星降る夜に桜役【さくら】は吉柳咲良!ビールを飲んでる高校生?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の火曜ドラマ「星降る夜に(ほしふるよるに)」は吉高由里子(よしたかゆりこ)さん演じる産婦人科医の鈴(すず)と、北村匠海(きたむらたくみ)さん演じる生まれつき耳が聞こえない一星(いっせい)のラブストーリー。

2度目のキスを交わし想いが通じ合った後、急接近した2人ですが・・・

5話のラストで一星のことが好きな女子高生、水野美紀さん演じる北斗千明の娘・北斗桜(ほくと・さくら)からキスをされそ、その現場を鈴に見られてしまった一星。びっくりしちゃいましたね~。

「星降る夜に」で女子高生の北斗桜【さくら】役のキャスト女優は吉柳咲良(きりゅうさくら)さんです!

今回はドラマ「星降る夜に」で桜役のキャスト女優の吉柳咲良さんのプロフィールと、出演作品についてご紹介させていただきます!

またドラマで話題になっている「(桜が)女子高生なのに、ビールを飲んでいる!?」という噂についてもご紹介です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「星降る夜に」1話分をポイントでお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「星降る夜に」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆相棒21

◆警視庁アウトサイダー

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年2月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

星降る夜に桜役【さくら】の吉柳咲良はピーターパン役で活躍!

【星降る夜に】いつまで?全何話まで放送?

名前 吉柳咲良(きりゅう さくら)
生年月日 2004年4月22日
年齢 18歳(高校3年生)
出身 栃木県
身長 154cm
足のサイズ 23.5cm
血液型 B型

引用元 ホリプロ公式サイト

吉柳咲良さんは現役の女子高生!年齢的に現在高校3年生なので、もうすぐ卒業するものと思われます。

吉柳咲良さんは2016年ホリプロスカウトキャラバンで、歴代最年少となる12歳でグランプリを獲得(≧∇≦)本名の柳田咲良(やなぎたさくら)から現在の芸名とし、デビューしました。

ホリプロスカウトキャラバンでは、これまでに深田恭子さんや石原さとみさんなどを発掘してきましたね♪2016年の大会は「10代で主演を張れる王道のスター女優」を発掘するのがテーマでした。

高校卒業後は吉柳咲良さんも超大物として、どんどん活躍していくのでしょう。

自己PRではヒップホップダンスで挑んだ吉柳咲良さん。小さなころから女優に憧れていて、6歳からヒップホップダンスを習っていたそうです、

憧れの女優は石原さとみさんで、決戦大会にはサプライズゲストとして石原さとみさんが登場し、感激していました。

このころの吉柳咲良さん♪画像左側ですね。なんてかわいい(≧∇≦)2017年からはミュージカル「ピーターパン」に主役として出演!2021年までピーターパンを演じました。

「ピーターパン」は1981年から上演されています。初代はやっぱりホリプロスカウトキャラバン出身の榊原郁恵さん♪

その後は神田沙也加さんや高畑充希さんなどが演じてきましたが、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ受賞者が演じるのは、榊原郁恵さんに続いて36年ぶりとのこと!

当時まだ中学生の吉柳咲良さん。フック船長との戦闘アクションについては、ジャッキーチェンが大好きでアクション好きなので「やりたい」と思ったそうです。

ピーターパンは2017年からずっと演じていて、コロナウイルスで中止になった2020年以外は毎年上演。2022年に卒業されました。

舞台は「ピーターパン」のほか2020年のミュージカル『デスノート THE MUSICAL』に、ヒロイン弥海砂役でご出演されました。

小中学生向けのファッション誌「LOVE berry」2017年5月号にモデルとして登場。

また2019年バラエティ番組「今日から友達になれますか?」に出演されましたが、ほかにCMなどの情報はありませんでした。

学業を専念されていたのでしょうかね?高校卒業後大々的に売り出されるのでしょう。ぜひ期待していてください!

星降る夜に桜役【さくら】の吉柳咲良の出演作品は?

星降る夜に【兼近】に似てるピンク髪のチャーリー役は駒木根葵汰!

