モンテクリスト伯最終回すみれがイライラムカつく?実は一番タチが悪い?

2時間スペシャルで幕を閉じた「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」。

みなさんいかがでしたか?

 

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

いろんな感想があると思いますが、わたしはちょっとすみれ(山本美月)にイラっとしてしまいました(笑)

そんな風に思ったのはわたしだけ?〜って不安になったので(笑)ツイッターを覗いてみました。

さて、視聴者は最終回のすみれに対して、どんな感想をもったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

モンテクリスト伯最終回プロポーズシーンでイライラ?

ボロボロ泣きながら「真海さんと結婚します」と言った悲しげなすみれ。

そして「暖」ではなく「真海」だったこと。

それを聞いた真海のなんとも切ない表情などから、みなさんいろいろと考察していました。

正直わたしも真海の心理がいまひとつ理解できていません。

ただ元を正せば、すみれが暖を待っていればよかったんじゃない?

そう、すみれが待ってさえいれば…

 

ディーンの様な男性を待っていなかったすみれが悪いよな。

 

すみれさんも悪いところはあるよ。助けようとしたのに、助けられないのは仕方ない。でも、待ってられなかったあなたも悪いのよ

 

モンテ・クリスト伯、切なかった。想像してたラストよりも静かに終焉を迎えた。やっぱりすみれ嫌い••• スミレが待ってさえいればと思うとなんとも言えない。すみれは悪くないのは分かっててもムカつく。他の奴らは有無言わさず地獄に落ちて当然。甘いくらいやわ。ダンには幸せになってほしいな。

 

そもそもすみれが暖を待っていればこんな事にならなかったのに…もう何か色々詰まり過ぎてる2時間で文字数足らない!とりあえず、すみれにプロポーズした真海さんの嬉しさと悲しみの顔がたまらなかった

 

真海さんは”すみれがまだ待ってるかどうか”が一番の要だったって事なのかな。うん、まあ言いたいことはエデが全部ぶつけてくれたよね「あんたがちゃんと待ってたらこんな事にはなんなかった」。ほんとこれに尽きる。すみれが悪い(極論

もしすみれが暖を待っていたら、真海は復讐を諦めたのでしょうか?

長い過酷な投獄生活を支えたのは、復讐するという強い気持ちがあったからで、その思いは簡単には消せないような気もします。

なによりすみれの夫がよりにもよって、復讐相手である幸男だったことはかなりの衝撃だったと思います。

でもすみれはそんな事実は知りません。

暖を失った悲しみから立ち上がるのを、そばで手伝ってくれた幸男に惹かれたのも仕方がありません。

わかっちゃあいるけど、やっぱりムカつく人も多いです(笑)

 

すみれは何もしてないけどなんかムカつく?

強いて言えば暖を待てなかったことが唯一すみれの落ち度でしたが、待てなかった気持ちも理解できます。

でも・・・でもなんかムカつきませんか?

全然悪いことしてないすみれさんに一番ムカつくのはなんでだろう?

 

すみれバカ女すぎてムカついてきた。

 

一番の悪というかガンだったのはすみれだよなあ、おめーがしっかりしねーから!!クソが!となるわー

 

全員クズだな。すみれはただムカつく

 

モンテ・クリスト伯、面白かったー! でも最後まですみれの事は好きになれなかった。

 

すみれにムカイラ

 

このすみれの暖のこと分かってる感がムカつく。 本当は苦しんでるんでしょ、とか知ったこと言うな。

 

すみれ、本当ムカつくわー(>_<) 「本当はもうやめたいんでしょ?」 とかオマエが言うな。 いい子ぶってフラフラ嫌いだわー

 

モンテクリスト伯な、、幸雄と神楽は何で生きてるの???そしてすみれが何でのうのうと生きてるのか理解できない。すみれは普通に嫌い。

 

私が予想してたラストとは違かった。なんでゆきおとかぐら殺さないんだよーーすみれもムカつく、何様だお前!って感じ。私はわかってるから的な。

 

