【舞い上がれ】くるみとはるとが結婚する展開?ネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「舞い上がれ!(まいあがれ!)」が最終回に向けて新たな展開に入ってきました。

横山裕(よこやまゆう)さんが演じている、福原遥(ふくはらはるか)さん演じるヒロイン、岩倉舞(いわくらまい)の兄、岩倉悠人(いわくらゆうと)。

朝ドラ受けによると、まるで殉職シーンのような倒れ方(笑)で終わった第87話。

大丈夫なのか心配ですね。そしてインサイダー疑惑は本当???

そんな崖っぷちの悠人ですがネタバレしちゃうと、これから望月(もちづき)親子に助けられます!

山本美月(やまもとみづき)さんが演じる久留美(くるみ)は、舞の幼馴染で親友。悠人とも顔見知りです。

久留美は婚約が破談になったばかり。傷ついたもの同士、これからもしかしたらふたりはくっつく展開に?とSNSでも話題になっていました。

今回は朝ドラ「舞い上がれ」で久留美と悠人(はると)は結ばれるのか?くっつくのか?結婚するのか??今後のネタバレから予想していきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【最新追記】くるみとはるとが結婚する展開?最終回に向けてのネタバレは?

くるみと、くるみの父親に助けられた悠人ですが、逮捕され新たな道を歩みだします。

そのあと・・・実家には帰らないのに、相変わらず「お好み焼き うめづ」には出入りする悠人。

そして悠人は以前と変わったのは、くるみの父親に会いに行くこと。

すっかりくるみの父親と意気投合し、時々くるみと話をするように。

くるみに「お金を稼ぐ才能がある」のはよいことだと言われた悠人は、再び仕事をし、順調のよう。

またくるみが父親を1人にできないからとフライトナースの仕事を諦めようとしている悩みを聞いた悠人は、父親に相談するように助言。

くるみは悠人の言葉を受けて父親に正直に気持ちを伝えます。

くるみにも大きな影響を与えるようになったはると。

そんなはるととくるみですが、今後のネタバレを入手。個人的には結婚するのでは?と予想しています。

第24週(3月13日から3月17日)「ばんばの歩み」くるみがフライトナースに!

24週では、ついにヒロイン舞と貴司の間に女の子が誕生!「歩」と名付けられます。

そしてくるみにも大きな進展が。

くるみがフライトナースの面接に見事合格!東大阪を離れることになるんです。

舞・貴司・くるみのお祝いをするのですが、3人の前に誰かが現れる・・・という展開になることがわかっています。

この「誰か」が不明なのですが、おそらくハルトなのでは?と思います。

そして、くるみへの思いを告白!もしくは、一気にプロポーズ!?結婚という展開もあり得るのでは?と思っています。

はるとはくるみの父親との仲も良好なので、結婚への障害はないですよね♪

最終回に向けてくるみの結婚式、そして出産まで見れる可能性がある??と個人的に期待しています。

【舞い上がれ】くるみとはるとがくっつく展開に?今までのネタバレは?

舞い上がれ悠人のネタバレ!インサイダー取引で逮捕される?

岩倉悠人(いわくら はると)とは?

舞の3歳上の兄。油の匂いと機械音がうるさい工場の町が子どものときから嫌い。勉強が得意でプライドが高く、早く工場町から抜け出して大金を稼ぎたいという野心を持つ。大学進学で家を出て両親を心配させるようになるが、妹の舞がとりなそうとする。

引用元 NHK公式サイト

悠人は子どものころからよく勉強をしていて、東大に入ることを目標としていました。妹の舞はよく熱を出す子だったので、両親は舞に手がかかり、悠人は寂しい思いをして育ちます。

中学受験のとき、熱を出した舞を病院に連れて行くため、悠人はひとりでうめづのお好み焼きを食べることも。

浩太(高橋克典)の工場が経営不振に陥ったとき、公立にしてはどうかと聞かれ激怒したこともありました。

こどものときからちょっと家族とは距離があった悠人でしたが、妹の舞には優しい兄です。

東大に合格し家を出てから、めぐみ(永作博美)が電話をしても出ないのに、舞からの電話にだけは出ます。

東大を卒業し一流企業に就職しましたが、その後投資家として有名になります。

そのことを家族に話さなかった悠人。偶然久留美と悠人が再会し、舞は悠人が会社を辞めたことを久留美から聞いたのです。

投資家として大金を稼ぐと言う悠人と、地道に会社を経営したい浩太の間には、埋められない溝あり、ふたりは会うたびに口論に。。。(>_<)

