罠の戦争の犯人・黒幕の考察は鷹野か総理の息子?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月から始まったフジテレビ月10ドラマ「罠の戦争(わなのせんそう)」。

草彅剛さん主演で、かつて放送された「銭の戦争」「噓の戦争」の戦争シリーズの第3弾と期待が高まる新ドラマです。

このドラマは、愛する息子を傷つけられ、事件のもみ消しを国会議員から命じられた議員秘書の鷲津亨(わしづとおる)が、知略を尽くして鮮やかな「罠」を仕掛け、悪しき政治家を失脚させるリベンジエンターテインメント。

弱い者が強い権力者に復讐を仕掛けるストーリーですが、ドラマでは、主人公の議員秘書の鷲津亨(わしづとおる)の息子である鷲津泰生(わしづ・たいき)が、何者かによって歩道橋から突き落とされ意識不明の重体に。

そしてその事件の犯人をもみ消すように言うのが、国会議員なのですが、息子を突き落とした犯人が存在し、その犯人を守ろうとする黒幕がいることがわかっています。

今回はドラマ「罠の戦争」の犯人と黒幕は誰なのか?早くもネタバレ考察予想していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「罠の戦争」1話分をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「罠の戦争」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年1月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】罠の戦争の犯人・黒幕の考察は鷹野じゃなかった!新展開ではどうなる?

8話では、ついに鷲津の息子を突き落とした犯人が鴨井の息子で、事件をもみ消した黒幕が幹事長であることが確定しました。

鷲津のターゲットは幹事長。

そんな中、怪しいと思われていた鷹野が味方だったことが判明しました。

しかし鷹野のことを疑わない鷲津。鷹野は幹事長側なのでは?と心配する蛍原と蛯沢は鷲津に鷹野を信じていいのか?と問います。

すると、鷲津は2人の目の前に鷹野を連れてきます。そして、鷹野が幹事長から鷲津を陥れるように命じられたことを話して、時間稼ぎのため、ダメージのない鷲津の情報を流していた、鷲津の味方であると真相を話します。

鷹野が味方だと知り、安心する蛯沢と蛍原でした。

鷹野が味方なのは安心なのですが、今後はどういう展開になる??幹事長の敵である総理も味方につけて、幹事長をつぶすのは時間の問題のような気がします。

そうなると鷲津が国会議員として力を持つと思われます。事件のキーパーソンはやはり蛯沢になるのかな??と思います。

兄が死んだ原因を作ったのは、鷲津だったと気づいた後、鷲津を陥れる展開になるのは?重要なキーパーソンとなっていくのでは?と思います。

【追記】罠の戦争の犯人・黒幕は鴨井大臣だったけど蛯沢・鷹野も怪しい?

鴨井大臣の息子が犯人で確定?

2月27日放送の7話では、ついに、鴨井大臣の息子が、鷲津の息子を突き落とした犯人で、鴨井大臣が事件の揉み消しを図ったことが判明しました。

鴨井の執務室を訪れた鷲津は、監視カメラに映っていた鴨井を見たことを話し、泰生を突き落とした犯人が誰なのか、鴨井を問いただします。

「鴨井大臣、確か息子さんがいますよね?確か20代。目撃された犯人と同じ。あなたがかばっているのは・・・」と言うと鴨井は「息子とは7年近く会っていない。どこで何かしてるかよく分からない。」と否定。

鷲津は「息子さんの話を出したら急に饒舌に」と言います。しかし鴨井は「憶測で変な疑いかけられたくないだけ」ときっぱりと強い口調で言います。しかし鷲津は逆に、鴨井が事件をもみ消したことを確信し「犯人にも、それをかばった連中にもやったことの報いは受けてもらいます」と言い部屋を出るのでした。 

そして、秘書の蛯沢(杉野遥亮)と蛍原(小野花梨)に頼んで、一芝居うち、鴨井の息子の所在をするように仕向けます。

鴨井の秘書を尾行した2人は、鴨井の息子の文哉(味方良介)の住むアパートを突き詰めることに成功。

そのあと、蛯沢と蛍原がアルバイト先に行くと、穏やかでやさしく評判が良い文哉。

しかし鷲津が調べた結果、鴨井の息子の文哉が7年前の高校卒業間際に、同級生を彫刻刀で切りつける暴力沙汰を起こしていたことも明らかに。おそらく当時も鴨井大臣が揉み消しに成功したことから、今回ももみ消すことができると思ったのでは?と言う鷲津。

