シャーロック女刑事グレの小暮役は山田真歩!あな番の木下茜でグレグスン警部?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10/7(月)よりフジテレビ月9ドラマ「シャーロック」が放送されます。

あまりにも有名すぎる小説「シャーロック・ホームズシリーズ」を原作としたドラマで、東京を舞台にディーン・フジオカさん演じる主人公誉獅子雄(ほまれししお)とワトソン役になる岩田剛典(いわたたかのり)さん演じる若宮潤一(わかみやじゅんいち)が様々な難事件に立ち向かうストーリーです。

このドラマの登場人物で刑事の「グレ」こと小暮クミコ(こぐれくみこ)役で山田真歩(やまだまほ)さんが出演します。

この小暮クミコは原作ではグレグスン警部役になるそうです。そう!「あなたの番です」の人気キャラクターでしたね♪

最近ドラマで見かけることが多くなった山田真歩さん。

この記事ではグレ役の山田真歩さんのプロフィールと過去の出演ドラマや映画などをご紹介します。

また以下の記事で見逃し配信動画の無料視聴方法をご紹介しています!

シャーロック見逃し配信動画を無料視聴する公式

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

山田真歩のプロフィールは?

シャーロックでレオ役はゆうたろう!モデルでショップ店員の出演作品は?【謎の男役】

山田真歩(やまだまほ)

生年月日 1981年9月29日 東京都
サイズ H153
特技 日本舞踊

引用元:http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=15

山田真歩さんは現在38歳の女優です。

https://twitter.com/yuhinoato/status/1177060833483837440

山田真歩さんは元々教師になる為に大学は教育学部に進学したそうですが、在学時に出会った演劇の世界にハマり、卒業後は本格的に演技の道に進むため就職はせず俳優養成所に研究生として入所します。

しかしアルバイトだけで生計を立てることに不安を覚え、1年で養成所をやめ就職して会社員になります。

2009年にかつて所属していた演劇サークルの仲間から自主映画への出演の話を受け、映画に出演したころがきっかけで女優の道に進み始めます。

女優を本格的に始めたのが20歳代後半なので遅咲きの女優さんなんですね。

その後2014年NHK朝ドラ「花子とアン」で小説家宇田川満代(うだがわみつよ)を演じ、知名度を上げます。

確かにこの役、かなりインパクトがあり、存在感もあり、この人はこれからもっと出てきそう!と勝手に個人的に思っていました(^o^)

2015年には映画「アレノ」に出演し、大胆な濡れ場を演じる等、様々な役を演じている実力派女優です。

今回はフジテレビの月9ドラマの出演は初めてです。

主演のディーン・フジオカさんや上司役の佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さんとの掛け合いも楽しみですね。

それでは山田真歩さんが演じる小暮クミコとはどんな役でしょうか?

次に山田真歩さんの「シャーロック」での役柄について紹介します。

 

 

山田真歩がシャーロックで演じる小暮クミコの役柄は?グレグスン警部?

シャーロック月9ネタバレ!脚本家原作キャストあらすじまとめ

以下は小暮クミコについて公式ページの紹介です。

警視庁刑事部捜査一課の巡査部長。冷静沈着で優秀。お調子者の上司、江藤のことは優秀と認めてはいるのだが、うさんくさいとも思っている。獅子雄と若宮が江藤とつながっていることを非常に冷めた目で見ている。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/chart/index.html

https://www.instagram.com/p/B2ReznqlRIj/?utm_source=ig_web_copy_link

シャーロック月9ネタバレ!脚本家原作キャストあらすじまとめ

山田真歩さん演じる小暮クミコは佐々木蔵之介さん演じる江藤礼二(えとうれいじ)の部下で優秀でクールな女性刑事の役です。

今回の役は眼鏡姿のようで、とてもかっこよく似合ってますね。

暮クミコは原作の「シャーロック・ホームズシリーズ」ではグレグスン警部に該当する人物と言われています。

原作ではレストレード警部能力ライバルですが、今回はレストレード警部に該当する江藤の部下なので、若干設定は違っていますが冷静沈着な性格等共通点はあるようです。

ドラマ内では獅子雄のことを冷めた目で見ているようですが、彼女は味方になっていくのでしょうか。

どのようにストーリーに関わってくるのか注目してみたいと思います。

 

山田真歩の過去の出演作品一覧は?

シャーロック月9キャストは原作配役の誰?設定やイメージが違う?

それでは山田真歩さんの過去の主な出演作品を紹介します。

テレビドラマ
おまえなしでは生きていけない〜猫を愛した芸術家の物語〜(2011年)
レジデント〜5人の研修医(2012年)
書店員ミチルの身の上話 (2013年)
救命病棟24時 第5シリーズ(2013年)
ハクバノ王子サマ 純愛適齢期(2013年)
花子とアン(2014年)
すべてがFになる (2014年)
コウノドリ (2015年)
家売るオンナ(2016年)
吉祥寺だけが住みたい街ですか? (2016年)
獄門島(2016年)
架空OL日記(2017年)
あなたのことはそれほど (2017年)
トットちゃん!(2017年)
オトナ高校 (2017年)
半分、青い。(2018年)
探偵が早すぎる (2018年)
あなたの番です(2019年)

 

映画
SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム(2010年)
人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女(2011年)
モテキ(2011年)
アフロ田中(2012年)
愛と誠(2012年)
自分の事ばかりで情けなくなるよ(2013年)
風俗行ったら人生変わったwww(2013年)
楽隊のうさぎ(2013年)
福福荘の福ちゃん(2014年)
アレノ(2015年)
ヒメアノ〜ル(2016年)
永い言い訳(2016年)
アズミ・ハルコは行方不明(2016年)\
島々清しゃ(2017年)
なりゆきな魂、(2017年)
ポエトリーエンジェル(2017年)
ひかりのたび(2017年)
愛の病(2018年)
ピンカートンに会いにいく(2018年)
菊とギロチン(2018年)
体操しようよ(2018年)
WE ARE LITTLE ZOMBIES(2019年)

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

山田真歩さんがドラマや映画に出始めたのは29歳頃からです。

デビューが遅かったので芸歴もあまり長くありません。

それでもあの演技力でなんだかベテラン感すら感じられるのですごいです。

山田真歩さんはNHK朝ドラに2度出演しており、一回目は前述した「花子とアン」で次に出演したのは2018年放送の「半分、青い。」です。

山田真歩さんは資産家西園寺家の長女西園寺麗子(さいおんじれいこ)を演じました。

そして山田真歩さんと言えば、2019年放送で一大ブームを巻き起こした「あなたの番です」の木下あかね(きのしたあかね)役です。

https://www.instagram.com/p/BvOCQdzlp6a/?utm_source=ig_web_copy_link

シャーロック医師免許不正取得で剥奪?ワトソンの衝撃の設定に違和感?

山田真歩さん演じる木下は殺人ゲームが起こるマンションの401号室の住民で、住民のごみを漁ったり、盗聴器をしかけたりと怪しさ満点の人物です。

放送中は犯人捜しの推理がネットを中心流行っていましたが、木下が犯人だと思っていた方も結構いたようです。

結局犯人ではなく、最後は管理人さんとラブラブになるなどドラマの中では数少ないハッピーエンドになった人物でした。

https://www.instagram.com/p/B2VsBDwHE-J/?utm_source=ig_web_copy_link

このドラマで山田真歩さんイコール木下あかねのイメージが強くついた視聴者は多いと思います。

今回の「シャーロック」の小暮クミコ役でそのイメージを払拭するくらい、山田真歩さんのハマり役になることを期待したいですね。

まとめ

ディーンフジオカの演技が上手い!モンテクリスト伯プロポーズ後の切ない表情が泣ける!

月9「シャーロック」に小暮クミコ役としてレギュラー出演する山田真歩さんは芸歴は10年程ですが、演技派女優として様々な作品に出演されている方でした。

「あなたの番です」からどのようにキャラ変してくるのかも見ものですね。

「シャーロック」初回の放送は10/7(月)21:00で、30分拡大スペシャルです。

山田真歩さんの活躍に期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次