ディーンフジオカの演技が上手い!モンテクリスト伯プロポーズ後の切ない表情が泣ける!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月14日に遂に最終回を迎えた、フジテレビドラマ「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」

二時間スペシャルでとても盛り上がりましたね! 正直ロスが半端ないです・・・

色々と話題にあがるシーンは有りますが、特にディーンフジオカさんのプロポーズ後の迫真の演技が凄かったんです!

何とも言えない切ない表情が秀逸でした(≧▽≦)

今回はディーンフジオカさんのプロポーズ後の迫真の演技と、ツイッターでの絶賛の声を紹介します。

 

 

目次

真海のモンクリ最終回のプロポーズシーンとは?

[https://dorama-netabare.com/archives/36614]

真海は復讐の最後の締めくくりとして、自宅にすみれ、幸男、神楽を呼び寄せ晩餐会を始めます。

過去の暖とすみれの結婚を祝う映像を、皆で鑑賞するという異様な光景。

そして真海は改めてすみれにプロポーズ!

「はい、私は真海さんと結婚します」と涙ながらに答えるすみれ。

真海の目を潤ませた柔らかな表情とため息。「万歳、やっぱり最後に愛は勝つんだ」

その後、三人を解放した真海は家に火を放ちました・・・

 

このシーンです、絶賛されているのは!!

ディーンフジオカさんがここまで、表情豊かに演じるとは・・・(*‘∀‘) 正直驚きでした!

ツイッターでの評判を見ていきましょう!

 

ディーンフジオカの迫真の演技の評判は?

 

 

すみれが真海のプロポーズを受け入れた時のディーンさんの演技は一世一代の名演技でした。

 

すみれの返事を聞いてからの、真海さんの表情が切なすぎて。小さな声のばんざいがたまらない。

 

すみれがはいと答えてからの真海の無言のせつない笑み、そこから決意するまでの表情。ディーンフジオカこういう役やらせると絶品。繰り返し見たい

 

すみれが真海のプロポーズOKした時に真海の表情が昔の暖ちゃんみたいに緩んだ表情がもう…切なすぎるよ
それでも必死に表情を真海に戻して、すみれたちを解放して自殺しようとした時の眼の奥から溢れる闇と「やっと解放される」っていう表情が辛すぎる…

 

真海さんと結婚しますという言葉を聞いたときの暖の表情は絶品。賭けに負けた哀しみ。目の前にいるはずのすみれが一番遠いところにいる絶望。

 

終わってしまった。ひとつずつ確実に回収されて行ったが…。真海のプロポーズに涙を流しながら『暖』ではなく「真海さんと結婚します。」と答えたすみれ…。
真海と暖の表情・心が入り混じり、でもそこに” 愛 “は無いと悟り、真海に戻る…なんて、切ない…。胸が締め付けられた。

 

最終回見直すたび泣けるし、なんなら前編あらゆるとこで涙出てくるんですけどー
プロポーズの時の暖と真海が見え隠れするシーンはディーン・フジオカの真骨頂を見た気がする

 

それはそうと昨夜の #モンテクリスト伯 何って、すみれのプロポーズの返事を聞いた時の真海さん⇆暖をいったり来たりのおでぃーん様!
あの表情だけでいくつもの感情が読み取れて…目玉流れ落ちるんじゃないかってくらい涙の洪水でしたよ。
そしてマッチ売りの少女宜しく、灯火の中の走馬灯…

 

最後にダンに戻ったのが個人的に良かったです。
ラスト20分?くらいがすごく良かった。
真海さんがすみれにプロポーズしたところ。
すみれがダンではなくて、「はい。真海さんと」
って言った所。真海さんの切ない表情物凄く深いです。

 

そもそもすみれが暖を待っていればこんな事にならなかったのに…もう何か色々詰まり過ぎてる2時間で文字数足らない!とりあえず、すみれにプロポーズした真海さんの嬉しさと悲しみの顔がたまらなかった
今夜は寝れません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

すみれと真海さんのシーンの考察が止まらないのですが、暖なら言わないプロポーズで“暖は死んだ”とすみれに伝え、
一番聞きたくないであろう、すみれの心のない結婚します、のセリフをあえて言わせての「…万歳」で別人になった二人の距離…
これで完全に終わったのですね

 

すみれちゃんのプロポーズの返答、最初は「え?」って思ったけど、真海さんが暖に戻ったようにみえて、号泣でした。復讐の仮面が剥がれたような

このシーンでは、暖と真海の表情が入り混じっており、ディーンフジオカさんは素晴らしく演じ分けていたと思います(*´▽`*)

すみれが、復讐を止めさせるため、幸男達を助けるために、「結婚する」と言う事はおそらく真海は察していたのかも?

しかし、反射的に暖としての柔らかな表情が出てしまった?

しかし我に返り真海の表情に戻った。

目線を逸らし、口を右に歪ませる表情の演技とか凄すぎです!!

「万歳」と言った時の表情ははかなく悲しそうで、こちらももらい泣き(/ω\)

皆さんが絶賛するのも頷けますよね!!!

 

まとめ ディーンフジオカはこのドラマで株を上げた?

[https://dorama-netabare.com/archives/37194]

第1話時点では、ディーンフジオカさんの演技を酷評する意見も有ったんです。

しかし、徐々に復讐シーンが多くになるにつれて、肯定的な声が多くなりました!

ディーンフジオカさんの出世作と言えば、NHKの朝ドラ「あさが来た」の五代友厚役。

正直それ以降、個人的には印象に残る作品は無かったのですが、モンテクリスト伯で株を上げたと思います!

このドラマで俳優として、一皮むけたディーンフジオカさんの今後の活躍にも期待したいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次