また当時の文哉の事件と、今回の鷲津の息子が歩道橋から突き落とされた事件はどちらも同じ警察署の管轄でした。

そのあと、直接本人に問いただそうとした鷲津でしたが、鴨井の秘書が駆けつけ、文哉を逃がしてしまうのでした。

ところが、歩道橋での事件の第一発見者のOLの女性が現れます。このOLと直接鴨井がやり取りしてお金を払って口を封じようとしたことで、息子の犯行であることが確実なものに。そこに現れた鷲津は再び、鴨井大臣を追い詰めます。

そこで、鶴巻から監視カメラに文哉の顔が写っていたと告げられ、鴨井は「ホントにごめんなさい。息子を守りたい一心で」と、鷲津に謝罪。

しかし更に鷲津に問い詰められると鴨井は豹変。「だって他に女性総理になれる人間いる?すべては男社会のルールで流れるこの永田町でトップに立てる女がいる?いいえ、いない。社会から取りこぼされる女性や弱い人たちのために政治を動かせる人間がトップに立たないと!」と逆上し、開き直ります。

そして息子と自分は別の人間。容赦なく息子を切り捨てると言う鴨井でした。

その後、鶴巻は鷲津を呼び出し「警告は前にもしたよね。もう手加減しないよ」と告げます。

鷲津は由貴(宮澤エマ)書かせた、鴨井大臣が息子の犯行をもみ消したと言う記事を週刊誌で出すことに。しかし発売日当日、記事は差し替えられます。

鶴巻幹事長が上から手をまわしたのでした。

そして鶴巻は鷲津の友人の鷹野(小澤征悦)を呼び出し、鷲津を排除するように命じるのでした。

鴨井大臣が黒幕、そして鴨井大臣をかばう幹事長も黒幕で確定では?という展開ですが、こんな声も。

蛯沢と鷹野もまだまだ怪しい犯人説も

兄の死の原因を作ったのが鷲津だと本当は知っていて、やはり鷲津の息子に復讐した真犯人が蛯沢では?と言う声も。

確かに、全11話まで放送されることがわかっている罠の戦争。まだまだ放送回数があるので、現在判明していることが、二転三転する可能性も。

蛯沢が鴨井大臣の息子とつながっていて、脅している、また仲間で協力をしている可能性も。

また7話のラストでは、幹事長に鷲津をつぶすように言われた鷹野。幹事長の命令でこれから鷲津を裏切る!?という展開が予想されるのですが、実は、本当は最初からの黒幕は鷹野で、鷲津の息子の事件にも関わっているという大どんでん返しもあるかもしれません。

【追記】罠の戦争は犯人・黒幕は鴨井大臣が濃厚だけどミスリードの可能性も?

2月20日放送の6話のラストでは、鴨井大臣が息子をかばった黒幕!?という展開に。

そんな中、幹事長と対立する総理から、鷲津に、事件があった当日、幹事長が部屋にこもっていたという証言。

鷲津が幹事長室近辺の監視カメラをチェックすると、衝撃の人物が幹事長の部屋に入っていたことが判明。

そう・・・鴨井大臣だったんです。

鴨井大臣は、離婚歴がありシングルマザーであること、そして息子がいることがわかっています。それだけに、以前から息子が犯人の黒幕では?という疑惑が浮上していたのですが、ここにきて鴨井が黒幕では?という展開に。

しかし・・・もしかしたら、鴨井の黒幕疑惑は、ミスリードの可能性もあるかもしれません。

鴨井大臣の情報を鷲津に流した総理も怪しい気がします。

またずっと鷲津の唯一の味方だった鷹野も個人的にずっと怪しい気がします。

鴨井大臣は怪しいけれども、ミスリードの可能性も踏まえつつ、7話は要チェックです。

【追記】罠の戦争は犯人・黒幕は幹事長?でも最終黒幕は鷹野?

2月13日放送の5話では、鷲津が黒幕と対決するために、出馬することに。

しかし鷲津の選挙活動を妨害する総理の存在が。

このことから、総理が黒幕で事件をもみ消した?という疑惑が浮上したのですが、最終的に、事件の揉み消しをしたのは、幹事長であることが判明!

