シャーロック赤羽ていこ役の松本まりかは声が話題?被害者の妻役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月9ドラマ「シャーロック」が10月7日にスタートします!

ディーン・フジオカさんが令和の時代のシャーロックホームズを演じることで話題になっていますよね~(*^▽^*)

そんな「シャーロック」第1話に赤羽ていこ役でゲストキャストとして出演するのは、今ドラマに引っ張りだこの女優・松本まりか(まつもとまりか)さんです!

松本まりかさんと言えば、あざと可愛い声でとっても話題です( *´艸`)

第1話では殺害されてしまう中尾明慶さん演じる消化器内科医・赤羽栄光(あかばね・はるき)の妻、赤羽汀子(あかばね・ていこ)役です。

今回は月9ドラマ「シャーロック」第1話で被害者の妻・赤羽汀子(あかばねていこ)役のゲストキャストの松本まりかさんのプロフィールや出演ドラマや映画などの作品をまとめてみました!

 

 

目次

シャーロック第1話ゲストの赤羽役の松本まりかとは?

シャーロック月9ネタバレ!脚本家原作キャストあらすじまとめ

この投稿をInstagramで見る

🎬CM出演情報です🎬 SoftBank白戸家シリーズ本日より‼️ 2ヶ月?3ヶ月ぶりのインスタ更新です。間が空いてしまいましたね、ごめんなさい。少しSNSから離れた生活をしていました。皆さまお元気でしたか?? 私は長い旅を終え、先日帰国しました。韓国、インド、ベトナム、タイ、そして日本。現地の人たちと共に過ごしていく中で、異なる価値観、この目で見る世界の違いに、だけど「違わない」という事に、気付き、感じ、心揺さぶられ、考える毎日でした。 この日々は、私にはとても、とても大きかった。 改めまして、SoftBank白戸家シリーズに起用していただき、光栄です‼️今日からまたテレビや..いろいろな所で沢山お会いしましょう😘 2019.06.19 松本まりか ‪ソフトバンク公式You Tube‬ ‪https://youtu.be/1KfLUlXfpH8‬ ‪ソフトバンク 特設サイト‬ ‪https://www.softbank.jp/mobile/special/cm/‬ ‪ ‬

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

松本まりか

生年月日:1984年9月12日(35歳)

出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cm

引用元:https://www.ateam-japan.com/ateam/matsumotomarika/

最近はソフトバンクのCMでおとうさん犬をもメロメロにしてしまう松本まりかさん(*^▽^*)

15歳のとき原宿でスカウトされ、2000年に「六番目の小夜子」で女優デビュー!

「ピチレモン」のモデルを経て、声優やナレーションとして活動をしていた時期もあり、かつてはNHKの人気音楽番組「ポップジャム」のナレーションもされていたんです!

しかし、女優としてはなかなか芽が出ず「このままじゃだめだ」と感じ、所属事務所のA-teamにお願いし、1年間ロンドンに留学していたこともあるんです。

帰国後は舞台にも出演し、一躍注目を浴びたのは2018年に出演した「ホリデイラブ」ではないでしょうか?

あざと可愛い演技で浮気相手の塚本高史さんを誘惑する姿は衝撃を受けました私・・・(;^_^A

この投稿をInstagramで見る

今夜で最後。 里奈の末路、みんなの幸せの形を、どうぞ見届けてください。 #ホリデイラブ #最終回

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

「ホリデイラブ」では今大人気の仲村倫也さんとは夫婦という役どころでしたよね~

その後も数々の連ドラに出演し続ける松本まりかさんの作品一覧を見ていきたいと思います!

 

松本まりかの出演作品一覧は?

 

 

以下出演作品一覧です。

TX『死役所』
2019年10月16日より、毎週水曜深夜0:12~放送スタート

AbemaTV 『奪い愛、夏』
2019年8月8日より、毎週木曜よる11:00~放送 (全8話)

