なつぞらローズマリー役のエリザベスマリー!ハーフでベッキーのいとこ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

広瀬すず(ひろせすず)さんヒロインのNHK朝ドラ「なつぞら【夏空】」。

個性豊かなキャストや、これまでの朝ドラヒロインが多数出演で話題となっています!

第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」出演されているのがスターダンサー・ローズマリー役を務めるエリザベス・マリーさん!

セクシーな踊り子さんで、岡田将生(おかだまさき)さん演じる兄のさいたろうと恋人!??と思わせるシーンも。またベッキーさんと従兄弟という噂もあるんです!

そこで今回は、朝ドラ「なつぞら【夏空】」でローズマリー役のエリザベスマリーさんが気になったのでプロフィールなどを調べてみました!

 

 

目次

エリザベスマリーのプロフィールは?子役時代は有名だった?

川村屋のモデルは新宿中村屋?なつぞらネタバレは雪次郎が修行?

ニックネーム:エリザベス・マリー / Liz

性別:女性
誕生日:1988年11月26日
血液型:A型

引用:https://ameblo.jp/elizabeth-marry/

とっても美人さんですよね!

その顔つきや表情、声がHKT48の村重杏奈(まつしげあんな)さんに似ているとも話題に。

以下がエリザベルマリーさん♪

目元などなんとなく似ていますよね!

最近はボルタリングにハマっているかわいいリズさん!

現在は年齢は30歳。もっと若いと思っていましたが、なかなか大人の女性でした(^o^)

個人ツイッターアカウントで様々な発信をされていますが、以下、ご実家の猫ちゃんの投稿がかわいい♡

ツイートを見ていると、ご家族と仲が良いんだな~とわかります。

以下がキュートなお父様です。

そして見た目がっつり外人ですが、こんな家庭的で和なツイート♡なかなかギャップですね♪

そんなエリザベスマリーさんは、9歳から子役として活躍していました!

しばらくは子役としては、モデルとしての活動をしていましたが、12歳ごろから舞台やミュージカルなどのお仕事を始めたエリザベスマリーさん。

2004年には長年人気の衰えない舞台「アニー」に出演されています!

子役時代は「葉っぱのフレディ」「アルゴ」「ココスマイル」といった舞台の子役界の登竜門とも呼ばれる作品に多数出演されています!

なつぞら兄ネタバレ!行方不明からの再会や逮捕でいつから登場?

子役時代は、ミュージカルの子役業界では、有名人だったそうです。

知る人ぞ知る才能の持ち主だったんですね。

その後、演出家の蜷川幸雄さんが学長だった桐朋学園芸術短期大学に進学。

この大学で、お芝居、演技、ダンスなどを学んでいたとのことです。

 

エリザベスマリーは振付師や声優!?多才な才能とは?

 

 

子役時代から活躍していたエリザベスマリーさんは、現在は、Mira Spiderというダンスボーカルユニットにも所属されています♪

アニメ「あみたん娘」他、多数のアニメで声優もされています!

また、振付師もやられています。

子供のころから「モーニング娘。」が大好きで、そのことがきっかけでダンスを始めたそうです。

なんでもモー娘のダンスのコピーをしていたそうです。

そして自分が覚えたモー娘のダンスを周囲のみんなに教えていたエリザベスマリーさん。スゴイ小学生です!!

このダンスの始まりが、振付師のルーツになっているようですね。

その後ダンススクールに通い、ダンスの才能が開花!朝ドラ「なつぞら」でもその実力を披露してますね。

ダンスでは、過去には持田香織さんのPVダンサーを務めていたり、また人気映画「モテキ」にも出演していたとのことです。

今後は今大人気の漫画「文豪ストレイドッグス」の舞台にも出演するようです!

なつぞらゆみこの自由奔放キャラに好き!と手伝えの声の賛否

現在では、ドラマよりも、舞台の方で活躍しています。

テレビではあまり見かけませんが、舞多方面に活躍されるすごい方なのですね!

それにしても、舞台、振付師、声優、そして今回はドラマと、多才な方であることがわかる活躍ぶりです。

今回の朝ドラ出演ではかなり話題になっているようなので、今後ドラマ界にも進出の可能性もあるのでは??と個人的に思っています。

 

なつぞらエリザベスマリーはベッキーのいとこ?

 

 

イギリスと日本のハーフで、エリザベスマリーという名前は本名だそうです!

以前は水谷まりの芸名で活動されていました。

なつぞらモデルは誰?奥山玲子で宮崎駿と関係?【朝ドラ】

そして、有名タレントのベッキーさんのいとこです!

ベッキーさんといえば、最近結婚もされメディア露出も増えてきましたよね!

そんなベッキーさんがブログでエリザベスマリーさんと従妹であることを公表。

エリザベスマリーさんもまた、ベッキーさんのことをとても尊敬しているようです!

ベッキーさんとエリザベスマリーさん、なんとなく面影ありますよね!

ベッキーさんの父親とエリザベスマリーさんの父親が兄弟だそうです。

二人ともとてもきれいで整った顔立ちをしていてうらやましいです♪

 

エリザベスマリーの朝ドラ出演にベッキーの反応は?

 

 

そんなかわいい従兄弟の朝ドラ出演に、ベッキーさんもツイッターで反応していました。

そう、ベッキーさんの妹さんも、有名なダンサーさんなんですよね~。ホント家系ですね~。

視聴者の方からもツイッター大反響でした!

 

 

その美しさと存在感に誰だろう??と調べてみて、ベッキーさんの従兄弟!?と知ってびっくりの人多数でした。

また兼ねてから知っている人は、同一人物!?と普段知っている印象と違っていたようで、びっくりしているツイートがチラホラ見られました。

 

 

なつぞらで演じるエリザベスマリーの役柄は?

なつぞらゆみこ役は福地桃子で哀川翔が父親?チアダンに出演?

エリザベスマリーさんが演じるローズマリーは奥村なつの兄、咲太郎(さいたろう)(演:岡田将生)が働く「六区館」のスターダンサー。

ダンスをしているローズマリーが舞台を降りた後に咲太郎がステージに立ち、奥村なつと再会を果たすシーンで出てきていました!

舞台で二人が再開するシーンは泣けますよね( ;∀;)

ちなみに恐らくローズマリーの出演は、残念ながら5月3日と4日だけなのかな??と思います。

個人的には、この注目度から言って、他のドラマなどで拝見する日も近いのでは??と期待しています

 

まとめ

なつぞら番長門倉役は板橋駿谷で年齢は?鈴木亮平と照英に似てる?

今回は、朝ドラ「なつぞら」に出演したエリザベスマリーさんについてまとめてみました!

5歳から子役として活動

ベッキーさんと従妹

舞台やダンス、ネット番組などマルチに活躍

なつぞらをきっかけにメディアの露出が増えるのか楽しみですよね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次