すみれとの会話は気の毒過ぎて泣けるけどやっぱり同時にムカついて仕方ない。悲劇のヒロインに浸って勝手なことペラペラ話して傷口に塩塗ってなんなんだ、あの女。

結構な勢いでみなさんムカついているようですね(笑)

なんとなく「わたしはいい子」な態度で無神経な発言をする・・・っていうようにもみえました。

あとは「理由はよくわからないけど、何故かムカつく」というツイートも多いです。

すみれも早くに両親を亡くし、ひとりで両親が残した喫茶店を切り盛りしてきた苦労人です。

その割にはちょっとセリフが薄っぺらい?と、わたしには思えました。

究極がこれでしょうか(笑)

モンテ・クリスト伯最終回だ~ すみれが1番イライラするかも 笑 偽善者ぶってる 笑

偽善者(笑)たしかにそう見えてもおかしくないかもしれません。

結局それって一番タチが悪いってことですか?

 

もしかしてすみれって一番タチが悪い女?

やってることや言ってることが理解できないツイートを。

最後あれエデルヴァと土屋が自らの身も構わず炎の中から真海救い出して、三人で仲良くひっそり暮らしてるんだとばかり思ってたでもそっか、幸男と神楽が口裏合わせてる可能性もあるのか、、結局すみれの態度にモヤモヤしっぱなしだったなぁ…

 

あの、何処までいっても頭の中お花畑なすみれちゃんには暖の味わった辛酸と闇は絶対に理解出来ないんだよなぁとか思うともう復讐劇やっほいって気分がもうミゾミゾ(イミフ)

 

すみれぶち○したい。こいつは一生人の気持ちを理解できない。植物に向いてる

 

期のドラマ断トツ モンテ・クリスト伯おもろすぎた!! やばすぎるあんなん見てはまらん人おらん! だんの仲間以外全員死ねって感じ! 個人的にすみれ何考えてるかわからんありえへん

スポンサーリンク

こんなツイートがわかりやすいと思います。

みんなの前で離婚します!って言って教会で泣きじゃくるすみれはちょっと理解不能だなー。

 

う~ん、やっぱ幸男が香港の事件のことをすみれに告白したとき、すみれがたいした葛藤もなくあっさりと幸男に寄り添うように見えたのは、どうにも理解できない。

わたしも同意です。

すみれって、考えるよりも行動に移すタイプ?なんでしょうか。

あまり深く考えていないような言動が視聴者をイラつかせているのかもしれませんね。

でもそんな天然さがもしかしたら一番の悪かも・・・?

モンテ・クリスト伯、シグナルに次ぐモヤモヤした終わり方だった…。なんていうか…すみれが一番黒いなって思っちゃったな…。

 

モンテ・クリスト伯面白かった!!!!!! すみれが1番えげつなかった!!!!!!!!!!!

 

すみれが一番悪…

 

すみれ天然過ぎ?暖の話し無しかー 見終わった後のざわざわが 最後はアガサの「そして誰も…」になりそうざわざわ~

 

一番すみれが悪だわ 情に訴えることしかしないもん 神楽兄の方がまだ最初から最後まで小物でマシ

 

愛は勝つ が印象的 …しかし、やっぱりどう考えても すみれが一番最悪で ゆるせない 暖ちゃんの失敗は 《すみれを愛したこと》 かもしれない… 嫉妬って こわい

 

結局一番イラついたのがすみれだった…「こんなバカげたこと」とか言っちゃうのがなーずっと綺麗なまんまだし。最後に一緒に居るのがエデルヴァで良かった…

 

えっえぇ〜〜〜モンテ・クリスト伯こんな終わり方嫌すぎる………クズ達はクズのままだしすみれとか1番無理なんだけど(笑)全然スッキリしない………

ということで、いろんな意見が飛び交ったモンテ・クリスト伯最終回。

ちょっと曖昧な終わり方に賛否両論がありますが、全体的には感動したの意見が多かったようです。

個人的にはすみれがプロポーズを受けた時「真海」と言ったのは、暖に復讐をやめてもらいたかったからだと思いました。

それはもちろん幸男のためでもありますが、暖のためにも復讐は終わりにして欲しかったのだと。

さて、ドラマが終わってしまったところで、わたしは原作が読みたくなりました。

同じように原作が気になっているツイートも多かったので、ここでご紹介しておきます。

 

