【リバーサルオーケストラ】れいちゃん役は金子隼也で男の子だった!ヨーゼフの恋人役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月期の日本テレビの水曜ドラマ『リバーサルオーケストラ(りばーさるおーけすとら)』がついに最終回を迎えます。

このドラマは門脇麦(かどわきむぎ)さん演じる天才ヴァイオリニストの谷岡初音(たにおか はつね)が田中圭(たなかけい)さん演じるマエストロの常葉朝陽(ときわ あさひ)に巻き込まれポンコツ交響楽団を一流オーケストラに大改革していくストーリー。

3月8日に放送の9話では、定期演奏会を満席にしないと玉響が解散にもかかわらず、天敵・本宮の策略でピンチに!

そんな中、玉響のメンバーが知り合いなどに頼んで、多くの観客が来場したのですが、外国人でトランペット首席のヨーゼフの恋人・れいちゃん(レイちゃん)が話題に。レイちゃんこと、沖村礼(おきむら・れい)はインスタで有名な若い世代に人気の映像クリエーターなんです。

多くの視聴者が、かわいい女の子だと思っていたのですが・・・なんとかわいらしい?イケメンの男の子だったんです。

そんな、ヨーゼフの恋人のれいちゃん役のキャスト俳優は金子隼也(かねこ しゅんや)さんです。

元子役として活躍していた金子隼也さん!

今回はドラマ「リバーサルオーケストラ」れいちゃん役の俳優の金子隼也さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「リバーサルオーケストラ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ブラッシュアップライフ

・大病院占拠

・ハコヅメ

◆櫻井翔出演作品

先に生まれただけの僕

よい子の味方新米保育士物語

ヤッターマン

ザ・クイスショウ

ネメシス

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年3月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【リバーサルオーケストラ】れいちゃん役は金子隼也!ヨーゼフの恋人はかわいい男の子!?

リバーサルオーケストラ最終回結末ネタバレ予想!初音と朝陽がくっつくハッピーエンド?

まずはれいちゃんが登場した、9話のストーリーのご紹介です。

好きな気持ちを打ち明けた初音はつね(門脇麦)に、朝陽あさひ(田中圭)の返事は…!?
定期演奏会を満席にできないと解散させられてしまう玉響は、練習の傍ら、チケット完売作戦に動き出す。SNSのキャンペーンを展開したり、来場者プレゼントを用意するなどアイデアを出し合い、事務方の小野田(岡部たかし)もここが自分の頑張りどころだと宣伝に奔走する。

だがその裏で、本宮もとみや(津田健次郎)による妨害作戦が着々と進み、土井どい(前野朋哉)も怪しい行動をしていて…。

定期演奏会のチケットはついに全席完売!解散はなんとか免れた!…と喜んだのも束の間、完売したのに客席が埋まらないという事態が発覚する。

本宮の策略で玉響は絶体絶命の大ピンチに…!!解散か、存続か、『運命』の定期演奏会の行方は――!?

※注意 以下、ネタバレを含みます。
初音の告白に「やめておいた方がいい。僕は、君が思っているような人間じゃない」と答える朝陽。よく分からない理由で、あっさりフラれた初音はその夜は大荒れ。しかし、翌朝になると「納得できない」と立ち直り、朝陽への猛アタックを開始する。グイグイくる初音に、戸惑う朝陽…。

定期演奏会前日になって玉響に激震が走る。一部のチケットに表示されている開演時間が、本来よりも1時間遅い時間になっているのだ。痛恨の印字ミス…。だが土井は「そんなはずないですよ!」と声を上げ、その策略は自分が防いだはずだと主張。

実は土井は1か月前、本宮から高階フィルへの移籍の話を持ちかけられていた。実は既婚者で子どもを3人も抱えている土井にとって高階フィルの給料は魅力的だったが、本宮が出してきた移籍の条件は、玉響の情報を流すこと。そんなことをするつもりは毛頭ない土井は、あえて話に乗ったふりをして、本宮の妨害から玉響を守ろうとしていたのだ。土井の説明では、本宮は玉響スタッフに成り済まし、チケット会社に開始時間の変更を指示したらしい。その動きに気付いた土井が先回りして防いだと言うのだが…。小野田が調べたところ、間違った時間が表示されているのは玉響の公式サイトで販売し、地元の印刷所で刷られたものだけだった。本宮はこの印刷所にも時間の変更を指示していたのだ。

解散を阻止するためとはいえ音楽そっちのけで情報戦に首を突っ込んでいたことを朝陽に叱責され、土井はみんなに謝罪。すると朝陽は、明日演奏する『運命』の座席を対向配置に変更すると告げる。ファーストとセカンドヴァイオリンが対等になる、ベートーヴェンの時代の配置。朝陽が土井を信頼しているからこそできるものだ。土井は期待に応えようと気を引き締める。

