モンテクリスト伯最後に愛は勝つの意味とは?真海の切ないラストが泣ける

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月14日に遂に最終回を迎えた、フジテレビ木曜ドラマ「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」。

すみれからのプロポーズの返事を受け、ディーンフジオカさん演じる真海の復讐は終わりました(≧▽≦)

ラストに真海が言った「やっぱり最後に愛は勝つんだ・・・」

 

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

このセリフの真意は何だったのでしょうか?

ツイッター上でも色々な考察がされているようです。

今回は「最後に愛は勝つ」と言った意味と、切ない真海のラストシーンについてまとめてみした。

 

 

目次

ラストのプロポーズシーンとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37176″]

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37194″]

すみれが真海の家を訪ねるとそこには幸男、神楽が既に来ており、最後の晩餐が開かれます。

余興と称して、暖とすみれの過去の「結婚おめでとう」VTRが流れる。

そのBGMが「愛は勝つ」♪ 

※90年代初めに大ヒットしたKANの名曲 なつかしー(*´▽`*)

「心配ないからね 君の思いが」

「誰かに届く あしたはきっとある」

「どんなに困難でくじけそうでも 信じることを消してやめないで」

中略

「どんなに困難でくじけそうでも 信じる事さ」

「必ず最後に愛は勝つ」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37293″]

VTRでは「必ず最後に暖は勝つ」になってましたね・・・

その後真海は改めてすみれにプロポーズ。「私と結婚してください」

すみれは涙を流しながら・・・

「はい、私は真海さんと結婚します」

複雑な表情を浮かべ、ため息をつき、「万歳・・・やっぱり最後に愛は勝つんだ」という真海。

三人を解放し、一人部屋に残った真海は火を放つのでした・・・(/ω\)

 

さて、「愛は勝つ」と言った真海の真意とは?いったいどういう意味だったのでしょうか。

色々な解釈が有るとは思いますが、まずはツイッターでの考察を見てみましょう!

 

「最後に愛は勝つ」 ツイッターでの考察は?

 

 

以下、ツイッターの「最後に愛は勝つ」と言ったシーンへの反響です。

「真海さんと結婚します」
暖じゃなかったことへの違和感。それは確実に幸男たちを助けるすみれの苦渋の決断で、
それを言わせる事こそが暖のすみれに対する復讐だった。
「最後に愛は勝つ」という言葉は、自分が勝ったんじゃなくてすみれが勝ったって意味なんじゃないかな。

 

すみれが結婚できないと言ったら真海は皆のいる所で火を放ったんだろうか?
あの「はい」を聞いて私もびっくりしたけど真海も意外だったのかも。

愛は勝つというより愛は強しだった。

 

最後に愛は勝つ。って真海さんのセリフは
「愛が勝ってしまって愛する人に結局復讐を果たせない。」という意味なのか
「幸男たちを助ける為に結婚すると言ったすみれの愛情の勝ち」という意味なのか。色々深いよね。

 

真海の結婚しよう。の問いかけにすみれが『はい』といってからの『バンザイ』と言った真海の表情が辛かった…。
すみれの『はい』は皆を助けるための『はい』であって、同時に真海の復讐心を消した。
「愛は勝つ」そういう意味だったんだね。

 

すみれは幸男を思って真海さんと結婚するなんて嘘をつけた。暖の負けだ。
愛は勝つの伏線をこんな形で回収するなんて思ってなかった

 

「人は神様にはなれないから他人に天罰を下すのは傲慢でなはいのか」というのを「愛は勝つ」に賭けて、
すみれはカグ兄や幸男を助けるためにもう好きでもなんでもない「真海」のプロポーズに応えるかどうか聞いたんだね。
そしてすみれの愛が勝ってみんなは救われた。

 

