【星降る夜に】最終回ネタバレ結末予想!一星と鈴が同棲で「好き」から「愛してる」に変わったハッピーエンド!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の火曜ドラマ「星降る夜に」が2023年の1月からスタートしました!

このドラマは、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医の雪宮鈴(ゆきみや・すず)と、音のない世界で自由に生きる遺品整理士の柊一星(ひいらぎ・いっせい)。命のはじまりと終わりをつかさどる対照的な2人が運命的な出会いをして恋を育んでいくラブストーリーです。

主演は吉高由里子さんで恋の相手役は北村匠海。そして2人と三角関係となるポンコツ医師役にディーンフジオカさんと3人の顔ぶれだけで楽しみになってしまうドラマです。

主人公はある辛い過去を抱えている女性役で、恋愛相手の柊一星は耳が聞こえない、最近話題になったフジテレビの「サイレント(silent)」を思い出してしまうドラマです。

そんな2人の恋愛が描かれるということで、気になるのが、恋の結末だと思います。

ハッピーエンドなのか?バッドエンドなのか??三角関係の行方はどうなるのか??

実はハッピーエンド確定??という情報が!?

今回はドラマ「星降る夜に」の最終回ネタバレ結末の予想考察をまとめていきます。

2人の恋は、ハッピーエンド確定?そして主人公の暗い過去・医療事故がきかっけの訴訟を抱えている?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「星降る夜に」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「星降る夜に」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆ゴンゾウ 伝説の刑事

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆三千円の使いかた

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警視庁アウトサイダー

◆トラベルナース

◆罠の戦争

◆相棒シーズン21

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年3月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

追記【星降る夜に】最終回ネタバレ!一星と鈴が同棲のハッピーエンド!好きから愛してるに♪

自殺しようとしていた伴を思いとどまらせた鈴たち。

そのあと、なぜか皆で銭湯に。伴と一緒に、一星、春、深夜とお風呂に入り、穏やかな時間を過ごしたあと「またね」と言い、別れるのでした。

そのあと、深夜はついに、北斗(水野美紀)が営む「遺品整理のポラリス」に妻と暮らした自宅の整理を依頼します。

その話を聞いた鈴は、当日、駆け付けます。

ポラリスの面々が整理をする中、深夜は妻との様々なエピソードを思い出し辛くなります。

そして深夜は鈴に自分が医者になった理由が「復讐」だったと話します。妻の彩子と赤ちゃんが亡くなったときに鈴が泣いてくれたことに救われた。しかし、他の医師や病院に対する不信感は残ったままだった。でも医者になれば、2人が亡くなった原因がわかるのではという思ったと言う深夜。しかし、医者になって妻と赤ちゃんが死んだのも、伴の妻が死んでしまったのも、誰も悪くなかった、ということがわかった。そして、お産が成功するたびにうれしい気持ちと妬ましい気持ちがあって、心からおめでとうと言えなかったと告白する深夜でした。

そして遺品整理が終わると、一星が、全処分と言われたけれど・・・と彩子からのプレゼントを渡します。

出産予定日の翌日が結婚記念日だったため、彩子がサプライズで用意していたプレゼントでした。

入っていたのは直筆の手紙と、深夜と妻の彩子、そして生まれてくるはずだった赤ちゃん・一星の3人おそろいのスニーカーでした。

これを履いていろんなところに行こうね、と言う内容の手紙でした。

スニーカーを抱えて、深夜は、妻が死んだ時にも泣けなかったのに号泣するのでした。「どうして・・・もっと一緒にいたかった。どうして・・・」「赤ちゃんを抱いて、この靴を履いて出かけたかった」

そして遺品整理を終えた後、ある決意をした深夜は鈴を呼び出します。そしてマロニエを去って他の病院に行く話をします。

鈴先生を尊敬しています。でもだからこそ離れないといけない」と言う深夜に寂しそうにする鈴でした。

そのあと、再び、平穏の日常が始まり、仕事帰りの鈴が一星にラインをします。「会いたい」と。

すると・・・過去にもあったように、線路の向こうに一星がそして離れた場所から・・・当時は「雪宮鈴・好きだ」と告白した一星でしたが、今回は「雪宮鈴・愛してる」と手話で告白。

「好きだ」から「愛している」に変わったのでした。

そして物語は1年後・・・2人はなんと同棲していました。

東北の病院で産婦人科医として働く深夜は・・・以前のように、何もないところで転んでいましたが(^^;医師として頼れる存在になっているようです。

ポラリスの北斗の娘・さくらには彼氏ができていました!その相手は・・・なんとピンク髪のチャーリー。ピンク髪をそめ、噺家になっていました。

看護師の伊達ちゃん(中村里帆)は無事に出産し、なんとヒモ状態だった夫が「添い寝師が異世界転生する」という小説を執筆し大ヒット。メディアミックス展開するなど大喜びでした。

そして・・・鈴と一星がスーパーで夕食の買い物をしていると、なんと野菜売り場で働いていた伴に遭遇。

先月から働いているという伴のもとにランドセルを背負った娘の静空がやってくる。

伴は2人がかごに入れた野菜に半額シールを貼るサービスをしてくれるのでした。

すべてが、登場人物の全員がハッピーエンドのラストでした。

追記【星降る夜に】最終回ネタバレ予告!一星と鈴が結婚のハッピーエンド?

以下、最終回のあらすじ予告です。

 妻の命を救えなかった雪宮鈴(吉高由里子)を5年にわたり逆恨みしてきた伴宗一郎(ムロツヨシ)。しかし、そんな自分にも降り注ぐ鈴の優しさや、同じ境遇に苦しむ深夜(ディーン・フジオカ)の共感に苛まれ、自らの命を絶とうと海へ向かう。しかし、すんでのところで鈴の恋人・一星(北村匠海)に全力で抱きしめられた伴は、まるで子供のように、すべての思いを吐き出すかのように、涙を流すのだった―。

 そんな伴の姿は、妻・彩子(安達祐実)とお腹の中の子を同時に亡くしてから10年――涙を流せないまま、医者になること選んだ深夜の心の時計の針を、優しく進めてゆく。
 ある日、妻の親友でもあった北斗(水野美紀)が営む「遺品整理のポラリス」に、突然訪れる深夜。「10年間、お願いできなくて…ごめんね」と、妻と暮らした家を整理する決心を告げるのだった。

 そして迎えた遺品整理当日。鈴も見守る中、チーフの一星率いるポラリス従業員も総出で、次々と遺品が片付けられていく…。
 そんな中、深夜の口から「僕が医者になったのは、復讐が理由でした―」という言葉が零れだす。隣に寄り添い、その言葉に静かに耳を傾ける鈴。これまで深夜が“胸の奥に押し込んでいた複雑な本音”が溢れ出す。

物語はついに完結へ―。
託された最後の遺品整理。
孤独な星々はやがて、繋がり大きな愛を知る。

感情を忘れて孤独に生きてきた産婦人科医・鈴と、そんな彼女に笑顔をもたらした“音のない世界”で自由に生きる10歳下の遺品整理士・一星との運命の出逢い。

君と初めて出逢ったのは、星降る夜のことだった――。
命の《はじまり》と《終わり》をつかさどる2人が迎える結末は―?

 

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0009/

最終回は深夜がついに妻への思いにケリをつけるために、遺品整理を行うという展開に。

深夜が医師になった理由とは?

ずっとはっきりとわからなかった深夜が産婦人科医になった理由が明らかになる最終回。

妻と子供の死によって、傷ついている深夜の気持ちが少しでも癒されるそんな展開になるのかな?と思われます。

一星と鈴が結婚するラスト?

伴との件が解決し、深夜が救済された後、残るのは一星と鈴の結末です。

このまま2人は恋人同士で幸せに・・・というラストも考えられますが、鈴の年齢を考えると、結婚と言う結末もあると思います。

鈴は両親を亡くしていて、鈴も両親がいません。2人が新たに家族を作る・・・というハッピーエンドを個人的に希望します。

【星降る夜に】最終回までのネタバレあらすじ!10歳差恋愛のラブストーリー

【星降る夜に】年齢設定!吉高由里子と北村匠海とディーンフジオカの年齢差は?

ドラマ「星降る夜に」のストーリーは?

