シャーロック3話ゲストキャスト!犯人の市川刑事役の伊藤歩など【月9】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9ドラマ「シャーロック」の第3話が10月21日に放送されます。

第1話、第2話と先の読めない展開で最後までワクワクが楽しめどんどん面白くなっています。

第3話のテーマは「地面師詐欺(じめんしさぎ)」で5年前に起きた詐欺事件と関係がありそうな殺人事件が発生し、ディーン・フジオカさん演じる誉獅子雄(ほまれししお)が事件の真相を探ります。

第3話のゲストキャストもとても豪華になっています。

犯人役の捜査二課の女刑事市川利枝子(いちかわりえこ)役に伊藤歩(いとうあゆみ)さん

5年前の詐欺事件の際に営業を担当していた営業マン古田和人(ふるたかずと)役に岡田義徳(おかだよしのり)さん

以上2名が「シャーロック」第3話にゲスト出演します。

この記事では10月21日に放送の月9ドラマ「シャーロック」第3話にゲストキャストとして出演する2人についてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

以下に第4話のゲストキャストのまとめご紹介しています!

シャーロック4話ゲストキャスト!犯人役や石橋卓也役の金子ノブアキなど

また第3話で登場した謎の男守谷について、ご紹介しています。

シャーロック守屋がモリアーティ教授でネタバレは黒幕でキャストは?【月9】

また以下の記事で見逃し配信動画の無料視聴方法をご紹介しています!

シャーロック見逃し配信動画を無料視聴する公式

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

シャーロック第3話のあらすじは?

シャーロック月9キャストは原作配役の誰?設定やイメージが違う?

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が若宮潤一(岩田剛典)相手に怪しげな実験をしていると、江藤礼二(佐々木蔵之介)が来た。身元不明の死体を見てきたと上着をバタバタと払う江藤に、若宮は自宅に臭いを移されてはたまらないと注意。江藤は謝りながらもキッチンで手を洗い、そこにあったタオルで手を拭くはで若宮の顔は曇りっぱなし。
 獅子雄が殺しかと尋ねると、江藤はつまらない事件だと答えた。しかし、獅子雄は江藤がつまらないと言うと、逆に面白そうだと状況を尋ねる。すると、江藤は渋谷の空き家で、身元不明の老人の死体が発見されたと教えた。獅子雄は空き家であったことに食らいつく。
 早速、現場に向かう獅子雄たち。空き家は一等地の邸宅だが、江藤は曰く付きだと話し始める。そこは5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅。事件後に、詐欺被害に遭った建設会社の社長が邸宅で自殺したため空き家になっているらしい。話を聞いた獅子雄は遺体があった場所を検分。すると、遺体の手に当たる部分に3本の木の枝があることに気づく。江藤は壁にあるリースの枝が落ちたのだろうと言うのだが、獅子雄は枝の折れた断面が新しいと疑った。
 獅子雄たちが遺体安置所で科捜研職員から検死報告を聞いていると、小暮クミコ(山田真歩)が、死体の身元が割れたと報告に来る。死んだのは5年前の地面師詐欺犯人グループの1人だった。そこに、捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)たちが現れて…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_03.html

シャーロック守屋がモリアーティ教授でネタバレは黒幕でキャストは?【月9】

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1184110261147328512

佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さんが演じる刑事江藤礼二(えとうれいじ)が今回持ち込んだのは空き家で身元不明の遺体が発見された事件です。

獅子雄が興味を持ち現場に向かうと、その現場は5年前に地面師詐欺の舞台となった家で、その後遺体は事件の犯人グループの1人で殺人事件だったことが判明します。

詐欺事件が関わっていることが考えられるため、当時担当していた捜査二課の刑事も関わることとなります。

果たして殺人事件の犯人を獅子雄はどのように突き止めるのでしょうか?

5年前の地面師詐欺事件に関わりのある人物として以下2人がゲスト出演します。

事件を担当していた刑事市川利枝子役に伊藤歩さん

事件の際に営業を担当していた古田和人役に岡田義徳さん

月9らしくとても豪華なゲストキャストですね。

それでは2人について紹介していきます。

 

 

 

ゲストキャスト①犯人の市川利枝子刑事役 伊藤歩

シャーロック月9第1話ゲストキャスト!犯人役の松本まりかなど豪華

伊藤歩のプロフィールは?

