罠の戦争女性秘書役の蛍原【ほとはら】の小野花梨は元子役!現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月からスタートした草彅剛さん主演のフジテレビ月10ドラマ「罠の戦争(わなのせんそう)」が初回から面白い!!と話題です。

過去に放送された草彅剛さん主演の「銭の戦争」「噓の戦争」の戦争シリーズの待望の第3弾です。

このドラマは、愛する息子を傷つけられ、裏切りを受けた議員秘書の鷲津亨(わしづとおる)が、知略を尽くして鮮やかな「罠」を仕掛け、悪しき政治家を失脚させるリベンジエンターテインメントです。

1話では、議員秘書の鷲津が、息子の事件のもみ消しを命じられ長年尽くしてきた犬飼大臣に復讐を誓う展開でした。

そんな中、鷲津の復讐の味方になるだろう存在・女性秘書の蛍原梨恵(ほとはら・りえ)を演じるキャスト女優の小野花梨さんの演技と存在感に絶賛の声が集まっています。

先輩秘書の虻川勝次(田口浩正)からヒドいパワハラを受けたものの、鷲津と一緒にやり返した1話。

小野花梨さんは元人気子役で朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でヒロインの親友役で話題になった女優さんです。

今回はドラマ「罠の戦争」で女性秘書の蛍原梨恵(ほとはら・りえ)役の女優の小野花梨さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「罠の戦争」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「罠の戦争」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年1月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

罠の戦争女性秘書役の蛍原【ほとはら】は小野花梨!先輩秘書からパワハラを受け反撃!?

罠の戦争ネタバレ!原作と犬飼大臣と蛯沢の過去とは?

まずは、ドラマのストーリーからご紹介です。

命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた

議員秘書、鷲津 亨
弱い者には弱いなりの闘い方がある

ある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件、
そして“先生”からのその事件の“もみ消し”指示。
そして、思いもよらない「先生」の裏切りだった。
このまま全てを呑み込み、理不尽な要求を受け入れるのか?
常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さない彼も
この時ばかりは怒りを抑えきれない。

これまで、仕事のためには自分を殺し、我慢を重ねるのが
当たり前だと思ってきた彼の中で、何かが大きく変わった。

権力を振りかざす連中から、その力を奪い取ってやる
弱者による強き権力者への復讐劇!
愛する家族を傷つけられた議員秘書が
知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、
悪しき政治家を失脚させる
リベンジエンターテインメント

引用元:https://www.ktv.jp/wana/introduction/index.html

主人公は議員秘書の鷲津 亨。ある日、愛する息子が何者かに歩道橋から突き落とされ意識不明の重体に。

そんな鷲津を病院に訪ねてきたのは、長年尽くしてきた国会議員・犬飼大臣。

犬飼は、鷲津に息子の事件が事故で処理するように要求。拒否した鷲津を脅しにかかります。

おそらく犬飼は何者かに命じられたようでしたが・・・それまで犬飼大臣の言うことをなんでも聞いてきた鷲津でしたが、さすがに愛する息子のこと。怒りに震えます。

犬飼の前では応じるふりをして、犬飼、そして犬飼にもみ消しを命じた黒幕・犯人を突き止めて復讐することを誓うのでした。

そんな犬飼が復讐を手助けしてほしいとお願いするのが、一緒に犬飼の秘書をやっている、女性秘書の蛍原梨恵(ほとはら・りえ)です。

犬飼大臣(本田博太郎)の私設秘書。
仕事ができて気が利き亨に信頼されているが、先輩秘書 虻川勝次(田口浩正)のパワハラ・セクハラに悩んでいる。

かわいらしい女性秘書ですが・・・先輩秘書の虻川勝次(田口浩正)のヒドイパワハラ・セクハラを受けていて、いつも鷲津がそれとなくフォローしていました。

鷲津のことは信頼している様子の蛍原梨恵。

犬飼への復讐を誓った鷲津が事務所に戻ってきて最初にやったこと。それは、秘書を辞めようとした蛍原がセクハラをされている行為をマスコミにリークするための仕掛け。

ただの秘書同志のパワハラでは、マスコミでは記事にできないことはわかっていた、鷲津は、女性問題に厳しい厚生労働大臣の鴨居ゆう子を、パラハラ現場に遭遇させるように仕向け、パラハラ秘書の虻川に強く抗議する場面を記者に撮影させます。

鴨居ゆう子を絡めたことで、蛍原が受けているパワハラは大きな騒動となり、逆に蛍原を辞めさせたら、犬飼が責められるのでは?と鷲津が助言。

犬飼は、今後の蛍原へのパワハラを一切やめるように虻川に指示し、同時に蛍原への待遇の改善を決めたのでした。

このこともあり、蛍原は鷲津に味方に!という展開でした。

そんな今後は、鷲津の復讐劇に大きく関わっていくことになるだろう、蛍原役を演じている、元子役の小野花梨さんについて詳しくご紹介していきます。

 

罠の戦争女性秘書役の蛍原【ほとはら】の小野花梨は元子役!現在の活動は?

罠の戦争で息子役【たいき】は白鳥晴都!死亡するのか助かるのか心配!

