シャーロック会長の石橋は金子ノブアキ!ブザービートに出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「シャーロック」第4話が10月28日に放送されます。

本作は人気推理小説「シャーロック・ホームズ」の令和の東京版で、ディーン・フジオカさん演じる誉獅子雄(ほまれししお)と岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる若宮潤一の最強バディが様々な難事件を解決していきます。

10月28日放送の第4話ではあるボクシング選手が失踪し、殺人の容疑が掛けられます。

手がかりとなるのは選手がプレゼントでもらったと思われる女性物の傘。

今回も獅子雄の華麗な謎解きが見れそうです。

ゲストキャストの1人である矢野聖人(やのまさと)さん演じる殺人容疑を掛けられたボクサー梶山裕太(かじやまゆうた)が所属するボクシングジム会長の石橋卓也(いしばしたくや)は金子ノブアキさんが演じます。

ミュージシャンとしても活躍する金子ノブアキさん。

追記です!会長の石橋は犯人でした!

月9出演は今回10年ぶりとなります。

この記事では10年ぶりに月9に戻ってきた第4話のゲストキャストの金子ノブアキさんについてプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。

目次

シャーロック第4話はゲストキャストで金子ノブアキが石橋卓也で犯人!閲覧注意

シャーロック守谷役キャスト予想!男でなく女説が有力な理由とは?

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一(岩田剛典)とボクシングの試合観戦。ボクシングのこととなると熱くなる獅子雄が飛ばすキツい野次に辟易する若宮は帰ろうとするが、獅子雄に無理矢理引き止められウンザリ顔。この日のメインイベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太(矢野聖人)の初防衛をかけた注目の戦い。観客のボルテージも最高潮となる中、その時を迎えた。
 しかし、リングアナウンサーが派手にコールするも、梶山は一切姿を現さない。異様な状況に観客がどよめき始めると、梶山急病による試合中止のアナウンスが。騒然とする観客席を後に、獅子雄は若宮の制止も聞かず梶山の選手控室へと入って行ってしまう。すぐに獅子雄は、梶山の急病は嘘と見抜き、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に梶山を出せと迫る。
 その時、江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れ、梶山の行方を捜していると言う。一時間ほど前に、近くの坂で、ある男性の遺体が発見され、付近で梶山が目撃されていたのだ。世界チャンピオンから一転して殺人事件の重要参考人となった梶山は一体どこへ消えたのか?そんな中、獅子雄は、梶山の控え室に置かれたプレゼントの山の中に、女性物の傘を見つけ目を輝かせる…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_04.html

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1186552119605612546

以降、ネタバレを含むので閲覧注意です。

獅子雄と若宮が観戦にきていたボクシング大会で急遽メインイベントの防衛戦がチャンピオンの矢野聖人さん演じる梶山が急病で中止となってしまいます。

試合を楽しみにしていた獅子雄は納得できず控室に乗り込みます。イケメンだけど面倒な男ですね(笑)

しかし、獅子雄はあるいツイてる男で、事件に遭遇することになります!

ここでゲストキャストの金子ノブアキさん登場!獅子雄はボクシングジム会長の石橋卓也に「梶山を出せ!」と詰め寄ります。

もう、、、クレイマーですね^^;

しかし、急病というのは嘘で梶山は失踪していたのです。

そして近くで起きた殺人事件の現場で梶山が目撃されており、警察は梶山を探していました。

梶山は果たして犯人なのか、どうして失踪してしまったのか?

獅子雄は控室にあった梶山宛のプレゼントの中の女性物の傘に事件の真相が隠されていると読み、捜査を始めます。

先ほども出てきましたが、金子ノブアキさんが演じるのはライト級世界チャンピオンの梶山の所属するジムの会長で元ボクサーの石橋卓也です。

今回ボクシングシーンもあるそうで、経験のあまりなかった金子ノブアキさんは練習をして臨んだそうです。

そんな事件の犯人はなんと・・・金子さん演じる石橋でした。

石橋は梶原を育てたトレーナーでしたが、なんと・・・梶原に嫉妬していて、大嫌いだったんです。

梶原の実力との差に絶望していたんですね。

そんな梶原を陥れるために、梶原の元恋人を殺害した犯人を殺した石橋。

この罪を梶原になすりつけるために、梶原の息子を利用したのでした。

 

 

 

ゲストキャストの金子ノブアキのプロフィールは?