生年月日:1980年04月14日
星座:おひつじ座
出身地:東京都
血液型:A型

引用元:https://www.7th-avenue.co.jp/profile/detail.php?id=ito

伊藤歩さんは現在39歳の女優です。

 

6歳の頃から雑誌のモデル等の芸能活動を始めています。

1993年から映画やドラマで女優として活動するようになり、様々な作品に出演しています。

透明感のある見た目と声で、主演でも助演でも存在感のある演技を見せてくれています。

役の為なら剃髪したり、ヌードになったりと体当たりに挑むところも話題になっています。

役によっていろんな顔を見せてくれる女優さんなので、「シャーロック」での刑事役では伊藤歩さんのどんな顔が見れるのかとても楽しみです。

伊藤歩の過去の出演作品一覧は?

シャーロック月9ネタバレ!脚本家原作キャストあらすじまとめ

それでは伊藤歩さんの主な出演作品を紹介します。

テレビドラマ
ドラマスペシャル 三毛猫ホームズの推理(1996年)
水の中の八月(1998年)
リップスティック(1999年)
ウエディングプランナー SWEETデリバリー(2002年)
青春の門 -筑豊篇-(2005年)
太宰治物語(2005年)
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ(2005年)
アウトリミット(2005年)
記憶の海(2010年)
私が初めて創ったドラマ 「左脳系女子の恋」(2010)
おひさま(2011年)海 役
結婚しない(2012年)
真夜中のパン屋さん(2013年)
恋愛ドラマをもう一度(2013年)
太陽の罠(2013年)
パンドラ〜永遠の命〜(2014年)
昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年)
その男、意識高い系。(2015年)
婚活刑事(2015年)
わたしを離さないで(2016年)
営業部長 吉良奈津子(2016年)
セシルのもくろみ(2017年)
明日の君がもっと好き(2018年)
盗まれた顔 〜ミアタリ捜査班〜(2019年)
坂の途中の家(2019年)
湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー (2019年)

 

映画
水の旅人 侍KIDS(1993年)
スワロウテイル(1996年)
のど自慢(1999年)
リリイ・シュシュのすべて(2001年)
さよなら、クロ〜世界一幸せな犬の物語〜(2003年)
ふくろう(2004年)
花とアリス(2004年)
下弦の月〜ラスト・クォーター(2004年)
雨鱒の川(2004年)
クリスマス★クリスマス(2004年)
カーテンコール(2005年)
チェケラッチョ!!(2006年)
親指さがし(2006年)
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007年)
遠くの空に消えた(2007年)
青い鳥(2008年)
ちゃんと伝える(2009年)
BANDAGE バンデイジ(2010年)
ソラニン(2010年)
GANTZ(2011年)
渾身 KON-SHIN(2013年)
横道世之介(2013年)
The Room(2016年)
昼顔(2017年)
関ヶ原(2017年)
チア男子!!(2019年)

シャーロック守屋がモリアーティ教授でネタバレは黒幕でキャストは?【月9】

伊藤歩さんは1993年に13歳の時「水の旅人-侍KIDS-」で女優デビューしました。

その後1996年に出演した「スワロウテイル」では演技力が評価され、16歳で日本アカデミー賞新人俳優賞と優秀助演女優賞を受賞します。

1999年に出演したドラマ「リップスティック」では少年鑑別所の収容生松田恵理子(まつだえりこ)を演じ、これが初めての連続ドラマでのメインキャスト出演となりました。

2005年には「カーテンコール」で映画初主演を果たしました。

そして伊藤歩さんがその演技力で話題になったのは2014年放送ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で演じた北野乃里子(きたの のりこ)役です。

乃里子は斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる北野 裕一郎(きたのゆういちろう)の妻で、不倫に堕ちていく夫に嘘の妊娠報告をしたり自殺未遂したりと嫉妬心の強い妻の役を怪演しました。

2017年に映画化された時には乃里子が引き起こしたラストがとても衝撃的でした。

2015年には「その男、意識高い系。」で連続ドラマで初主演を務め、同年放送の「婚活刑事」では民法連続ドラマでも初めて主演を務めました。

シャーロック月9はワトソンなどキャスト設定とイメージが違う?違和感?

2019年はWOWOWのドラマの出演のみなので地上波ドラマは初の出演で、月9への出演も13年ぶりとなります。

獅子雄との推理合戦も第3話の見どころとなりますので、伊藤歩さんの演技に注目です。

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1183772295392706561

 

ゲストキャスト②古田和人役 岡田義徳

シャーロック医師免許不正取得で剥奪?ワトソンの衝撃の設定に違和感?

