罠の戦争で息子役【たいき】は白鳥晴都!死亡するのか助かるのか心配!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月10ドラマ「罠の戦争(わなのせんそう)」が、2023年1月にスタートしました。

主演は久々の連ドラ主演となる草彅剛さんで、かつて放送された「銭の戦争」「噓の戦争」の戦争シリーズの第3弾となりますね。

このドラマは、弱者による強き権力者への復讐劇で、愛する家族を傷つけられた議員秘書の鷲津亨(わしづとおる)が、知略を尽くして鮮やかな「罠」を仕掛け、悪しき政治家を失脚させるリベンジエンターテインメントです。

草彅剛さん演じるわしづの愛する家族である息子・鷲津泰生(わしづ・たいき)を演じるキャスト俳優は白鳥晴都(しらとりはると)さん!

息子のたいきは復讐のきかっけになる重要な役柄で、なんと・・・意識不明の重体になってしまう衝撃の展開なんです。

スタート前から、死亡してしまうのか?助かるのか?気になってしまいますね。

デビュー間もなく映画で主演を務めるなど、まだ10代のこれからが楽しみなイケメン俳優です!

今回は「罠の戦争」で息子の鷲津泰生(たいき)を演じる白鳥晴都さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

罠の戦争で息子役【たいき】の白鳥晴都のプロフィールは?

罠の戦争の犯人・黒幕の正体考察は小澤征悦か岸部一徳が怪しい?

白鳥晴都(しらとりはると)

生年月日
2007年12月17日

出身地 静岡県
身長 167cm
趣味 読書
特技 ピアノ

引用元:公式サイト

スターダストプロモーション所属の白鳥晴都さんは現在15歳です!

小学校5年生のときから家族で原宿にあそびにいったとき何度もスカウトされ、6年生の時に芸能界入りを果たします。

お母さんから「大変な世界だから強要はしないけど、やってみる?」と言われ「やってみたい」と答え芸能活動を始めた白鳥晴都さん。

2019年に事務所に所属したのち、2021年に様々なドラマに出演し俳優デビューしました。

そしてわずか2年足らずで、オーディションを経て映画の主演をつかんだんです!

映画「ぜんぶ、ぼくのせい」で、主人公の松下優太を演じました。。

児童養護施設で母の帰りを待ちわびる男の子という難しい役どころでしたね。

孤独を抱えた少年という難しい役どころと向き合い、存在感のある芝居を魅せ、2022年12月には第47回報知映画賞 「新人賞」も受賞しました!

そんな白鳥晴都さんの特技は、4歳からやっているというピアノです。

好きな食べ物は、どら焼きやあんこだそう。

好きなタイプの女性は、笑顔の素敵な人!

座右の銘は「一期一会」で、人との出会いを大切にしたいとインタビューで語っていましたね(^^♪

それでは以降で、白鳥晴都さんの出演作品をご紹介します。

罠の戦争で息子役【たいき】の白鳥晴都の出演作品は?

罠の戦争ネタバレ!原作と黒幕犯人の考察も

ドラマ
【2023年】
・カンテレ・フジテレビ系 『罠の戦争』 鷲津 泰生役(1月16日~)

【2022年】
・テレビ東京 ドラマ24『シジュウカラ』 第2・3・6話 橘千秋 幼少期役(1月14日~)
・WOWOW『神木隆之介の撮休』第2話「嘘から出た何か」(1月14日)
・読売テレビ『ケイ×ヤク』第10話 中学生時代の大須 匡役(3月17日)
・日本テレビ『泳げ!ニシキゴイ』 第8話 小野役(7月28日)
・関西テレビ『魔法のリノベ」』 第9話 真野駆里星役 (9月12日)

【2021年】
・第32回フジテレビヤングシナリオ大賞『サロガシー』(3月24日)
・フジテレビ『痛快TVスカッとジャパン』(9月6日)
・日本テレビ『二月の勝者』3話 山崎役(10月30日)
・TBS『婚姻届に判を捺しただけなのに』第3話、第9話(11月2日、12月14日)
・テレビ東京系 月曜プレミア『再雇用警察官3』(12月13日)

映画
【2022年】

・『とんび』市川旭 幼少期役(4月8日公開)

・『ぜんぶ、ボクのせい』 主演:優太役(8月11日公開)

引用元:公式サイト

映画には先ほどご紹介した「ぜんぶ、ボクのせい」以外には、「とんび」に出演しています!

