シャーロック月9エンディング主題歌はディーンフジオカのShelly!MVや配信情報は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年の月9ドラマはディーン・フジオカさんが世界一有名な名探偵役に挑みます。

その名は「シャーロック」で、相棒のワトソンを演じるキャスト俳優さんは岩田剛典(いわたたかのり)さん!

そして気になるエンディング主題歌はディーンフジオカさんの「Shelly(シェリー)」です。

竹内結子さんが女版のシャーロックを演じた「ミスシャーロック」も評判が良かったですが、やはり・・・イケメン版も見てみたいですね♪

そんな主演のディーンフジオカさんは、同じフジテレビ系ドラマ「モンテクリスト伯」でも主演でありながら主題歌も担当されていました!

今回の「シャーロック」のED主題歌ではどのような楽曲を提供してくれるのでしょうか。

今回は「シャーロック」のエンディング【ED】主題歌「Shelly」を歌うディーンフジオカさんについて紹介し、配信日やMV情報などをまとめてみました。

 

目次

シャーロックとはどんなドラマ?

シャーロック月9ネタバレ!脚本家原作キャストあらすじまとめ

 誉獅子雄(ほまれししお)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(えとうれいじ)から特別に依頼され、請け負っている。罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_01.html

ディーン・フジオカさん演じるフリーランスの犯罪捜査専門コンサルタントが、岩田剛典さん演じる精神科医と共に、事件を解決していくスリリングなエンターテインメントドラマ「シャーロック」!

原作は世界一有名なミステリー小説「シャーロックホームズ」で、令和の東京を舞台に痛快なテイストで蘇ります(^^)/

基本的には一話完結のストーリーで描かれていくのではないかと思います。

近年の月9は、復活の兆しを見せ平均視聴率10%を獲得するドラマが続いているので「シャーロック」にも期待が高まりますよね~

 

主題歌を担当するディーン・フジオカとは?

 

 

現在39歳のディーン・フジオカさんは、台湾でデビューを果たしたのち逆輸入俳優として日本のドラマに出演!

福島県生まれ。香港でモデルとして活動を始め、映画『八月の物語』(’06)の主演に抜擢され、俳優デビューを果たす。その後台湾に拠点を移し、数々のドラマ、映画、TVCF等に出演。アジア以外でも、北米ドラマ『The Pinkertons』(‘14)に出演するなど、活躍の場を広げる。

引用元:https://www.deanfujioka.net/biography/

朝ドラ「あさが来た」で五代友厚を演じ、「五代様」と呼ばれるほどの人気を博しましたよね~(^^)/

ちなみにブレイクした時にはすでに既婚者であることが公表されたのですが、それでも人気は衰えず!

その後は「今からあなたを脅迫します」「モンテクリスト伯ー華麗なる復讐ー」など多くの作品に出演、主演も多数務めています。

特に「モンテクリスト伯」はディーンさんがその世界観とキャラにマッチし、大きな話題になりました。

そして放送批評懇談会が選出する「ギャラクシー賞」の6月度月間賞!また新聞記者などの審査員が選出する「第12回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」主演男優賞を主役のディーンフジオカさんが受賞!

https://www.instagram.com/p/Bj1P5mnHEEn/

その後「レミゼラブル」のドラマ化でも主演!

https://www.instagram.com/p/Bq__dMPnQx6/

そんな俳優として活躍のディーンさんですが「サタデーステーション」ではインフルエンサーとして不定期に出演もされ、エンディングテーマ「made IN JPN」も手掛けているんです!

以降でその音楽活動について詳しくご紹介していきます。

 

ディーン・フジオカの音楽活動は?

 

 

2013年、映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」で監督、主演そして主題歌を務めます。

タイトルは「My Dimension」

 

2016年にはインドネシアで制作したアルバム「Cycle」をリリースし、同年秋にはアニメ『ユーリ!!! on ICE』のオープニングテーマ『History Maker』を担当しました。

2017年にはテレビ朝日系報道番組「サタデーステーション」のエンディングテーマを書き下ろし、1st EPをリリース。

12月には日本テレビ系主演ドラマ『今からあなたを脅迫します』主題歌を含む、2nd EPをリリースし、2018年2月には初の全国ツアー『History In The Making 2018』を開催し2万人を動員をするほどでした。

2018年には「モンテクリスト伯」の主題歌「Echo」をリリース!

この楽曲で、MTV VMAJ にて最優秀オルタナティブビデオ賞を受賞しているんです(^^♪

2019年1月にはオリジナルアルバム「History In The Making」を発売するなど音楽活動も順調なディーン・フジオカさん。

https://twitter.com/AWA_official/status/1086095834968551424

フジテレビ系ドラマの主題歌を担当するのは、「モンテクリスト伯」以来約1年半ぶりとなるのです!

「シャーロック」エンディング主題歌「Shelly」の配信日は?

シャーロック小暮クミコ役は山田真歩!あなたの番ですや半分青いに出演?

「シャーロック」のエンディング主題歌「Shelly」の配信日は2019年10月7日(月)に決定!

おそらく配信後にMVも公開されるのではないでしょうか?

以下ドラマ公式HPで公開されているコメントです!

「“シャーロック”の知られざる一面をラブバラードで書き下ろしました。さまざまな不可解な事件や謎を解いてきた“天才”ですが、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねない、そんな“犯罪衝動”を抱えた危険な男。そんな男が、謎を追いかけ、真実を突き詰めていく中で、運命に翻弄(ほんろう)されるのと同じように、手が届きそうで届かない“Shelly”という運命の女神に出会ったとしたら…。そんな実際には描かれないアントールド・ストーリーをこの楽曲で表すことで、さらにドラマ『シャーロック』の魅力が、より立体的になると良いなと思って制作したので、是非聴いていただけるとうれしいです」

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/news/news_05.html

「Shelly」とは運命の女神を表しているようです。

このラブバラードがドラマにより一層の深みを与えてくれること間違いなし!

実は「Shelly」の配信をきっかけに、12月まで3か月連続リリースを予定しているんです。

12月に新作CDの発売も予定されており、年末に向けてディーン・フジオカさんの音楽活動に注目したいところです(*^▽^*)

まとめ

シャーロックでレオ役はゆうたろう!モデルでショップ店員の出演作品は?【謎の男役】

今回は「シャーロック」のエンディング主題歌を担当するディーン・フジオカさんについて紹介しました。

主題歌「Shelly」の配信日は2019年10月7日です。

この楽曲はディーン・フジオカさんの三か月連続リリースの第一弾となるんです(^^)/

「シャーロック」ではディーン・フジオカさんの演技だけでなく、ステキな歌声にも要注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次