シャーロック水野麻里役は松井玲奈!看護師役キャストのまんぷくなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月7日スタートの月9ドラマは、ディーン・フジオカさん主演の「シャーロック」です!

コナン・ドイルの小説「シャーロック・ホームズ」を原作にしたミステリードラマが、令和の東京で蘇ります(^^)/

シャーロックにあたる誉獅子雄(ほまれししお)を演じるのがディーン・フジオカさん、ワトソンにあたる若宮潤一(わかみやじゅんいち)を岩田剛典(いわたたかのり)さんが演じます。

毎回豪華ゲストが登場するようですが、第1話に水野麻里(みずのまり)役としてゲスト出演するのは松井玲奈(まついれな)さんです。

元SKE48のメンバーで、朝ドラ「まんぷく」など最近はドラマにも多数出演されているんですよね~

今回は月9ドラマ「シャーロック」第1話で看護師の水野麻里役のゲストキャスト松井玲奈さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

シャーロック第1話ゲストの松井玲奈とは?

シャーロック月9エンディング主題歌はディーンフジオカのShelly!MVや配信情報は?

名前:松井 玲奈(まつい れな)
生年月日:1991年7月27日(28歳)
身長:162cm
血液型:O型
趣味:アニメ・漫画・鉄道
特技:殺陣

引用元:https://grick.jp/artist/rena.php

女優の松井玲奈さんは、2008年~2015年まではアイドルグループSKEのメンバーとして活躍!

総選挙でも10位、7位、5位を獲得し、松井珠理奈さんと共にSKE48を引っ張る大人気メンバーだったんですよね(*^▽^*)

2015年6月にラジオ番組「オールナイトニッポン」で卒業を表明し、8月の卒業公演を経て女優に転身。

私生活では鉄道をこよなく愛する鉄オタなんです(^_^;)

「タモリ俱楽部」や日本テレビで以前放送されていた「笑神様は突然に」などバラエティー番組でも鉄オタぶりを披露しています!

ドラマ「海月姫」では鉄道オタクのアフロ役で出演していましたね~

アフロに隠れてしまってせっかくのカワイイ顔があまり映らず残念でしたが(笑)

そんな松井玲奈さんの出演作品を見てみましょう!

 

松井玲奈の出演作品一覧は?

 

 

【テレビ】
TX 「マジすか学園」
2010年1月 ゲキカラ 役

TX 「マジすか学園2」
2011年4月 ゲキカラ 役

NTV 「刑事バレリーノ」
2016年1月 古森杏子 役

メ~テレ 「名古屋行き最終列車」
2012年12月~8年連続 吉川一美 役

YTV 「ニーチェ先生」
2016年1月 塩山楓 役

フジテレビ「フラジャイル」
2016年1月 火箱直美 役

NHK BSプレミアム 「初恋芸人」
2016年3月 市川理沙 役

MBS「神奈川県厚木市ランドリー茅ケ崎」
2016年3月 南雲凪 役

NHK BSプレミアム「雲切仁左衛門3」
2017年1月第三話ゲストおさき役

MBS/TBS「笑う招き猫」
2017年3月 本田アカコ役

時代劇専門チャンネル「小河ドラマ 織田信長」
2017年3月 太田役

テレビ東京 「100万円の女たち」
2017年4月 塚本ひとみ 役

時代劇専門チャンネル「小さな橋で」
(杉田成道監督)2017年9月 おとみ 役

フジテレビ「海月姫」
2018年1月 ばんばさん役

平成30年度後期朝の連続テレビ小説「まんぷく」
2018年10月 鹿野敏子役

読売テレビ/日本テレビ系ドラマ「ブラックスキャンダル」
2018年10月 阿久津唯菜役

NTV「女の機嫌の直し方」
2019年3月 北澤茉莉役

テレビ朝日「必殺仕事人2019」
2019年3月

 

【映画】
「gift」
主演 山根沙織役(監督:宮岡太郎 脚本:中村由加里)2014年6月14日公開

「はらならなのか。」
助演 リナ役(監督・脚本 酒井麻衣)2017年4月1日公開

「笑う招き猫」
主演 本田アカコ役(監督・脚本 飯塚健)2017年4月29日公開

「めがみさま」
主演 佐倉理華役(監督:宮岡太郎 脚本:大月もも2017年6月10日公開

東映「劇場版 仮面ライダービルド」
ゲスト 才賀涼香/シザーズロストスマッシュ役(監督:上堀内桂寿也 脚本:武藤将吾) 2018年8月4日公開

「輪違屋糸里」
吉栄役(監督:鹿島幹也 脚本:金子成人)2018年12月15日公開

「21世紀の女の子」
あおい役(監督・脚本坂本ユカリ プロデュース:山戸結希)2019年2月9日公開

「女の機嫌の直し方」
北澤茉莉役(監督:有田駿介 脚本:蛭田直美)2019年6月15日公開

「今日も嫌がらせ弁当」
持丸若葉役(監督・脚本:塚本連平)2019年6月28日公開

朝ドラ「まんぷく」では安藤サクラさん演じる主人公・福子の親友・鹿野敏子役として出演!

「まんぷく」への出演でSKE48時代を知らない視聴者の方にも、松井玲奈さんは認知されたのではないでしょうか?

 

映画にもたくさん出演している松井玲奈さん!

2013年「Gift」では遠藤憲一さんとW主演を務めます。

そして私が一番衝撃を受けたのはドラマ「ブラックスキャンダル」で演じた阿久津唯菜です!

主人公の山口紗弥加さんの味方かと思いきや、実は裏切者・・・

最後は顔半分を失ってしまうという衝撃的な姿を見せてくれました(/ω\)

松井玲奈さんの狂気の演技はとても素晴らしかったです!

そんな松井玲奈さんが「シャーロック第1話」で看護師を演じます!

松井玲奈がシャーロックで演じる水野麻里とは?

 

 

シャーロック小暮クミコ役は山田真歩!あなたの番ですや半分青いに出演?

松井玲奈さんが演じるのは、事件現場の病院で働く看護師、水野麻里(みずのまり)です。

被害者・赤羽(中尾明慶)の遺体の第一発見者で、周囲を振り回すような発言をしますが、その本性をディーン・フジオカさん演じる獅子雄に見抜かれてしまうようです!

第1発見者という事はもしや新犯人?

他にもゲストで松本まりかさん、平泉成さんらも出演するので、第1話は誰が犯人でもおかしくなさそうですよね~( *´艸`)

まとめ

シャーロック赤羽ていこ役の松本まりかは声が話題?被害者の妻役キャスト

今回は「シャーロック」第1話にゲスト出演する松井玲奈さんについて紹介しました!

松井玲奈さんは遺体の第一発見者の看護師・水野麻里を演じます。

ファンならずとも、松井玲奈さんのナース服は必見ですよね~

個人的には、松井玲奈さんが犯人では?と予想しています!

10月7日(月)9時スタートの「シャーロック」第1話は松井玲奈さんの怖ーい演技が見られるのではないでしょうか(^^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次