ブラックペアン最後の1000万円入金の意味とは?渡海の寄付の真相に感動!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「ブラックペアン」が6月24日に最終回を迎えてしまいました!!!

寂しい~(>_<)と思っているのは私だけではないはずです。

そんな最終回のラストでの治験コーディネーター木下と世良くん、花房さんとの会話で、医療過誤支援団体に1000万円の入金があったというシーンが。

3人はこのことで、何かに気付いたようなのですが??一体どういうことなのでしょうか?

しかもラストの最後は渡海の「邪魔!1000万でもみ消してやるよ!!」というセリフ。

この意味とは??渡海の寄付について、また猫田さんとの関係についても考察してみたいと思います。

 

 

目次

ブラックペアン最終回のラストシーンとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37806″]

止める世良をふりほどいて、1人で病院を去っていた渡海。

そんな渡海について話をする世良くんと花房さんと木下さん。

「手に入れたお金は医療過誤に苦しむ人々の支援団体に寄付していたみたいなんです」と木下。

なるほど~、ブラック渡海の素敵な真相が最後の最後でわかった瞬間でした。

そして、木下が更に「そういえば、先日振込人不明の入金があったそうなんです。その額1千万。」と続けます。

「と言うことは・・・まさか」と世良。

そしてラストは渡海が邪魔!1000万でもみ消してやるよ!!」というセリフで終了。これってどういう意味でしょうか?

少し考えてしまいましが、ツイッターでいろいろ説明してくれていたので、わかりました!(^^)!

また猫田さんが支援団体の寄付のスマホ画面を見ていたのも気になります。その辺りも考察まとめていきます。

 

 

ブラックペアンラストの1000万円寄付の真相は?

 

 

では、ツイート見ていきましょう!

もみ消すために奪ったお金を寄付したなんて… どこまで良い医者なんだよ〜 惚れるよ

 

なるほど いろんな人のツイートを見て謎が解けた 猫ちゃんも医療過誤に苦しんだ過去があり、いつも携帯で渡海先生が要求した1000万が支援団体に寄付されるのを見ていたんだね 世良先生から1億要求しなかったのは 世良先生は1億以上の価値のある医者になると確信しているからだよね

 

渡海先生、患者は必ず助けるし、多額のお金を医療過誤にあった人達に寄付するし、本当は心優しい悪魔なんだね。。 渡海先生こそ、いい医者だよ

 

続きがありそうな終わり方だなー 渡海先生はどこかの病院で働いてて腕のない医者から取った1000万振り込んだよね! 世良先生と卵かけご飯食べてあげて下さいね劇場版でもww

 

渡海先生が1000万で揉み消してやるよってやつ.えげつないなと思う反面,仕事のミスで人を一人殺してしまう所を1000万でリカバリーできるなら安いものだなとも思う(人の命の重みとして)

 

腕のない医者からぶんどった1000万を渡海先生が支援機構に寄付してたのを知ってた猫ちゃん。 「NO NAME」が渡海先生って知ってるのね猫ちゃんは。 渡海先生が去った東城大でつまらなそうな顔してるのに、振込履歴で渡海先生の存在を確認してスマホを抱きしめる猫ちゃん可愛すぎか。

 

「そのままでいい、人を救え」と言われた渡海先生がどこかの病院で1000万で揉み消しながら人を救ってることがわかる医療過誤支援金振り込み1000万 渡海先生…

 

猫ちゃんは医療過誤支援団体に寄付する渡海先生に共感して協力してたの?
+その寄付で助けられた過去があるの?

今でも猫1つお使〜いってやってて欲しい
彼女だけはずっと渡海先生と繋がってて欲しい😂

スピンオフで渡海先生と猫ちゃんの過去やってください❣️

 

まずは、寄付していた真実に感動するツイートがかなり多かったですね。

そしてラストの1000万円の入金は相変わらず、他の病院で他の医者のミスをカバーするかわりに、1000万円を奪いとり、寄付していたことがわかった瞬間だったんですね。

納得です。

そしてびっくりしたのが猫田さんの考察ツイート。

画面を見ていただけなのに、すごい!!!

確かにどうして寄付の画面見てたの??という疑問が解ける考察です。

ちなみに猫田さんのラストの考察については、以下に詳しくまとめてあります♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37827″]

猫田さんも医療過誤関係で何か過去がありそう???と思わずにはいられないシーンでした。

結局猫ちゃんと渡海先生の関係・・・真相わからずじまいでした。

ちなみに原作では、猫ちゃんと渡海先生は、全然深い関係ではないです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33734″]

 

原作通りだと、あの終わり方で良かったと思いますが、個人的にはオリジナルの関係性を期待してしまうので、そういう意味でスピンオフとか続編期待したいと思います!(^^)!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次