シャーロック3話ゲストキャスト!犯人の市川刑事役の伊藤歩など【月9】

金子ノブアキ
ミュージシャン/俳優
圧倒的なテクニックをもって全身全霊でリズムを刻む姿は自身のバンド、RIZE のサウンドの要。
2009 年よりソロ活動も始動しこれまでに 3 枚のアルバムを発表。音楽、映像、照明を駆使し総合芸術として表現するライブは高い評価を受ける。
俳優としても話題の映画やドラマ、CM に出演し 際立った存在感で魅了。
唯一無二のキャリアで時代を牽引。
あらゆるジャンルの壁を超えて活躍中。

引用元:http://kanekonobuaki.com/nobuakikaneko/

金子ノブアキさんは現在38歳の俳優・ミュージシャンでロックバンド「RIZE」のメンバーです。

金子ノブアキさんは父親はドラマ―のジョニー吉長さんで、母親は歌手の金子マリさんの音楽一家に生まれ、小さいころからライブに行くことも多く音楽を身近にある環境で育ちました。

ドラマーとして活動するのも父親の影響が大きいみたいですね。

10代の頃から子役として活動しており、「金田一少年の事件簿」等のドラマに出演しています。

19歳の時に一旦俳優活動を休止し音楽に集中して取り組むようになり、2000年に「RIZE」としてメジャーデビューします。

2003年には俳優活動を再開し、多くの作品で様々な役を演じています。

音楽の才能は超一流ですが、俳優としての演技力もとても評価が高く主演、助演でも輝けるタイプの俳優さんです。

現在は演技と音楽の2足のわらじで活躍されていますが、2019年に所属する「RIZE」のメンバー2人が大麻取締法違反容疑で逮捕されてしまいます。

逮捕されたJESSEさんは幼馴染、KenKenさんは実弟ということで残された金子ノブアキさんは大変ショックを受けていたと思います。

しかしこうやって俳優としても活躍し、2009年に始動したソロ活動にもますます力を入れています。

ミュージシャンとしてはもちろんですが、俳優としても才能のある方なのでこれからも素敵な作品を世に出していってほしいですね。

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1188038133322899462

 

金子ノブアキの過去の出演作品一覧は?

シャーロック医師免許不正取得で剥奪?ワトソンの衝撃の設定に違和感?

それでは金子ノブアキさんの過去の出演作品をみていきましょう。

テレビドラマ
天国に一番近いママ PART2(1994年)
金田一少年の事件簿(1995年)
いちばん大切なひと (1997年)
木曜の怪談(1997年)
ガラスの仮面 part2 (1998年)
外科医・夏目三四郎2(1998年)
可愛いだけじゃダメかしら?(1999年)
ボーダー 犯罪心理捜査ファイル(1999年)
ナオミ (1999年)
富江〜恐怖の美少女(1999年)
池袋ウエストゲートパーク(2003年)
初恋.com (2003年)
ビー・バップ・ハイスクール(2004年)
光とともに…〜自閉症児を抱えて〜(2004年)
サボテン・ジャーニー(2004年)
ビー・バップ・ハイスクール2(2005年)
ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(2009年)
サムライ・ハイスクール(2009年)
バーテンダー(2011年)
おひさま(2011年)
ピースボート -Piece Vote-(2011年)
QP(2011年)
理想の息子(2012年)
VISION-殺しが見える女-(2012年)
レディ・ジョーカー(2013年)
最上のプロポーズ(2013年)
たべるダケ(2013年)
東京バンドワゴン〜下町大家族物語(2013年)
軍師官兵衛(2014年)
世にも奇妙な物語(2014年)
喰う寝るふたり 住むふたり(2014年)
玉川区役所 OF THE DEAD(2014年)
学校のカイダン(2015年)
はぶらし/女友だち(2016年)
楽園(2017年)
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年)
セシルのもくろみ(2017年)
コートダジュールNo.10「しののめ」(2017年)
スモーキング(2018年)
名探偵コジン〜突然コマーシャルドラマ〜(2018年)
レ・ミゼラブル 終わりなき旅路(2019年)

 

映画
スイート・スイート・ゴースト(2000年)
CROSS(2001年)
クローズZERO II(2009年)
BANDAGE(2010年)
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年)
大奥(2010年)
漫才ギャング(2011年)
モテキ(2011年)
シャッフル(2011年)
ハードロマンチッカー(2011年)
ストロベリーナイト(2013年)
東京難民(2014年)
白ゆき姫殺人事件(2014年)
新宿スワン(2015年)
東京無国籍少女(2015年)
スリリングな日常「忘れられる人」(2016年)
新宿スワンII(2017年)
blank13(2018年)
ギャングース(2018年)
Diner ダイナー(2019年)

金子ノブアキさんは10代の頃から俳優活動をしています。

役者として注目されたのは「シャーロック」の10年前に放送された2009年の月9「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」です。

私もそうですが、この作品で金子ノブアキさんを知った方も多いかもしれません。

金子ノブアキさんは主演の山下智久(やましたともひさ)さん演じる上矢直輝(かみやなおき)のライバルのバスケットボールプレイヤー代々木廉(よよぎれん)を演じました。

正直・・・超嫌な奴で^^;山Pの彼女役の相武紗季さん演じる菜月と浮気をする役でした。相武さんもこの時、悪女役でこの2人コンビのシーンは話題になりましたね。

ただ、悪役だけど「この危険な雰囲気のイケメンは誰!?」とすごく気になったのを覚えています。

2011年にはNHK朝ドラ「おひさま」でヒロインの初恋相手の川原功一(かわはらこういち)役を演じました。

同年に映画「シャッフル」で初めて主演を務めました。

2014年には人気漫画原作のドラマ「喰う寝るふたり 住むふたり」で小西真奈美(こにしまなみ)さんとダブル主演で出演し、同棲カップルのリアルを演じました。

2015年には綾野剛(あやのごう)さん主演の映画「新宿スワン」でアングラ世界の危険人物葉山豊 (はやま ゆたか)を演じました。

2019年公開の蜷川実花(にながわみか)監督映画「Diner ダイナー」では殺し屋ブタ男を演じています。

それぞれ違ったタイプの個性の強い役を演じることが多い金子ノブアキさんですが、どのやくもなぜかピッタリとハマってしまうんですよね。

それは俳優としての天性の才能なのではないかと思います。

「シャーロック」で演じるジムの会長は恐らく何かしら事件に関わっている訳アリの役だと思います。

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1186265960879017984

ストーリー展開も楽しみですが、金子ノブアキさんの演技も楽しみです。

最後にTwitter上でのファンの声をまとめました。

 

 

金子ノブアキが10年ぶりに月9出演!ファンの反応は?

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

金子ノブアキさんの「シャーロック」出演についてのツイッターのつぶやきを調べてみました。

https://twitter.com/ppp_rizer/status/1186641155972390912

https://twitter.com/ayumi1128777/status/1186307387679854597

ツイッター上では楽しみという声以外ほとんどありませんでした。

それほどの人気の高さで、演技もかなり期待されているようです。

ワイルドな男らしい魅力で見た目がタイプという方も相当多いようです。

ディーン・フジオカさんとの息のあった演技にも注目です。

 

まとめ

シャーロック月9エンディング主題歌はディーンフジオカのShelly!MVや配信情報は?

「シャーロック」第4話にゲスト出演する金子ノブアキさんはミュージシャンとしてだけでなく俳優としても才能を持っており、視聴者は出演をかなり楽しみにしています。

今回「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」以来10年ぶりの月9出演ですが、是非これを機にまた月9でもレギュラー出演してほしいですね。

金子ノブアキさんが出演する「シャーロック」第4話は10/28(月)放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次