【舞い上がれ】舞とたかしは結婚する?ネタバレはライバル出現で加速?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「舞いあがれ!(まいあがれ!)」ヒロインの福原遥(ふくはらはるか)さんが演じる岩倉舞(いわくらまい)は、父の浩太(高橋克典)が遺したネジ会社「IWAKURA(いわくら)」を立て直すため、母のめぐみ(永作博美)とともに、懸命に走り続けてきました。

先日の放送で、めぐみは親友の雪乃(くわばたりえ)に「舞ももう27歳。そろそろ結婚を・・・」と愚痴ってました(;^^)

一方雪乃は息子の赤楚衛二(あかそえいじ)さん演じる貴司(たかし)のことを「一生結婚できんとちゃう?」と言ってましたね。

舞と貴司は幼馴染ですが、このところちょっとイイ雰囲気に?

今回は朝ドラ「舞い上がれ」でヒロインの舞と貴司(たかし)が結婚するのかどうか?今後のネタバレを紹介しつつ、考察予想していきます!

ふたりの結婚はどうなるのでしょうか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ舞とたかしがついに結婚!?今までのネタバレ振り返り!

舞い上がれ結婚相手ネタバレ予想!結婚しない可能性も?

幼馴染

「舞い上がれ!」舞(浅田芭路)と貴司(齋藤絢永)の家は隣同士。しかもお互いの部屋もすぐ近くで、窓を開けると目の前にあります。おそらく生まれたときから、その環境で育ったのだと思います。

同い年なので学校も同じ。よく熱を出し学校を休みがちだった舞を、貴司は気遣っていました。

学校でどの係をやりたいか、先生から聞かれたときも、答えられなかった舞の代わりに貴司が「飼育係」と答えてくれました。

飼育係になったことで、先に飼育係をしていた久留美(大野さき)と親友になっています。

学校を休んだとき、久留美からの手紙を預かってきた貴司は、紙飛行機にして舞の部屋に飛ばしてくれました。

このように、舞と貴司は言葉を交わさなくても分かり合える、特別な関係。お互いの両親も仲が良く、家族ぐるみのお付き合いをずっとしています。

五島

舞の体のため、環境を変えることを医師から勧められ、母親のめぐみ(永作博美)は自分の故郷、五島に行く決心をします。五島にはめぐみの母親、祥子(高畑淳子)が一人で暮らしていました。