のどかな海街の病院で働く産婦人科医・雪宮鈴(35歳/吉高)と、高齢化社会となった日本で今まさに注目を集めている職業=遺品整理士として働く柊一星(25歳/北村)。そんな《命のはじまり》と《命の終わり》をつかさどる2人が、ひたむきな10歳差恋愛を育んでいく本作――。

実は鈴、新たな命の誕生という輝かしい瞬間に真摯に手を差し伸べる一方、窮屈で息苦しい社会の中で心がすり減り、誰に弱音をはくこともできない“孤独”な女性。必死に勉強して医者になり、努力してお金と地位を築いた代わりに、共に戦った仲間や、昔抱いていたはずの熱意や夢は失ってしまいました。「女性の社会進出」と無駄に時代に誉めそやされ、かと思えば「上を目指す女は面倒」とむげに扱われ…社会は必ずしも正しい者の味方ではないし、戦っても疲れるだけと学んだ鈴。「辞めたい」と思うほどもう若くないし、いまさら熱意あふれた自分には戻れない…。いつの間にやら笑顔も涙もどこかに置いて、どこか死んだ魚のような目で働きながら毎日を消化する…ヒロイン・鈴はそんな現代女性の権化です。

そんな彼女はある日、息抜きのためソロキャンプへ。一人で酒をあおり、燦然と輝く星空を見上げる鈴。そこへ現れたのは…何も語らず、自分に向かってカメラのシャッターを連続で切る一星。しかも彼、いきなり鈴にキスをして…!?

そんなドラマチックな出来事を経た翌朝、微妙に記憶のない頭を抱えて目覚めた鈴は、一星が何か手でサインを伝えたまま、去ってゆく背中を見送ることに。夢かうつつか…ふと現実に戻った鈴は、やがて一星のサインの意味に気づきます。それは…

「お前のゲロは全部片付けた、バカ女」

そう、実は一星、手話で悪態をついていたのです。しかも…この出会いは、やがてお互いにとって《かけがえのない運命の出会い》となることに! 音のない世界を生き、映画鑑賞にキャンプに世界旅行にカメラ…と多趣味で自由奔放、心のままに人生を謳歌している一星。世界中に友人を持ち、自信に満ちあふれ、どこまでもフラットで、コンプレックスもない――そんな10歳も年下で、時々妙に強引で子どもっぽいけれど、どうにも目を逸らすことのできない輝きを放つ彼に触れ、さまざまな《既成概念》に押しつぶされて窮屈に生きる鈴の心は、どんどん解放されてゆき…。

理屈や常識、世の中にはびこるさまざまな既成概念をすべてひっくりかえす、純度120%で描く本能の恋。新たな価値観で繰り広げるヒューマンドラマに、どこまでも胸を高鳴らせてください。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/intro/

ある辛い過去を抱え、幸せとは言えない日々を送っている主人公と、正反対の性格の10歳年下で、耳の聞こえない青年がある日偶然出会いなんといきなりキス!?

その後、再び偶然出会・・・という展開。2人は恋愛関係になっていくのですが、闇を抱える主人公が、破天荒な青年と出会い恋をすることで、変わっていくストーリーです。

ドラマ「星降る夜に」の原作・脚本家は誰?

ドラマ「星降る夜に」は原作のない脚本家によるオリジナルストーリーです。

そして脚本を担当するのは、ヒットメーカーの大石静さん。

「家売るオンナ」などコミカルな内容のドラマも手掛けていますが、多くのヒット恋愛ドラマを手掛けています。以下、その代表作です。

『セカンドバージン』(2010年、2011年)

『大恋愛~僕を忘れる君と』(2018年)

『あのときキスしておけば』(2021年)

個人的には最近では「あのときキスしておけば」がとてもよかったので、今回の「星降る夜に」も楽しみです!

今回の主演の吉高由里子さん主演の「知らなくていいコト」も大石静さんが手掛けています。

ドラマ「星降る夜に」1話ネタバレ

のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)。ある医療裁判がきっかけで、大病院を追われた彼女は、命の始まりと終わりが、繰り返される毎日や、窮屈で息苦しい社会の中で心がすり減り、誰にも本音を語らず、孤独な毎日を過ごしていた――。

 そんなある日、鈴は息抜きのためソロキャンプへ。一人で酒をあおり、燦然と輝く星空を見上げたその時、彼女の前に1人の美しい青年・柊一星(北村匠海)が現れる。
 どこから来たのか、何者なのか、彼は何も語らない。息が白くなる冬の星空の下で、何枚も何枚も、鈴に向けてシャッターを切る一星。しかも、鈴の酒を勝手に飲み始めたかと思えば、寒さに震える彼女に自分のマフラーを甲斐甲斐しく巻いてくる。やけに図々しくて、でも慈しむように優しくて…。不思議な青年に戸惑いつつも、酒の力もあいまって、そのまま鈴と一星は、キスをして…!?
 翌朝。微妙に記憶のない頭を抱えて目覚めた鈴は、一星が何か手でサインを伝えたまま、去ってゆく背中を見送る。あれは夢だったのだろうか…非日常な思い出を片手に現実に戻った彼女は、やがて、一星から送られたサインの意味に気づく。

「お前のゲロ、全部片付けた、バ~カ」
―そう、彼は、手話で悪態をついていたのだ。
2人はまだ知らない、この数日後、また出逢う運命にあることを。

人は恋で生まれ変わる。教えてくれたのは、10歳下のあなたでした―。
これは、命の《はじまり》と《終わり》をつかさどる2人が、
世間の決めた”概念“を超えて、愛を知ってゆく物語。
果たして、鈴と一星の運命は…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0001/

のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)は、ソロキャンプで出会った、強引で奔放な青年・柊一星(北村匠海)に振り回されつつ、一緒に時間を過ごし、酔っぱらった鈴。そして鈴にキスをする一星。

その後・・・気が付くと朝で、一星は手話でメッセージを伝え、そのまま立ち去ります。そのメッセージを自宅で調べると、「お前のゲロ、全部片付けた、バ~カ」。

自分が失態を犯してしまったことを知る鈴でした。

その後、鈴は病院に入院していた母親が死亡したという連絡を受け、故郷に借ります。母親は鈴には心配をかけたくないと、遺品整理士にお願いして、持ち物などを処分していたことがわかります。

そして、鈴の前に現れたのは、母親の担当をした遺品整理士の柊一星。柊一星は自分が耳が聞こえない、ろう者であることを伝え、母親が残したもの、そして母親の娘への思いを伝えるのでした。

本来は、遺品整理士にここまでの仕事は必要ないのですが、自らの親が死んだ時の経験から、遺族に亡くなった人の思い、そして思いがわかるものを渡したいと思い、捨てるべきものを保管していたのでした。

母親が孤独だったのでは?と心配する鈴に、カレンダーや写真などを見て、忙しく楽しく過ごしていた様子を知らせます。

そして、一星から母親の鈴への想いを聞いて、泣き崩れる鈴でしした。

遺品整理士の仕事の範囲を逸脱してしまう、一星に苦言を呈する、遺品整理の会社の北斗(水野美紀)ですが、自分のこだわりを辞めるつもりのない一星でした。

その後、鈴は、始めた一星と会った時に、介抱してくれた時に汚してしまった一星のマフラーを洗濯して、一星に会いに行きます。

星降る夜に2話あらすマフラーを渡して、お礼を言う鈴。また、母親の遺品の整理をしてもらってよかったと言いますが・・・最後に手話で「お前のキス、大したことなかったけどな」と伝えます。

ドラマ「星降る夜に」2話ネタバレ

 星降る夜に出逢った、音のない世界で生きる遺品整理士・柊一星(北村匠海)――ちょっと図々しいけれど、慈しむような優しさにあふれる彼と“運命の再会”を果たした産婦人科医・雪宮鈴(吉高由里子)。亡き母の遺品整理を通し、まっすぐで温かい一星に心を救われた鈴は、あの日返し忘れていたマフラーを手に、海で写真を撮る彼に会いにゆく。覚えたての手話で感謝を伝える鈴、すると一星はきらめくような笑顔を見せ、そのまま突然「ありがとうって言うなら、お礼して」と切り出し、強引に鈴を映画館へ引っ張っていく。
 流されるままに、一星と共に映画を楽しみ、ハンバーガーを食べる鈴。2人の年齢が“10歳差”だと知っても、「たった10コだろ」と気にも留めないわりに、ソースを口元にくっつけたり、むくれたり、何かと子どもっぽくて無邪気な一星。かと思えば、仕事終わりの鈴をグイグイと居酒屋に誘い、親友の佐藤春(千葉雄大)を巻き込んで、遺品整理現場で見つけた伝説のAVの話や、彼が旅してきた世界の友達の話に花を咲かせるなど、鈴を非日常へと引き込んでゆく。そんな、うらやましいほど自由な彼と接するうち、窮屈に生きがちだった鈴の心は徐々にほぐれていき…。
 一方、鈴の勤務先である「マロニエ産婦人科医院」では、出産を終えたある妊婦(清水くるみ)が「子どもなんていらない」と言い放ち、その場は騒然。中でも45歳の新人産婦人科医・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)はひときわ沈みこんでしまう――。無事この世に生を受けたのに、祝福されない命があることに納得いかない深夜。そんな彼に、自らが抱える医療裁判について鈴は語り出し…?
 そんな中、匿名妊婦が我が子を置き去りにして、病院から逃亡!? 鈴からその話を聞き、いてもたってもいられず、逃げた母親を探そうと立ち上がる一星。だが、鈴はそんな一星を引き留めて…。

恋は出会いから、加速へ――。
10歳差ピュアラブ、本格始動。
雪が舞い散る踏切で、一星が鈴に伝えたかった想いとは――?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0002/

母親の遺品整理をしてくれたお礼を言いに行き、一生懸命覚えた手話で「お前のキス、大したことなかったけどな」と伝えた鈴に笑顔になった一星は鈴を強引に映画に誘い、2人は映画デートに。

良い雰囲気だったけど、急患が入り、病院に戻る鈴。

そんな鈴に「また映画行こう」と映画の誘いをする一星。

しかし・・・仕事で忙しかった鈴は全く返信せず。病院では、出産を終えた妊婦が子供がいらない!!と言い出し騒動に。

困惑する鈴。そして妊婦に子供のかわいさを必死に伝える佐々木深夜(ディーン・フジオカ)でしたが・・・名前もわからない妊婦は怒り出してしまう。

鈴は厳しく妊婦を諭すが・・・その妊婦は姿を消してしまうのでした。

一方、鈴に映画に行こうと携帯メッセージを入れたのに既読にならずに、何度もメッセージを確認する一星。

やっと既読になったと思ったら、返信がなく、何度も携帯を見ては、鈴からの返信がなくがっかりする一星。

一方、鈴は一星からのお誘いにどう返信しようか迷っていました。

そんな中、一星は「いまどこにいる?」と突如夕食に誘います。

急な誘いに戸惑った鈴ですが、居酒屋に行くと、一星は同僚の佐藤春と一緒にいました。「1人じゃないんだ・・・」とがっかりした様子の鈴。

鈴が来たことに驚く佐藤ですが、佐藤の通訳で3人の会話が弾みます。

遺品整理で見つけた伝説のAVの話などで盛り上がる3人でした。

後日、仕事の後に偶然に一星に会った鈴。

病院で赤ちゃんを残して若い母親がいなくなったことを一星に話すと逃げた母親を「探しに行こう」と言う一星。

皆が赤ちゃんを「かわいそう」と言う中、納得いかない鈴。「本当に赤ちゃんはかわいそうなのか??」と。

これからどんな未来が待っているのかわからない赤ちゃん。

「親がいないから、かわいそう」と哀れみの目を向けるのは、レッテルを貼り付ける行為では?と疑問をぶつける鈴。

一星も両親が事故で亡くなり、耳が不自由である事実と合わせて、周囲から「かわいそう」と哀れまれてきたが「俺ってかわいそうじゃない?」と聞くと「可哀そうじゃない」「うらやましいくらい魅力的」「あなたは、かわいそうなの?」と言う鈴。

その後、無事に安心できる赤ちゃんの受け入れ先が決まり、診療所の面々も安心するのでした。

一方、2話では、新人医師の佐々木深夜の過去が明らかに。回想シーンで、妊婦だった妻が死んでしまったことが判明したのでした。

そして深夜を病院に訪ねてきた知り合いは・・・一星が働く遺品整理会社の社長・北斗千明(水野美紀)だったのでした。

そして、仕事の帰りに鈴に一星に「今どこ?」とメッセージを入れますが、既読スルー。しかし鈴が歩いていると、目の前に一星が。笑顔になる鈴に一星は手話で「雪宮鈴、好きだ」と伝えるのでした。

ドラマ「星降る夜に」3話ネタバレ

「雪宮鈴、好きだ」――。
 雪降る夜に、真っすぐな瞳で、踏切越しにあふれる思いを伝える一星(北村匠海)。不意の告白に驚き、立ち尽くす鈴(吉高由里子)に走り寄り、2人は見つめ合い、キスを…するのかと思いきや。
「待て。まてまてまて」――あまりの展開の速さ、そして一星が10歳下であることへの戸惑いが入り混じり、鈴は一星のキスを寸前で制止。「なんで?」と子犬のように不満を訴える一星に、鈴は言い放つ、「とりあえずステイ」。しかし、その胸は密かに恋の予感に躍っていて――。
 翌日、おもむろに手話教室への申し込むボタンをぽちりと押す鈴。そこで、遺品整理のポラリスの社長・北斗千明(水野美紀)と遭遇し、2人は居酒屋で意気投合!遺品整理士の仕事について聞いてゆくうちに、一星が遺品整理を目指した理由が、7年前、彼の両親が亡くなったことがきっかけだと知る。お節介なほどに遺族に寄り添おうとする一星が抱えた思いを、はからずも知ることになった鈴は…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/

一星の強引な告白に「ステイ」と言いつつも、すぐに手話教室に行き始めた鈴。

一方、なぜ鈴に「ステイ」と言われたのか?悩む一星に、佐藤春(千葉雄大)は「押すだけでなく引くことも大事」と諭すのでした。

そんな中、鈴は手話教室で北斗千明(水野美紀)と会い、仲良くなり、一星が遺品整理を始めるきかっけとなった、北斗と一星との出会いについて聞きます。

一星の両親の遺品整理をした北斗。最初は遺品整理をされることを拒絶していた一星でしたが、北斗が寄り添うように、遺品を整理しながらも、一星が両親に愛されていたことを伝えていきます。

その後、突然、北斗の会社にやってきて「ここで働きたい」と言った一星でした。

自分が遺品整理で救われた経験もあり、死んだ人の想いを、生きている人に知らせたいと思っていた一星はいつものように、気になった遺品を届けに行きます。

不倫していた彼女に残した手紙をその女性に届けたのですが・・・彼女には、赤ちゃんと旦那さんが。「困る」と言われ拒絶され、押されて倒れてしまい、水をかけられてしまうかわいそうな一星でした。

一方、なりゆきで佐々木深夜(ディーン・フジオカ)の自宅に行き、一緒に釣った魚を食べることになった鈴。そこで深夜の過去を聞くことに。かつて、深夜は、病院で妊娠中だった妻と子供を同時に亡くしたこと。

ショックすぎて泣けなったこと。しかし、代わりに、産婦人科の若い女医さんが号泣していたことを話す深夜。

その泣いていた女医は鈴でした。驚く鈴が「どうして今まで話してくれなかったのか??」と言うと、言うタイミングを逃していたと言う深夜。

その後、酔った2人。深夜が鈴を送ろうとして、酔って転んでしまいます。そんな深夜を仕方なく体で支えて歩いた鈴。その場面に遭遇した一星はショックを受けるのでした。

その後、一星は、風邪をひいて寝こんでしまいます。

鈴は、そのことを手話教室で北斗から聞いて、北斗に頼まれて、一星の自宅にゼリーを届けに行きます。

一星は、祖母と暮らしていて、祖母は鈴を見て嬉しそうに「恋人??」と聞いて、強引に家の中に鈴を招き入れて、一星の部屋に入れます。

一星はなぜか機嫌が悪く「彼氏がいるのにこんなところに来ていいのか?」と言います。

鈴は彼氏なんていないと言い、深夜と一緒にいるところを誤解したことを知ります。

一星は2人が一緒にいるところを見てショックで寝込んだと言います。

そして一緒にゼリーを食べて良い雰囲気になった2人ですが、一星は、春から言われた「押したり引いたり」を思い出して、キスをせずに、突き放します。驚く鈴ですが、そのまま、一星の部屋で寝てしまい、起きたら朝でした。

驚いた鈴が帰ろうとすると、一星が起きていて、鈴を送ると言います。病み上がりだから断る鈴でしたが、強引に送る一星。

手を繋いでデートのように歩く2人。不倫女に水をかけられた話を聞く鈴。

いつもこういうことをしている。今回も失敗したけど、これからも続けると笑顔で言う一星。その時、鈴は、患者から訴えられた時のことを思い出し、フラッシュバックして泣きそうになります。

一星が鈴を心配そうに見つめます。すると・・・怒ったように、2人を遠くから見つめる人物の後姿が。鈴を訴えた患者の遺族!?

悲しそうな鈴を、元気づける一星。そんな一星に「子供みたいだと思ってたけど、そうでもないんだね。私なんかよりもずっとまっすぐでやさしくて強いんだね。」と言いますが、手話ができず、一星にはわかりません。

一星は携帯で「手話の勉強始めたでしょ?俺と話したいからだ」とメッセージを入れて、嬉しそうにします。

また2人が良い雰囲気になり、鈴からキスをしようとすると、今度は一星が鈴のキスを拒否。「鈴が俺を好きだと思うまで、キスはステイします」と笑顔で言う一星。

鈴は「なにそれ?仕返し?ふ~ん。しょうがないな・・・」と言い、一星のおでこにキスをするのでした。

ドラマ「星降る夜に」4話ネタバレ

まっすぐで、強くて、どこまでも優しい――音のない世界で自由に飛び回る柊一星(北村匠海)の本質に心惹かれ、10コの歳の差を超えて、彼のおでこにそっとキスをした雪宮鈴(吉高由里子)。「ステイ」状態解除により、また一歩距離を縮めた2人は、胸躍る新たな日常の扉を開くことに。
 仕事の休み時間に、一星にリモートで手話を教わったり、一星のバックパック世界旅行時代の友人が経営するギリシャ料理店でデートをしたり…。鈴は一星を介し、これまで知らなかった世界へどんどん足を踏み入れるようになり、徐々に明るく、いきいきと生きるように変わり始める―。

 そんなある日、鈴が勤める「マロニエ産婦人科医院」に食品会社に勤めるキャリアウーマン・佐藤うた(若月佑美)が来院。担当医の佐々木深夜(ディーン・フジオカ)が妊娠6週目だと伝えるも、うたは“喜び”とはかけ離れた表情を浮かべる。新たな命が芽生えたことを心から祝福する深夜は、彼女の意外な反応に戸惑い、どんな事情があるのだろうか…と心配するが、看護師の蜂須賀(長井短)から「気持ちが分かる。自分も別に子供好きじゃないんで」と正反対の意見を述べられ、「ぜいたくな悩みだ」と本音をぶつけてしまう―。

 一方その夜、一星の親友・佐藤春(千葉雄大)は妻・うたから妊娠を告げられる。そう…あの妊婦は、ほかでもない春の妻だったのだ! その後、春はひとりでマロニエ産婦人科に現れ、「いつまでなら中絶できるんでしょうか?」と衝撃な問いかけをぶつけてくることにー。

 父親になることを受け入れられず、自らの過去も相まって、うたの存在にも息苦しさを感じるようになってしまう春。春は何に悩んでいるのか、彼にとっての“しあわせ”とは何なのか…。どんなに考えても答えは分からないけれど、それでもなんとか春の力になりたいと考え、前向きな言葉をかける一星。しかし、彼の思いやりは逆に春を追い詰め、2人は大喧嘩をしてしまうことに…!

明かされる春の過去。
君のために、ぼくができることはなんだろう―?
親友が抱えた、目には見えない“心の傷”とは…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0004/

一星の親友で同僚の佐藤春の妻が妊娠が判明。そのことを喜べない春。春が喜べない理由・・・悲しい過去が明らかになります。

一星と一緒にいるときは明るく陽気だった春はある闇を抱えていました。

病院に行って、子供ができたのに喜べないと、主治医の佐々木に話す春。

春は前の会社で精神を病んでしまい、やめてしまった。

しかも前の会社では現在の妻と同僚で、妻は会社で活躍し、夫である春だけが会社に行けなくなり働かず、ずっと家にいた時期が。

そんな春を全く責めない妻。それはそれでつらかった春。

そのことから、まだ子供を持つ自信が持てない春は。

春はそんな気持ちを一星に打ち明けてはいなかったので、一星は春を元気づけようとして、春にひどいことを言われてしまします。

それでも「自分が悪い」という一星。

そんな一星が自宅で春が落ち込んでいるのを見て、おばあちゃんは、鈴と喧嘩したと勘違いします。

2人を仲直りさせようと、鈴を自分の誕生日だと嘘をついて呼び出す、おばあちゃん。

おばあちゃんに騙されて、一星の自宅にやってきた鈴。

そして、おばあちゃんの勘違いとはいえ、鈴がやってきて元気になる一星でした。

そのあと、2人で夜の街を歩いていると、一星が、鈴にペンダントをプレゼント。いつものように手話で「好き」というと、鈴も「私も好き」と告白。

やっとお互いの気持ちが通じ合った2人は二度目のキス。

しかし・・・その直後、謎の男がPCに「雪宮鈴は人殺し」とツイッターに打ち込んでいるのでした。

その人物は・・・どう考えてもムロツヨシ!?という展開でした。

ドラマ「星降る夜に」5話ネタバレ

 「鈴が大好き」「私も一星が好き」――ついに想いが通じ合い、2度目のキスを交わした雪宮鈴(吉高由里子)と柊一星(北村匠海)。その矢先、マロニエ産婦人科医院の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)から鈴に、緊急連絡が入る。一星の親友・佐藤春(千葉雄大)が、突然激しい腹痛に襲われた妊娠中の妻・佐藤うた(若月佑美)を連れて、病院に飛び込んできたのだ! 慌てて病院に駆けつけ、処置に取り掛かる鈴。妻の身を心配し、パニックに陥る春。そんな春を懸命に支える深夜。騒然とする院内の中、音のない世界で生きる一星はひとり、目の前の状況を理解することができずに立ち尽くす。愛する人を、親友を、助けたい―だけど自分はなにもできない。一度感じてしまった無力感は、抗おうとすればするほど、無情にも増していき…。
 一方、妻の妊娠をきっかけに、親友である一星と気まずい関係になってしまった春。父親になることへの答えも出ないまま思い悩む春は、ふと一星との出逢いを思い出す。会社を辞め家に籠っていた数年前、隣の家に現れた遺品整理士が一星だった―。

 そんな中、マロニエ産婦人科医院の公式SNSに「雪宮鈴は人殺し」という中傷コメントが突如殺到する。“人殺し”というワードを見て思わず凍りつく鈴。彼女の脳裏には、かつて大学病院を追われる原因となった“5年前の事件”が甦る。何も知らない病院スタッフたちの手前、気丈に振る舞おうとする鈴だが、異変を察知した深夜はただひとり、そっと鈴の手をひき屋上に連れ出す。「大丈夫じゃない時は、大丈夫じゃないって言ってください」――そう語りかけ、黙ってそばに寄り添う深夜。その優しさに、思わず鈴の目からは涙が零れ…。

 一方、その日を境になにかに怯えるようになった鈴を目の当たりにした一星もまた、彼女を懸命に守ろうとする。「鈴は俺が守るよ」――愛する一星に強く抱きしめられ、束の間の安心感を覚える鈴。しかし、心配して追いかけてきた深夜と一星が、なんと鉢合わせ!一星がライバル心むき出して、深夜に喧嘩をふっかけはじめ…!?

呼び起こされる、鈴の過去。
本当につらいとき、傍にいてくれるひとは誰ですか―?
それぞれのやり方で、鈴を守ろうとする一星と深夜。ところが…ついに、鈴の心を決定的に追い詰める“事件”が発生!
忍び寄る恐ろしい影は、鈴と一星、そして深夜の関係をも深い闇へと引きずり込み…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0005/

 一方、妻の妊娠をきっかけに、親友である一星と気まずい関係になってしまった春。父親になることへの答えも出ないまま思い悩む春は、ふと一星との出逢いを思い出す。会社を辞め家に籠っていた数年前、隣の家に現れた遺品整理士が一星だった―。

喧嘩をしたことで春と一星は決まづくなってしまったけれど、お互いに謝罪して、仲直り。そんな中、春は、一星と出会った日のことを話します。

前の会社を辞めて家に引きこもっていた時に、隣の家に遺品整理にやってきた一星。

その仕事の姿勢をかっこいいと思い、尊敬したという春。入った当初は暗い雰囲気の春。一星から積極的に手話で春にコミュニケーションをとり、春は手話だと自然と思っていることを話せたというのでした。

そして妻のこと、子供のことを話す春に、うたはどう思っているのか?うたは、春にそばにいてほしいのではないか?と言う一星にうなづく春は、うたと話をしてみるといい、入院しているマロニエ産婦人科に行きます。そしてうたが、仕事を続けたいなど葛藤はあるけれど、子供を下ろす気持ちはないときっぱり言い、本音で話したことで、春は子供の父親になる決心をするのでした。

一方、病院では「雪宮鈴の人殺し」のSNSの書き込みをきかっけで、患者が何人も離れていきます。動揺する看護師たちに、すべての事情を知っていたという院長は、今まで通り仕事をこなすだけだと言うのでした。

そして鈴は「人殺し」の書き込みを見て、5年前のことを思い出します。同期の医師に、受け入れを頼まれ、応じた鈴。しかしそれは、聞いていた説明とは違う症状でした。

そして亡くなってしまった妊婦。夫にそのことを告げるのでした。

病院からの帰り、書き込みのこともあり、誰かに見られれている恐怖でびくびくしながら歩いていると、誰かが鈴に近づいてきます。恐怖に震える鈴でしたが、それは一星。偶然鈴を見かけたのでした。

そして鈴を車で自宅まで送った一星は、書き込みのことで鈴を心配して自宅に佐々木深夜が来ていました。

深夜を見て、嫉妬から怒り出す一星。しかし手話なので、よく伝わりません。一星の嫉妬心がわかる鈴は懸命に一星を止めますが、何もわからない、深夜は、一星を弟だと勘違いして笑顔で「弟さんがいるので安心ですね」といい、一星とハグをして帰っていくのでした。

そして、後日、SNSを見ると、驚きの光景が。鈴が自宅付近いるシーンや、や鈴が一星や佐々木深夜と一緒に歩いている写真が、SNSに投稿されています。

自宅の場所もSNSでバレてしまっている・・・。

それを見た佐々木深夜は、鈴が自宅に戻ったと聞き、鈴の自宅に急いで向かうのでした。

一方で、一星も同じ投稿を、ポラリスの北斗から教えてもらい、すぐに鈴の自宅に向かいます。

鈴が自宅に戻ると、自宅には「人殺し」の張り紙がたくさんされていました。そこに心配して駆けつけた深夜が。2人で自宅に入ると、窓には外から大きな石が投げ込まれ、鈴をかばった深夜がケガをしてしまいます。

そして一星が鈴の自宅に到着すると、自宅の前は騒ぎになった騒然としていました。

一星が鈴の自宅の中に駆け付けると、そこには佐々木深夜がいて、ショックを受けた一星は、思わず恐怖に震える鈴に、どうして自分を呼ばすに、深夜を頼ったのか?自分は聞こえないから頼りにならないのか?と責めるようなことを言って帰っていくのでした。

そのあと、ひどいことを鈴に言ってしまったと反省する一星。

なかなか鈴に連絡できないでいると、鈴から会いたいという連絡が。ポラリスでその連絡を受け、喜んで踊りだす一星。

そんな一星の様子を複雑な気持ちで見ている北斗の娘のさくら。一星へのバレンタインのチョコを持ってきていたのでした。

そのあと、デートの待ち合わせをしていた鈴と一星。一星が会社のトラックで鈴を待っていると、トラックの中で、一星にキスをしているさくらが見えて、驚く鈴でした。

ドラマ「星降る夜に」6話ネタバレ

 大学病院で働いていた5年前、ある妊婦の命を救えなかったことが原因で訴えられた雪宮鈴(吉高由里子)。時を超えたいま、SNSに「人殺し」という誹謗中傷コメントや盗撮画像をばら撒かれ、自宅まで襲撃された鈴は、姿を現さない“その男”の存在に怯え震える。
 一方、愛する鈴を守るため自宅へ駆けつけた一星(北村匠海)だが、自分より先に来て、傷だらけで鈴を守っていた深夜(ディーン・フジオカ)の姿を見て思わず激昂。親友・春(千葉雄大)のことも救えない自分の無力感も相まって、非のない鈴に八つ当たりして飛び出してしまう。
 翌日、頭を冷やした一星は、鈴にちゃんと謝ろうと、彼女を星空デートに誘う。しかし、待ち合わせ場所で鈴が目撃したのは、車の中で桜(吉柳咲良)にキスされる一星の姿だった―。

 そんな中、「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明(水野美紀)のもとに一通の手紙が届く。差出人は、桜を産んだ母親――そう、北斗と桜は実は血が繋がっていない。桜は北斗の元夫の連れ子だったのだ! 海外に完全移住するため、最後に自分が産んだ娘に一目会いたいと訴えるその手紙を、葛藤にさいなまれながらも桜に手渡す北斗。実の母親に会うべきか、会わないべきか…答えが出ない桜は、突然、鈴に会いに「マロニエ産婦人科医院」に訪れる。
 更には、ピンク頭のチャーリー(駒木根葵汰)と、元レディースの看護師長・犬山(猫背椿)の知られざる過去も明かされて…?

 一方、出逢った日のように無数の星が輝く空の下、「一緒に暮らそう。鈴は俺が守るから」とまっすぐ想いを伝える一星。ガラスも割られ、帰る家も失ってしまった鈴は、そのまま一星にすべてを委ね、共に暮らすことになる。
 そんな最中、一星と深夜が、居酒屋でまさかの鉢合わせ…!? ライバル心をむき出しにしまくる一星だが…。

一瞬の星のように唐突に、2人はお互いの存在を確かめ合う。
しかし、ついに鈴の前に、“あの男”が姿を現す―。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0006/

喧嘩してしまった鈴と一星が仲直りのために、待ち合わせをしていると、鈴は一星に思いを寄せる桜が一星に突然キスをして、告白しているのを見てしまいます。

そのあと、一星と合流した鈴。一星は、鈴に、深夜に嫉妬してしまい、ひどいことを言ってしまったと謝罪。鈴は気にしないでと言いますが、他に言うことがないのか?と桜に告白されたことを話しますが、一星は、好きなのは鈴だから、そんなことを言うなとすねるのでした。

しかし仲直りした2人は、その後、一星の部屋に泊まり、一晩過ごし、朝食を一緒に食べます。

そして一星は「鈴は俺が守る」と言い、鈴と同棲しようと言うのでした。鈴と一星は2人で部屋探しスタートします。その間、鈴は一星の家に滞在しているのでした。

一方、桜は、自分を生んだ実の母親から仕事で海外に行くのでその前に桜に会いたいと言われ、動揺。

失恋もあったのか?偶然遭遇したチャーリーに美容室を教えてもらい、チャーリーと同じ色の髪にして周囲を驚かせます。

そんな中、桜は突如、マロニエ産婦人科医院の鈴の前に現れます。

そして「お願いがある」と言い、なぜか鈴に実の母親に会いに行くのについてきてもらいます。

なんで自分なのか?と問う鈴に、一星が好きな人がどんな人なのか、知りたかったという桜。

そして桜は、鈴に自分は最初に母親に父と一緒に捨てられて、次は父親が別の女性とどこかに行って捨てられて、千明だけが一緒にいてくれた。

自分は子供を産みたくない。捨ててしまうかもしれないからと話すのでした。

そのあと、桜は、無事に実の母親に対面するのでした。

一方で、桜が母親に会いに行ったことから、もう自分のもとには戻ってこないのでは?と酔っぱらって弱気になる北斗千明を慰める深夜。

千明と深夜がいる居酒屋に偶然訪れた一星と春。4人は一緒に飲むことに。

深夜に敵対心むき出しの一星は、嫌がらう春に無理やり頼んで「鈴には自分がいるから、鈴の前をウロチョロするな!」と伝えてもらいます。

しかし、深夜はいつもの調子で全く一星の言うことに動じず、「正直に気持ちを言えることは良いことだ」と言い、調子が狂う一星。

そんな中、一星は、深夜は妻と娘を亡くしていることを聞くのでした。

そのあと、ポラリスに戻ってきた千明は、酔ってしまい、一星と深夜に体を支えられていました。そこに桜が戻ってきて、喜ぶ千明。

桜が戻ってこないのでは?と心配していたことを知った桜は「お母さんのこと、超愛しているから」と言い、泣きながら桜を抱きしめる千明でした。

そんな2人と別れた、深夜、鈴、一星。

一星という名前が、妻と一緒に話していた死んでしまった息子の名前と漢字と同じだと言う深夜。

一星と深夜は次第に打ち解け、一星から、お互いに呼び捨てで呼び合おうと言います。

そのあと、マロニエ産婦人科では、今は仲良しのチャーリーと看護師長・犬山(猫背椿)でしたが、シングルマザーで、仕事が忙しく、チャーリーにずっとかまってやれなかったことから、突如反抗し始めて、犬山に暴力をふるうようになってしまった。

当時は、チャーリーを殺して自分も死のうかと考えたこともあったが、そんな反抗期が終わり、今はやっと笑って当時のことを話せるという犬山でした。

ひと時の平和が訪れていたマロニエ産婦人科でしたが、院長の診察を予約してきた「伴」という人物が、鈴の診察室に入ってきました。

伴(ムロツヨシ)の顔を見て恐怖で震える鈴に顔を近づけて伴は「久しぶりですね。元気でしたか?先生、また、人、殺してませんか?」と言うのでした。

それは鈴を訴えた、死んだ妊婦・伴七海の夫でした。

ドラマ「星降る夜に」7話ネタバレ

ついに現れた、雪宮鈴(吉高由里子)の過去に恨みを持つ男――。SNSで執拗に鈴のことを「人殺し」と誹謗中傷し、ついには自宅まで襲撃するという暴挙に出た“謎の人物”が、「マロニエ産婦人科医院」でひとり外来診療の準備をする鈴の前に姿を現した! 男の正体は伴宗一郎(ムロツヨシ)。5年前に鈴が命を救えなかった妊婦の夫で、医療裁判を起こすも敗訴した人物だった――。薄ら笑いを浮かべながら、鈴に罵詈雑言を投げかけ、にじり寄る伴。その恐ろしさに声も出せずに涙する鈴のもとへ、鈴の同僚・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)が現れる。異様な空気を察した深夜が鈴を庇うと、伴は「また来ま~す」と不穏な宣告をして去っていく…。

 その夜、鈴が仕事を終えて病院を出ると、なぜかスーツ姿でキメた柊一星(北村匠海)が現れる。鈴を迎えに来たという彼は「行きますか、姫」と手を差し伸べ、そのまま鈴をドレスアップさせ、高級レストランへと連れてゆく。どこか背伸びをしながらも、一生懸命自分を守ってくれようとする彼を前に、鈴は、法廷で「人殺し」と叫ぶ伴の声が今も耳から離れない…と苦しい胸中をさらけ出す。すると一星は、とっさに鈴の耳をふさぎ、手話で語りかける――「そんな言葉、聞かなくていい」。

 一方、深夜が鈴に恋愛感情を抱いているのではないか…と感じていたマロニエの院長・麻呂川三平(光石研)や、一星が勤める「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明(水野美紀)は、深夜の本心を確かめようとする。

 そんな中、マロニエの看護師・伊達麻里奈(中村里帆)が妊娠していることが発覚。だが、伊達は“ある事情“から、彼氏に妊娠したとは伝えられないと思い悩んでおり…!?

 しかし、不穏な出来事はさらに続く。なんと伴がふたたびマロニエに乱入。鈴の事を人殺しだとわめき、俺は被害者なんだと絶叫。止めようとした深夜や看護師たちも突き飛ばし、院内で大暴れしはじめて…!?

どれだけ過去が君を苦しめても
掴んだ手はもう離さない――。
美しい花火の中で、鈴の心に灯ったものとは…?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/

突然現れた、伴宗一郎(ムロツヨシ)に震える雪宮鈴(吉高由里子)。

深夜が伴宗一郎が現れたことを知り、鈴をかばうと、伴宗一郎はそのまま病院を出ていきます。

そんな鈴を元気づけるため、なんと深夜は一星に鈴を迎えに来るように言います。

鈴はスーツ姿でキメた一星と幸せな時間を過ごすのでした。

一方で、深夜が鈴のことを好きだと思っていた、マロニエの院長は、病院の前で、鈴と一星が一緒にいるところを見て、驚き深夜に2人について聞きます。

しかし深夜が一星を呼び出したと聞いて「(鈴のことが)好きじゃないの?わからない!?あなたの感情の名前を教えて!!!」と混乱するのでした。

そのあと、北斗の家に、ゴキブリがいるからと呼び出された深夜は、病院での伴の一件を話します。

そこで鈴が逆恨みされていることを知る北斗。そして、北斗も院長と同様に深夜が鈴を好きなのでは?と聞きますが「そういう気持ちではない」と否定する深夜でした。

そんな中、マロニエの看護師・伊達麻里奈(中村里帆)が妊娠していることが判明。彼氏はヒモ状態で、小説家を目指していると聞き、自分は財布代わりだから、働けなくなったら捨てられるから、妊娠したことを言えないと言う麻里奈。

そんな麻里奈の話を聞いて、怒りに震えた院長と先輩看護師の蜂須賀志信が、彼氏に物申す!!!と麻里奈の自宅に行くと言い出し、無理やり連れていかれる鈴。

しかし・・・話をしてみると、ヒモ彼氏と、ヒモ彼氏に尽くす麻里奈に共感し、涙を流し、2人のことを認める院長と志信、そして苦笑いをする鈴・・・という展開でした。

そのあと、再び、病院にやってきた伴が大暴れ。病院はひどい状況に。しかし・・・伴の娘がやってきて、父親に「帰ろうと」と言うと、伴は、そのまま静かに帰っていくのでした。

そのあと、鈴を、柊一星(北村匠海)と佐々木深夜(ディーン・フジオカ)はキャンプに連れ出します。

鈴は伴の一件を思い出し、涙を流します。そんな鈴に何を言うわけでもなく、一星と深夜は一緒に踊ろうと言い、鈴も涙を流しながらも笑顔になるのでした。

ドラマ「星降る夜に」8話ネタバレ

5年前、妻の命を救えなかった雪宮鈴(吉高由里子)を深く逆恨みし、彼女への攻撃を激化させる伴宗一郎(ムロツヨシ)。追い詰められ、周りを傷つけられ、ただ謝ることしかできず俯く鈴を、柊一星(北村匠海)と佐々木深夜(ディーン・フジオカ)はキャンプに連れ出す。
 舞い散る美しい花火に誘われるように、声にならない叫びを吐き出し、号泣する鈴。それに気づかないふりをして花火を続ける2人。まっすぐな愛を注ぎながら全力で守ってくれる恋人・一星と、ポンコツだけど優しく寄り添ってくれる同僚・深夜の優しさに救われながら、鈴はふと思う。
―あの人もここにいたらよかったのかな。

 一方、同じ星空を見上げている伴。マロニエ産婦人科医院に乱入し暴れるも、妻の忘れ形見である我が娘・静空(戸簾愛)の声をきっかけに、病院を後にした彼の胸には、あまりにも苦い5年間の記憶がよみがえる。「なんでお前がしあわせなんだ」――鈴に対する伴の怒りは増大する一方で…。

 時を同じくして、深夜にも異変が表れる。妻・彩子(安達祐実)とお腹の中の子を同時に亡くしたという、つらい過去を持ちながらも、それを感じさせないほど朗らかだった彼が、どういうわけか誰の目から見ても元気がないのだ。折しも深夜の友人・北斗千明(水野美紀)から、実は彼が彩子の死から立ち直れずにいて、10年経った今も2人で暮らしていた家をそのままにしていることを知った鈴は、深夜の心に思いを馳せる。鈴から事情を聴いた一星は「俺に任せろ」と、頼もしく宣言するが…。

 そんな中、伴が深夜の前に出現する! 深夜が鈴に二股をかけられていると恣意的に告げ、扇動しようとする伴。ところが、深夜は「あなたの気持ち、少しだけ分かります」と言い、妻の死後に医師を目指した“本当の理由”を告白。その“あまりにも意外な理由”に、伴も思わず言葉を失い…!?

 さらに“事件”はまだまだ続く。一星と親友・佐藤春(千葉雄大)が、ひとりで歩いている静空を目撃。声を掛けると、静空は「お父さんが私を捨てたの」と答え…!? しかもその矢先、両親を亡くした一星とずっと一緒に暮らしてきた祖母・カネ(五十嵐由美子)がスーパーで倒れる。偶然その場に居合わせた深夜は、あわてて一星に連絡。一星は春と静空をその場に残し、搬送先の病院へ急行するが…!?

僕のそばには君がいて
君のそばには誰かいますかー?
傷を負った全ての人に、幸せの星が降りますように。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/story/0008/

最新【星降る夜に】最終回ネタバレポイント!サスペンス要素でバッドな展開?

すんなり2人のハッピーエンドになるかと思ったら、3話から不穏なシーンが。

鈴が処置をして死亡してしまった妊婦さんの夫が、鈴を訴えて、最終的に鈴が勝訴した過去があったのですが、おそらくその夫が鈴を恨んで、付け狙っているよう。

鈴と一星が幸せそうにしている場面を見て、怒っている??というシーンが。

また「雪宮鈴は人殺し」というツイートをした男。

更なるサスペンス展開が待っていそうな予感です。

【星降る夜に】最終回ネタバレポイント①正反対の2人の恋愛は?

主人公の産婦人科医・雪宮鈴と、柊一星は正反対のタイプ。

「映画鑑賞にキャンプ、カメラ、料理…と非常に多趣味であり、高校卒業後は、海外でヒッチハイク旅を楽しみ、世界中に友人も多数いる」タイプの柊一星と、医療事故がきかっけの訴訟を抱えていて、生きるのが辛い状況の主人公。

柊は、鈴と恋をして、鈴を誘って、いろんな場所へ連れ出していく・・・。柊一星と恋愛することで、雪宮鈴が大きく変わっていく展開になるようです。

【星降る夜に】最終回ネタバレポイント②サイレントと同じ?耳が聞こえない年下男子との恋愛

ツイッターでは、話題のフジテレビのドラマ「silent(サイレント)」と同じでは?と話題になっているのですが、主人公の恋の相手は耳の聞こえない青年。

手話や手話や筆談、スマホ、ジェスチャーを用いて会話をする柊。

なんだか「サイレント」といろいろかぶるシーンもありそうですが、おそらく耳が聞こえない設定がメインではないので、「silent(サイレント)」とは違うラブストーリーだと思います。

サイレントは、耳が聞こえない男性との恋愛で起こる様々な問題が描かれていましたが、おそらく耳が聞こえない・・・というポイントはそこまで2人の恋愛に重きを置かないのでは?思います。

【星降る夜に】最終回ネタバレポイント③三角関係になる?イケメン医師が参戦?

ドラマは主人公の鈴と柊一星との恋愛がメインに描かれますが、なんと三角関係展開になることがわかっています。

その人物は・・・鈴の同僚医師の佐々木深夜(ささき・しんや)。

ディーンフジオカさんが演じる、イケメンだけど残念キャラ。

なんと45歳で医師になったという異色の経歴の持ち主で、ミスばかりの佐々木は看護師などから怒られたりしています。

そんな佐々木ですが、45歳に医師となった理由には悲しい秘密が隠されているとのこと。

ディーンフジオカさん演じる佐々木がどのように2人の恋愛に絡んでいくのか?最終回の結末のポイントだと思います。

【星降る夜に】最終回ネタバレ結末予想はハッピーエンド確定?

気になるのは、2人がハッピーエンドで結ばれるのか?と言うことだと思うのですが、あるヒントが。

このメインビジュアルですが、最終回の2人を暗示しているという情報が。

“人は恋で生まれ変わる。
教えてくれたのは、
10歳下のあなたでした”

どう考えても幸せそうな2人。

ハッピーエンド確定と考えてよいのではないのでしょうか?

辛い過去を背負って生きづらさを感じていた主人公の鈴が、柊一星によって救われて幸せになる・・・そして2人の恋もハッピーエンドで幕を閉じる展開だと思います。

星降る夜にキャスト出演者まとめ!

キャスト引用元:公式サイト

雪宮鈴(35)/ 吉高由里子

のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く産婦人科医。勉強家で優秀な医師であり、どんな患者が緊急搬送されても、必ず受け入れることを信条としている。患者に嘘はつかない性格で、たとえ辛辣であっても言うべき真実はきちんと伝える一方、患者に自分の価値観を押し付けることはない。誰に対しても甘すぎず優しすぎず、厳しい中にも時にユーモアを持ち合わせたサバっとした言動が多く、患者からも同僚からも頼りにされる存在。医者が感情を表に出すことを嫌い、常に毅然と冷静に振る舞う。その実、鈴自身は誰かに頼ることが苦手。親戚づきあいも薄く、周囲に本音を打ち明けることのない日々を送っている。食事にもさほど興味がなく、コンビニやゼリー飲料で済ませることが多い。自炊はまったくしない、お酒は好き。
ある日、息抜きのために行ったソロキャンプで、10歳下の柊一星と運命の出会いを果たすことに。しかし出会い頭にとんでもなく最悪な酔っ払い姿を見られ、子どものような喧嘩で言い争ううち、どこまでも自由な一星の価値観に導かれ、自分でも気付かぬうちに閉ざしていた心の扉が自然と開いていく。
もともとは大学病院に勤務していた。実はある医療事故がきっかけで、医療裁判を抱えていて…?

現在34歳の吉高由里子さん。

映画「蛇にピアス」で注目を集め、朝ドラ「花子とアン」、「東京タラレバ娘」、最近では「最愛」など様々な連ドラで主演を務めています。

2024年大河ドラマ「光る君へ」では主人公・紫式部を演じることも決定していますね!

柊一星(25)/ 北村匠海

遺品整理士の青年。性格はストレートで直情的、かつ感情表現が豊かで明るく陽気&おしゃべり。生まれつき聴覚を持たず、音のない世界で生きており、手話や筆談、スマホ、ジェスチャーを用いて会話をする。自分の感情に正直であるがゆえに口が悪い時もあるが、嘘がないので信頼できる人間。両親を学生時代に亡くしており、その遺品整理で出会った遺品整理士の仕事ぶりに感銘を受け、自らも遺品整理士を目指す。現在の職場「遺品整理のポラリス」での仕事ぶりの評価は非常に高く、顧客満足度NO.1を獲得。残された遺族の人生にも、お節介にも踏み込んでいくタイプ。現在は祖母と2人で古い一軒家で暮らしている。映画鑑賞にキャンプ、カメラ、料理…と非常に多趣味であり、高校卒業後は、海外でヒッチハイク旅を楽しみ、世界中に友人も多数いる。
ある日偶然出会った雪宮鈴に、一目惚れをして、激しく恋に落ちてゆく。ぐいぐい彼女を誘い、いろんな場所へ連れ出すが、恋愛においてはかなりのやきもち焼き。思い通りにいかなければむくれるし、抱きしめるし、キスをする。子どもっぽい発言や行動も多く、それがケンカの原因になることも…。
一度目の衝撃的な出会いの後、ある遺品整理の仕事で、遺品を遺族に届けに行ったところ、鈴とまさかの再会を果たすことに――。

俳優のみならず、ダンスロックバンド・DISH//のボーカルも務める北村匠海さんは現在25歳です。

子役から活躍しており、映画「君の膵臓を食べたい」で主人公を演じて注目を集めました。

連ドラには「にじいろカルテ」「ナイトドクター」などに出演し、12月配信予定のドラマ「幽遊白書」では主人公の浦飯幽助を演じることも決定していますね。

佐藤春(30)/ 千葉雄大

一星と同じ「遺品整理のポラリス」に勤める遺品整理士。一星の親友であり、毒舌で手話が堪能。手話を使うことで周囲に知られることなく、2人でよく下ネタトークや悪口に花を咲かせている。一般企業でしばらく働いた後、“ある事情”から退職し、遺品整理士に転職。年下だが遺品整理士としては先輩にあたる一星から、仕事と手話を教わった。普段口には出さないが、一星のことを心から尊敬している。以前勤めていた会社の同僚だった妻は、現在もバリバリ働いており、最近出世したばかり。
なお、佐藤という名前は手話で「砂糖」とも表現できるが、本人はよりによって甘いものが嫌い。好きな食べ物は、塩辛と砂肝。そして酒。本人いわく、へそくりの発掘が得意分野。

千葉雄大さんは現在33歳ですが、まだ二十代前半?とも言ってもいいほどの見た目ですね!

NHKドラマ「いいね!光源氏くん」や「おっさんずラブ-in the sky-」などに出演しています。

犬山鶴子(50)/ 猫背椿

「マロニエ産婦人科医院」の看護師長。助産師の資格も持っており、院内でのパワーバランス的には圧倒的に院長よりも上に君臨している。実はレディース「ピンクエンペラー」の元総長で、若い頃の武勇伝を聞くと、半端ないエピソードがたくさん出てきたり、たまに友人を召喚すると、いろいろヤバい。
肝が据わっており、裏表のない性格で、猛烈な仕事ぶりは時に暑苦しさもあるが、厄介なクレーム客にも正面切って立ち向かい、みんなを守ろうとするような心強い存在。なお、一人息子の正憲(通称・チャーリー)がなかなかの濃ゆいキャラに育ってしまい、手を焼いている。

大人計画所属の個性派女優・猫背椿さんは現在50歳!