岡田義徳のプロフィールは?

シャーロックでスケボーのレオ役はゆうたろう!ベイカー街遊撃隊?

名前 岡田 義徳
生年月日 1977年03月19日
血液型 AB型
出身地 岐阜県
特技 ドラム

引用元:http://odff.jp/profile/

岡田義徳さんは現在42歳の俳優です。

1993年にモデルのオーディションを受け、芸能界に入ります。

翌1994年にはドラマに出演し、俳優としての道を進み始めます。

ドラマや映画や舞台等幅広く役者として活躍し、様々なキャラクターを演じています。

元々はアミューズ所属でしたが、2017年に退社し現在は個人事務所を立ち上げて活動しています。

2018年には長く付き合っていた女優の田畑智子さんと結婚し、息子さんにも恵まれ、最近では仲の良い親子3ショットがSNSで度々見られ話題になっています。

岡田義徳さんは前月9の「監察医 朝顔」にもゲストキャストとして出演しており、ドラマには欠かせない名俳優となっています。

年齢を重ねて更に魅力的になっていっている岡田義徳さんから今後も目が離せません。

岡田義徳の出演作品一覧は?

シャーロック守屋がモリアーティ教授でネタバレは黒幕でキャストは?【月9】

それでは岡田義徳さんの過去の主な出演作品を紹介します。

テレビドラマ
アリよさらば(1994年)
イグアナの娘(1996年)
おそるべしっっ!!!音無可憐さん(1998年)
世界で一番パパが好き(1998年)
可愛いだけじゃダメかしら?(1999年)
恋愛詐欺師(1999年)
カバチタレ!(2001年)
木更津キャッツアイ(2002年)
太陽の季節(2002年)
ダブルスコア(2002年)
大奥(2003年)
ビギナー(2003年)
砂の器(2004年)
愛し君へ(2004年)
不機嫌なジーン(2005年)
野ブタ。をプロデュース(2005年)
吾輩は主婦である(2006年)
東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜(2006年)
セクシーボイスアンドロボ(2007年)
フライトパニック(2007年)
しゃばけ(2007年)
篤姫(2008年)
オー!マイ・ガール!!(2008年)
the波乗りレストラン(2008年)
アタシんちの男子(2009年)
ヨメとダンナの493日〜おもろい夫婦の「がんフーフー日記」〜(2012年)
駅弁ひとり旅(2012年)
遺留捜査 第2シリーズ(2012年)
大河ドラマ 八重の桜(2013年)
サキ(2013年)
終の棲家(2014年)
マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年)
インディゴの恋人(2016年)
営業部長 吉良奈津子(2016年)
トドメの接吻(2018年)
コンフィデンスマンJP (2018年)
主婦カツ!(2018年)
電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-(2019年)
監察医 朝顔(2019年)

映画
渚のシンドバッド(1995年)
ときめきメモリアル(1997年)
現代仁侠伝(1997年)
木更津キャッツアイ 日本シリーズ(2003年)
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(2006年)
ROCKERS(2003年)
下妻物語(2004年)
電車男(2005年)
阿波DANCE(2007年)
全然大丈夫(2007年)
デトロイト・メタル・シティ(2008年)
重力ピエロ(2009年)
20世紀少年 最終章 ぼくらの旗(2009年)
のんちゃんのり弁(2009年)
太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-(2011年)
闇金ウシジマくん(2012年)
HK 変態仮面(2013年)
女子ーズ(2014年)
ガキ☆ロック(2014年)
愛を積むひと(2015年)
セーラー服と機関銃 -卒業-(2016年)
アイアムアヒーロー(2016年)
女ヒエラルキー底辺少女(2016年)
コンフィデンスマンJP -ロマンス編-(2019年)
今日も嫌がらせ弁当(2019年)
王様になれ(2019年)
3人の信長(2019年)

岡田義徳さんは1994年に俳優デビューし、その後もたくさんの作品に出演し実力をつけていきました。

一躍知名度が上がった作品は2002年放送の大ヒットドラマ「木更津キャッツアイ」です。

岡田義徳さんは木更津キャッツアイのメンバーうっちーこと内山はじめ(うちやまはじめ)を演じました。

モヒカンでかなり個性的な役だったので、この役でかなりの注目を集めました。

その後コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じることができる名バイブレイヤーとして、ドラマや映画に引っ張りだことなっています。

2015年放送の「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」には主人公の元夫でお金にだらしない樫山秀徳(かしやまひでのり)役で出演。

2016年放送の「営業部長 吉良奈津子」では営業開発部社員川原義雄(かわはらよしお)役としてメインキャストで出演しました。

 

2018年放送の「トドメの接吻」でも重要人物を演じています。

https://twitter.com/todome_kiss_ntv/status/971019638959063041

2019年は公開予定も含め6本の映画に出演しており、大忙しの岡田義徳さん。

https://twitter.com/3nin_Nobunaga/status/1185109451742699520

「シャーロック」では営業マン役を演じますが、果たして事件に関わっているのでしょうか?

