渡海と猫田の関係とは?ブラックペアン最終回終了後も謎で原作ないオリジナル?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月24日に最終回を迎えた「ブラックペアン」ですが、最終回を迎えたにも関わらず、依然、スッキリしないエピソードもちらほら残していたようです。

視聴者が一番、謎が残ったのが、二宮和也さん演じる渡海と趣里さん演じる看護師の猫田の関係のようです。

この記事では、最終回までの渡海(とかい)とねこちゃんこと猫田(ねこた)の関係についてや、原作にないオリジナルの展開や最終回のエンディングで見せた猫田の行動の意図を考察しているツイートをまとめました。

 

 

目次

渡海と猫田の関係とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33734″]

渡海と猫田の関係は、1話からずーーーっと気になっていました。

ん??この2人は付き合っているのか?

猫田の片思いなのか?

この信頼関係はなんだろう?

とかなり気になっていました。

結局、最終回でも2人の関係は明白にはなりませんでしたが、2人のやり取りを振り返ってみましょう。

渡海が占領していた仮眠室を唯一、使うことを許されていた(?)のが猫田でした。

2人は手術をする時はいつでも一緒。

渡海とベストパートナーといった感じで、特に手術中は渡海と息がぴったりでした。

そして、渡海が東城大を追い出され、帝華大へ行った時も、渡海がいなければ一切、自分はオペ看には入らないと頑なに拒否するというエピソードがありました。

どれだけ渡海を信頼しているのか、信頼ってレベルではないですね、そこまで渡海にこだわる理由はなんだったのかとても気になりますよね。

帝華大に渡海が行った後も、ひたすら携帯を握り、渡海からの連絡を待つ猫田は、渡海に恋心を持っているようにしか見えなかったですよね。

世良(竹内涼真)や花房(葵わかな)が、渡海が父親の復讐をするために必要だった飯沼達次を探っていると、「渡海の邪魔をしたら潰す」などと脅されます。

ここでも猫田が抱く、渡海への愛を感じますよね。

 

原作での猫田の描かれ方は?

 

 

ドラマでは、どちらかというと、猫田の方が渡海の後をついて行っているというか、渡海のために生きているって感じから、猫田が渡海に好意を持っているように見えました。

しかし、原作では、渡海が猫田に片思いをしていて、猫田が渡海の相手をしていないという設定です。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33734″]

 

また、誰に対しても、おそらく自分に対しても厳しい猫田。

「猫田のせいでたくさんの看護師が辞めた」「女版渡海だ」と言われるシーンがドラマではありましたが、原作では一切、そういう行動は取らないです。

というか、原作ではここまで出演シーン多くないんです(^_^;)

そして、ドラマは気の強い、渡海の為だったら何でもやる!といったような描写ですが、原作では、少し渡海のことを分かっている、腕のいいナースというイメージです。

しかし、ドラマでは存在感はとてもありましたよね。

最終回での、飯沼達次へのオペが始まる時は、花房をオペ室から出て行くように怒鳴りつけます。(しつこいですが、原作ではこんなシーンありません(笑))

怒鳴った猫田はめちゃくちゃ怖かったけど、花房への愛を感じるシーンでしたね。

 

最終回の猫田の行動の意図は?ツイッターの意見は?

[https://dorama-netabare.com/archives/37827]

最終回のエンディング、東城大から姿を消した渡海でしたが、猫田は東城大に残っていました。

世良、花房、木下(加藤綾子)らが渡海について話しているシーン。

渡海が患者を助けるたびに、医者達から巻き上げていた大金は医療過誤に苦しむ人を支援する団体に寄付していることが分かりました。

そして、最近、差出人不明の1,000万円の寄付があったと木下が世良と花房に話してをしていると、猫田は自分のスマホで、その支援団体へ1,000万円寄付された口座の画面を見ているシーンがありました。

そのシーンについて、多くの憶測が飛び交っています。

さっき最終回を観て、観終わった後はヒァ〜良かったという感じだったけど、最後のシーン、猫ちゃんが入金履歴をジッと見つめるシーンがあって、最初は?だったけれど、あれは猫ちゃんが医療過誤に関わった、または被害を被ったことを意味していたのだな。

 

猫ちゃんの過去がもう少し知りたかったなぁ。医療過誤に関係してて渡海先生に救ってもらったのかなって感じだったけど、よくわからなかった

 

猫ちゃんは結局何者だったんだ? 医療過誤で苦しむ人の支援団体の支援金入金履歴を閲覧できるって、その団体の人間ってことなんか?

そうなんです!一番の疑問は、口座の入金履歴を見れる猫田は何者?って感じですよね。

以下に詳しくまとめてありますが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37827″]

視聴者の他の多くのツイートや考察もふまえてまとめてみますと…

①ただの医師とナースとして強い信頼関係で結ばれている

②猫田は医療過誤に苦しむ人を支援する団体の関係者

③医療過誤に苦しんでいた猫田を渡海が救い、それから渡海に絶対の信頼を寄せている

といったところでしょうか。

最終回のラストでこの2人の関係性の考察に大きな変化が(^_^;)

ただ、渡海のことを気にしていて、画面をチェックしていただけという可能性もあります。

ん〜〜、本当に気になりますね。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/37841]

この終わり方だと続編を期待してしまいますよね。

視聴者は、続編とともに猫田と渡海の関係が明らかになる、猫田主演のスピンオフを期待する声も大きくあがっています。

渡海が東城大を去った後、どうなったのかとても気になりますし、猫田がどういう人生を歩んできたのかもとても気になりますね。

これは、続編orスピンオフ、本当にあるかもしれませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次