ブラックペアン最終回の感想と評判は黒崎がムカツク?渡海先生の涙に感動!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月24日に放送された日曜劇場「ブラックペアン」最終回。

二宮和也さん主演の人気ドラマの最終回、かなりツイッターが盛り上がっていました!

そんなドラマ「ブラックペアン」第10話最終回のツイッター(twitter)の感想と評判をまとめていきます。

 

 

目次

いきなり黒幕?黒崎が総スカン!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37541″]

飯沼さんの体の中に置き忘れられていた、ペアン。

そのペアンの謎と渡海の父親と佐伯の過去がわかったのですが・・・渡海の勘違いで、悪いのは佐伯ではなくて、なんと勘違いした黒崎だったことがわかると、もう総スカンです(笑)

ちょっと面白いくらいでした。

黒崎先生、あんた喜んでるけど、渡海先生(親)を追い出し、佐伯先生に重荷を背負わせ、渡海先生(子)を闇に突き落とした張本人やぞw

 

黒崎が1番役たたずwww

 

なんか黒崎ムカつく 笑

 

なんかいろいろあったけど黒崎先生可愛らしいから許すわ

 

とりあえず黒崎は体育館裏に

 

くろさきが悪いのか❗

ちなみに、原作と微妙に違うラストの佐伯と渡海と父親との過去。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35059″]

もちろん、原作では黒崎先生が悪いとかではなかったのに(笑)

かわいそうな役回りを最後に追わされた気がしました。

 

ニノの演技が最後まですごい!渡海の涙に感動!

 

 

最後まで二宮さんの演技すごかったです。

とりあえず、ツイッター見てみましょう!

渡海先生に涙

 

渡海先生泣い…ああ~;;;

 

ニノ、顔の険しさが消えてる。すごいな

 

渡海先生、憑き物が落ちた

 

あのペアンを取り出す時の ニノの演技が忘れられない!

 

渡海先生の涙、後悔 渡海先生にとってはつらいことばっかの最終回だったけど、慕ってくれる世良先生もいるし、すべてを託してくれた佐伯教授もいる。

 

真実を知ったとき、世良先生に別れを告げるとき、最終回は渡海先生が今までに見せなかった表情のオンパレードで、もうついていくのが大変でした…。第1話からずっと表情で魅せる演技だった。表情がとにかく印象に残るんだよね。これが二宮和也。ガラスの仮面だ。

 

表情が違う

全ての真実がわかった時、復讐という目的が消えた後の渡海の表情がそれまでと全然違って、やっぱり二宮さんってすごい!!という声多数でした。

渡海先生の涙は・・・かなり衝撃でした。

誰も悪くない(あ、黒崎か(笑))真実と結末が切なすぎる最終回でした。

 

結末は原作と違う?でもドラマの方が良い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34085″]

最後は、ずっと恨んでいた佐伯との誤解も解け、憑き物が取れたような表情になった渡海が病院を去る結末。

また佐伯が晴れて理事長になって、全て良い結果に。

原作を読んでない人にとっては、ちょっと切ないけれど、面白いスッキリとした終わり方だと思います。

しかーし、原作知っている組はちょっとびっくりだったかもしれません。

微妙に結末を変えているんです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33817″]

とりあえず、以下、ツイッターの意見です。

終わり方としては、原作と同じ感じ?ブラックペアンの”真実”が分かって、渡海先生いなくなる感じ?そしてそのブラックペアンもちゃんと意味が(なぜブラックなのかとか)あったってのも同じ?

 

ブラックペアン原作で展開知ってたけどすごいドキドキしたや~~

 

原作読んでたけど最終回も普通に面白かった。

 

ブラックペアンが終わってしまった 原作とは違うけどドラマはドラマですごく良かった もう渡海先生に会えない 来週から何を楽しみに 1週間過ごせば良いのだろうか…

 

原作を土台にいいドラマになっちゃってる 期待以上だった

 

復讐に縛られていた渡海先生のやり場のない想いを佐伯教授を救うことで縛られ続けた渡海先生も救われたのかなって。 原作とは違って見ていたこちらも救われた終わり方でした! キャスト・スタッフの皆様、4ヶ月の撮影お疲れ様でした!

 

ブラックペアン面白かった。原作とちょっと違うけど、ドラマの方が好き

 

面白かったことは間違いないけど、なんで原作と時代背景やら色々変えたんだろ?

 

原作だと渡海先生はああいう想いのまま去るけど、ドラマは渡海先生が前向きな気持ちになって去ることになったからほんと救われた

 

救い続ける渡海先生に救いがあってよかった 原作をよんでどうしても辛かった部分が救われた

もちろん「なんで原作と変えてしまったの!?」と不満の声もちらほらあったのですが、圧倒的に「ドラマの方が良かった」という意見が多かったです。

原作もドラマのように、佐伯に怨みを持っていたけれど、実は勘違いだったことがわかる結末。

そして渡海は、どちらかというと、少し暗い雰囲気で病院を去る感じです。

しかし、ドラマでは、少し渡海が幸せそうな気がしました。

そんなラストに救いがあって、好評だったようですね。

 

ブラックペアン最終回の感想は総合してどうだった?渡海ロスがすごい!

 

 

では、そんな「ブラックペアン」最終回の反響はどうだったのでしょうか?

以下、ツイートです。

オペ室の悪魔と言われていた渡海の腕は才能のように見えていたけど、実は誰よりも努力していたんだね。 人間味があるのが見れて少し嬉しかった。

 

え、見た感想? 涙が止まりません。もう無理です。 渡海先生ロスです。 素晴らしいドラマでした。 お疲れ様でした。 ありがとうございました。

 

ブラックペアン号泣なんだけど 涙止まらない、、。

 

ブラックペアンいいはなしすぎた 渡海先生が二宮和也すぎる

 

じゃあな。 お前は良い医者になれ。 渡海先生!?

 

そのままでいい、普通でいい、医者は患者のことだけ考えろ、救え、ただ人を救え、

 

嫌〜渡海先生行かないで!

 

素敵なドラマだよ…。涙止まらない。 世良先生と渡海先生いい関係築いたね。それから佐伯先生と渡海先生の関係も素敵。

 

ブラックペアン最終回、ついに終わってしまった 最後、渡海の父親と佐伯教授との関係を知った渡海の涙、見てられなかった… 終わってしまったことは悲しいけど、ブラックペアンのスタッフ、共演者の方々お疲れ様でした!!

 

終わってしまった‥‥‥
渡海ロス半端ない😭

渡海先生と世良くんが一緒に卵かけご飯食べれますように💕

 

ブラックペアン終わってしまった〜 素晴らしいドラマをありがとうございました✨ 来週から渡海先生に会えないなんてつらみ😭😭😭

 

毎回目が離せなかったブラックペアン。
物語は面白かったし、演出も素敵だったけれど、個人的に最高だったのはキャスティングと演技。ニノの迫真の悪魔ぶり、竹内くんの真っ直ぐな青年姿、小泉さんの等身大の人間像…素晴らしすぎた。
ブラックペアンのキャスト一同に拍手喝采👏🏻✨

やはり、最後の世良くんと渡海の別れのシーンに涙した人多かったみたいです。

「じゃあな。 お前は良い医者になれ。」って泣けます(>_<)

一生懸命努力して、渡海先生だって患者想いで良い医者だよーーと言いたいです。

また早くも「渡海先生ロス」の人達がすごいことに(^_^;)

このロス、喪失感は、しばらく続きそうな予感ですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次