ディーン・フジオカさんとの共演も楽しみです。

https://twitter.com/SHERLOCKcx/status/1185085826570436608

 

 

シャーロック第3話の犯人は伊藤歩さん演じる女刑事市川!ネタバレ真相は?

 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が若宮潤一(岩田剛典)相手に怪しげな実験をしていると、江藤礼二(佐々木蔵之介)が来た。身元不明の死体を見てきたと上着をバタバタと払う江藤に、若宮は自宅に臭いを移されてはたまらないと注意。江藤は謝りながらもキッチンで手を洗い、そこにあったタオルで手を拭くはで若宮の顔は曇りっぱなし。

 

 獅子雄が殺しかと尋ねると、江藤はつまらない事件だと答えた。しかし、獅子雄は江藤がつまらないと言うと、逆に面白そうだと状況を尋ねる。すると、江藤は渋谷の空き家で、身元不明の老人の死体が発見されたと教えた。獅子雄は空き家であったことに食らいつく。

 早速、現場に向かう獅子雄たち。空き家は一等地の邸宅だが、江藤は曰く付きだと話し始める。そこは5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅。事件後に、詐欺被害に遭った建設会社の社長が邸宅で自殺したため空き家になっているらしい。話を聞いた獅子雄は遺体があった場所を検分。すると、遺体の手に当たる部分に3本の木の枝があることに気づく。江藤は壁にあるリースの枝が落ちたのだろうと言うのだが、獅子雄は枝の折れた断面が新しいと疑った。
 獅子雄たちが遺体安置所で科捜研職員から検死報告を聞いていると、小暮クミコ(山田真歩)が、死体の身元が割れたと報告に来る。死んだのは5年前の地面師詐欺犯人グループの1人だった。そこに、捜査二課の市川利枝子(伊藤歩)たちが現れて…。

 

5年前に起きた地面師詐欺の犯人の1人だった吉野正夫(よしの・まさお)が殺害され、遺体が発見されます。

通常、地面師詐欺は数人で役割分担をして詐欺行為を行います。しかし、当時犯人吉野正夫を逮捕したのは、伊藤歩さん演じる女刑事市川。

調べてみると、主犯の守谷(もりや)という男に大金が渡ったところまでわかりました。

しかし、吉野以外のメンバーはいまだ行方はわかってなく、女刑事は他の犯人を逮捕できなかったことを悔しそうにしていました。

しかし・・・誉獅子雄(ディーン・フジオカ)はすごい!!犯人が市川刑事であることを見抜いていました。

詐欺グループとつながっていた市川刑事は、吉野だけを逮捕。そして他の犯人たちを逃がしたのでした。

しかし出所後に真相を知った吉野が市川刑事に詰め寄ります。そして自分の罪がバレること恐れ、吉野を殺害したんです。

そんな伊藤歩さん演じる取調べで自供した市川は、守谷(もりや)を崇拝していて、全て守谷に言われて犯罪を犯したことがわかった第3話でした。

この謎の男守谷については、以下に詳しくまとめてあります!

シャーロック守屋がモリアーティ教授でネタバレは黒幕でキャストは?【月9】

 

 

 

まとめ

シャーロック月9ネタバレ!脚本家原作キャストあらすじまとめ

「シャーロック」の第3話は実力派俳優2人がドラマを一層盛り上げてくれそうで、とても面白いストーリーになりそうです。

2人と獅子雄のバトルもとても気になりますし、獅子雄がどのように事件を解決していくのかも見どころです。

伊藤歩さんと岡田義徳さんがゲスト出演する「シャーロック」第3話は10/21(月)21:00放送です。

 

月9ドラマ『シャーロック』見逃し配信フル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「シャーロック」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「リカ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「シャーロック」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「シャーロック」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら月9ドラマ「シャーロック」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「シャーロック」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年9月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

懐かしのドラマも!

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また最近まで放送していたこんな作品も!

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年9月30日のものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次