チケット購入者に正しい時間を知らせるため、玉響は大奔走。訂正メールの送信、公式サイトやSNSでの告知を速やかに行い、演奏会当日も、みどり(濱田マリ)の娘・亜美(凛美)やヨーゼフの恋人・礼(金子隼也)が駅前や会場周辺で開演時間の周知に努め、当日券も発売するが…結局、満席にならないまま開演時間を迎えてしまう…。意気消沈の団員たちに、朝陽は「悔いのないステージにしましょう」と声をかけ、初音も「今日はみんなで思いっきり楽しみましょう!」と前を向く。客席には、玉響のピンチを知った更紗(鈴木絢音)が、亜美が、礼が、さらに蒼(坂東龍汰)と工事現場で一緒だった貫井(春海四方)までもが、たくさんの仲間を連れて見に来ている。みんな、玉響が大好きなのだ。その思いに応えなきゃ!やがて開演のブザーが鳴り、華やかなドレス姿でコンチェルトを演奏する初音。美しい音色と指使い、息のあったオケとの掛け合い、その間にも客席は少しずつ埋まっていく。コンチェルトが終わると、いよいよベートーヴェン『運命』だ。その力強い音色は聴衆を圧倒。渾身の演奏に、ほぼ満席状態の客席はスタンディングオベーション!会場は盛大な拍手に包まれるが――集計の結果、満席には至らず…。これで玉響は解散、と誰もが思っていたら、こけら落としに出演できることになった!定期演奏会の盛り上がりを見た一部の議員から、このまま解散させてしまうと市のイメージダウンになりかねないとの声が上がったのだ。市民に認知されていなかった玉響が市民のお陰で救われた。それは、“町に根差したオーケストラになる”という目標に一歩近づいた証拠だ。こけら落としで高階に勝てたら、解散は取り消されるかもしれない…。朝陽はこけら落としの演奏曲を、全員が主役になれるチャイコフスキー交響曲第5番に決定する。そうして再び玉響の猛練習が始まるが――その裏で、朝陽はひそかに高階藍子(原日出子)の元を訪れ、「よろしくお願いします」と、がっちり握手を交わしていた――。

引用元:https://www.ntv.co.jp/reveorche/story/09.html

9話では定期演奏会を満席に試練を与えられた玉響メンバー。しかし玉響をつぶしたい本宮が発売するチケットの時間を変更するという、衝撃の嫌がらせを実行し、一部のチケットの時間が、違っている衝撃事態に。

せっかくチケットが完売したのに、満席にできない!!と言うことで、満席にするために、SNSで情報を発信したり、知り合いに頼んで様々な試みをする玉響メンバーたち。

そんな中、トランペット首席のヨーゼフの恋人・レイちゃんが、トランペットを演奏しているヨーゼフをインスタで紹介!

話題になって集客の協力をしていませいた。

そんな礼ちゃんの正体は、若者に人気の映像クリエーター!誰もが女の子!と思ったのですが、9話のラストで登場したのは、イケメンのかわいらしい男の子!

ツイッターでも反響が!

そんなれいちゃん役を演じているキャスト俳優は金子隼也さんです。

この投稿をInstagramで見る

金子隼也(@shunya_kaneko)がシェアした投稿

以降では、そんな金子隼也さんについて詳しくご紹介していきます。

【リバーサルオーケストラ】れいちゃん役の金子隼也のプロフィールは?

金子 隼也
かねこ しゅんや

生年月日:1999年11月27日(23歳)

出身地:神奈川県

現在大学生

身長:178cm

趣味・特技:サッカー、読書

引用元:https://www.horipro.co.jp/kanekoshunya/

この投稿をInstagramで見る

金子隼也(@shunya_kaneko)がシェアした投稿

年齢は23歳の金子隼也さんはなんと大学生!

現在はホリプロ所属なのですが、もともとはEテレの人気番組『大!天才てれびくん』のてれび戦士としての出演で芸能界入りして、子役として活躍していて、当時は子役事務所・クラージュキッズに所属し、ニコラのメンズモデルとしても活動していました。

しかし、2018年にクラージュ・キッズをやめ、学業専念のため芸能界を引退することを当時のブログで公表し芸能活動を停止します。

その3年後の2021年に現在の事務所・ホリプロに所属し俳優として活動をスタート。

そして2021年の「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」でヒジリ アキト 役でドラマデビューを果たします。

そして俳優として様々な作品に出演しています。

また、NHKの「沼にハマってきいてみた」で準レギュラーとして出演中です。

そして写真集も発売も控えています。

【リバーサルオーケストラ】れいちゃん役の金子隼也の出演作品は?

ドラマ

2012~2014年 NHK「大!天才てれびくん」

2021~2022年 テレビ東京「ウルトラマントリガー」

2022年7月   ABCドラマ「彼女、お借りします」

2022年11月 テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」

CM

2017年 花王「セグレタ」
2014年 コカ・コーラ「いつもの食事にもう一色」編

引用元:https://www.horipro.co.jp/kanekoshunya/

2022年のドラマ「彼女、お借りします」では主人公の幼馴染の木部役で出演。

ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」では、ヒロインいつかの会社の後輩役で出演。

この投稿をInstagramで見る

金子隼也(@shunya_kaneko)がシェアした投稿

またバラエティ番組「あざとくて何が悪いの?」の再現VTRにも出演。

この投稿をInstagramで見る

金子隼也(@shunya_kaneko)がシェアした投稿

そして日本テレビ系ZIP!朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」では、藤木直人さん演じるお父さんが通うバー「ブルーカウ」の店員・剣持卓役を演じました。

映画「ねこ物件」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

金子隼也(@shunya_kaneko)がシェアした投稿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次