グランメゾン東京アメリーの子役はハーフのマノンで超かわいい!及川光博の娘

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタクこと木村拓哉さんが破天荒なシェフ役で話題のドラマ「グランメゾン東京」。

第2話では、及川光博(おいかわみつひろ)さん演じる人気WEB料理研究家の相沢瓶人(あいざわかめひと)の娘のアメリちゃんが登場!

超かわいい!と話題になっています。

明らかにハーフなのですが、フランス人?それとも・・・。

アメリーちゃんを演じるキャストの子役は、ハーフモデルのマノンちゃんなんです!

今回は「グランメゾン東京」でミッチーこと及川光博さんの娘役のアメリーを演じている子役のマノンちゃんについてプロフィールや経歴などを紹介していきます。

また、以下の記事で、見逃し配信記事を無料視聴できる方法をご紹介しています。

グランメゾン東京見逃し動画を無料で視聴できる方法

是非合わせてご覧ください。

目次

グランメゾン東京で及川光博は娘アメリーを育てるシングルファザー役

グランメゾン東京エリーゼ役は太田緑ロランス!相沢の妻役の国籍は?

及川さん演じる相沢はなんとシングルマザーと言う設定です。

現在は、人気WEB料理研究家として人気を博している相沢。

パリのビストロでアルバイトを始めたことがきかけで料理の道に進み、世界中の料理を食べあるいて、ユニークな発想で料理をつくり、パリで評判になりました。
その後レストラン「ランブロワジー」で、修行していた尾花夏樹と出会います。

お互いの才能を認めあった2人。相沢は尾花からの「エスコフィユ」立ち上げの誘いに乗って一緒に働き始めますが、料理に対して妥協しない尾花と対立することも。

反発しつつも、相沢は尾花の才能を認めていました。

しかし、3年前のアレルギーナッツ混入事件をきっけに、フランス人の妻が娘のアメリーを残して失踪してしまいます。

相沢は「妻に子育てを任せ過ぎていた」と言いますが、こんなにかわいいアメリーちゃんを残して消えてしまうなんて(ー_ー)!!

子供を残して仕事も辞めて、行方不明になってしまったんです(>_<)アメリーちゃんかわいそう!!!
そう・・・相沢はなんとシングルファザーとして日本に帰国して娘を育てているんです。

相沢は自分の母親のいる日本に戻った後、娘のアメリーの面倒を見るために、在宅でできるレシピサイトへの動画投稿が話題となっていて大人気!!

毎日幼稚園のお迎えも相沢がしているんです。「毎日幼稚園を迎えに行く」とアメリーちゃんに約束をしていたので、お店ではな働けないと、尾花たちの誘いを断る相沢。

なんて・・・素晴らしいパパなのでしょうか?でも尾花たちと一緒にお店をやって欲しいので、複雑ですね。。

そんな相沢の娘のアメリーを演じている子役のマノンちゃんが超可愛い!!と話題です。

 

 

グランメゾン東京でアメリー役の子役はマノンでフランスのハーフ?

グランメゾン東京久住の父親ネタバレ!中村アンが恨んでいる理由や過去予想

そんなかわいいアメリー役を演じているのはマノンちゃんです。

https://www.instagram.com/p/B33bOinJyl6/?utm_source=ig_embed

名前:マノン・ディー
生年月日:2014/02/26

現在5歳のマノンちゃんは、麗タレントプロモーションに所属しています。

https://www.instagram.com/p/B4Hxtz1Jd3e/

また株式会社ジュネスと言うモデル事務所にも所属しています。

国籍は日本とフランスのハーフちゃんです。お父さんがフランス人で、お母さんが日本人なんです。

ドラマではお父さんが日本人で、お母さんがフランス人なので逆ですが、フランス人はーふちゃんなのは同じですね!

そんなマノンちゃんですが、モデルとしてのジュネスの公式サイトには以下の華麗なる経歴が。

カタログ シャディ マムズベビー 2015 ギフトカタログ / 千趣会ベビー
雑誌 otona MUSE 12月号 ミキハウス・タイアップ / HugMug / VERY / mamagirl / nina’s 
その他 日本ヴォーグ社 書籍「てぬいの赤ちゃんこものとお洋服」 / COLORFUL CANDY STYLE スチール / EARTH MAGIC スチール / DADWAY D.fesense スチール / バースデイチラシ / 丸高衣料 スチール広告 / マザウェイズ スチール広告 / パナソニックヘルスケア スチール / 銀座サエグエ / BAPE KIDS(R)2016 SPRING / SUMMER COLLECTION(宝島社) / Baby Life (エイ出版社 / 生まれてくる赤ちゃんへ贈る編みもの(マガジンランド) / YKK グローバル広告 / ブティック社 ハンドメイドの子ども服 / グリーンレーベルEC広告 

引用元:http://www.junesmodels.com/profile.php?id=012474

ナッツ混入事件ネタバレ!グランメゾン東京で犯人黒幕はいる?

モデルとしてたくさんの雑誌や広告に出演している売れっ子モデルちゃんのようです。

過去にはこんな番組で特集されていたマノンちゃん。

なんと1つ違いのお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんの名前が「アメリ」って今回の役柄と同じなんです!

2人とも超かわいいですね!

上記の番組は2019年4月15日TBSで放送された「メイドインジャパン!」。

まだごく最近の話なんですね!

