モンテクリスト伯最後のラストシーンの2人の男女は誰?意味とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜ドラマ「モンクリ」こと「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」が6月14日に最終回を迎えました。

視聴率では苦戦していたものの、最後まで高い評価を得ていたドラマですが、ラストシーンが話題です。

いわゆる、はっきりとしない終わり方。

これが賛否別れているのですが、ラストシーンに海辺を歩いていた男女の2人は誰?そしてラストシーンの意味は??と話題になっています。

今回はドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」最終回の最後のラストシーンについて考察していきたいと思います。

▼今ならドラマ「モンテクリスト伯」1話~最終回までの配信動画を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・月9「シャーロック」

・レ・ミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

モンテクリスト伯最終回の最後の終わり方とは?

あわせて読みたい
モンテクリスト伯最終回パンツ一丁の神楽が面白すぎてシリアスなのに笑える? ディーンフジオカさん主演の人気ドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」が惜しまれつつ終わってしまいました。 シリアスな復讐劇のラストは真海のすみれへの切な...

以下、問題のラストーシーンです。

真海はすみれと幸男と神楽の3人を招いて「最後の晩餐」。

すみれと暖の結婚式の幸せなVTRをみんなで鑑賞する地獄絵図。

その後、真海はすみれにプロポーズ。

すみれがそのプロポーズを泣きながら受けた時、真海は悲しげな表情をして「復讐は終わった」と言い、神楽とすみれと幸男を解放します。

その後1人になり、火を放って自殺する真海。

そして・・・CM(^_^;)

あれ??死んだの??生きてるの??と思ったその後のCM明け、すみれが真海の墓参り。

ちなみに幸男と神楽は警察に「あいつは(真海は)死んだ」と証言。

やっぱり死んじゃったの!?と視聴者に衝撃が走った後・・・海辺で1人で歩く1人の男。

誰??はっきりとその姿を映さない。そしてその男に近づく女。

2人が一緒に佇み・・・終了!!!

えーーー2人は誰??ここで終了!!!

あわせて読みたい
モンテクリスト伯最終回すみれがイライラムカつく?実は一番タチが悪い? 2時間スペシャルで幕を閉じた「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」。 みなさんいかがでしたか? 『モンテ・クリスト伯 −華麗なる復讐−』 最終回、ご視聴ありがとうご...

というように、最後に海辺を歩く男女が誰??

しかもどういう意味??と話題になっています。

あえてはっきりとその姿を見せない演出。視聴者の想像にお任せ系ですね。

そんなラストに困惑している視聴者多数でした。

以下、ツイートの反響です。

モンテクリスト伯
最後の男女
誰と誰なのか
よくわからないよおおお

深海さん生きてるの🙀?
死んだんじゃないの🙀?

コレまたモヤっと笑笑

 

(*´ω`*)モンテクリスト伯面白すぎた。最後に出て来た女の人は誰?

 

最後逆光で初め誰か分からんかったけど鼻の形とかシルエット的なので暖だと分かったけどその後は…?愛梨ちゃんとどうなるの…?すみれちゃんは?土に埋められてた子供とそのお母さんは?ものっすごい気になる…next STAGE カモーンヌ

 

真海さんは最後誰といたの?愛梨?

 

あの焼死体は誰だったんだろう 最後のシーンはエデルバと真海? 生きてた?? これ続き期待していいんですかね?!

 

最後、暖と誰?すみれ?あいり?

 

最後の人誰だ!??:( ;˙꒳˙;): モンテクリスト伯すごかった…

 

え、ちょっと何この最後。 誰か説明プリーズ

 

あれ最後の暖???と誰だ?

皆さん、かなり困惑のご様子ですね。

以降で、この2人の男女は誰なのか??考察していきます。

ラストシーンで海辺を歩く男女2人は誰?

この2人ですが、おそらく暖と愛梨です。

真海ではなくてあえて「暖」。

これは、ドラマ側もはっきりとその答えを明示していないので、予想となってしまいます。

まずは、ツイッターの反響を見てみましょう。

モンクリ
見応えのラストだったー❣️
伏線も多く、納得の最終回だった😌

愛梨が真海に
「また逢えますよね?」と聞いた時に
「お前が望めば」と言ってたのが
ラストで海辺にいるのが
真海と愛梨だということを物語っている。

ところで入間貞吉って最後どうなったの?笑

 

モンテクリスト伯、面白かった。ラストはエデだよね? よかった。

 

モンテクリスト伯、切なかったけど、暖ちゃんが生きてて良かった。そうじゃないと、辛すぎる(>_<) ラストは、愛梨が居て、独りじゃなくて良かった。 謝罪は無かったけど、幸夫と神楽が、暖ちゃんが死んだと強調したのは、逃がす為であって欲しい。

 

火事を起こしたシーンで、まさか死んじゃうのかと思ったら、どうやって助かったのか、ラストは真海と愛梨が海辺に。原作も2人が一緒になるんだけど、どうやって脱出したのか、脳内で、テルミーワーイがこだました。

 

重いけどすごかった!!! 最後は幸男とすみれとの愛が勝ち、復讐終わり→幸男が包帯ぐるぐるだったのは真海さんを幸男が助けたから? 生存を望んでくれる愛梨と幸せに。。。とりあえずハッピーエンド?

 

最後に愛は勝つは 真海さんは 愛梨さんの一途な愛を選んだんですよね!

 

一晩たって皆んなのツイート読んだらまた涙が…15年という歳月の長さは残酷だったが最後に港に立つ暖のそばにはやはり愛梨(エデ)がいた。真海の苦しみを理解できるのは同じく理不尽に辛酸をなめた彼女だけなのかも。暖の第二の人生は幸あれと願う

 

ぁあよかった。生きてて!!!最後に愛梨がそばにいたから良かった。

 

エデルヴァは真海さんが私を人間にしてくれたと言ってたけど、ラストはエデルヴァが彼を人間に戻してあげるってことなんだよな。きっと。

やはり、ツイートの反響も「暖と愛梨」説が多かったです。

火事の件は・・・多分幸男が真海を助けて命を助けた。

しかし、真海を逃がすために、神楽と幸男は「真海は死んだ」と嘘をついた。

最後だけ少し改心した2人。

そしてすみれの墓参りは・・・おそらく真海としての人生は終わりという意味。

暖として愛梨と生きなおす、いわゆるハッピーエンドでは??と思います。

と言うのも・・・原作では、暖と愛梨にあたる2人がハッピーエンドを迎えます。

あわせて読みたい
モンテクリスト伯の結末を原作からネタバレ!復讐劇のラストは?【ディーンフジオカ主演】 「巌窟王」で知られるアレクサンドル・デュマ・ペールの小説「モンテ・クリスト伯」が原作のドラマが4月19日に放送開始です! ドラマのタイトルは「モンテ・クリスト伯 ...

もちろん、すべて原作に忠実ではありませんでしたが、このラストの重要な部分を原作に合わせてきたのかな??と個人的に思います。

もちろん、あくまで予想なので、想像の域を出ませんが。

ちなみに公式がこんなツイートを。

この「一筋の光」というのが、暖と愛梨の復讐が終わったこれからなのでは??と思いました。

このように想像にお任せ系のラストは賛否別れるのですが、皆さんどうだったでしょうか?

個人的には嫌いじゃない終わり方でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次