映画

2022年 かがみの孤城
2019年 初恋ロスタイム
2019年 天気の子

ドラマ

ここは今から倫理です。
未来への10カウント
スナックキズツキ
青のSP

出演情報引用元 ホリプロ公式サイト

映画はこれまでに3作品の出演ですが、映像作品は「初恋ロスタイム」のみで、あとはアニメ作品に声の出演です。

「初恋ロスタイム」は仁科裕貴さんの小説が原作で、映画は2019年に公開されました。主演は板垣瑞生さんで、吉柳咲良さんはヒロインを演じています。

竹内涼真さんも医師役でご出演されています。

新海誠さん監督の「天気の子」では男の子の声を♪ヒロイン陽菜の弟、凪役でご出演。

辻村深月さんの小説が原作の「かがみの孤城」。北村匠海さんも出演されていました♪

吉柳咲良さんは孤城で願いの鍵を見つけるため冒険をする仲間のひとり、アキを演じています。

ドラマは藤原竜也さん主演の「青のSP」に、動画投稿サイトでプライバシーを暴露する動画をアップし、名誉棄損で逮捕されてしまう学生、三村翔子を演じました。

山田裕貴さん主演の『ここは今から倫理です。』。

吉柳咲良さんは生徒のひとり、高崎由梨 役を演じました。

原田知世さんがアルコールのないスナックのママを演じ、傷ついたひとたちの心を癒していくドラマ「スナックキズツキ」。

吉柳咲良さんはホームヘルパーをしている堀内敬子算演じる裕子の娘、芽衣役でご出演。将来に悩み、淡い初恋が終わってしまった受験生を演じました。

原田知世さん演じるトウコ。なぜかお客さんを「アンタ」って呼ぶんですよね(;^^)でもみなさんトウコに癒されて店を出て行きます。

「未来への10カウント」は木村拓哉さん主演の学園ドラマ。吉柳咲良さんは木村拓哉さんが演じる桐沢がコーチをつとめる、ボクシング部のマネージャー、西山愛を演じました。

坂東龍汰さんが演じた玉乃井が思いを寄せる相手です♪

まだ映像の出演作品は少ないですが、演技力にも評価が高い吉柳咲良さん。今後の活躍が楽しみです(≧∇≦)

星降る夜に桜【さくら】は高校生なのにビールを飲んでいる!?

星降る夜に【ムロツヨシ】が「人殺し」書き込みの犯人考察!

ドラマ「星降る夜に」とは?

「星降る夜に」は恋愛ドラマの名手、大石静さんによるオリジナル・ラブストーリー。心を閉ざした産婦人科医の鈴に、星のような輝きを届けてくれたのは、自由に生きる10歳年下の彼、一星でした。

主人公の鈴を演じるのは吉高由里子さん。10歳下の耳が聞こえない青年、一星を演じるのは北村匠海さん♪

令和至高のピュア・ラブストーリーです。

共演はディーン・フジオカさん、光石研さん、千葉雄大さん、水野美紀さんなど。

テレビ朝日系「火曜9時枠の連続ドラマ」で2023年1月17日から放送されています。

北斗桜(ほくと・さくら)とは?千明の娘の女子高生で一星が好き!

「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明の娘。高校2年生。元気いっぱいで抜けている母親をフォローするかのように、真面目で優秀なJKに育った。親子仲は非常に良い。母が経営する「ポラリス」の上が自宅となっており、みんなの妹分のような存在。実は、柊一星に恋心を抱いている。

引用元 テレビ朝日公式サイト

桜は水野美紀さん演じるポラリスの社長、千明の娘。ですが元夫の連れ子だったので血縁関係はありません。

元夫は、桜を置いて、他の女性のもとに行ってしまったという、衝撃の過去が(^^;

そんな桜ですが、一星の手話を幼いころから教えてもらっていたようで、手話が非常に上手です。

また一星のことが非常に気に掛けていて、妻のうたのことで、春(千葉雄大)と喧嘩してしまったときも、一星を気遣っていました。

そんな桜は、バレンタインの日、強引にキスをしてしまい、それを鈴が目撃してしまう展開に(≧∇≦)

演じている吉柳咲良さんも「大胆な子」だと(;^^)

残念ながら一星は鈴しか目に入っていないようですが・・・。

これから気持ちがどうなっていくのか、見守っていきたいですね。

桜の母親が登場で波乱の予感!

