刊追求プレミアム』の1話では一星(佐野勇斗)と光莉の出会い、恋愛が描かれています♪

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ムチャブリ

・逃亡医f

・ケイ×ヤク

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年2月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【真犯人フラグ】原稿用紙の内容まとめ!小説には何が書いてあった?

「真犯人フラグ」第19話では、二宮瑞穂(芳根京子)が行方をくらまし、とある場所で原稿用紙に何かを書いていました。

見る限り小説のような感じでしたよね。

「第一幕」「第二幕」「最終幕」と原稿用紙に書き連ね、その小説はSNS上にアップされたのです!

瑞穂の隣には若い男がいました。

おそらくその人物がSNSにアップしたのでは?

瑞穂の会社の同僚・望月鼓太朗(坂東龍汰)なのではないかと予想する声が多いですね。

【真犯人フラグ】二宮瑞穂と一緒にいた男は誰?小説SNS投稿の協力者

気になる小説の内容を以下で、ご紹介します!

第一幕

窓から見える黝(あおぐろ)い雲が、雨の気配を連れてくる。

相良凌介は傘を持たせてくれた妻に感謝した。

だが、彼の働く亀田運輸カスタマーサービス部では雨の影響をもろに被った。

運悪く事故対応まで重なり、電話が鳴りやまない。

最中、妻からメッセージが届く。息子のサッカー教室が雨で休みになり、迎えに行かなくても良いという内容だ。

凌介は半ば反射で「了解です」とスタンプを送信する。

妻、相良真帆との最後のやりとりは、喧噪(けんそう)に吸い込まれていった。

仕事を終え、凌介は自宅の最寄から数駅離れたトランクルームに寄り道する。

そこを彼は「書斎」と呼んでいる。壁に沿うように蔵書が並び、革張りの椅子と電気スタンド。

仄暗い(ほのぐらい)この空間で本を読む束の間、凌介は親としての義務から解放される。

団地の四階にある自宅に戻り、「ただいま

第二幕

車を降りると、山奥のさすような寒さに思わず身を縮めた。

ついに私もすっかり魔界の住人になってしまった。

自重するような薄笑いを浮かべる自分を想像する。あの男の笑顔が重なる。

間男の死にざまを見たら、あの男はどんな顔をするだろう。

恐怖だろうか、それとも誰かが果たしてくれた復讐にいつも通り笑みを浮かべるのだろうか。

妄想に囚われる頭と裏腹に、体は後始末に動いていた。

なるべく発見は遅い方が良い。古い洗車機のボタンに指を乗せる。手が震えるのは寒さのせいだけではない。

力を込めてボタンを押す。期待していなかったが洗車機は動いた。だが妙に音が大きい。

裏手の店まで聞こえるだろうか。

洗車ブラシが赤い車体を隠すまで、数分だが数時間にも思える。

人は来ない。うまくいった。

最終幕

それが真犯人からの最後のメッセージだった。

凌介の自宅ポストに入っていた四百字詰めの原稿用紙には、住所のみが書かれていた。

凌介は、その意味を瞬時に理解する。

そこは始まりの場所だ。

凌介は

 

と言うのが、瑞穂が書いていた小説の内容です。

第一幕は家族が失踪した当日の凌介の行動、第二幕は林(深水元基)が殺害された時の状況!

これを瑞穂が書いたということは、瑞穂が林殺害の犯人なのでしょうか?

しかし、瑞穂は茉莉奈(林田岬優)との電話で殺害を否定していたので、瑞穂ではないように思います。

【真犯人フラグ】原稿用紙の小説をSNSにアップした理由は?

それではなぜ瑞穂はこんな小説を書いてSNSにアップしたのか!!

それは真犯人をあぶりだすためでしょう。

最終回予告に、気になる内容が書かれていました。

拘留中の一星(佐野勇斗)は阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)から、SNSに投稿された例の小説について聞かれる。それは自分の“切り札”だと答える一星。小説には真犯人しか知り得ない事実も書かれているが、妄想なのか真実なのか…。

引用元:公式サイト

おそらく橘一星が逮捕される前に、真犯人の動向について何かに気づき、この小説を書くように指示したのではないでしょうか?

第16話で意味深に手帳が映し出されたことがありました。

その手帳は犯人のもので、一連の事件についての経緯が書かれていたとか。

手帳の内容を何らかの方法で一星は見ることができたのかも!

果たして、手帳の持ち主である真犯人は誰なのでしょうか?

以降で考察していきます。

【真犯人フラグ】原稿用紙の小説の作者は誰か考察①河村で犯人?

真犯人フラグ最終回考察!黒幕候補は4人で手帳の謎などネタバレ

まず一番に怪しいのが田中哲司さん演じる河村です。

河村は手帳を持っているシーンがたびたびありましたからね。

それにSNSの投稿に真っ先に動き出して、二宮瑞穂の行方を追っていたのも河村でした。

それは真相に近づいた二宮瑞穂を消そうとするため?

19話ラストで河村はかつて真帆に振られたことを凌介に告白。

今になって真帆を奪い返すために、一連の事件をでっち上げた可能性もありそうですが・・・

相良家に幸せになってほしいとも言っていた言葉に嘘はないような気もするんですよね〜。

やっぱり私は河村が犯人のようにはどうしても思えません!

そうなるともう一人、凌介と小説がらみで関係している人物こそが犯人ではないでしょうか?

【真犯人フラグ】原稿用紙の小説の作者は誰か考察②日野で犯人!

【真犯人フラグ】日野が全ての黒幕?犯人考察最新

私は迫田孝也さん演じる日野こそ、瑞穂と一星があぶりだそうとした真犯人だと思います。

河村ももしかすると、すでに目星がついていて、協力していたのかもしれません。

日野はこれまで全く怪しい様子は見せませんでしたが、19話で至上の時から凌介と出ていこうとするときキッチンから何かを持っていきました。

おそらくこれは包丁なのではないでしょうか!!

これで憎き凌介を殺そうとしているのかも?

それでは何故凌介を日野は恨んでいるのか!

大学時代、日野は凌介から自分の書いたものを酷評されて根に持っていた。

泣かされたと語っていたこともありましたよね(;´∀`)

そして時をかけて、完璧なシナリオを書き上げて、それを凌介家族たちに実行したとか?

さらに真帆の事も好きで、なんとか自分のものにしたくて誘拐!

真帆を不倫の悩みで苦しめる、林という存在を消し去ったのも日野かもしれません。

偽りの小説シナリオを世にさらされて怒り心頭の日野!

最終回では、真犯人しか知りえないことを口走ってしまい、瑞穂によってその正体があぶりだされるのではないかと予想します。

しかし、日野説でいくと手帳の説明がつかないんですよね〜(^_^;)

やっぱり河村説もまだ捨て来てない私(笑)

【真犯人フラグ】原稿用紙の内容はまとめ

真犯人フラグ最終回ネタバレ結末予想!あなたの番ですと同じ曖昧ラスト?

今回は「真犯人フラグ」第19話の原稿用紙の小説の作者についてネタバレ紹介しました。

小説のもとを書いたのは、河村か日野で間違いないと思います!

二宮瑞穂は二人のどちらかが真犯人だと気づいておりあぶりだそうとしている。

個人的には河村のこれまでの行動から考えると真犯人の可能性は低いような・・・

となるとやっぱり犯人は日野ではないでしょうか?

ちなみに最後の公式真犯人フラグ投票でも日野が一位になっていましたね(^^)/

本日、最終回で明らかになる真犯人は、日野、河村?もしくは失踪中の真帆が黒幕?

「真犯人フラグ」最終回、ぜひ皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次