グランメゾン東京のフランス語が上手い?木村拓哉などツイッターの評価をまとめてみた

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年10月20日から始まったTBSの日曜劇場「グランメゾン東京」。

キムタクこと木村拓哉さん待望の新ドラマで才能のある破天荒なシェフ役を演じます。

日曜劇場枠は「ビューティフルライフ」など多くの人気高視聴率ドラマが生まれているので楽しみですね!

そして主題歌は2度目のタッグの山下達郎さんの楽曲です。

そんな中、話題なのがフランス語です。木村拓哉さん始めキャスト陣がみんなフランス語を話していて、話題なんです。

今回はドラマ「グランメゾン東京」第1話でのフランス語のツイッターの評価をまとめていきます。

 

 

目次

グランメゾン東京第1話は?フランスロケでフランス語が飛び交う!

舞台はパリ。フランス一の三つ星レストラン「ランブロワジー」で面接を受けていた早見倫子(鈴木京香)。彼女は、料理人としての人生をかけてフランスにきていた。そんな中、ある一人の男と出会う。

その男は、倫子が“実技テスト”で前菜を作ろうとしているところに、突然駆け込んできて、一方的にメニューのアイディアを出して、代わりに作ろうとする。聞けば、昔ランブロワジーで働いていたから好みが分かるというのだ。その矢先に、男は、借金取りに追いかけられて、去っていく。
その男こそが、パリで二つ星を獲得し、三つ星に最も近いとされたフレンチ料理人。しかし、3年前のある事件がきっかけで表舞台から消え去った日本人シェフ・尾花夏樹(木村拓哉)だった。

その後、面接に落ちた倫子は、落ち込んでいる中、再び尾花と出会う。
そこで、尾花が作った料理のあまりの美味しさと、自分の実力のなさに、倫子は思わず涙をこぼした。
その時、尾花は倫子に突然、一緒に店をつくらないかと提案する。

引用元:https://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/story/

3年前に行われた首脳会談の際の食事でなんとアレルギーのミスを犯してしまった尾花夏樹。

来賓がアレルギーで倒れてしまったことから、大事件に勃発。

それ以来、どのお店も尾花夏樹を使わなくなってしまった過去から、3年後は落ちぶれてしまった尾花夏樹。

借金まみれで、女絡みの事件ばかり起こすとのこと^^;

しかし、3年前も3年後も、フランス語をたくさん話すキムタク。そしてもちろん鈴木京香さんや他のキャスト陣もフランス語を話しまくりで、ツイッターは話題でした。

 

グランメゾン東京でフランス語のツイッターの声とは?上手い?

ここで話題になったツイッターのフランス語に関する感想評判などを集めてみました。

https://twitter.com/zg_m0/status/1185908024646356992 https://twitter.com/saotome771/status/1185907760996614144

https://twitter.com/Kurousa_Gonta/status/1185907651441377280

https://twitter.com/yukimin_sma/status/1185907201476399104

https://twitter.com/nyanyamame/status/1185905587743145984 https://twitter.com/iceteawoteaa/status/1185905193616936960 https://twitter.com/stwotop564024/status/1185904945901404160

私も大学時代にフランス語を選択していたのですが、教授に授業中に「ヒドイフランス語の発音だ!!!」と罵倒されて泣きそうになったのがトラウマです(笑)

フランス語は本当に難しい・・・。それをさらっとやってしまう、俳優陣の才能にびっくりしました。

おそらくここまでのフランス語を聞けるのは、第1話だけだと思いますが、そのために、皆さん練習したのかな??と思うとびっくりの第1話のフランス語でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次