ブラックペアン黒崎役は橋本さとし!下町ロケットなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年6月17日(日)夜9時から最終回を迎える「ブラックペアン」

嵐の二宮和也(にのみやかずなり)さんのダークヒーローっぷりがハマるドラマ!

もう超カッコイイですよね。

他キャストも豪華ですよね~。

外科准教授:黒崎誠一郎(くろさきせいいちろう)役で出演されている橋本さとし(はしもとさとし)さん

声が素敵だ~。(笑)

今回は、橋本さんのプロフィールや出演ドラマについても調べてみました。

目次

橋本さとしのプロフィールは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36815″]

名前:橋本 さとし(はしもと さとし)

生年月日:1966年4月26日

身長:184cm

血液型:O型

出身:大阪府枚方市

趣味・特技:スキー、手品、火吹き、バルーンアート

劇団:劇団☆新感線 出身

引用元:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/004.html

現在、年齢52歳の橋本さん。

色んな役柄で登場されますよね。

橋本さんは、1989年に「劇団☆新感線」の公演でデビューされています。

その後も多くの作品に出演され、主に舞台で活躍されている俳優さんなんですね。

1997年に、劇団を退団。

その後、ナレーション・声優・俳優・ミュージシャンと活躍の場を広げていきました。

最近だと、映画「リメンバー・ミー」でエルネスト・デラクレスの声を吹き替えされていて、これがまたとっても素敵な声なんですよね~。

エルネスト・デラクレスは伝説のミュージシャンってことで、もう超カッコイイ。(笑)

そんな橋本さんは、ミュージカルでも大活躍!

「ミス・サイゴン」の主役エンジニアに抜擢されたり、2006年にはジョン・ケアード演出の「ベガーズ・オペラ」で狂言回し的な詩人役!

あの映画でも有名となった「レ・ミゼラブル」のミュージカルでは、ジャン・バルジャン役で出演!

素晴らしいな~。

橋本さんは、テレビに出てなくったって、色んな才能をお持ちなので、活躍の場がなくなることはなさそうですね。

今後も大活躍されることでしょう。

橋本さとしの「下町ロケット」などの出演ドラマは?

救命病棟24時(2001年)

新・ミナミの帝王(2010年)

謎解きはディナーのあとで(2011年)

大河ドラマ「平清盛」(2012年)

ラスト♡シンデレラ(2013年)

下町ロケット(2015年)

刑事7人(2015年)

相棒 Season14(2015年)

グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年)

橋本さんの出演ドラマの数はこんなもんじゃないんですけど、ここ最近のものを載せてみました。

橋本さんといえば、悪役が多い印象なんですが、「下町ロケット」ではナカシマ工業三田公康役で出演。

こいつがまた悪い奴でしたよね。

姑息というか、視聴者の皆様からも「こいつムカつく」なんて声が殺到していたそうですよ(笑)

橋本さんの演技がいかに素晴らしいものかってのが分かりますよね。

個人的には、「ラスト♡シンデレラ」の橋本さんがお気に入りです。

「SOBARエンドウ」の店主:遠藤憲一(えんどうけんいち)役で出演されていたんですが、ちょいオネエなんですよね。(笑)

橋本さんがコメディ感をかなり出してくれていて、感動させられるシーンもあったし、こういう人が店主の行きつけのお店とか憧れるな~なんて思いましたよね。

悪役からコメディから良い役まで、なんでもこなしてしまう橋本さん。

こんなマルチな俳優さん。

今後、どうなっていくんだろう・・・

伝説になりそうです。(笑)

橋本さとしの「ブラックペアン」での役柄は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36364″]

橋本さん演じる黒崎誠一郎の役柄は以下です。

佐伯外科学教室の准教授で心臓血管外科グループのトップ医師。佐伯外科内では佐伯教授に次ぐ実質的ナンバー2の立場にいる。突如として現れた高階の言動に不快感をあらわす。

私、「ブラックペアン」に出演されている橋本さんに気付くまで時間かかったんですよね。(笑)

髪型のせいなのか、役柄のせいなのか・・・?

なんか、今までとはまた違う感じで登場されていたので、また新しい橋本さんを見せられて、どれだけ引き出しがあるの?って驚きますよね。(笑)

最終回も盛り上げてくれそうです。

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36302″]

橋本さん、カッコイイな~。

この活躍っぷりに惚れ惚れしちゃいます。

めちゃくちゃ稼いでるんだろうな。(笑)

とりあえずは、「ブラックペアン」最終回!

楽しみに放送を待ちましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次