ブラックペアン続編の可能性は?最終回後に渡海ロスで希望する声続々!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「ブラックペアン」が6月24日に最終回を迎えました!

感動のラストに大反響だったのですが、人気キャラクターの二宮和也さん演じる渡海先生に会えなくなるーーーと言うことで、早くもロスの声がすごいことに。

そして、ロスといえば、、、、やっぱり続編を希望する声もすごいんです。

今回はドラマ「ブラックペアン」の続編への反響や可能性についてまとめていきたいと思います。

 

 

目次

ブラックペアンで早くも渡海ロス!続編を願う声とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37806″]

以下、続編を願うロスの声です!

ブラックペアン観るためにって毎週頑張れました。本当におもしろかった。
…それなのにッッッロスッッッ(泣)
テロップ信じて続編待ってます🙏💦
1話からもう一回観なきゃダメだッ🗯

 

ひとは信念によって強くなり、信念によって傷つく。 ひとは他人によって傷つけられ、他人によって救われる。 ひとは皆違うけれど、共有する想いがあれば通じあえる。 たくさんのものを、最高のキャスト陣から学ばせていただいたドラマでした。 続編、期待しています!

 

でも病院を舞台にしたエンタテイメントとしては面白かったし、これ続編できそうな終わり方じゃない? ブラックペアン2とか、ブラックペアンザムービーとか 待ってます

 

医者の素晴らしさや感動たくさんたくさんこのドラマを通じて学べたし、なによりも最終話は感動しました。
本当に週一の楽しみをありがとう😊💗
続編出ること期待してます!!!!!

 

早くも渡海先生ロス誰か…誰かわたしにブラックペアンの続編を…続編をください…!

 

ブラックペアン終わっちゃったなぁ〜。 悲しすぎる。 ブラックペアン続編希望です! 渡海先生また会おう!

 

ねえ、ブラックペアン、続編あるよね?しないわけないよね??? 卵かけご飯もっかいみれるよね?邪魔 て言われるよね??1000万でもみ消されるよね?? ねえ、、すでにロスってる

 

はあ、、涙止まらん… 映画ぐらいに見応えあって見入ってしまうドラマだった 渡海先生の邪魔も1000万でもみ消してやるよも最後に聞けて幸せ 結末衝撃的で本っっ当に面白かった 終わってしまうの辛すぎるけどまたどこかで会えるかもと信じて待つ

 

最終回泣いた。来週から「邪魔」、「1000万で揉み消してやるよ」が聞けなくなるなんて…(/´△`\)続編に期待。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37337″]

上記はほんの一部で、すごい数の続編を願う声でした。

この反響と視聴率(絶対高いはず!!)は、続編制作への大きな要因になる気がしますね。

 

ブラックペアンに続編の可能性は?原作では渡海は出てこない?

 

 

そんなブラックペアンの続編ですが、気になるのが、原作「ブラックペアン」にも続編があること!!

じゃあ、その続編がドラマ化される可能性大!!と嬉しくなりますよね!

しかーーし、残念ながら、原作の続編には渡海は出て来ないんです。

以下、ツイートでも悲しいつぶやきが。

ブラックペアンの原作に続編はあるけど、渡海先生は出てきません。渡海先生が去った後の東城大学の話だから。 気になる人は原作「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」を読んでみてください。 というか世良ちゃんファンはむしろ読むべき

 

いちおう、原作では「ブラックペアン1988」の続編として「ブレイズメス1990」ってのがあるんだけど、それに渡海先生は出てこないので、2期を期待するのはどうかなあ。 似た立ち位置に天城雪彦って心臓外科医が出てくるけどねぇ。

 

続編希望だけど難しいのは原作は元々世良が主人公でその続編も世良視点で渡海先生は名前だけとかしか出ないからドラマの続編はオリジナル展開にしないと渡海先生が出てこれない事なんだよなぁ…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34126″]

そうなんです、そもそもドラマ「ブラックペアン」の原作は研修医の世良が主役の小説なんです。

それをドラマ版では、脇役だった渡海を主役としてストーリー展開して世良が脇役となっています。

なので、続編では名前は出てくるけど、渡海は出てこない(>_<)残念。

しかーし、そもそもドラマ「ブラックペアン」は原作と全く同じではなく、オリジナル展開もあり、渡海のキャラクターも原作とは少し雰囲気が違います。

ドラマに出てくる手術ロボットは原作には出て来ませんし、かなりオリジナル要素が多いんです。

そういった意味で「オリジナル」の続編は期待できるのでは??と思います。

また最終回の終わり方で「1000万円の入金が寄付」されているシーンが。

これは渡海がどこかの病院で相変わらず、同僚医者の尻拭いをしつつ、1000万円を受け取っていることがわかります。

なので、なんかこれが、まだ渡海は相変わらずなので、その姿を続編で見れそう!!と期待しちゃうのは私だけではないはずです。

原作続編に出てこないので、なかなか厳しいですが、個人的には、続編への希望はゼロではないのでは??と密かに期待しています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次