北村匠海さん演じる市川旭の少年期を演じていましたね。

連続ドラマにはデビュー間もないにも関わらずかなり出演しています。

柳楽優弥さん主演「二月の勝者」には、生徒役で第3話に出演!

「婚姻届けに判を捺しただけですが」では、坂口健太郎さん演じる百瀬柊の幼少時代を演じましたね。

テレビ東京ドラマ「シジュウカラ」では、板垣李光人さん演じる橘千秋の幼少期を演じます。 

波瑠さん主演フジテレビ月10ドラマ「魔法のリノベ」では、第9話で大家族兄弟の一人を演じていましたね。

そして今回、フジテレビ月10ドラマ「罠の戦争」で草彅剛さん演じる主人公の息子役に抜擢されました!

以降でその役どころを見ていきたいと思います。

罠の戦争で鷲津泰生(わしづ・たいき)事件に巻き込まれて重体に!死亡するのか助かるのか?

白鳥晴都さん演じる鷲津泰生(わしづたいき)は、主人公・鷲津亨の中学生の息子です。

父親が草彅剛さん、そして母親は井川遥さんと、上記写真のスリーショットはとっても幸せそう。

しかし、そんな家族に不幸が襲いそこから主人公・鷲津亨は復習に向かっていくという物語になっているんですよね。

以下、公式の第1話のあらすじです。

衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務める鷲津亨(草彅剛)は、20年前、路頭に迷っていた自分に手を差し伸べてくれた犬飼に恩義を感じ、以来、命がけで犬飼に尽くしてきた。

その犬飼は、付き合いの良さと得意の土下座、亨の献身的なサポートにより、与党・民政党の議員として内閣府特命担当大臣にまで上り詰めた男。しかし、女性を軽視した発言で世論の強い反発を招き、幹事長の鶴巻憲一(岸部一徳)や厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)、そして内閣総理大臣の竜崎始(高橋克典)からも、どこか冷ややかな目で見られている。さらに、亨の友人で二世議員の鷹野聡史(小澤征悦)によると、犬飼が大臣秘書官に任命した息子の俊介(玉城裕規)は、地元の建設会社から不正な金を受け取っているらしい。

そんななか、大臣就任後初の政治資金パーティーが行われ、会場には鶴巻や竜崎も姿を現す。さらに、不穏な動きを見せる青年・蛯沢眞人(杉野遥亮)も、招待客に紛れ込み、犬飼の様子をうかがっていて・・・。

亨が、政策秘書の虻川勝次(田口浩正)、私設秘書の蛍原梨恵(小野花梨)らと招待客の対応に追われていると、妻の可南子(井川遥)から、中学生の息子・泰生(白鳥晴都)がけがをして、意識不明の重体だと知らせが入る。何者かによって歩道橋から突き落とされたらしい。ショックでうろたえる可南子を安心させる亨だったが、大臣の失言が炎上して仕事に戻らざるを得なかった。

翌日、何らかの事件に巻き込まれた心配をする亨に、捜査を担当する刑事から事故の可能性を告げられる。さらには犬飼大臣から思いもよらない要求をつきつけられ・・・。

引用元:公式サイト

白鳥晴都さん演じる泰生(たいき)は、何者かによって突き落とされて意識不明の大けがを追ってしまうんです((+_+))

愛する家族を気づけられた父・亨ですが、秘書を務める議員の犬飼から事件の隠ぺいを指示されてしまいます。

これまで尽くしてきた先生からの裏切りに怒りを抑えきれず、復讐の鬼と化して、悪しき政治家を失脚させていくことになるようです。

犬飼議員を演じるのは本田博太郎さんですが、背後にはまだ黒幕がいそうな予感。

高橋克典さん演じる総理大臣、岸部一徳さん演じる大物政治家幹事長辺りが怪しい気がしてなりません(;^_^A

 

罠の戦争で息子の鷲津泰生役は白鳥晴都まとめ

今回は「罠の戦争」で草彅剛さん演じる主人公の息子・鷲津泰生役の白鳥晴都さんについて紹介しました。

映画「とんび」に出演しています、「ぜんぶ、ぼくのせい」では主演を務めるなど、デビュー間もないにも関わらず活躍目覚ましい白鳥晴都さん!

連ドラにも多数ゲスト出演しており、2023年ブレイク必死の10代俳優間違いなし?ではと個人的には期待しています(^^)/

そんな白鳥晴都さんが息子役を演じる「罠の戦争」は、1月16日夜10時スタートで初回は15分拡大版です。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次