これでモンテロスを解消できそうです♪

また見逃した、もう一度見て余韻に浸りたい、という場合はこんな方法もあるので、ぜひお試しください。

 

まとめ

何も悪いことをしていないのに、なぜか嫌われキャラになってしまったすみれ。

ま、わたしの場合は、イイ男ふたりに愛されているという嫉妬もありますが(笑)

でも今後は犯罪者の夫を支えつつ娘を育てていくことになります。

これからが本当の復讐になるのかもしれませんね。

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯』全話の見逃し動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「モンテ・クリスト伯」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

第9話OA後〜2018年6月21日(木)21時59分

上記の期間無料で視聴できます!

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在1ヶ月の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

1ヶ月無料お試しはコチラから!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

しかし今ならキャンページ期間の1ヶ月は「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

(是非この機会にご登録ください♪)

※紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月10日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになるので、実質無料で「シグナル」を視聴することが可能なんです!

「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

また8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになります。

先ほども言いましたが、「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

この1300ポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<パンドラとデイリーモーションなどの動画は違法でリスクもある!?>

Pandora・Dailymotion・miomioなどのサイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯8話を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

 


スポンサーリンク

5 件のコメント

  • アンチ・すみれ
    といったコメントの数々でしたねf(^^;みんな留美さんの母性愛には共感するのに、すみれの母性愛には気づかない…。愛する我が子と引き裂かれても真海を止めらなければという覚悟や、愛する人を突然奪われ、ずっと騙されていて、憎いけど娘の慕う父親を殺せない苦悩。
    二人の男性の間で揺れる『一人の女』としての視点ではなく、子供を守るためにはどうすべきかの最善策をとった『一人の母親』の視点に持ってくると、また違った見方ができるかもしれません。暖とすみれの15年の決定的な違いは、真海は守るべきものが何もなくなり、すみれは守るべきものを産みました。

    すみれという『母親』を演じるには、山本さんは若すぎたかもしれないと私は思いました。恋愛云々ではすみれは嫌われ役かもしれませんが、私はすみれと同い年くらいの子を持つ母親なので、留美や瑛理奈、暖の母や、登場しなかった実蘭の母親にまで感情移入してしまいました。瑛理奈は最後、入間と瑛人どちらが大切だったのかわかりませんが、母親は結局、昔の男より最低な夫より、子供を最優先に考えると思います。すみれも例外なく
    『幸男、暖 < 明日花(夫ではなく明日花の父親)』
    だった気がします。

    1話の、必死に暖の無罪を主張してビラ配りするすみれを見て、暖が死んだと言われた彼女の絶望を想うと、暖が逆の立場なら待てる?と問いたいし、愛りに関しては守るものがないゆえのサッパリとした強さは母親の愛を理解しえないものだし、明日花ちゃんによって長年の復讐を止めてしまった愛りが、幸男によって暖を待つことを止めたすみれに何か言える立場ではないと思いました。
    すみれは被害者『ぶってる』ヒロインと揶揄されていますが、実際、突然幸せの絶頂から突き落とされた被害者であり、悲劇のヒロインであることは間違いないと思います!…なので、なんだか読んでいて、すみれへの中傷コメントばかり集めた悲しいブログに一言言いたくなってしまいました◎

  • >>母親さん
    「すみれ 考察」といったワードで検索して出てくる記事の内容の大半に嫌気が差していた所、とても好感の持てる、しかも一字一句納得の行くご意見に出会えて嬉しく思います。
    私はすみれの立ち位置を考えると、気持ちの整理という意味で最も辛い立場だったと思ってます。暖は復讐に心を染め(ようとす)る事で心の整理がある程度ついていたと思いますが、すみれはそれができない、許されない立場なんですよね。

