舞い上がれ悠人のネタバレ!インサイダー取引で逮捕される?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝の連続テレビ小説・朝ドラ「舞い上がれ!(まいあがれ!)」は最終回に向けて新展開を迎えています。

貴司(赤楚衛二)の長山短歌賞受賞のお祝いと、久留美(山本美月)の婚約が発表され、会場となったうめづはお祝いムードに包まれました!

ところがその場にいた横山裕(よこやまゆう)さん演じる悠人(ひろと)の様子が少しおかしい・・・。気づいた母親のめぐみ(永作博美)ですが、あえて声はかけませんでした。

東大に進学して卒業後、有名な投資家となって活躍している兄の岩倉悠人(いわくらゆうと)。今まで順調に来ていましたが、ここにきて大事件が起こります。

これから悠人にインサイダー取引騒動が起こってしまうんです(>_<)

悠人は今後どうなってしまうのでしょうか?もしかしたら逮捕されてしまう!?

今回は朝ドラ「舞い上がれ」の兄の悠人のインサイダー取引騒動についてのネタバレを紹介しつつ、今後のネタバレを考察していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

 

目次

舞い上がれ悠人のネタバレ!東大を卒業し有名な投資家に!

【舞い上がれ】いつまで放送?全何話まで?

岩倉悠人(いわくら はると):横山裕

幼少期は海老塚幸穏(えびづか さいおん)くんが演じていました。舞の幼少期は浅田芭路(あさだ はろ)ちゃんです♪

舞の3歳上の兄。油の匂いと機械音がうるさい工場の町が子どものときから嫌い。勉強が得意でプライドが高く、早く工場町から抜け出して大金を稼ぎたいという野心を持つ。大学進学で家を出て両親を心配させるようになるが、妹の舞がとりなそうとする。

引用元 NHK公式サイト

舞は1986年生まれ。悠人は舞の3歳上なので、1983年生まれでしょうか。「舞いあがれ!」は現代まで描かれるとのことなので、最終回で悠人は40歳になっていると思われます。

悠人の小学生時代

悠人は小さなころから、町工場が立ち並ぶ東大阪の町がイヤでした。勉強が良くできる子供で、東大に行くのを目標としています。

妹の舞はよく熱を出す子で、両親も舞に手がかかり悠人は少し寂しい思いをしながら育ちます。

中学受験のときも、舞が熱を出し両親と病院に行ったため、うめづのお好み焼きをひとりで食べる・・・なんてこともあり、こうこぼしています。

普通の受験生は勉強だけ考えたらいいのに、なんで僕だけ妹に振り回されなあかんねん

そうは言いながらも舞には優しい兄です。塩対応ではありますが(笑)

環境を変えることを医師から勧められ、めぐみ(永作博美))の故郷、五島にめぐみと行くことになった舞。そこではめぐみの母親、祥子(高畑淳子)がひとりで暮らしていました。

五島でバラモン凧に魅せられた舞は、東大阪に戻ってから模型飛行機作りに没頭します。

そのころ浩太(高橋克典)のネジ工場は、機械が古いため受注が激減。悠人に私立はやめて公立の中学に進学してはどうかと聞きますが、悠人は怒ります。

計画があんねん!いい中学入って勉強がんばって東大に行くんや!