悠人は東大阪に仕事で来ても、家には寄らずうめずでお好み焼きを食べていきます。よっぽど大好きなんですね(;^^)

悠人なりにIWAKURAのことを考えていて、リーマンショックで経営が傾いたときは、早く工場を売った方が良いとアドバイスをします。家族みんなからひんしゅくをかいましたが。。。(;^^)

浩太が急死したときも、悠人はめぐみのためを思い、工場を売ってマンションを建ててはどうかと提案しました。初期投資は自分がすると。

ですがめぐみは会社を継続することを決意します。資金に困ったとき、悠人は工場を買い取ってくれました。家賃が払えなくなったら、すぐに追い出すという条件でしたが(;^^)

その後の経営報告書を見て、良い投資先だとめぐみを褒めていた悠人。ところが工場の権利書を突然めぐみに返してきました。

その後悠人にインサイダー疑惑の報道が!悠人の様子からも、これは事実のような・・・?

共同経営の謎の高橋という男性。どのような役割分担だったのでしょうね?以前電話が来たとき、舌打ちをして出なかったのは、もしかしたら高橋からの電話?

悠人は現在31歳。ショートタームキャピタルというヘッジファンドを率いていますが、株式不正取引の疑いがあります。

大きな損失をだしたため、悠人は不正に手を染めてしまったのでしょうか・・・。

望月久留美(もちづき くるみ)とは?

舞の同級生。幼いころに両親が離婚して父子家庭で育ち、実業団のラグビー選手だった父がけがで失職したせいで経済的に貧しい子ども時代を過ごす。舞が気にかけてくれたのをきっかけに親友になるが、舞とは対照的に堅実な看護師の道を目指すようになる。

引用元 NHK公式サイト

久留美は舞の小学校のときの同級生で、同じ飼育係で仲良くなりました。

ラグビーの選手でしたが怪我をして引退し、その後定職につかない父、佳晴(松尾諭)をいつも気にかけている優しい女の子です。

幼いころに両親が離婚し、父子家庭で育った久留美。母親が看護師だったこともあり、看護師を目指すようになります。

毎年久留美の誕生日に送られてくる、母親からのバースデーカードには連絡先が記載されていました。

母親に会いたいと思う気持ちが強くなったくるみは、母親に連絡し再会を果たします。

家が貧しいことから、猛勉強をして奨学金を受けながら看護学校に通うようになり、卒業後は「花園総合医療センター」で看護師として働いています。

そこで一緒に働いていた医師、八神(中川大輔)に告白されのちに婚約します。

貴司(赤楚衛二)が短歌賞を受賞したお祝いの場に駆け付けた久留美は、みんなに八神を紹介。悠人もその場にたまたまいて「お幸せに」と声をかけ去っていきました。

ところが!顔合わせにやってきたのは母親の圭子(羽野晶紀)のみで、一方的に婚約破棄を告げます。

佳晴に一方的に就職先をあっせんするなど、八神も望月家に対して上から目線なことに気付いたくるみ。指輪を返し別れを告げました。

このように久留美も悠人も現在とても傷ついています(>_<)さて、ふたりはこれからくっつくのでしょうか?

【舞い上がれ】くるみとはるとがくっつく展開?今後のネタバレから予想!

【舞い上がれ】舞とたかしは結婚する?ネタバレはライバル出現で加速?

今後のネタバレです!

第88話

雨の中、公園で倒れている男を目にした久留美(山下美月)の父・佳晴(松尾諭)は、それが悠人(横山裕)であることに気づく。佳晴は悠人を自宅へ連れ帰り、濡(ぬ)れた体を乾かそうとする。そこへ久留美がたまたま帰宅する。久留美が悠人の様子を診ると低体温症になっていることに気づく。久留美は佳晴に「服を貸して」と言い、先(ま)ずは悠人を温めようと看護師らしく冷静に対処する。

引用元 ヤフーテレビガイド

第89話

実家に帰った悠人(横山裕)は、舞(福原遥)、めぐみ(永作博美)と久しぶりに家族での夕食を囲む。悠人がめぐみに頼んだのはカレーライス。めぐみが舞を連れて長崎・五島に行っていたころ、浩太(高橋克典)がよく作ってくれた親父(おやじ)カレーの思い出を、悠人はしみじみと語る。そして、翌日には東京に戻り警察に出頭すると、舞とめぐみに伝える。