リピート終了。またまた号泣
すみれは、暖ではなく深海さんと結婚しますと言った。

暖の復讐を終わらせるため、あすかちゃんの父親を守るために。
最後に愛は勝つ。今作の愛は母の愛。真海は約束を守って、かぐ兄と幸夫を許した。真海の万歳…の切なさ

 

自分に向けられなかった愛
残酷な「最後に愛は勝つ」に真海は負けたんだね

 

最後に愛は勝つ、は、家族を守ろうとするすみれの気持ちを、すみれを愛する気持ちを呼び覚まされた(暖に戻った)真海が受け入れたということか。

 

すみれは「真海さんと結婚します」って言ってるんだよな。
その返事の直後の表情は一瞬だけ暖になったけど、また真海の顔に戻るんだよね。
その後の「愛は勝つ」とか意味深いわーあの二人のシーンめっちゃ重みあるわー深過ぎるわー泣けたわー

 

すみれが、暖ではなく
「真海さんと結婚します」
って言ったあたりすごく切なかった…
暖が好きだから結婚するんじゃなくて、2人を助ける為に自分が犠牲になるってことだよね
そして最後は「愛は勝つ」
復讐心は愛に負けた
これが伏線だったとは!

 

すみれが「結婚します」と言ったのは、幸男と神楽を助けるためだと
真海さんは思った。だから愛は勝つと言って、本当は絶望したのかな。
ああ切ないよう。真海さんは本当にすみれとの結婚を望んだのか。
もう元には戻れないって分かっていたのだと思う。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37270″]

愛は勝つ・・・、皆さん色々な解釈をされています。

すみれの愛が勝ち、真海の復讐は愛に敗れたという考察が一番多かったように思います。

すみれは「真海さんと結婚します」って言ったんです、「暖」とは言わなかった。

その直前まで真海に「暖」と呼びかけていたのに・・・。

今ある家族を守るため、復讐を止めさせるために、真海との結婚を受け入れたんでしょうね・・・。

その後のディーンフジオカさんの表情が素晴らしかった!

ツイッターの声でもありましたが、一瞬「暖」の表情になり、また真海に戻ったように見えましたよね!

切ないこのシーン泣けました(/ω\)

 

そしてもう一つ興味深い考察がありました。

真海が言った「最後に愛は勝つ」の愛は自己犠牲の愛、
相手のために自らを顧みない愛のことじゃないかな。
この物語の登場人物の多くは自分の欲望のために他人を犠牲にしてきたような人たちばかりだったから。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37255″]

「自己犠牲の愛」 すみれは自らの思いを顧みず、家族との愛を取った。

本当は暖との愛を取りたかったが、それはもう出来ない・・・真海もそれは分かっていた。

すみれの周りを思う優しい気持ちは変わっていなかった。

それが分かった真海は「万歳、愛は勝つんだ(やっぱり俺の愛した優しいすみれは変わっていなかったという意味)」と言ったのではないかな・・・と私は考えました。

「信じる事さ 必ず最後に愛は勝つ!」 

俺の信じた通り、すみれという人間は変わっていなかった!!

そういう意味では、「最後に暖は勝ったのかも」(*´▽`*)

※あくまでも私的な見解です(笑)

本当に難しいし、ドラマ側もそれぞれ解釈できるように、曖昧になってしまうシーンにしたのかな??と思います。

 

まとめ 愛は勝つの意味は深かった

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37147#i-2″]

「愛は勝つ」の意味は深かったと思います。答えはおそらくありません(*‘∀‘)

それにしても視聴者に解釈を委ねすぎですよこのドラマは(笑)

でもそれが狙い? 

こうやって終了後も視聴者が色々考察を巡らせられるのも、このドラマの醍醐味の一つなんでしょうね!!

 

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯』全話見逃し動画の無料視聴方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「モンテ・クリスト伯」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

(是非この機会にご登録ください♪)

※紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年6月10日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年6月10日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

 

<非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?>

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

今すぐFODでモンテ・クリスト伯を無料視聴する人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯8話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次