親友の久留美(大野さき)と一緒に模型飛行機を作り、お互いの家族も呼んで飛ばすことになりました。

悠人は舞に誘われても、勉強が忙しいと断りますが(;^^)、家族とはちょっと離れたところで、ちゃんと模型飛行機が飛ぶのを見ていました。

それから数日後、浩太は新しい仕事が決まり、悠人に「やりたいことをやったらええ」と話しました。

悠人と浩太との軋轢

2004年、舞は18歳になり浪速大学の航空工学科に入学しました。岩倉螺子製作所は従業員が2人から18人に増え、2つの工場をもつ企業に発展。

悠人は望み通り東大に入学していて、就職活動をしていました。

めぐみはたまに悠人の携帯に電話をかけますが、悠人は出てくれません。浩太もめぐみも心配していましたが、舞からの電話だけには出る悠人。

舞の相談にも乗っていましたね。

まったく家に顔も出さない悠人。ある日舞が貴司(赤楚衛二)久留美(山本美月)とうめづで食事をしていたとき、オシャレなスーツに身を纏った悠人がやってきます。

舞が無理やり家に連れて帰りますが、悠人は優良企業の大手電機メーカーに内定が決まったが、3年で辞めて株で大金をもうけると断言し、浩太と言い争いになってしまいます。

地道にコツコツやっていく浩太の経営方針を批判し、指1本で大金を稼ぎ出すと宣言する悠人。悠人は喧嘩したまま自宅に戻ってしまいました。

浩太は社名を「IWAKURA」に変え、新工場も建設。飛行機の部品を作る夢を従業員たちに語ります。

舞はパイロットになる夢のため、大学をやめて航空学校に行きます。寮生活を始めた舞に、久留美からメールが来ました。

悠人が会社を辞め、投資で稼いでいる、とのこと。舞は悠人に電話をし、浩太とめぐみに報告するように頼みます。

仕事で東大阪に来た悠人は、実家には寄らずうめづに食事をしに来ました。雪乃(くわばたりえ)はすぐめぐみに連絡。

めぐみは悠人に「その仕事の先に、ほんまに手に入れたいもんあるの?」と問うと、悠人は怒って出て行ってしまいました。

2008年。リーマンショックによりIWAKURAは仕事が激減、新工場を建てたばかりで、浩太は心労が続く毎日です。

とうとう浩太は倒れてしまいます。久留美が働く病院に入院した浩太のもとに、悠人がお見舞いにやってきました。

「東京からわざわざ来てくれたんか?」と嬉しそうな浩太に「リサーチのついで」と、相変わらずの悠人(;^^)

お客さんのお金預かって、有望な会社に投資をし、お金を増やすのが仕事だ、と悠人は話します。

悠人はとても優秀で、リーマンショックさえも先読みし「稼ぎ時だった」と自慢げに話しますが、「みんなが苦しんでるのに・・・」と浩太。

またふたりはぶつかってしまいました。間もなく退院した浩太。悠人はIWAKURAにやってきて工場内を見て帰りました。

その夜悠人は実家にやってきて、浩太に工場を売ることを提案し、またまたふたりは喧嘩に。。。

悠人は傷が浅いうちに工場を売った方がいいと言います。できないと断る浩太に「現実を見てないだけだ」とケンカ腰の悠人。

結局また悠人は怒って出て行ってしまいました(>_<)

舞が悠人を呼び出します。

工場を立て直す方法を一緒に考えてほしいと頼む舞。ですが舞に「パイロットになって出て行くのに、その後工場どないする?」と反論する悠人。

それこそ無責任だ。俺は工場は畳むしかないと思う

と出て行ってしまいます。悠人も真剣に工場のことを考えているのです。

浩太の死

そんなとき、浩太が突然倒れ帰らぬ人に・・・ (T_T)