大学病院で働いていた5年前、ある妊婦の命を救えなかったことが原因で訴えられた雪宮鈴(吉高由里子)。時を超えたいま、SNSに「人殺し」という誹謗中傷コメントや盗撮画像をばら撒かれ、自宅まで襲撃された鈴は、姿を現さない“その男”の存在に怯え震える。
 一方、愛する鈴を守るため自宅へ駆けつけた一星(北村匠海)だが、自分より先に来て、傷だらけで鈴を守っていた深夜(ディーン・フジオカ)の姿を見て思わず激昂。親友・春(千葉雄大)のことも救えない自分の無力感も相まって、非のない鈴に八つ当たりして飛び出してしまう。
 翌日、頭を冷やした一星は、鈴にちゃんと謝ろうと、彼女を星空デートに誘う。しかし、待ち合わせ場所で鈴が目撃したのは、車の中で桜(吉柳咲良)にキスされる一星の姿だった―。

 そんな中、「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明(水野美紀)のもとに一通の手紙が届く。差出人は、桜を産んだ母親――そう、北斗と桜は実は血が繋がっていない。桜は北斗の元夫の連れ子だったのだ! 海外に完全移住するため、最後に自分が産んだ娘に一目会いたいと訴えるその手紙を、葛藤にさいなまれながらも桜に手渡す北斗。実の母親に会うべきか、会わないべきか…答えが出ない桜は、突然、鈴に会いに「マロニエ産婦人科医院」に訪れる。
 更には、ピンク頭のチャーリー(駒木根葵汰)と、元レディースの看護師長・犬山(猫背椿)の知られざる過去も明かされて…?

 一方、出逢った日のように無数の星が輝く空の下、「一緒に暮らそう。鈴は俺が守るから」とまっすぐ想いを伝える一星。ガラスも割られ、帰る家も失ってしまった鈴は、そのまま一星にすべてを委ね、共に暮らすことになる。
 そんな最中、一星と深夜が、居酒屋でまさかの鉢合わせ…!? ライバル心をむき出しにしまくる一星だが…。

一瞬の星のように唐突に、2人はお互いの存在を確かめ合う。
しかし、ついに鈴の前に、“あの男”が姿を現す―。

引用元 テレビ朝日公式サイト

そして6話では、桜の実の母親が桜に会いたいと言っている・・・という展開。更に複雑な事情を抱えている桜ですが、何やら波乱の予感です。

高校生なのにビールを飲んでいる!?

そんな桜ですが、高校生なのにビールを飲んでいる!?と話題に。

3話で、一星と春と一緒に乾杯をして、桜が買ってきたビールを飲んでいるシーンがあり、驚きました。

ただよく見返してみると、一星と春が飲んでいるのは、ビールなのですが、桜は2人が飲んでいる缶よりも少し小さめの別の種類の飲み物。

桜が飲んでいた飲み物のラベルが良く見えなかったのですが2人とは違う飲み物ということで、アルコールではないのでは?と個人的に思いました。

 

星降る夜に桜役【さくら】は吉柳咲良!プロフィールと出演作品のまとめ

【星降る夜に】全何話まで?最終回はいつ?

「星降る夜に」第5話のラストで、いきなり一星にキスをした桜(さくら)!鈴が見ていたのは知っていたのでしょうかね?だとしたらかなりの策士ですね~。

そんな桜を演じているのは、ホリプロスカウトキャラバンで最年少で、グランプリを獲得した吉柳咲良さん!なんと12歳のときでした。

ミュージカル「ピーターパン」で主人公のピーターパン」を2017年から2022年まで演じ卒業。

ドラマは「未来への10カウント」「青のSP」などに出演してきました。

まだ出演数は少ないですが、今年高校を卒業するのでこれから大々的に売り出されるのでは?と期待しています!

ホリプロが大事に育ててきた吉柳咲良さん。どんな女優になるのか楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次