しかしまだ5話です。

揉み消しをしたのは幹事長ですが、幹事長が誰かをかばって事件の揉み消しをした可能性が高いと思います。

その候補としては・・・

やはり

・鷹野

・鴨井大臣

のどちらかなのかな?と思います。

鷹野も幹事長とは近しい間柄なので、鷹野にもしかしたら隠し子がいて、鷹野を守るために事件を隠蔽した。

また、鴨井大臣も息子がいるシングルマザーであることが判明!疑惑が深まってきたので、自分の陣営である鴨井のことも幹事長がかばう可能性があります。

幹事長がかばったのは誰なのか?が今後の注目ポイントだと思います。

【追記】罠の戦争は犯人・黒幕候補に鴨井大臣【片平なぎさ】も

以降で考察していますが、個人的に以下の2人が黒幕で、息子や関係者が犯人では??と思っていました。

鷹野(小澤征悦)

内閣総理大臣の竜崎始(高橋克典)

3話では、犬飼がもみ消しを命令された状況から、犬飼にとって大きな力を持つ、借りを作っておくと都合がよい存在であることが判明。

竜崎始(高橋克典)も鷹野(小澤征悦)もあてはまる気がするのですが、個人的に新たな怪しいと思う人物が。

ツイッターでも話題に。

正義感が強く、清廉潔白・・・と言うキャラで、息子が意識不明だと聞いて、知り合いの医者を紹介してくれようとした片平なぎささん演じる鴨井大臣。

逆に怪しい気がします。

鴨井の息子・もしくは関係者が犯人で、隠蔽しようとした可能性もありそうです。

あた新たなことが判明しました情報更新していきます。

罠の戦争は犯人・黒幕がいる展開?ネタバレは?

罠の戦争ネタバレ!原作と黒幕犯人の考察も

ドラマ「罠の戦争」のストーリーは?

命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた

議員秘書、鷲津 亨
弱い者には弱いなりの闘い方がある

ある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件、
そして“先生”からのその事件の“もみ消し”指示。
そして、思いもよらない「先生」の裏切りだった。
このまま全てを呑み込み、理不尽な要求を受け入れるのか?
常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さない彼も
この時ばかりは怒りを抑えきれない。

これまで、仕事のためには自分を殺し、我慢を重ねるのが
当たり前だと思ってきた彼の中で、何かが大きく変わった。

権力を振りかざす連中から、その力を奪い取ってやる
弱者による強き権力者への復讐劇!
愛する家族を傷つけられた議員秘書が
知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、
悪しき政治家を失脚させる
リベンジエンターテインメント

引用元:https://www.ktv.jp/wana/introduction/index.html

主人公は議員秘書の鷲津亨です。

公設第一秘書。
国会議員の陰となって奔走し、スキャンダルの種をつぶして、支援者の陳情をさばく。常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さない。今や大臣にまで登りつめた犬飼孝介(本田博太郎)に20年来つかえている。

恩人でもある犬飼議員のために、すべてを犠牲にして尽くしてきた男です。

そんな鷲津は、中学生の息子の鷲津泰生(わしづ たいき)が何者かに突き落とされてしまい、意識不明の重体になってしまったと連絡を受けます。

すると・・・秘書をしている議員の犬飼(本田博太郎)が事件のもみ消しを命じます。

そして更なる犬飼の裏切り行為が!

この事件をきかっけに、鷲津は復讐を誓い、復讐を仕掛けていく展開になります。

罠の戦争は犯人と事件をもみ消す黒幕が!

息子が歩道橋から突き落とされた事件と言うことで、犯人が存在します。

そして、犯人・事件をもみ消そうとする黒幕の存在が。事件のもみ消しを命じたのは犬飼ですが、さらなる巨大な黒幕がいるのでは?犬飼にもみ消しを命じた黒幕がいるのでは?と個人的に思います。

【最新追記】罠の戦争で犯人・黒幕は誰か考察!総理の息子も怪しい?

2話のラストでは、亨の息子を突き落とした犯人の有力な情報が判明しました。

亨は友人の鷹野(小澤征悦)に息子の泰生(白鳥晴都)の事件を調べてもらっていました。

泰生の事件は当初、事件として捜査されていた。しかし、何者かの圧力により事故扱いになったとのこと。また、バスの中で老女に席を譲るよう泰生に注意された(フードをかぶって顔が見えない)男が、泰生を追うようにしてバスを降りたことが目撃証言から判明。

普通に考えて、この男が注意されたことを恨んで息子を突き落とした!?と誰もが思う展開でした。

では、圧力をかけたのは誰なのか??個人的に、怪しいのは鷹野(小澤征悦)かと思ったのですが、もう一人怪しいと話題になっているのが、内閣総理大臣の竜崎始(高橋克典)です。

元々は、幹事長の鶴巻憲一(岸部一徳)が竜崎始を首相にしたドン的存在なので、首相は違うのかな?と思ったのですが、竜崎の言動が何か怪しく、もしかしたら、首相の息子が、バスの男で犯人である可能性もあるのでは?と思いました。

また新たなことが判明しましたら、情報更新します。

罠の戦争で犯人・黒幕は誰か考察のポイントはスキャンダル?

罠の戦争で息子役【たいき】は白鳥晴都!死亡するのか助かるのか心配!

主人公の鷲津に事件のもみ消しを要求するのは、犬飼孝介(いぬかい こうすけ)です。

鷲津亨(草彅剛)が仕える代議士であり、鶴巻派の内閣府特命担当大臣。 面倒なことは全て秘書に押し付けるが、手柄は自分のもの、失敗は秘書の責任、と考えている。

ただおそらく犬飼は何者かに命じられて、もしくは脅迫されてもみ消しに動いたのでは?と思います。

命じた場合、犬飼により権力を持っていて、強い力を持ち、味方につけておくと、今後立場が有利になる存在。

一方、脅迫の場合、自分よりも強い力は持っていないものの、何か脅迫されてしまう弱みがあるのでは?と思います。

そして気になったのが、犬飼の息子。1話のあらすじで以下の内容が。

犬飼が大臣秘書官に任命した息子の俊介(玉城裕規)は、地元の建設会社から不正な金を受け取っているらしい。

引用元:https://www.ktv.jp/wana/story/s01.html

犬飼の息子の玉城裕規演じる犬飼俊介(いぬかい しゅんすけ)が不正な金を受け取っている疑惑が。

政務秘書官で、犬飼大臣(本田博太郎)の息子。
親の後を継ぎ、ゆくゆくは地盤を受け継ごうとしている。

この息子絡みのスキャンダルをネタに脅されている可能性もあるのでは?と思いました。

こちらを踏まえて、以降で、犯人・黒幕を考察していきます。

罠の戦争は犯人・黒幕は誰かネタバレ考察は小澤征悦か岸部一徳が怪しい?

犯人・黒幕候補①幹事長の鶴巻憲一 演:岸部一徳

最初は総理が一番権力を持っていて怪しいと思ったのですが、総理の人物紹介を見て、幹事長が怪しいと思いました。

内閣総理大臣。
若くしてその座まで上りつめたが、民政党幹事長・鶴巻(岸部一徳)の力によるものであることを自覚しており、強く出られない。

総理を総理の座につかせたのは、幹事長の鶴巻の力があったからとのこと。総理よりも強い力を持っている鶴巻。

もちろん犬飼に命じられる力があると思います。

犯人は自分の息子や関係者を守で、そのもみ消しを犬飼に命じた可能性があると思いました。

犯人・黒幕候補②二世議員の鷹野聡史 演:小澤征悦

民政党幹事長・鶴巻(岸部一徳)が派閥の長である鶴巻派の代議士。二世議員であり、鷲津(草彅剛)とは旧知の仲。鷲津が永田町で信用できる唯一の友人。

主人公の鷲津の友人でおそらく鷲津の味方なのでは??と思います。そうなると逆に怪しい。

表向きは良い人で実は裏の怖い顔がある・・・。

味方のふりをして、鷲津を嵌めている可能性があります。

知り合いの権力者の息子など関係者を守る条件で見返りがあり、犬飼の弱みを握ってもみ消しを要求した可能性もあるかもしれません。

犯人・黒幕考察③内閣総理大臣の竜崎始 演:高橋克典

若くしてその座まで上りつめたが、民政党幹事長・鶴巻(岸部一徳)の力によるものであることを自覚しており、強く出られない。

やはりお飾りかもしれませんが、総理と言う立場は強い!ということで、黒幕候補の1人として可能性があるかもしれません。

息子や親戚など関係者が、鷲津を突き落としてしまい、その事件をもみ消すように犬飼に命じた可能性がある気がします。

総理に命じられたら、犬飼も応じるしかないのでは?と思い、候補者の1人にしました。

 

罠の戦争で杉野遥亮は怪しい犯人・黒幕の可能性がある?

登場人物の中で、杉野遥亮さん演じる秘書見習いの蛯沢眞人(えびさわ まさと)は敵なのか?味方なのか?はっきりしない怪しい存在とのこと。

大学院では植物学の研究を行っていたが、家庭の事情から退学。思いがけない出会いから亨と同じ議員事務所で秘書見習いとして働くことに。

個人的には、杉野遥亮さんがキャスティングされていると言うことで、主人公の鷲津の味方なのでは?と思います。

蛯沢眞人は、鷲津の復讐相手・黒幕に恨みを抱いていて、鷲津の手助けをして、仲間として復讐をしていく展開になるのでは?と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次