なつぞらゆみこ役は福地桃子で哀川翔が父親?チアダンに出演?

NHK朝ドラ「なつぞら【夏空】」も第3週目に突入しました!

キャストは広瀬すず(ひろせすず)さん、吉沢亮(よしざわりょう)さん、草刈正雄(くさかりまさお)さん、藤木直人(ふじきなおひと)さん、松嶋菜々子(まつしまななこ)さんなど豪華な面々となっています!

子役パートも終了し、大人に成長したキャスト陣がまだ新鮮ですね。そんな中、かわいい!と評判だったゆみこちゃん。大人になった異変が(笑)

なつぞらゆみこの自由奔放キャラに好き!と手伝えの声の賛否

今回は、NHK朝ドラ「なつぞら【夏空】」で柴田夕見子(しばたゆみこ)を演じる福地桃子(ふくちももこ)さんが気になったので、プロフィール、出演作品についてまとめてみました!

 

 

目次

なつぞらでゆみこ役の福地桃子のプロフィールは?

なつぞら天陽のモデルは画家の神田日勝で実在?

氏名:福地桃子

生年月日 1997年10月26日
出身地 東京都
趣味 映画鑑賞、旅行
特技・資格 バレーボール
身長 153cm

引用:公式サイト

17歳の時に実の父である哀川翔(あいかわしょう)さん主演の『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』に娘役として出演したのが芸能界入りのきっかけになります。

なつぞら吉沢亮【天陽】ネタバレは結婚相手?

そこでプロデューサーの好評を得たり、父の姿に影響を受け、演技に興味を持つように、芸能界に入りを果たしました!

事務所はレプロエンタテイメントに所属しています。

なつぞらゆみこの自由奔放キャラに好き!と手伝えの声の賛否

レプロエンタテイメントは、新垣結衣(あらがきゆい)さんや内田理央(うちだりお)さん、長谷川京子(はせがわきょうこ)さんなどが所属する大手芸能事務所です!

初めは哀川翔さんの娘としてではなく、普通の女優になりたいと思い父とは別の事務所で、父が哀川翔さんということは隠して芸能界活動を行っていましたが、2017年にバラエティー番組「良かれと思って!」で父と共演し、哀川翔さんの次女あることを公表しました!

その後はバラエティー番組に引っ張りだこになり、芸能界活動も本格的に始動しました!

二世であることを隠すことも公表することも勇気のいることですよね(;’∀’)

ただ、公表したために、たくさん仕事があり、充実しているので良い選択だったのではないでしょうか!

二世で一時期出演していても俳優としての実力がなければオファーが来ない世界ですので、実力もあるということですよね!

ここからは、福地桃子の出演作品を紹介していきます(^▽^)/

 

福地桃子の出演作品は?

 

 

まずは出演ドラマから見ていきましょう♪

借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜(2014年)
潜入捜査アイドル・刑事ダンス(2016年)
CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2017 スペシャル“胸キュン”ドラマ「愛が呼ぶほうへ」(2017年)
あなたには帰る家がある(2018年)
チア☆ダン(2018年)
連続テレビ小説 なつぞら(2019年)

奥山玲子がなつぞらのモデル!作品や夫と子供などまとめ

連ドラデビューを果たしたのは、まだ哀川翔さんの娘であることを公表する前の「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」です!

コメディドラマで、主要キャストには中村蒼(なかむらあおい)さんや今話題の横浜流星(よこはまりゅうせい)さんなどが出演されていました!

最近では、2018年に「チア☆ダン」でチアリーダー部のメンバーの一人として出演しています!

役名は芦田さくら(あしださくら)で、チアリーダー部2年でナンバー2的な存在でした!

 

なつぞらゆみこの自由奔放キャラに好き!と手伝えの声の賛否

役柄は、野球部を応援したくて入部したオシャレ番長といったところです!

なのでテレビに映ることも多かったですよね!

思い出した人も多いのではないでしょうか!

また、このドラマにはなつぞらで主演の広瀬すず(ひろせすず)さんも出演されていたので、これまでにも話したりしていたのでしょうか♪

次に映画を見ていきましょう!

あまのがわ(2019年)
あの日のオルガン(2019年)

なんと二作品とも今年公開でした!

また、「あまのがわ」では映画初出演にして初主演を果たしています!

あまり番宣をしていなかった印象があるので知らない人もいるかもしれませんが、この作品は第31回東京国際映画祭特別招待作品にもなっているそうです!

「あの日のオルガン」は戸田恵梨香(とだえりか)さん主演の映画で、福地桃子さんは保母さんを演じています!

どちらの作品もヒューマンストーリーといった感じで、福地桃子さんのほのぼのした優しい表情にぴったりですよね!

余談ですが、彼女の雰囲気に黒木華(くろきはる)さんのような魅力を感じます!

どちらの作品も今年公開したばかりの作品なのでまだまだ伸びしろがある女優さんですよね!

 

なつぞらで演じる福地桃子の役柄は?

 

 

まずはあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

1946(昭和21)年初夏、戦争が終わり、奥原なつ(9)は柴田剛男に連れられ、北海道・十勝にやって来た。戦災孤児のなつを受け入れた酪農一家・柴田家は、北陸からの開拓移民。剛男となつの父とは戦友で、もしもの時は、お互いの家族の面倒を見るという約束をしていた。
剛男の義父・泰樹は偏屈者で知られていた。泰樹は、なつを厄介(やっかい)者と言いながらも内心、不憫(ふびん)に思っていた。子どもながらに覚悟を決めたなつは、牛馬の世話や乳搾りを懸命に手伝う。なつの頑張りに心を動かされた泰樹は、生きる術(すべ)をとことん叩き込む。なつも天真らんまんな子どもらしさを取り戻していく。
やがて、なつはすてきな馬の絵を描く少年・山田天陽と出会う。天陽から当時、アメリカで流行(はや)っていた漫画映画の魅力を教えられ、" 絵が動く" 夢のような世界があるのかと感動する。高校生になり、なつは天陽の影響で、絵を描く仕事に夢を持ち始めていた。そんな折、生き別れていた兄が東京で働いていると知らされ…。なつに旅立ちの日が近づいていた―。

引用:https://www.nhk.or.jp/natsuzora/about/

なつぞら柴田牧場のモデルロケ地ネタバレまとめ【朝ドラ】

次に、福地桃子さん演じる柴田夕見子(しばたゆみこ)の役柄を紹介します♪

なつと同じ年の長女。なつに初めはわだかまりを感じるものの、一緒に暮らしていく中で、お互いに悩みを打ち明けられる、本当の姉妹のようになっていく。大嫌いだった牛乳も、なつのおかげで飲めるようになる。

あわせて読みたい

血は繋がらないのに、一緒に暮らす、ヒロインと姉妹のような友達のような、不思議な関係ですね。

子役時代のキャストが評判良かっただけに、成長したゆみこにも注目が集まっていますね。

自由奔放なキャラが意外にも人気のようです。

なつぞらