舞い上がれ結婚相手ネタバレ予想!結婚しない可能性も?

NHK朝の連続テレビ小説・朝ドラ「舞い上がれ!(まいあがれ!)」は福原遥(ふくはらはるか)さん演じるヒロインの岩倉舞(いわくらまい)がパイロットの内定を辞退し、父の浩太(高橋克典)が遺した会社「IWAKURA」を母のめぐみ(永作博美)と引き継ぐ決心をしたのが2009年。

このとき舞は23歳でした。ドラマはそれから4年経ったので、現在は2013年で舞は27歳になっていると思われます。

航空学校の同級生だった柏木(目黒蓮)と別れて以降、舞にロマンスはありません。ですが幼馴染の貴司(赤楚衛二)ともしかして?なんて思わせる展開です♪

そこで今回は朝ドラ「舞いあがれ」のヒロイン舞の結婚相手・結婚についてをネタバレ予想していきます!もしかしたら結婚しない可能性も???

朝ドラで結婚しなかったヒロインっていた?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ結婚相手ネタバレはどうなる?今後のネタバレは?

【舞い上がれ】パイロットにならない?今後の衝撃ネタバレとは?

「舞い上がれ!」ヤフーテレビガイドから今後のあらすじネタバレです!

第78話

貴司(赤楚衛二)は舞(福原遥)と共に選んだ作品を短歌の芥川賞ともいわれる長山短歌賞に応募する。一方、めぐみ(永作博美)から渡されたIWAKURAの業務報告書に目を通した悠人(横山裕)は、悪くない投資先だとめぐみに言う。そして、きちんとしためぐみの姿に休みではないのかと問う悠人。めぐみは、これから航空機部品の産業支援セミナーに舞と参加すると伝える。

引用元 ヤフーテレビガイド

第79話

舞(福原遥)が営業から帰社すると思いもよらぬ客が、めぐみ(永作博美)を訪ね来ていた。それは航空機産業参入支援セミナーで出会った、菱崎重工の荒金(鶴見辰吾)だった。彼は舞とめぐみに、ある提案をする。それは航空機の部品を試作してみないか、というものだった。設備的にIWAKURAでは難しいと、めぐみは断ろうとするが、舞はまずその部品の図面を見せて欲しいと申し出る。

引用元 ヤフーテレビガイド

第80話

舞(福原遥)たちが試作を請け負った飛行機部品は、扱ったことのない硬い金属のためにうまく製造できない。そこで最古参の笠巻(古舘寛治)が他所の機械を借りようと言う。そこはかつてIWAKURAで働いていた小森(吉井基師)の転職先だった。一方五島では、町役場の信吾(鈴木浩介)がカフェに祥子(高畑淳子)たちを集め、五島に人を集めるアイデアがないか相談する。

引用元 ヤフーテレビガイド

第81話

航空機部品の試作で苦戦する舞(福原遥)たち。それを見かねた小森(吉井基師)が、原材料を電子炉に長めに入れることを提案し、やってみると、遂に圧造が成功する。そして、お好み焼き屋「うめづ」では、工場をたたむ長井(や乃えいじ)への慰労会が開かれ東大阪の仲間が集まる。そこで舞は笠巻(古舘寛治)に、小森の助けもあり圧造がうまくいったことを報告する。

引用元 ヤフーテレビガイド

第82話

「夜7時から貸し切り」の張り紙がはられたうめづで、悠人(横山裕)がお好み焼きを食べているところに、舞(福原遥)たちが貴司(赤楚衛二)を連れて祝いに訪れる。貴司が長山短歌賞を受賞したお祝いの会。貴司の両親への言葉に、感極まる雪乃(くわばたりえ)。そんな中、久留美(山下美月)が遅れて来る。そして皆に、同じ病院で働いている医師の八神(中川大輔)を紹介する。

引用元 ヤフーテレビガイド

ヤフーテレビガイドのあらすじを見る限りは、舞のロマンスはまだ描かれなさそうですが、予告動画ではやっぱり貴司と良い雰囲気になりそう?♪

第77話では貴司が作ったナポリタンをふたりで食べるシーンが描かれましたが、ふたりが恋人同士にしか見えなくてドキドキしちゃいました(笑)

朝ドラ受けの大吉さんのコメントも、まさにそのとおり!

「4年たつと貴司くんはあんなに色気が増すのかと…」

これから先1週間のあらすじでも、貴司がたびたび登場しているので、今のところ舞の結婚相手は貴司が一番近いと思われます!

もしかして舞より先に、幼馴染の久留美(山下美月)が結婚するかも?な展開になりましたね♪久留美も苦労してきたので、幸せになってもらいたいです(^^)

舞い上がれ結婚相手ネタバレ予想!復縁はない?

舞い上がれ最終回はいつ?放送日は?

「舞い上がれ!」ヒロイン舞(福原遥)の結婚相手となりそうなお相手を予想してみます!

・梅津貴司(赤楚衛二)

岩倉家の隣にあるお好み焼き屋「うめづ」の息子で、舞と同い年。気は優しく好青年だが、「ふつう」になじめない性格。幼いころに古本屋で詩と出会って「ことば」を紡ぎ出すことに興味をもち、やがて舞にとって心のオアシスのような存在になっていく。

引用元 NHK公式サイト

舞の幼馴染として最初から登場していた梅津貴司。ふたりの恋が描かれることはなく、柏木(目黒蓮)から敵意をむき出しにされ?(;^^)舞の結婚相手としては遠のいていました。

ですが舞が柏木と別れ、貴司も戻って来たのでこれからふたりの接点は増えそうですね♪ふたりが恋愛に発展していく可能性はかなり高いと思っています。

人物紹介にも「舞の心のオアシスになっていく」とありますね♪

ただ舞はこのままいくとIWAKURAの次期社長?かなり忙しくなっていくと思われます。一方貴司は短歌を綴りながら、デラシネの店主も続けていきそうです。

それに前の店主、八木(又吉直樹)のようにフラっとどこかに旅に出る可能性も・・・?

普通に生きられない貴司は結婚には向いてないかも?とちょっと心配です。舞ならそんな貴司の生き方にも納得して結婚するかも・・・ですが(;^^)

でもほかに舞に近しい男性がいないので、今のところ貴司が一番結婚相手に近いと思います!

・柏木弘明(目黒蓮)

国際線のパイロットの父と、元CAの母の航空一家で育ったエリート。完璧を目指す努力家でプライドが高く、弱みを見せないが、舞と同じチームで訓練を続けるなかで、次第に変化していく。

引用元 NHK公式サイト

舞と柏木は航空学校の同級生で、ずっと同じチームでがんばっていました。エリート志向で常に上から目線の柏木でしたが、仲間思いの舞の影響で良いチームになりました。

最初は反発しあっていたふたりですが、やがて惹かれあい交際をスタート。舞の実家にも柏木は来ましたが、舞がパイロットの内定を断り、家を継ぐ決心をしたときに別れました。

その後柏木は登場していません。クランクアップの情報もありませんが、今後ふたりの接点はほぼないと思われるので、もう柏木との結婚はないのかな?と予想しています。

一番結婚相手に近かった柏木だったので残念ですね。

・その他

舞が大学生のときには刈谷(高杉真宙)説もありましたよね~。

舞が大学の人力飛行機のサークルに参加していたときの先輩で、設計を担当していました。パイロットの由良(吉谷彩子)が怪我をしたことで、一度部を去りましたが、舞の必死の説得で戻ることにしました。

刈谷は卒業してからも一度だけ登場しましたが、おそらく舞の結婚相手にはならないと思います。

もっと遡り、舞が五島で暮らしていたときの幼馴染、浦一太ももしかしたら?と想える存在でした。

子役のときは野原壱太くんが、大きくなった一太は若林元太さんが演じています。

東大阪に戻るという舞に寂しそうにしていた一太。これは舞に恋心を?と思いましたが、その後大きくなった一太は五島で船大工を目指しています。

住んでいるところが違うので、これから恋愛結婚に発展することはないと思われます。

舞のこれまでを振り返ってみても、やっぱり結婚相手となりそうなのは貴司しか見当たりませんね~。

あれ?もしかして舞が結婚しないという可能性も???

舞い上がれ結婚しないかも?過去の朝ドラの結婚しないヒロインとは?

舞い上がれ八神先生役は中川大輔 !医者役はくるみの恋の相手?

これまでヒロインが結婚しなかった朝ドラもけっこうあるんです!

【おかえりモネ】永浦百音(清原果耶)

ドラマの後半はほぼ菅波先生(坂口健太郎)との恋愛が描かれましたね~。ラストは浜辺でふたりが手を繋いで歩くシーンで、おそらくふたりは結婚するだろうと思う展開でしたが、結婚までは描かれませんでした。

【カムカムエヴリバディ】大月ひなた(川栄李奈)

ひなたは売れない役者、五十嵐(本郷奏多)と付き合っていましたが、五十嵐は夢を諦め実家に戻ることになり、ひなたは別れを告げられました (T_T)

その後ふたりは再会するのですが、五十嵐にはアメリカ人の恋人が!結局ひなたは誰とも結婚しませんでしたが、ひなたは最後に初恋の相手、ビリー(城田優)と再会♪もしかして?という展開で終わりました。

【とと姉ちゃん】小橋常子(高畑充希)

モデルだった大橋鎭子さんが生涯独身だったので、常子も独身のままでした。坂口健太郎さん演じる星野とのロマンスが描かれました。

【あまちゃん】天野アキ(能年玲奈)

福士蒼汰さんが演じた種市と交際していましたが、ドラマではその後については描かれていません。ふたりがどうなったのか、宮藤官九郎さんにお聞きしたいです(笑)

【てっぱん】村上あかり(瀧本美織)

滝沢(長田成哉)からプロポーズされますが、ドラマの中では結婚までは描かれませんでした。

【つばさ】玉木つばさ(多部未華子)

幼なじみの大谷翔太(小柳友)と久々の再会でつき合うも、結局破局しそのままドラマは終わっています。

このようにヒロインが結婚しないままドラマが終わった朝ドラは、結構ありました!もっと遡るとまだまだありそうですね。

なので朝ドラのヒロインは結婚しなくてもいいのかも!

「舞いあがれ!」は現代まで描かれるので、最後が2024年だとすると舞は38歳くらい・・・。27歳の時点で舞に恋人ナシ(;^^)人生の全てを仕事に捧げています。

恐らく次期社長になると思われます。一生独身かもしれないし、お見合いで突然結婚しちゃうかも?またはIWAKURAの従業員と結婚するかも?

でもそんな雰囲気になりそうな社員もいないですしね~。そもそも誰が結婚しているのかも不明です。

個人的な勝手な予想では、舞は独身のまま終わる!貴司は舞の心のオアシスとして、ずっとそばに寄り添うけど結婚はしない!です。

舞い上がれ結婚相手ネタバレ予想!結婚しない可能性ものまとめ

舞い上がれ柏木弘明役は目黒蓮!結婚相手役の可能性?

「舞い上がれ!」ヒロインの舞は現在27歳で恋人ナシです(;^^)そこで舞の結婚相手を予想してみましたが、個人的には結婚しない可能性が高い!と思いました。

今後のネタバレからは舞の周りには貴司しか登場する気配がなく、もし結婚するなら貴司かもしれません。ふたりでナポリタンを食べたシーンはその伏線かも。。。

でも舞は仕事に全力を注いでいて、貴司はフラっと旅にでてしまうかもしれません。もしふたりが惹かれあっていても、あえて結婚という選択肢を選ばないという可能性もあると思います。

これまでの朝ドラでも「おかえりモネ」「カムカムエヴリバディ」のひなたなど、結婚するかも?という展開で終わった朝ドラもあるので、そういう終わり方をするかもしれませんね。

「舞い上がれ!」は、これから舞の10年間が描かれて終わりを迎えます。どんな終わり方となるのかどうぞ楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる