100万回言えばよかった直木の弟役は青木柚!最終回登場で良い関係が話題!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年1月にスタートしたTBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった(ひゃくまんかいいえばよかった)」がいよいよ最終回を迎えます。

このドラマは井上真央さん演じる相馬悠依(そうまゆい)の恋人で佐藤健さん演じる鳥野直木(とりの・なおき)が死亡。幽霊となって現れ、幽霊が見える刑事・魚住譲(うおずみゆずる)とともに、事件の真相を追求するストーリー。

9話では、直木を殺した犯人が荒川良々さん演じる、池澤であったことが判明。また事件の黒幕のちーちゃんこと武藤千代も逮捕され、事件に関しては解決したのでは?と思います。

そして9話のラストでは、死んだはずの直木がまさかの生き返った??夢?という展開。

そんな9話を受けての最終回ではずっと姿を現さなかった直木の弟・拓海(たくみ)が登場していることが話題に。

直木の弟役を演じているキャスト俳優はまだ公式発表はないのですが、予告動画から青木柚さんだと思われます。

今回はドラマ「100万回言えばよかった」で直木の弟役の青木柚(あおき・ゆず)さんについてプロフィールや出演作品などご紹介。

また直木の弟のネタバレについてもあわせてまとめていきます。

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでも、ROOKIES、ブラッディマンデイ1、2、とんび、義母と娘のブルース、Q10、佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!など佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年3月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】100万回言えばよかった直木の弟役は青木柚だった!直木との関係が話題!

3月17日放送の最終回では、直木の弟が登場!直木が死んでいることを両親から知らされていない弟と久々の再会をした直木。

演じているキャスト俳優は良そう通り、青木柚さんでした。

たわいのない話をした2人。最後に直木に「生かしてくれてありがとう」と言った弟の拓海(たくみ)。

直木がそうだったように、なんと拓海も両親と疎遠になっていたという意外な事実も判明しました。

しかし、直木と弟の2人の関係は良好であることがわかり、ツイッターでは安心の声が。

100万回言えばよかった直木の弟役は青木柚?最終回登場で波乱?

9話では、直木が殺された事件、そして高原涼香が殺された事件の犯人が判明し、殺人事件に関してはすべてが解決?という展開でした。

そんな9話のラストでは、事件が解決したことで、消えてしまった直木が生き返った!?という驚きの展開。

ある朝、目を覚ますと直木が朝食を作っています。夢?と思った悠依ですが、違うという直木。もしかして私、死んだ?という悠依の言葉を否定する直木。

腕をつかむと・・・今までの幽霊だった時とは違う、生身の感覚??

一体どういうこと!?という展開でした。

そんな9話を受けての最終回のあらすじ予告です。

直木(佐藤健)が巻き込まれた一連の事件の全貌が明らかとなり、直木を殺害した英介(荒川良々)と多くの犯罪に関与した武藤千代(神野三鈴)が逮捕された。

譲(松山ケンイチ)の計らいもあり、悠依(井上真央)と直木は最後の時間を過ごすことができた。だが本当に伝えたいことは伝えられず、別れの時間がきてしまう…。そしてついに直木は悠依と譲の前から姿を消してしまったのだった。

直木のいない世界を生きる覚悟を決めた悠依の元に、夢か幻か…姿を消した直木が現れる。一体どういうことかと混乱する悠依に、直木が告げたのは…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/100ie_tbs/story/

予告を見ると・・・直木、悠依、魚住の3人が楽しそうに過ごす幸せそうなシーンが。一体直木に何が起こったのか?気になるところですが、そんな中、予告で注目されたのは、ある男性の登場。

その男性は、直木の顔をみて「兄ちゃん」と言っているようです。

と言うことで、直木の弟???直木の弟はその存在が明らかになっていたのですが、直木の葬式にも表れず、なぜ???と話題になっていました。

そんなずっと姿を現さなかった弟が最終回に登場。一体何を意味するのか??気になりますよね。

そんな弟役を演じているキャスト俳優は、公式にはまだ発表などされていないのですが、予告を見るとおそらく若手俳優の青木柚さんでは?と思われます。

ツイッターでも話題に。

青木柚さんは子役として活動した後、現在は若手俳優として多くの作品でメインキャスト、主演を務める、若手注目俳優さんです。

また青木柚さん、またドラマ公式などでは、出演が公開されていないのですが、青木柚さんが弟役だと思われます。

以降では、そんな直木の弟について、直木にとってどんな存在なのか?振り返っていきます。

 