EX『緊急取調室』 第4話
2019年5月2日

EX ドラマスペシャル 『離婚なふたり』
2019年4月5、12日

WOWOW 連続ドラマW 『東野圭吾 ダイイング・アイ』 (全6話)
2019年3月16日~4月20日

BSテレ東 土曜ドラマ9 『神酒クリニックで乾杯を』
2019年1月12日~3月30日

TBS『グッドワイフ』 第5話ゲスト
2019年2月10日
YTV・NTV『ブラックスキャンダル』 レギュラー
2018年10月4日~12月6日
KTV『健康で文化的な最低限度の生活』 9話・10話ゲスト
2018年9月11、18日
テレビ朝日 金曜ナイトドラマ 『ホリデイラブ』
2018年1月26日~3月16日
日本テレビ 土曜ドラマ 『先に生まれただけの僕』
2017年10月14日~12月16日
日本テレビ 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 『ぼくらの勇気 未満都市2017』
2017年7月21日
TBS『カルテット』 第10話
2017年3月21日
第28回 フジテレビヤングシナリオ大賞 『俺のセンセイ』
2016年12月25日
Netflix 『深夜食堂 -Tokyo Stories-』
第5話 「たまご豆腐」
2016年10月21日~配信
フジテレビ『好きな人がいること』 #2
2016年7月18日
第15回テレビ朝日新人シナリオ大賞ドラマ
EX『少女のみる夢』
2016年7月3日
LaLa TV 『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』 第5話
2014年12月2日
TX 『リバースエッジ 大川端探偵社』 第9話ゲスト
2014年6月13日
NHK 『土曜ドラマスペシャル 実験刑事トトリ』 第1話ゲスト
2012年11月3日
TBS 『浪花少年探偵団』 第10話ゲスト
2012年9月3日
WOWOWドラマW 『贖罪』 黒沢清 湊かなえ
2012年1月~
ANB 『新・警視庁捜査一課9係』 第4話ゲスト
2011年7月27日
NHK 『ゲゲゲの女房』 第2週
2010年4月
NTV 『傍聴マニア09』 第3話
2009年11月5日
TV 『ホタルノヒカリ』
2007年7月
BSフジ 『戦場のガールズライフ』 主演
2007年4月6日
NHK 連続テレビ小説 『純情きらり』
2006年4月3日
ホームドラマチャンネル 『戦場のガールズライフ』
2006年1月21日~
CX 『劇団演技者。ロンリー・マイルーム』 ヒロイン
2005年11月8日~12月6日
CX 『赤の組曲』
2005年11月4日
TBS 『タイガー&ドラゴン』 第3話
2005年4月22日
TBS 『夏目家の食卓』
2005年1月5日
衛星劇場 世界で一番短い喜劇 『場違いな男』
2004年11月
TBS 『ホットマン』 第3話
2004年10月21日
MBS-TBS 『虹のかなた』
2004年8月30日~9月2日
NHK Hi-Vision 『ミュージック in ドラマ・ホシに願いを』
2004年3月26日
CX 『末永卯月の推理案内状4』
2003年11月21日
TX スペシャルドラマ 『血脈』
2003年9月12日
ANB 『R#(ルームナンバー) 真夜中の決闘』 主演
2003年8月2日
ANB 『R#(ルームナンバー) ここって圏外』 主演
2003年4月5日
NHK 『赤ちゃんをさがせ!』 第1回~第4回
2003年2月17日~2月20日
角川ホラーシネマ ~戦慄のホラー~ 『チェーンメール』 主演
2002年12月24日 配信
TBS 東芝日曜劇場 『太陽の季節』
2002年7月~9月
ブロードバンド 専用ドラマ Drama Broadway 『賞味期限』
2002年3月14日~
ストリーミング 連続ドラマ 『如月姉妹の幽霊屋敷』
2001年7月~8月
CX 『株式会社 o-daiba.com』
2001年4月~9月
ANB 『愛は正義』
2001年3月9日
CX 『火消し屋小町』
2000年12月26日
CX 『秘密倶楽部 o-daiba.com』
2000年10月~2001年3月
NTV Shin D 『ナツのツボミ』 第5話
2000年6月12日
NHK大河ドラマ 『葵・徳川三代』 第22、23回出演
2000年6月4日、11日
NHK教育 『六番目の小夜子』
2000年4月~6月

嵐の櫻井翔さん主演のドラマでは、不思議なキャラの秘書役で登場し、話題に。

しかしなんといっても、松本まりかさんのブレイクのきっかけになったのは「ホリディラブ」。

結婚しているのに、既婚者と不倫。その後執拗にストーキングする怖いキャラが話題に。

ちなみにこの時に夫を松本まりかに略奪されそうになったサレ妻を演じていたのは、今回の夫役中尾明慶さんの奥さんである仲里依紗さんでしたね!

この時の旦那さん役がブレイク前の中村倫也さんでしたね。

https://twitter.com/holiday__love/status/974595239674486785

中村さんもモラハラ夫役で、非常に上手く原作を再現していて上手い俳優さんだな!と思ってましたが、この直後大ブレイクでした。

松本まりかさんはこの役で知名度をアップしたこともあり、以降はなかなか「怖い女」の役が多い気がします。

「ケンカツ」のゲストキャストでも、生活保護が振り込まれてなかったことに怒り、吉岡里帆さんの元にすごい形相で抗議した姿が超怖くて続々しました。

それだけの演技力だと思います。

https://twitter.com/fujitv/status/1041829177073074176

「ブラックスキャンダル」では山口紗弥加さん演じる主人公の整形前の姿として登場!