「タイガー&ドラゴン」など宮藤官九郎さん脚本のドラマにも出演した、現在放送中のの大河ドラマ「どうする家康」には登与 役でレギュラー出演中です。

蜂須賀志信(30)/ 長井短

「マロニエ産婦人科医院」の看護師。低体温系であり、低~いテンションでシニカルな毒を放つ。体育会系な師長・犬山鶴子のことも「なかなかうざめ」と流しており、45歳の使えなさすぎる新米医師・佐々木深夜のことも「なかなかキモいっすね」と認識している。大病院の政治が馬に合わず辞職し、のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」に好んでやって来た。産婦人科に勤めながらも、赤ちゃんは別に好きではなく、自分も産みたくないと思っており、なにかと他の面々と逆の意見を言うことも多い。プライベートでは推し活(!?)に勤しんでいる。

モデル、女優として活躍する長井短(ながいみじか)さんは現在29歳です。

「家売るオンナの逆襲」「アンラッキーガール!」などに出演されています。

伊達麻里奈(25)/ 中村里帆

「マロニエ産婦人科医院」の看護師。最年少でありながら、もっとも真面目で正義感にあふれる優秀なナース。同じ時期から働き始めたはずの新米医師・佐々木深夜よりずっと優秀で、みんなにも頼りにされている。濃いキャラが多い「マロニエ産婦人科医院」において良心のような存在だが、実は同棲している彼氏がヒモであることを隠している。

現在23歳の中村里帆さんはモデル、女優として活躍されています。

ドラマ「監察医朝顔」にも出演しており、2023年4月スタート予定の朝ドラ「らんまん」への出演も決定しています!

北斗桜(17)/ 吉柳咲良

「遺品整理のポラリス」の社長・北斗千明の娘。高校2年生。元気いっぱいで抜けている母親をフォローするかのように、真面目で優秀なJKに育った。親子仲は非常に良い。母が経営する「ポラリス」の上が自宅となっており、みんなの妹分のような存在。実は、柊一星に恋心を抱いている。

女優の吉柳 咲良(きりゅう さくら)さんは現在18歳!

ミュージカル『ピーターパン』の10代目に抜擢されたのち、ドラマは「青のSP」「未来への10カウント」などに出演されています。

チャーリー<犬山正憲>(23)/ 駒木根葵汰

「マロニエ産婦人科医院」の看護師長・犬山鶴子の息子。髪の毛がピンク色。高校卒業後、転職に転職を繰り返し、現在は添い寝店「スリーププリンス」で指名No.1の“添い寝士”として働いている。本名は正憲だが、添い寝士の源氏名“チャーリー”の愛称でみんなに親しまれている。昼はデリバリーのアルバイトもしており、「マロニエ」にも「ポラリス」にも「イェイイェイウォウウォウ」と言いながら、ちょくちょく遊びに来る。昔は荒れていたらしい。

駒木根 葵汰(こまぎね きいた)さんは現在22歳で、戦隊モノ「機界戦隊ゼンカイジャー」で主演を務めました。

その後は「差出人は、誰ですか?」「クロサギ」などに出演されています。

桃野拓郎(22)/ 若林拓也

「遺品整理のポラリス」の新入社員。リーゼントを愛する男。素直で元気、仕事にも一生懸命。遺品整理士としては絶賛見習い中だが、愛すべき存在として社長の北斗や一星ら先輩たちからもかわいがられている。

俳優の若林拓也さんは現在25歳です。

「初めて恋をした日に読む話」「今ここにある危機とぼくの好感度について」などに出演されています。

服部洋美(45)/ 宮澤美保

「遺品整理のポラリス」の事務員兼鑑定士。見積もりに帯同する傍ら、事務として、オークションサイトの監視や客からの問い合わせ対応、業者対応なども担当している。北斗とは前職時代からの友人でもあり、右腕的存在。絶対に定時で帰る強いメンタルの持ち主でもある。

宮澤美保さんは現在49歳で女優、書家として活動されています。

連ドラには「和田家の男たち」「しもべえ」などに出演されていました。

岩田源吾(50)/ ドロンズ石本

「遺品整理のポラリス」のベテラン遺品整理士。「ポラリス」の古株であり、リサイクル業者から北斗千明に引き抜かれてきた。時折子どもっぽい言動ではしゃぐ一星や春のことも、微笑ましく見守っている。着ているTシャツがいつもかわいい。

ドロンズ石本さんは現在49歳でお笑い芸人として活躍されています。

かつては「ドロンズ」というコンビを組んでいましたが、解散後は俳優として「南極大陸」や「この世界の片隅に」などにも出演されていますね。

柊カネ(70)/ 五十嵐由美子

柊一星のおばあちゃん。両親を亡くした一星を引き取り、ずっと一緒に暮らしてきた。一星同様、音のない世界で生きている。性格はかなり陽気でうるさい。よく前衛的なダンスを踊る。シャンパンが大好物。一星と鈴の恋愛を全力で応援しており、2人がもっと深い関係になるようセッティングしまくる。強引でお節介なところも一星にそっくり。

五十嵐由美子さんは日本ろう者劇団に所属する女優さん!

文化庁芸術祭賞の手話狂言や海外公演に多数出演されているそうです。

橋本英雄(33)/ 寺澤英弥

海街にある手話教室の講師。ゆくゆくこの教室に通い出すことになる鈴や北斗と、授業を通して徐々に交流を深めていく。

寺澤英弥さんは手話講師で、東京パラリンピックの手話通訳されていたことでも知られています。

麻呂川三平(63)/ 光石研

「マロニエ産婦人科医院」の院長。どこか軽~い発言が多く、適当な様子やおどけた言動が目立つが、優しくて情が深く、器が大きい男。医療裁判を抱えた雪宮鈴や45歳の新人医師・佐々木深夜のことも、すべての事情を知りながら快く医院に迎え、静かに見守っている。釣りが大好きで、よくみんなを誘ったり、釣った魚をさばいて料理を振る舞ってくれたりするが、現状あまり喜ばれていない。恐妻家であり、いつも愛妻弁当を欠かさない。深夜やチャーリーなど、病院に出入りする男たちをいじるのが日課。その半面、女性たちには頭が上がらないので、頼り切って平伏している。

光石研さんは現在61歳で、今や連ドラにはかかせないバイプレーヤーですね。

吉高由里子さんとは「最愛」では父と娘の関係でしたが、今回は産婦人科の上司と部下という関係のようです。

北斗千明(45)/ 水野美紀

「遺品整理のポラリス」の社長。柊一星が遺品整理士への道を歩むきっかけを作った人物。遺品整理の他、特殊清掃、生前整理、空き家清掃、遺品のリサイクルや買取、遺品供養などもこなす。人の死を扱う仕事でありながら、職場の雰囲気は、北斗のポジティブで自由な人柄に影響されるように、明るくて陽気で超絶カラッとしている。ちゃらんぽらんなようでいて、その裏には深い愛情と優しさが見え隠れしており、誰かが悩んだり立ち止まったときは、彼女らしい明後日の方向からの言葉で背中を押してくれる。そんな彼女の周りだからこそ人が集まっているとも言える。
溺愛する高校生の娘・桜との関係には“ある秘密”が…。また、実は佐々木深夜とも過去に深い繋がりがあるようで…?

女優の水野美紀さんは現在48歳です!

「探偵が早すぎる」「絶対零度」「にじいろカルテ」など近年も連ドラに欠かせない存在として活躍中ですね。

佐々木深夜(45)/ ディーン・フジオカ

「マロニエ産婦人科医院」で働く45歳のドジすぎる新米医師。30代後半で前職を辞め医学部に入り、45歳で医師になったという異色の経歴を持つ。美しい風貌で、白衣を着て廊下を歩けば、猛烈にカッコよく頼り甲斐のある雰囲気が醸されるが、実は衝撃的なヘタレポンコツ。口を開けば、あわあわオタオタ。廊下を走って人にぶつかり尿コップをひっくり返したり、白衣を裏返しで着ていたり、新生児に赤ちゃん言葉で語りかけたり、妊婦の旦那がテンパればなぜか共に全力でテンパり、走れば足をくじき、釣りをすれば稚魚しか釣れない…など、絶妙な間の悪さとポンコツ味、天然味を帯びている。病院中のスタッフからは毎日叱られ、「顔だけはいいんだけどね」と罵られまくっているが、そんなギャップも相まって、人をほっこりさせたり、気を緩ませる天才でもある。
その心根はどこまでも優しくピュア。患者が悩めば共に激しく悩み、一喜一憂するなど、感情移入度が非常に高く、どこまでも人の心に寄り添うことができる性分。また鈴がつらい状況に陥ったとき、ただ黙ってそばにいてあげることができる唯一の存在。
そんな彼はなぜ医師になる道を選び、この「マロニエ産婦人科医院」にやって来たのか――。深夜に“秘められた悲しい秘密”を、やがて鈴は知ることになる。

俳優歌手として活躍する、元祖逆輸入俳優のディーンフジオカさんは現在42歳です。

「モンテクリスト伯」「シャーロック」「パンドラの果実」など近年は主演作も多数ありますね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次