100万回言えばよかった直木の弟は病気で直木がドナーで辛い過去が明らかに

直木の弟と直木の関係について、衝撃の事実が判明したのは、3話。また直木の遺体が発見されていなかった3話では、直木の母親が悠依を訪ねてやってきます。

直木には8つ離れた拓海という弟がいて、3歳の時に血液の病気を患い、骨髄移植の適合率がいちばん高いのが直木だったことから、何回も直木からの骨髄液の移植を繰り返していたことがわかります。

それは直木の体にも大きな負担となっていたことがわかります。

そして、弟の病気のことでナーバスになっていた両親は喧嘩がたえず、両親の間に割って入り母親をかばったことで、父親にひどく殴られた直木。

このことがきかっけで、自分から里親のもとに行きたいと母親に言い、家を出た直木。

母親も父親も、達観して大人びた直木を怖いと感じていたと悠依に話します。。その時、幽霊の直木がいたので、その悲しい親の気持ちを目の前で聞いていました((+_+))

しかも、その後しばらく会っていなかったにもかかわらず、移植が必要になった時だけ、直木に連絡をしていた母親の話を聞いてショックを受ける悠依。

また悠依が直木が死んでいるかもしれないと言うと、直木の死にショックを受けるよりも、弟に移植できなくなることを心配をした母親。

直木がどういう思いをしてそれまで生きてきたのか?がわかった衝撃の3話でした。

そのあと直木の遺体が発見された後、葬儀も行われ、父親と母親は登場したのですが、なぜか弟は現れず、ツイッターでは疑問の声が。

ただ予告動画で直木を見て「兄ちゃん」と言い、駆け寄ってきたところを見ると、直木が死んだことを知らされていなかった可能性も。

そんな最終回での弟の登場の意味が気になる展開ですが、そんな弟役のキャスト俳優の青木柚さんについて詳しくご紹介していきます。

100万回言えばよかった直木の弟役の青木柚のプロフィールは?

青木柚

生年月日:2001年2月4日

出身地:神奈川県
サイズT166

引用元:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=42

現在年齢が22歳の青木柚さんは、2010年に劇団ひまわりに所属し、子役として活動をスタートしました。

主演を務めた2018年の映画『暁闇』で『MOOSIC LAB 2018』男優賞を受賞します。

2016年の映画『14の夜』は同世代の俳優さんと共演したこともあり、影響を受けターニングポイントとなった作品だと取材で語っています。

2021年に子役時代から所属していた「劇団ひまわり」から門脇麦さん、安藤サクラさん、岸井ゆきのさんなど人気俳優を多数抱える「ユマニテ」への移籍が発表されます。

以降では、そんな青木柚さんの出演作品について詳しくご紹介していきます。

 

100万回言えばよかった直木の弟役の青木柚の出演作品は【映画】

募集期間約100時間で集まった400人の中からオーディションによって選ばれた2018年の映画「アイスと雨音」に出演。

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019の国内コンペティション長編部門で優秀作品賞に輝いた2019年の映画「サクリファイス」では主演を務めています。

2021年の映画「うみべの女の子」では石川瑠華さんとW主演。

13人の若者達の人生・青春が交差する様子を群像劇として描かれた映画「スパゲティコード・ラブ」では13人のうちの1人・赤羽圭役で出演。

高知・四万十川のほとりに暮らす一家の物語である映画「はだかのゆめ」では一家の息子役で主演。

また2023年に公開予定の映画「神回」では主演!

同じく2023年に公開予定の映画「まなみ100」でも中村守里さんとのW主演と多くの作品で主演・メインキャストを務める若手人気俳優さんです。

100万回言えばよかった直木の弟役の青木柚の出演作品は【ドラマ】

映画だけでなくドラマでも活躍の青木柚さん。

2020年のドラマ「死にたい夜にかぎって」では賀来賢人さん演じる主人公・浩史の高校時代を演じました。

NHKのドラマ「きれいのくに」は中盤からの中心人物の1人で、同級生との初体験に失敗してしまう思春期の悩める高校生役を熱演しました。

そして朝ドラ「カムカムエヴリバディ」ではヒロインの弟役(オダギリジョーさん、深津絵里さんの息子役)で朝ドラデビュー。

2021年の「プロミス・シンデレラ」では、眞栄田郷敦 さん演じる壱成の友達グループの1人でレギュラー出演。

2022年の「最初はパー」では主人公が入ったお笑い芸人の養成所の生徒役でレギュラー出演。

現在放送中のドラマ「往生際の意味を知れ!」では「きれいのくに」で共演した見上愛さんとのW主演が話題になっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次