「不倫なんかしていません!!」と必死に叫ぶ姿はさすがの演技力でしたね~

安藤政信さんとのラブシーンもとてもキレイで見とれてしまいました(≧▽≦)

ブラックスキャンダル4話ネタバレ感想!キスシーンの松本まりかと安藤政信がいい!

「奪い愛、夏」では、水野美紀さん演じる主人公・桜と愛し合う女性・空野杏を演じます。

なんとバイセクシャルの役だったんですよね~

水野美紀さん、松本まりかさん、そして小池徹平さんの三人の恋のバトルはとっても見ごたえ満載でした。

この投稿をInstagramで見る

あの鈴木おさむさんが再び描く、異常なまでの愛、水野美紀さんと小池徹平君との危険過ぎる三角関係。この夏は、この底無しの愛の沼にどっっぷり溺れたいと思います。 狂愛、解禁。 8月8日(木)よる11時放送スタート!【奪い愛、夏】 「ここにいるよーー!!!」という水野 美紀の名台詞と ”怪演” で”ホラー映画よりも怖い” “全員ブッ壊れすぎ” とネットで大きな話題になった、テレビ朝日の大ヒットドラマ『奪い愛、冬』がAbemaTVオリジナルドラマとして全く新しいストーリーでカムバック‼️ 前作よりも狂気度200%アップ🔥⚡️ この夏、恋愛ドラマの常識が変わる…… 主要キャストには、鬼気迫る演技に定評がある俳優陣が集結⚡️ ◆ IT女社長・花園 桜(水野 美紀) ◆ イケメン中途社員・桐山 椿(小池 徹平) ◆ 広報部員・空野 杏(松本 まりか) この豪華怪演陣が繰り広げる”危険な恋の三角関係”の行方は…⁉️ 日本ドラマ史上もっとも過激なクレイジー”狂愛”ドラマをお楽しみに‼️ 花園 桜(水野 美紀)の監視インスタグラム @sakura_kanshi ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ #AbemaTV #abema #アベマ #テレビ #tv #奪い愛 #奪い愛夏 #奪い愛冬 #恋愛 #三角関係 #嫉妬 #ドラマ #オリジナルドラマ #大ヒットドラマ #観察 #監視日記 #恋愛ドラマ #過激 #クレイジー #狂気 #ホラー #やばい #怖い #水野美紀 #小池徹平 #松本まりか ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

そして10月スタートの新ドラマ「死役所」では笑顔を見せないクールビューティーな女性・ニシ川を演じることも決定!

人気ドラマのゲストやレギュラーで連ドラに絶えず出演する松本まりかさん凄すぎです(^_^;)

シャーロックで赤羽ていこを演じる松本まりかは声が話題!

シャーロック小暮クミコ役は山田真歩!あなたの番ですや半分青いに出演?

シャーロックで松本まりかさんは、消化器内科医・赤羽栄光(あかばね・はるき)の妻、赤羽汀子(あかばね・ていこ)を演じます!

汀子は、賢く、美しい容姿を持ち、育児や家事を完璧にこなす良妻賢母!

しかし自分と4 歳の娘を残して夫が突然、謎の死を遂げてしまい、一転、悲劇の未亡人となってしまい絶望の淵に立たされてしまうんです(/ω\)

悲劇のヒロインを松本まりかさんはどう演じてくれるのでしょうか?

シャーロック第1話にゲスト出演する松本まりかさんへの視聴者の反響の声も紹介します!

松本まりかさんの声って一度聴くと、忘れられないような気がします。

かつては声優としても活躍していたので、女優さんの中でも発声方法がお上手で、良い声を出せているのではないでしょうか!

「シャーロック」で演じる悲劇のヒロインに、あざと可愛い声が合うのかどうか?という意見もありますが、きっとまた違った松本まりかさんの声が聞けること間違いなしです!!

まとめ

シャーロックでレオ役はゆうたろう!モデルでショップ店員の出演作品は?【謎の男役】

今回は「シャーロック」第1話に赤羽ていこ役でゲスト出演する松本まりかさんについて紹介しました!

CMやテレビドラマに引っ張りだこの松本まりかさん(^^♪

かつては声優としても活躍されていたので、声がとても印象的な女優さんですよね~

「シャーロック」では悲劇のヒロインを演じるのであざと可愛い声は封印?

松本まりかさんがどのような演技を見せてくれるのか!

10月7日放送のシャーロック第1話はゲストの松本まりかさんを要チェックです(^^)/

https://twitter.com/fujitv/status/1041829177073074176
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次