憔悴しきっためぐみに、また工場を売るように勧める悠人。ですが悩んだあげく、めぐみは会社を存続させることにします。

舞はパイロットの内定を辞退し、柏木(目黒蓮)とも別れめぐみを手伝う決心をします。

舞は悠人に融資を頼みに行きますが、断られてしまいます。それでもなんとかリストラなどで経費削減をし、舞は営業のトップとして会社を牽引するようになります。

そんなある日、めぐみと悠人は契約をしました。悠人に工場を買い取ってもらい、家賃を悠人に払う、という契約です。

「もし支払いが滞ったら、すぐ出て行ってもらう」と言う悠人。IWAKURAに大きな注文が入ったので、悠人も融資を決断したのでした。

めぐみは舞に電話をし「悠人にも責任が生まれた」と報告。舞は勇気をもらいます。

めぐみは悠人に経営報告をします。「悪くない投資先だ」と悠人。これから舞と航空機部品の産業支援セミナーに行くと言うめぐみ。

舞がお父ちゃんの夢、どうしても叶えたいって、と言うと悠人は「ええじゃん。やってみたら」と珍しく(;^^)素直に返事をします。

悠人を心配するめぐみ

悠人がうめづでお好み焼きを食べていたとき、舞と貴司がやってきます。貴司が長山短歌賞を受賞したので、貸し切りにして祝賀会が開かれたのです。

そこに久留美も婚約者の八神(中川大輔)を連れてきて、会場は盛り上がります。八神はテレビにも出て有名人になっていた悠人に気づき「こんな店で会うなんて」と感激。

「こんな店なんてって・・・」と雪乃は憤慨していましたが(笑)

悠人の携帯が鳴りましたが、悠人は舌打ちをして出ません。悠人の前にはめぐみが座っていて、悠人異変に気付きました。

ですがめぐみは悠人に何も言いません。

悠人はたぶん?全員の分も支払いをし、貴司にお祝いを、久留美と八神に「お幸せに」と言って帰っていきました。

では次に今後のネタバレをしていきます!

舞い上がれ悠人にインサイダー取引で逮捕される?今後のネタバレは?

舞い上がれ【リュー北條】役は川島潤哉!怪しい短歌編集者

第84話(2月1日)

婚約者の親に結婚を反対され、傷心の久留美(山下美月)。そこへ問題の八神(中川大輔)が現れ、両親を必ず説得すると約束する。そして久留美はデラシネで、舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)に事の子細を話す。久留美の父・佳晴(松尾諭)のことを心配する舞だが、相手の母親に土下座した父を情けないと久留美は言う。それに対して貴司は、娘に幸せになってほしい親心だろうと語る。

引用元 ヤフーテレビガイド

第85話(2月2日)

舞(福原遥)が夕飯の支度をしていると、めぐみ(永作博美)が家に届いた郵便物を持って帰宅する。その郵便物には、祥子(高畑淳子)から五島での釣りフェスタのチラシと手紙が届いていた。手紙を読んだ舞は祥子に電話をし、自分が浩太(高橋克典)の夢だった航空機の部品作りに挑戦していることを報告する。それに対し、祥子も五島での島起こしを頑張ると答え、お互いを励ましあう。

引用元 ヤフーテレビガイド

第86話(2月3日)

舞(福原遥)が貴司(赤楚衛二)に、来客用にデラシネを使わせてくれと頼む。たまたまが重なり、うめづもノーサイドも休みだった。渋る貴司だったが、来客を見て観念する。来客は、航空学校での同窓生・水島(佐野弘樹)と吉田(醍醐虎汰朗)で、大阪でたまたま一緒になり、舞のもとを訪れた。吉田は副機長、水島はスーパーの副店長になっていると聞いた舞は、大きな目標があってうらやましいと吐露する。

引用元 https://tv.ヤフーテレビガイドyahoo.co.jp/program/108796363

第87話(2月6日)

ワイドショーで悠人(横山裕)がインサイダー取引をした疑いがあると取り上げられる。それを見た雪乃(くわばたりえ)がめぐみ(永作博美)に知らせ、めぐみはそのことをインターネットで確認する。悠人を案じるめぐみと舞(福原遥)は、悠人に電話をするが繋(つな)がらない。自宅前やIWAKURAに大勢の報道陣が詰めかけたことから、めぐみは社員を集め、謝る。

引用元 ヤフーテレビガイド

第88話(2月7日)

雨の中、公園で倒れている男を目にした久留美(山下美月)の父・佳晴(松尾諭)は、それが悠人(横山裕)であることに気づく。佳晴は悠人を自宅へ連れ帰り、濡(ぬ)れた体を乾かそうとする。そこへ久留美がたまたま帰宅する。久留美が悠人の様子を診ると低体温症になっていることに気づく。久留美は佳晴に「服を貸して」と言い、先(ま)ずは悠人を温めようと看護師らしく冷静に対処する。

第89話(2月8日)

実家に帰った悠人(横山裕)は、舞(福原遥)、めぐみ(永作博美)と久しぶりに家族での夕食を囲む。悠人がめぐみに頼んだのはカレーライス。めぐみが舞を連れて長崎・五島に行っていたころ、浩太(高橋克典)がよく作ってくれた親父(おやじ)カレーの思い出を、悠人はしみじみと語る。そして、翌日には東京に戻り警察に出頭すると、舞とめぐみに伝える。

引用元 ヤフーテレビガイド

20週目

新聞記者の御園(山口紗弥加)がIWAKURAにやってきます。町工場の社長であるめぐみに興味を持ったのです。

御園はめぐみに町工場の魅力を発信してはどうかと提案。舞は職人たちの思いを綴ったブログを発信し始めます。

貴司は編集者の北條(川島潤哉)から難しい課題を出され、新しい短歌作りに苦しみます。

21週目

東大阪の町工場はどんどん減っていき、空いた土地に民家が建つようになりました。工場から出る騒音が問題になってきていて、IWAKURAにも市の調査員がやってきます。

それを知った御園は、オープンファクトリーを提案。工場を見学させ、ものづくりの現場を見てもらい、住民に理解してもらうためです。

ここまでが現在わかっているネタバレです。なんと悠人は公園で倒れてしまうんですね(>_<)低体温症になっていましたが、なぜ公園で?

予告動画で、悠人が夜公園で悲し気に座っているシーンがありました (T_T)あのまま倒れてしまうのでしょうか?

2月8日放送の89話では「出頭する」と言う悠人・・・。やっぱりインサイダー取引してしまった!?逮捕されちゃう??

では悠人の今後を考察していきましょう!

舞い上がれ悠人のネタバレ予想!インサイダー取引で逮捕は確定?

舞い上がれ最終回予想はどうなる?悠人がiwakuraを継ぐラスト?

悠人のほかにも、気になる人物の今後を予想してみます!

悠人①インサイダーは誤報

悠人のその後が描かれてないので、インサイダー疑惑は誤報だったのではないでしょうか。逮捕などであれば、あらすじに出てくると思います。

そうだとすると、悠人はこのまま投資家として生きていくのではないでしょうか。

最初は誤報の可能性もあると思ったのですが「警察に出頭する」と自分で言っていたので、やはりインサイダー取引をしてしまったようです・・・。

悠人②インサイダーで有罪

かかってきた電話に舌打ちをし、電話に出なかったことから、誰かとトラブルになっている可能性がありますね。もしかしたら知らないうちに危ない橋を渡っていたのかも?

悠人が知っててインサイダーをするとも思えないので、もしかして騙されたのかも?

ただ、悠人も間がさしてしまうこともあるかもしれません。

悠人は大きな損失を出してしまって焦っていた様子が描かれていました。

もしかしたら間が刺してインサイダー取引に手を出してしまった可能性もあるのでは?

「警察に出頭する」と言うことは、自分の罪を認めて逮捕を受け入れるのでは?思います。

そうなると有罪となり、逮捕。となると、投資家として表舞台から遠のき、別の仕事をするようになるかもしれませんね。

ですがIWAKURAが実家であることが大きく報道されたので、朝ドラ的に有罪になる確率はかなり低いと思います。

 

舞い上がれ悠人のネタバレ予想②くるみと恋が生まれる?

①悠人と久留美に恋が生まれる?

低体温症で倒れた悠人を看護するのは久留美です。久留美は八神との結婚を反対されていて、今後どうなるかわかっていません。

もしかしたら久留美は八神と別れるかも?そうなると傷ついたふたりは惹かれあっていく・・・なんてことも想像しちゃいます。

愛なんて信じてない風の悠人ですが、久留美のやさしさに触れ愛に芽生えていくのかもしれませんね。

うめづ

おそらく日本で一番のうめづのファンが悠人ではないでしょうか(笑)実家にも帰らず、近くに来てもまず行くのはうめづです。

貴司は一人っ子なので、うめづにも跡継ぎはいません。もしかして悠人がうめづを継ぐのかも?いや、性格的に客商売に向いてない!という声も多そうですね(;^^)

でも個人的には、うめづを継ぐ人物がいるとすれば、悠人しかいないと思います。

IWAKURA

もともと悠人はIWAKURAに投資しているので、会社と無関係ではありません。IWAKURAを継ぐ可能性も、捨てきれないのではないでしょうか。

公園で倒れたとき、きっとなにかに挫折をしていて、その後いろんな価値観が変化していくとも考えられます。

敏腕社長として、IWAKURAを大きくしていくという今後もありえると思います。

舞はこのままIWAKURAで浩太の夢を追い続けるのでは?と思っています。ブランクがあるのでパイロットはちょっと無理でしょうしね。

ただ「舞いあがれ!」は全26週あるので、飛行機の部品を作る夢がかなったら、また違う夢を追いかけるかも?もしかしたら貴司との結婚も?

まだちょっと予想が難しい舞ですが、IWAKURAで最終回を迎えると、個人的に予想しています。

貴司

デラシネ元店主の八木(又吉直樹)のように、短歌をつくるためまた旅に出そうな貴司。歌集を売るためならどんな手段も使いそうな編集者の北條とは、反発していくのではないでしょうか。

舞との結婚も捨てきれませんが、自分の居場所を探し続けていく、と予想しています。

久留美

羽野晶紀さんの登場で、結婚のハードルがとてつもなく上がってしまいました(笑)何とかすると言いながらも、結局八神は母親に頭が上がらないような。。。(;^^)

あんなに反対されている家にお嫁にいくくらいなら、いっそ悠人と一緒になってほしいと思っています。

御園

山口紗弥加さんが演じるということもあり、これから最終回に向け、キーパーソンとなりそうな御園。

めぐみが困ったときに、助けてくれそうな人物となりそうです。

めぐみ

浩太の死から走り続けてきためぐみ。そろそろ社長は引退?と思いましたが、最終回で舞は37歳。若くして結婚しているので、23歳で舞を産んだとしたら最終回のとき、めぐみは60歳です。まだまだ現役で頑張れそうですよね。

でもやっぱりそろそろ誰かに譲りた・・・と思う年齢でもあるかも。個人的には悠人がIWAKURAを継ぐのが良いな~と思います。

舞い上がれ悠人のネタバレ!インサイダー取引騒動はどうなるのまとめ

【舞い上がれ】舞とたかしは結婚する?ネタバレ予想

「舞い上がれ!」悠人にこれからインサイダー取引騒動が怒ります。テレビで大きく報道されることになり、実家であるIWAKURAに報道陣たちが、詰めかけることになってしまいます。

ネタバレでは公園で倒れているところを佳晴(松尾諭)が見つけ、自分の家に連れて行きます。偶然久留美がやってきて悠人を手当することに。

八神との結婚も相手の母親に猛反対され、ここで悠人との距離が一気に縮まるかも!

悠人の最終回は久留美と結婚し、IWAKURAを継ぐ!というのはどうでしょうか。これは予想ではなくわたしの勝手な願望です(笑)

これまで冷淡で人情味のない人間として描かれてきた悠人ですが、言葉のふしふしに優しさや、人間味も出てくるようになってきました。

一度大きな挫折がありますが、きっと立ち直ってくれるでしょう。

最終回には40歳になる悠人。さてどんな展開を迎えるのでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次