    これは今作に限らず多くの現象に言える事なのではと思いますが、浅慮な人はとかく物事を単純化しますし、見たいものしか見ないし、しかも自分の感情を正当化するために理論を繰り出す生き物という自覚がありません。すみれ憎しの考察(?)はすみれが気に入らないという感情を正当化するためにそれに繋がる理由をいくつも挙げているに過ぎないと思います。

    名作の名作たる所以のひとつは懐の深さ、つまり読む人によって様々な解釈がなりたち、その方向性が幅広くしかも納得のいく、つまり多くの人に訴え考えさせる何かがある、という事だと思ってますが、モンテクリスト伯は名作の名に恥じない作品だと思いました。
    俗っぽいと感じたり深いと感じたりと色んな感想を見ましたが、どれもその人なりの感想なんだなあと思います。

    私はすみれは
    ・今でも暖が(幸夫より)好き
    ・暖を待てなかったという後悔
    ・暖のお母さんを救えなかったという後悔
    ・自分は「南条すみれ(明日花の母)」、暖は「真海さん」という現実
    ・暖にこれ以上罪を重ねて欲しくない
     →暖が復讐を心から楽しんでいる様には(私には)見えない
     →私が暖を待てなかった結果が、暖や他の人たちが苦しむのを見るのが辛い
    といった気持ちがあったと思うので、正直彼女がどんな選択をしようとも責める気にはなりません。

    母親さんの「母親」というお立場から見たこの作品、という視点はネットであまり見ないのでとても新鮮でした。本作は非常に母性を重視した内容になっていると思いますし、特に愛梨が幸夫を助けてしまう所にそれが見られました。
    また、原作と異なり幸夫が助かる事、助かった幸夫や赦された神楽が最後に暖をかくまった(とも取れる)所など、根っこに人の善意が感じられる作風であると私は思うので、すみれが酷評される流れは本作スタッフの製作意図とはずれているのではと思います。

    長文失礼しました。

  • すみれが薄っぺらく見えるのは、演技が下手すぎるからじゃないの?
    脚本家さんも、すみれの心情を上手く演技できてない女優さんのためにセリフを少なくしてあげたんではないんでしょうか?
    前半全く期待してなかったあいりさんですが、すごい演技で脱帽しました!素晴らしかったです。最後は彼女ときっと幸せになってくれるであろう、という終わり方でホッとしています。
    すみれを選ばなくてよかったぁ。
    安藤くんも、「彼は生きてます」て、テレビで公表されちゃったなら、やっぱり意識が回復した後、捕まるんですよね?ぜひお母さんと罪を償って、人生をやり直して欲しいです

  • 山本美月さんがインタビューでの「すみれは普通の女性 」の言葉が印象に残っています。
    私もすみれはよくも悪くも「普通の女性」だったと思います。
    一人では生きていけない、相手は暖でなくても良かった。
    原作を読むと、それがはっきり分かります。
    メルセデス(すみれ )とマクシミリアン(信一朗)は同じ試練を経験しますが、二人は全く違った選択をします。
    マクシミリアン(信一朗)はヴァランテーヌ(未蘭)以外の女性ではダメだった。

    舞台を現代の日本に、時間の限られるテレビドラマだったのでこの辺りの描写が不十分だったのは残念です。
    「普通の男」であった暖と「普通の女」のすみれであれば、何も起こらなければ、上手くやっていけたでしょう。
    でも壮絶な経験を経て、最高の教養と莫大な富を得た真海はもう「普通の男の暖」には戻れません。「普通の女」のままのすみれとは大きな隔たりが出来てしまった。
    二人の復縁はありえないのです。

    ラストが曖昧になってしまったのに不満は残りますが、暖がエデルヴァと幸せになってくれれば…と祈ります。

  • 暖とすみれのクライマックスシーンになるはずであろう会話、すみれ役のあまりにもひどい演技にイラッ!全く感情が伝わって来ない。何ちぐはぐな事言ってんだ??
    稲森いずみは素晴らしかったので脚本家は同じはず、薄っぺらな台詞は何?
    ディーンフジオカもすみれに引いてた。
    あれじゃ、感情移入出来ないわ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です