舞は五島から、大瀬埼灯台の絵葉書を貴司に送っています。

貴司はその絵葉書を大事にしていたようです。その後舞(福原遥)は大学生に、貴司(赤楚衛二)は就職し営業の仕事をしていました。

ですがいつも成績がビリだった貴司は上司に怒られ続け、心のよりどころを古本屋の「デラシネ」とし、店主で詩人の八木(又吉直樹)を慕っていました。

ですが突然八木が店を閉め、旅に出てしまったことで貴司の何かが崩壊。

会社を辞め、誰にも言わずにどこかへ行ってしまったのです。

舞は貴司に送った絵葉書を思い出し、久留美(山本美月)とともに五島に向かい、大瀬埼灯台で貴司を無事見つけます。

普通に生きられない、という貴司の話を受け止める舞と久留美。祥子の「変わりもんなら変わりもんらしく、堂々と生きればいい」という言葉に貴司は勇気づけられます。

貴司は自分の居場所を探す旅をする決心をしました。

柏木と舞の交際

舞は大学を辞め、パイロットになるため航空学校へ進学します。そこで柏木(目黒蓮)とチームを組むことになり、やがてふたりは惹かれあっていきます。

みんな就職先の内定を受け、無事航空学校を卒業。舞は柏木を連れて実家に戻りました。

舞が自分の部屋に柏木を連れて行ったとき、偶然貴司も部屋にいてふたりは窓越しに再会。舞は貴司から送ってもらった詩を、大事に寮で飾っていたと礼を言います。

舞と親しそうな貴司にライバル心を燃やした?柏木は「舞のことはこれから僕が支えていく」と宣戦布告(;^^)貴司は「良い彼氏やな」と舞に微笑みます。

このシーンはちょっと緊張しましたよね~。舞の彼氏の登場に、あまり動揺したようには見えなかった貴司。このときの貴司の心中はどうだったのでしょうか。

再びの五島

舞は決まっていた航空会社への就職が、リーマンショックにより1年延期してしまいました。そんなとき祥子が足を怪我したとのことで、五島に向かいます。

そこでは貴司も暮らしていて、またふたりはよく顔を合わせるようになりました。

祥子はある親子を下宿させています。貴司と同じように、普通に生きられず不登校になった朝暘(又野暁仁)と母親です。

五島で舞と貴司はゆったりとした時間を過ごしていました。

舞の決断

父の浩太(高橋克典)が急逝したことで、舞は内定していた航空会社への就職を辞退しました。

久留美はそれに猛反対。ですが貴司はおだやかに「そないしたらいい」と。誰かのために頑張ってるときは幸せそうだ、と舞の背中を押します。

貴司の短歌が「今月の新鋭歌人」として新聞に掲載されました!舞と久留美はそのお祝いをうめづでおこないます。

そこに八木が祝福にやってきて、「あとは任せる」とデラシネの鍵を渡し、また去っていきました。

こうしてデラシネを継ぐことになった貴司。それから4年。八木と同じように子供たちに店を解放し、短歌の創作をする日々です。舞もときどきやってくるので、子供たちとも仲良しです。

貴司は短歌の芥川賞と呼ばれる「長山短歌賞」へ応募する決心をし、短歌を選ぶ作業を舞も手伝います。

舞の「人と違うとこ見てる。そこがいい」と褒められ、デレ~っとする貴司(笑)

ナポリタン

こうしてまたよく顔を合わせるようになった舞と貴司。ふたりの急接近に視聴者がどよめいたのが、あのナポリタンですよね~。

デラシネに立ち寄った舞は、貴司から夕飯を勧められます。貴司が名古屋の喫茶店で覚えたというナポリタンを、ふたりで美味しそうに食べました。

もう恋人同士か新婚さんにしか見えなかったです(≧∇≦)

デラシネによく来ている子からも「ふたりはつき合ってるの?」と聞かれ、舞と貴司は顔を見合わせて噴き出す・・・というシーンもありました。

「友達やで」と答えましたが、見ているこっちとしてはとっても微妙なふたり。ちょっともどかしくなりますよね~。

そろそろ結婚??

そんなふたりの母親も心配しています。

27歳になっても、仕事一筋の舞に「そろそろ結婚・・・」と心配するめぐみ。一方雪乃は息子、貴司のことを「一生無理ちゃう?」と笑っていましたが、もし舞と貴司が結婚したら、一番喜ぶのがこのおふたりでしょうね(^^)

では今後のネタバレはどうなっているのでしょうか?

舞い上がれ舞とたかしは結婚する?今後のネタバレは?

舞い上がれ最終回はいつ?放送日は?

「舞い上がれ!」の舞とたかしは今後どうなってしまうのでしょうか??今わかっている今後のネタバレをご紹介していきます。

貴司が長山短歌賞を受賞します!そのお祝いの席で久留美は八神(中川大輔)との婚約を発表♪うめづはお祝いムードに包まれました。

舞たちは完成した施策のボルトを持って、飛行機部品を専門に扱う朝霧工業に、強度試験のため向かいます。

IWAKURAには無いような機械もあり、環境がとても整っていました。

久留美は八神の親から結婚を反対されてしまいます。久留美の父親、佳晴(松尾諭)はそんな八神の母親に土下座をしたといい、情けないと憤慨する久留美。

貴司は娘を思う親心だろうと久留美を諭します。

祥子から五島の釣りフェスタのチラシが届きました。祥子に電話した舞は、お互いがんばろうと励まし合います。

悠人(横山裕)に、インサイダーの疑いがあるとテレビで報道されました。めぐみも舞も悠人に連絡を入れますが、繋がりません。

IWAKURAには問い合わせが殺到していました。

新聞記者の御園(山口紗弥加)がめぐみに興味を持ち、町工場の魅力を伝える発信をしてはどうかと提案。

舞は職人たちの思いをブログに載せ始めます。

貴司は編集者の北条(川島潤哉)から新しい課題を出され、短歌の創作に苦しんでいます。

東大阪では町工場が減っていき、空いたところに住宅が建つようになりました。そのため町工場から出る騒音が問題視されるように・・・。

IWAKURAにも市の担当者がやってきました。

現在わかっているのはここまでです。

舞と貴司にはまったく結婚どころか恋愛の進展はないですね~(;^^)

というかふたりとも忙しすぎて、恋愛をしている時間がないように思います。今後のあらすじからは、まだどちらも自分のことで精一杯といった感じですね。

ただ、まだ公開されていないだけで、これらの出来事の裏で2人は結婚している可能性もゼロではないかもしれません。

舞の父親の死亡時も、死亡後のネタバレは公開されていましたが、父親の死については伏せられていました。

今回は良い方に秘密になっているというパターンだったら良いのですが。では、2人は結婚するのか?以降で予想していきます。

追記!舞い上がれ舞とたかしの結婚はライバル出現で加速!?