フランスと日本のハーフであるアメリちゃんとマノンちゃんの姉妹が、お父さんの実家のフランスに里帰りする企画。

姉妹はおじいちゃんとおばあちゃんに日本製の炊飯ジャーを持って帰ったんです。

2人は「おばあちゃんが日本に来た時におにぎりを食べてすごく喜んでいた」と振り返っていたことから、炊飯ジャーを持っていたようです。

なんとこの企画、日本から親の同伴なしだったそう。番組のスタッフだけと行動したと言うことです。

幼い2人が良く頑張りました!かなり不安だったと思います。

また以前はこちらのモデル事務所にも所属していたようです。

本当にかわいい姉妹ですね!

 

 

グランメゾン東京でアメリーがかわいい!ツイッター反響

ナッツ混入事件ネタバレ!グランメゾン東京で犯人黒幕はいる?

そんなアメリーちゃんの可愛さに視聴者もメロメロになってしまいました。

https://twitter.com/yu_tamagosan/status/1188427058126311429

https://twitter.com/kismyft2_Lucy/status/1188427123477774339

上記はほんの一部ですごい反響でした。

第2話では、相沢のことを口説くために、尾花が相沢の家に滞在してアメリーちゃんの好物「フランボワーズのゼリー」を作っておもてなししている回でした。

3年前に真っ赤なソースを口の周りを汚して食べていたメアリちゃんを誘惑して(笑)尾花は相沢の家に上がり込みます。

食べ物につられて見ず知らずのオジさんを家に入れてしまうメアリーちゃんが子供らしくて超かわいいですね!

それにしても子供を利用するなんて^^;でもメアリちゃん嬉しそうでした。

 

 

追記!アメリーちゃんはキーパーソン!相沢のグランメゾン東京の加入のきっかけに

グランメゾン東京最終回はいつ?放送日と全11話の延長で来年も放送?

紆余曲折ありましたが・・・グランメゾン東京に入ることに決めた相沢。

娘のアメリーちゃんを育てながらのグランメゾン東京のスタッフを両立させるのは困難ですが、その決意をしたきっかけになったのはアメリーちゃんでした。

尾花は相沢に代わって、毎日幼稚園のキャラ弁をアメリーちゃんに作って届けていました。

https://twitter.com/Yamamotoshotai/status/1192202930062938112

さすが、一流の料理人!!すごいクオリティで、アメリーちゃんも大満足。

そして、相沢もその尾花の気遣いに感動!

もちろんこれだけが理由ではないですが、相沢は加入を決意。倫子(鈴木京香)が相沢だけ、アメリーちゃんの育児と両立できる時間に帰宅して良いことにして、今までだったら、絶対にそんな特別を認めなかった尾花も、何もいえず渋々承諾。尾花も大人になったんですね。

それにしても、このアメリーちゃんへのキャラ弁シーンはツイッターでも大反響でした。

尾花のキャラ弁がなければ、相沢はグランメゾン東京に入らなかったかもしれません。

そういった意味で、アメリーちゃんの功績は素晴らしいですね。

しかし・・・なんとそんな愛する娘アメリーちゃんと相沢がお別れしなくてはいけない危機が訪れます。

 

 

第7話で相沢がアメリーちゃんとお別れする危機が!尾花は2人の仲を救えるのか?

グランメゾン東京最終回結末ネタバレ予想!三ツ星と恋愛描写はない?

そんな平和にアメリーちゃんと暮らしつつ、グランメゾン東京のスタッフとして奮闘していた相沢に危機が訪れます!なんと、突然失踪してしまった、相沢の妻のエリーゼ(太田緑ロランス)が突然『グランメゾン東京』に現れませす。

そして娘のアメリーちゃんを(マノン)をパリに連れて帰ると言い出します。

えーーーだって、あなたが娘を捨てたのでは!?と思いますが、何らかの事情があったのでしょうか?

そんな愛するアメリーちゃんと相沢が一緒に暮らし続けるには・・・グランメゾン東京が「トップレストラン50」の10位以内にランクインすることでした。

これって、ものすごく難易度の高いことでした。

尾花(木村拓哉)は相沢のためにあることを考えつくのですが・・・と言う第7話。

果たして、グランメゾン東京が「トップレストラン50」の10位以内にランクインして、2人は一緒に暮らし続けることができるのでしょうか?

新たな展開がわかりましたら、更新していきたいと思います。

 

まとめ

日曜劇場のTBSドラマ「グランメゾン東京」でミッチーこと及川光博さん演じる相沢の娘のメアリーちゃん役を演じている子役のハーフのマノンちゃんについてご紹介しました。

本当にかわいいマノンちゃんに視聴者も癒されていたようです。

https://twitter.com/gurame_tbs/status/1188380487707791362

そして公式からこんな素敵な裏話が。

ほっこりしますね~。

2話は相沢がクローズアップされた回のようだったので、アメリーちゃんが多く出演していましたが、もしかしたら次回以降は出ないのかな?

それか、出演シーンは第2話ほど多くない気も。そんなアメリーちゃんが予想に反して登場することを期待して3話以降もみていきたいと思います。

ドラマ『グランメゾン東京』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グランメゾン東京」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「グランメゾン東京」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『グランメゾン東京』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「グランメゾン東京」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グランメゾン東京」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次