モンテクリスト伯瑛人が心配で可哀想!今後どうなるか復讐を予想する声も

6月14日に遂に最終回を迎えた、フジテレビドラマ「モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐」

最終回の結末で、色々気になるところが有ったこのドラマ。

その中でも私が一番気になっているのは、入間の息子瑛人(えいと)の存在です!まさ幼い少年である瑛人。

母親の瑛理奈に溺愛されていました。

でも大好きな母は死に、父は医療刑務所に入ってしまって、瑛人はどうなる? 

まさか真海への復讐を企む??

今回はドラマ「モンテクリスト伯」最終回での入間の息子、瑛人の最終回の様子と、その後の展開を予想する声を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

最終回の入間家が衝撃!?瑛人がかわいそう!

公式ツイッターでも、瑛人のこれからを心配している様子・・・(/ω\)

最終回の入間家は怒涛の展開でした!

父貞吉から、一連の毒殺事件の犯人が妻の瑛理奈であることを入間は知ります。

「お前が未蘭に毒を飲ませた、金のために妻を殺して俺と結婚した!」

入間は瑛理奈に詰め寄り、遂に入間家は崩壊・・・

そして入間は自信の悪事が警察に知られることになり、家族との逃亡を決意!

しかし時すでに遅し。瑛理奈は毒をあおり自殺。

入間自身は精神が崩壊し、瑛理奈の遺体を埋めようと庭を掘ろうとする始末。

その様子を尻目に、入間家を去ろうとする真海。

瑛理奈は息子の瑛人を道連れにすることは出来なかったようで、生きていました!

真海を睨みつける瑛人! 

何か復讐の連鎖を印象付けるようなシーンでしたね(≧▽≦)

さて、瑛人はこれからどうなる? 

ドラマでは描かれませんでしたが、ツイッター上では様々な意見が飛び交っています。

ツイッターでの反響を見てみましょう。

 

瑛人の今後を予想するツイッターでの反響は?

 

スポンサーリンク

 

まずは瑛人は誰に育てられるか? 

皆さんの考察を見てみましょう!

公式さんがこう書いてるってことは瑛人くんは生きてるのね。
いままで未蘭ちゃんに意地悪なことしてたけど、優しい未蘭ちゃんがきっとなんとかしてくれるんだろう。

 

瑛人くんは未蘭と暮らすのか?

 

入間の男の子、瑛人くん。
未蘭ちゃんと貞吉さんとで生きていくのかな。
中々アレな人達だったけど、あの子にとっては優しいパパママを同時に失った訳で(公平は生きてるけど)
すごい目で真海さん見てて、さすがに可哀想だったな…

 

瑛人のあの目付きとそれを見る真海の表情
未蘭の今後の精神面のケアが…それに荷の重さ それでも学者の道を進んで欲しい

 

未蘭ちゃんも辛いけど瑛人くんも。両親は犯罪者。母親は自殺。凄惨な現場の目撃者。おじいちゃんから何十億も相続できるけどそれを目当てに近づいて来る悪い奴らも多いやろう。あんなに幼いのに屈折した自分を持て余して、抱きしめてくれる人もいない。

 

瑛理奈の息子 瑛人くんのラストは原作とは違うみたいだけど…さすがに愛息は道連れにはできなかったって事かなぁ…
でも、父親の入間公平は廃人になって医療刑務所行き、母親は毒で自殺…
姉の未蘭には懐いてないし、祖父の貞吉は身動き取れないし…
罪のない子供を殺すのは…な制作側の配慮かなぁ…

 

瑛人が、信一朗と未蘭にちゃんと育てられて、へそ曲がりのまま大人にならないことを望みます

 

もし、続編があるとしたら…
次は成長した瑛人かな。
けど、未蘭ちゃん&信一郎に改心させられる〜とか。

 

てか入間家、要介護のお爺様とまだ若い未蘭ちゃんと幼い瑛人岳になっちゃったの一体どうするんだろ
未蘭ちゃんも自分が義母に殺されかけたの知ってるし

 

瑛人くんはこれから未蘭ちゃんと過ごすのかな?どうかあなたは復讐に走らないで強く生きてくだされ

 

未蘭ちゃんをピーマンだの何だの言ってた瑛人くんが、大人になるためには未蘭ちゃんに世話になるしかない。瑛人くんの実両親はこうなってしまったけど、未蘭ちゃんなら瑛人くんが踏み外さないようにしてくれると期待してる…

未蘭と信一朗、そして貞吉と共に暮らしていくんでしょうね。

そこで復讐の芽が摘まれればよいのですが・・・

瑛人の復讐についてのツイッターの声を見てみます。

瑛理奈の幼い息子・瑛人の最後のあの表情は、彼が愛梨や真海と同じく復讐に走ることを予感させる。

 

復讐の
連鎖を誘う
瑛人の目

 

真海さんと関わって助かった人たちのその後は気になるけど瑛人くんが闇落ちする危険性があるんじゃないかってヒヤッとする…。

 

ドラマを見ない私が久々にハマったドラマだったな、途中からだけど。
瑛人くんのその後がすごく気になって仕方ない。あんな壮絶すぎるシーンを見せられて、闇落ちしてないだろうか。

 

未蘭と信一朗はまあ大丈夫だとして、二度父親に殺された完治、なにより一人生き残ってしまった瑛人くんが心配だよおじさん…後日談やってくれないかな…。幸せになってくれ〜。

 

瑛人、未蘭、完治 続編というかスピンアウトで入間3兄弟の15年後なんていうの見てみたいなあ

 

瑛人くんが復讐鬼になる可能性ね

 

やった事は許されないが、瑛理奈さんは本当に入間公平を愛してたんだね。
両親を奪われた息子(瑛人)はかつての真海や愛梨と同じのように復讐心を燃やしてしまうのだろうか…

復讐鬼になる瑛人・・・見てみたいような、見たくないような(/ω\)

父母のあんな最期を見たら、ぐれちゃいますよね? でも未蘭がまっすぐに育てれくれるのを期待したいです!

そして、以下意見が興味深かったです。

真海さんは、敢えて瑛人に、復讐の対象である自分の姿を見せたのかもしれないですね。
憎悪が彼の生きる活力になるのならば。と。

もし、そうだったとしたら真海、いつか殺される覚悟の上なのか?

瑛人の将来を背負ったうえでの復讐劇!だったと考えると・・・面白い意見かもしれませんね!!

 

まとめ 瑛人の15年後のスピンオフ作成希望!

私は、瑛人の15年後の復讐劇をスピンオフで見たいです!

未蘭と信一朗に育てられた瑛人。表面上は良い子として育ったが、密かに真海への復讐を心に秘めていた!

そして、15年後大人になった瑛人はシンガポールに渡り、真海と対峙し命を狙う。

真海は待っていたかのように、瑛人の復讐を受け入れる。しかしいざとなると良心が邪魔して殺す事が出来ない瑛人・・・

みたいなストーリーを妄想してみました(*’▽’) 

脇役の子供まで話題になってしまう、モンテクリスト伯というドラマ。本当に凄いです!!

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 瑛人と3人幸せに暮らしましたとさ、と言うところを観せてほしかったなあというのが正直なところ。
    私も瑛人が可愛そうで気になってしかたありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です