引用元 ヤフーテレビガイド

第90話

2014年6月。貴司(赤楚衛二)の短歌が好きだという秋月史子(八木莉可子)がデラシネを訪れる。史子は、持って来た自作の短歌を貴司によんで欲しいと頼む。舞(福原遥)が店番をする中、貴司は史子の短歌をよみ、良い歌をよませてもらったとお礼を言う。すると史子は、突然涙を流し、人に見せるのは怖かったが、貴司の短歌をよんで、貴司になら自分の短歌を見せられると思ったと告白する。

引用元 ヤフーテレビガイド

第91話

物産展の景気づけで酔いつぶれ、岩倉家に泊まった五島のさくら(長濱ねる)。舞(福原遥)、めぐみ(永作博美)に翌日、朝食までごちそうになり、3杯目のお代わりをする。舞が仕事を終わらせ、物産展へ貴司(赤楚衛二)と行こうとデラシネを訪ねると、貴司は出版社の編集者・リュー北條(川島潤哉)に新作の短歌を見せていた。しかし北條は、それらにダメ出しをする。

引用元 ヤフーテレビガイド

第92話

舞(福原遥)が出勤の支度をしていると、かつて貴司(赤楚衛二)から送られてきた短歌が目に留まる。舞は、前日に久留美(山下美月)に告げた貴司への気持ちを思い出すが、それを振り切るように仕事へ向かう。昼食をめぐみ(永作博美)たちIWAKURAの社員たちと「うめづ」でとっていると、新聞記者の御園(山口紗弥加)と出くわし、IWAKURAが御園から取材を受けることになる。

引用元 ヤフーテレビガイド

しゅ・・・出頭???ということは、悠人は自らインサイダーをしていたんですね(>_<)こんなにすぐに出頭してしまったら、久留美とくっつくという展開は難しいかも?

このあとあらすじに、悠人もくるみも出てきません。悠人は投資家としての信用をなくしてしまったので、もう投資家としては無理でしょう。

これから何をするのかも注目ですね。

今後の予想

まだ悠人がどうなるのかわかりませんでした。そこで個人的に勝手に予想してみました。

・東大阪に戻ってきて、個人で何かの仕事を始める。

 

・大好きなうめづで跡取りになる。

 

・IWAKURAで経営者になる。

 

・東京で起業し、また有名人になる。

頭の良い悠人なので、今後も起業家としてやっていくことは普通に考えられます。個人的な願望としては、もし東大阪に戻ってくるなら、くるみとくっついてほしいです♪

東大阪に戻るなら、IWAKURAかうめづで働くかも?IWAKURAの社員たちも、ウエルカムな感じでしたしね。うめづは客商売なので、不愛想な悠人には難しいかも。。。(;^^)

東大阪には戻らない、という可能性もあります。そうなると久留美とはくっつくのは難しそう・・・。

わたしにはまだサッパリわからないので、ツイッターのみなさんの意見を参考にしてみます!

【舞い上がれ】くるみとはるとがくっつく展開?にツイッターの反応は?

【舞い上がれ】いつまで放送?全何話まで?

くるみとはるとはくっつく

ずっと一人でがんばってきた悠人と、貧しい環境で苦労して育ってきた久留美。ふたりで幸せになってもらいたい、と思っている視聴者は多かったです。

では悠人の今後について、ツイッターの反応は?

ひろとの今後

みなさん、はるとにも幸せになってもらいたいと思っているようです。ネタバレでは自首するところまではわかっています。執行猶予がつくのでしょうか?

「舞い上がれ!」ははるとが40歳くらいの年代まで描かれます。まだ10年あるので、はるとの起死回生に期待したいです!

【舞い上がれ】くるみとはるとがくっつく展開?ネタバレ予想のまとめ

舞い上がれ【リュー北條】役は川島潤哉!怪しい短歌編集者

「舞い上がれ!」くるみとはるとがくっつくかどうかは、今わかっているネタバレではわかりませんでした。

わたしも含め、ツイッターでもふたりにくっついてほしい、幸せになってほしいというのが多かったです。

はるとは子どものときから病弱な妹がいたため、孤独に耐えてきました。くるみは父子家庭で、貧しい環境で生きてきました。

ふたりとも心に深い傷を負った今だからこそ、寄り添えるのではないでしょうか。

わたしはくるみとはるとがくっつく展開に期待しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次