小野 花梨(おのかりん)

1998年7月6日生まれ、東京都出身。

引用元:https://alpha-agency.com/artist/ono/

小野花梨さんは現在、年齢は24歳の女優さんです。

5歳のころに子役デビューを果たし、子役として活躍していました。

今回のドラマ出演でもその演技力を絶賛する声が多数あがっていますが、同じように俳優さんからもその演技力を評価する声が。

2009年公開映画「南極物語」では主演の堺雅人さん演じる西村淳の娘・友花役を演じたのですが、堺雅人は「状況判断に優れている天才」と小野花梨さんのことを評価。

この時の母親役は西田尚美さんだったのですが、2018年に久々の再会を果たしたことが西田尚美さんのツイッターで発信されていました。

また2008年のドラマ「ゴンゾウ 伝説の刑事」では、 池脇千鶴さん演じる佐伯杏子の幼少期役で、主人公のゴンゾウの前に幻想として、何度も現れる役を演じました。

その時の演技力が脚本家の古沢良太さんからも絶賛されていますね。

2011年には「鈴木先生」に出演し、 長谷川博己さん演じる鈴木先生が担任のクラスの中学生役で登場!クラスメイト役には、ブレイク前の北村匠海さん、土屋太鳳さん、三浦透子などが出演していした。

このように子役時代に活躍していた小野花梨さんですが、大人の女性に成長してからも、順調に女優さんとして活躍されています。

最近では、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のヒロインの親友・絹役で出演しました。

「カムカムエヴリバディ」は三世代のヒロインが描かれたドラマでしたが、絹の孫役で登場したことも話題に。

以降では、そんな小野花梨さんの出演作品をご紹介していきます。

罠の戦争女性秘書役の蛍原【ほとはら】の小野花梨の出演作品は?

映画

’09年 「南極料理人」 監督:沖田修一
’11年 「犬飼さんちの犬」 監督:亀井亨
’13年 「鈴木先生」 監督:河合勇人
’14年 「人狼ゲーム ビーストサイド」 監督:熊坂出
’15年 「繕い裁つ人」 監督:三島有紀子
’17年 「おじいちゃん、死んじゃったって。」 監督:森ガキ侑大
’18年 「女々演」 監督:高野舞
’18年 「兄友」 監督:中島良
’18年 「ブルーサーマルVR-はじまりの空-」 監督:上田慎一郎
’18年 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 監督:大根仁
’18年 「無限ファンデーション」 監督:大崎章
’19年 「21世紀の女の子『愛はどこにも消えない』」 監督:松本花奈
’19年 「僕に、会いたかった」 監督:錦織良成
’19年 「無限ファンデーション」 監督:大崎章
’20年 「のぼる小寺さん」 監督:古厩智之
’21年 「Bittersand」 監督:杉岡知哉
’21年 「プリテンダーズ」 監督:熊坂出
’21年 「老後の資金がありません!」 監督:前田哲
’22年 「Ribbon」監督:のん
’22年 「ハケンアニメ!」監督:吉野耕平

ドラマ

’06年 「嫌われ松子の一生」(TBS)
’07年 「わたしたちの教科書」(TBS)
’09年 「帰ってくるのか!? 33分探偵」(CX)
’09年 「RESET」(YTV)
’11年 「犬飼さんちの犬」(TVK)
’11年 「鈴木先生」(TX)
’12年 「13歳のハローワーク」(EX)
’13年 「島の先生」(NHK)
’15年 「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」(EX)
’15年 「フジコ」(Hulu)
’18年 「世にも奇妙な物語『クリスマスの怪物』」(CX)
’19年 「まどろみバーメイド」第11話、12話(BSテレ東)
’20年 「山本周五郎ドラマ さぶ」(BSプレミアム)
’20年 「ハムラアキラ」(NHK)
’20年 「ひみつ戦士ファントミラージュ」第48話(TX)
’20年 「さぶ」(NHK)
’20年 「五十六年目の失恋」(NHK)
’20年 「親バカ青春白書」(NTV)
’20年 「共演NG」(TX)
’21年  「マエストロたちの晩餐会」(NHK、ナレーション)
’21年 「きれいのくに」(NHK)
’21年 「深夜のイッキ見!まつり #天空のシェアハウス」(NHK)
’21年 「ホメられたい僕の妄想ごはん」(TVO)
’21年  NHKスペシャル シリーズ新・ドキュメント太平洋戦争(NHK)※エゴ・ドキュメント朗読出演
’21年 「理想本箱 君だけのブックガイド」(Eテレ)
’21年 ~’22年 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(NHK)
’22年 「名古屋行き最終列車 リニモ編」(メ~テレ)
’22年 「言葉にできない、そんな夜。」(Eテレ)
’22年 「1Hセンス」(CX)
’22年 「恋なんて、本気でやってどうするの?」(KTV・CX)
’22年 「ロマンス暴風域」 (MBS・TBS)
’22年 NHKスペシャル「新・ドキュメント太平洋戦争1942」(前後編)※声の出演

【配信】

’19年  ネスレシアター「上田家の食卓」 監督:平林勇
’20年 「湘南純愛組!」(Amazon Prime Video)
’21年 「悪魔とラブソング」(Hulu)
’22年 「ある夜、彼女は明け方を想う」(Amazon Prime Video)
’22年 「新聞記者」(Netflix)

引用元:https://alpha-agency.com/artist/ono/

2020年には、ドラマ「親バカ青春白書」では、 永野芽郁さん演じるさくらの大学の同級生で、ムロツヨシさん演じるさくらの父親を好きにしまう役を演じました!

NHKのドラマ「きれいのくに」では、 吉田羊さん演じる美容師の若者時代を演じました!

 高杉真宙さん主演の「ホメられたい僕の妄想ごはん」では主人公の幼馴染のヒロイン役で出演。

映画「彼の全てが知りたかった。」では主演!

映画「ribbon」では主演ののんさんの妹役で出演。

ドラマ「イマジン」ではヒロイン役。

ドラマ「ロマンス暴風域」では、工藤遥さんとWヒロインで風俗嬢役を演じました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次