後半のネタバレが判明し、2人が結婚に向けて動きだす!?と思われる展開が。

また貴司の舞への思いがわかった!!というシーンが話題です。

貴司が舞の新しい恋を阻止!?

くるみの婚約者が舞に若いドクターを紹介する!と言ったシーンが話題です。

貴司の母親が、紹介してもらったらいい!!と後押ししたのですが、戸惑う舞。そして母親の発言を止める貴司。

舞の新しい恋の可能性を止めようとした!?もちろん、舞が困っていそうだったので、助けた可能性もありますが、舞のことが好きだったら、ドクター紹介なんて止めますよね。

貴司の舞への気持ちがもしかしたら・・・と思うとドキドキしてしまうシーンでした。

短歌の意味

かねてから、貴司の短歌の意味が話題になっています。

貴司も不器用だと思うので、自分の気持ちに気づかずに、自然に短歌に思いをのせていたのか?もしかしたら、舞への思いを伝えようとしていた可能性もある?

ライバル出現!たかしのファン出現

2014年6月。貴司(赤楚衛二)の短歌が好きだという秋月史子(八木莉可子)がデラシネを訪れる。史子は、持って来た自作の短歌を貴司によんで欲しいと頼む。舞(福原遥)が店番をする中、貴司は史子の短歌をよみ、良い歌をよませてもらったとお礼を言う。すると史子は、突然涙を流し、人に見せるのは怖かったが、貴司の短歌をよんで、貴司になら自分の短歌を見せられると思ったと告白する。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/109031048

かねてから、たかしの短歌のファンが登場することはわかっていたのですが、たかしと距離が近くなり「舞が戸惑う」ことがわかります。

それまで貴司への思いに気づいていなかった?気づかないふりをしていた??舞ですが、このライバル出現で貴司への思いに気づき、焦り・・・という展開になるのでは?と思います。

一気に結婚に向かって加速する可能性が大な気がします。

舞い上がれ舞とたかしの結婚はどうなる?ネタバレ予想

舞い上がれ八神先生役は中川大輔 !医者役はくるみの恋の相手?

「舞い上がれ!」舞と貴司の結婚はどうなるのか?もちろん、2人が結婚するのは周囲にとっても幸せなことだと思うのですが、個人的には結婚はしないのかな?と思います。ですが結婚するかも?の可能性も捨てきれないでいます(;^^)

結婚しない①

舞も貴司も忙しすぎる、というのが大きな理由。お互いに20代後半は結婚どころではなさそうです。それに工場の騒音問題など、まだまだいろんなハプニングも起こりそうですしね。

結婚しない②

貴司は歌人です。デラシネの元店主、八木のように突然旅に出たくなるかもしれません。

東大阪に戻ってくれば、舞が笑顔で迎えてくれる。舞に何かあれば、すぐに飛んで戻ってくる。ずっとそんな関係をずっと築きそうな気もします。

結婚しない③

そもそもふたりに恋愛感情があるのかが疑問です。今のところまったく予想できません。

突然現れた男性と、舞が結婚するという可能性も捨てきれません。今のところゼロですが(;^^)

貴司にも別の出会いがあるかもしれません。お互いに別の人と結婚するという可能性もあります。

結婚する①

やっぱりナポリタンですね~。食いしん坊なのですみません(笑)忙しい舞のために、貴司が夕飯を作ってデラシネで待ってる。。。そんな30代の舞と貴司のほのぼのシーンが見たいような気もします。

結婚する②

舞と貴司がふたりのシーンはとても癒されます♪それに貴司が舞を見る目は、ちょっと熱いようにも見えます。

30代になり、お互いに少し落ち着いたら結婚♪なんとことがあるかもしれませんね。

舞い上がれ舞と貴司の結婚はどうなるのまとめ

株式会社iwakuraのモデルは実在のネジ会社?【舞い上がれ】

「舞い上がれ!」舞と貴司の結婚はどうなるのか?が今話題になっていますね。個人的には結婚はしないのでは?と思っていますが、めぐみの口からも「結婚」というワードが出てきたので、これからどんな展開になるのか楽しみです。

IWAKURAの営業のエースとして頑張る舞。新人歌人として名前が売れつつある貴司。

忙しそうな二人なので、しばらく結婚を考えてる余裕もなさそうです。お互い30代半ばくらいになって、落ち着いたら結婚というケースもあるかも。

「舞い上がれ!」は舞が37歳のころまで描かれます。さて、舞と貴司は結婚するのでしょうか?みなさんはどちらが良いですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次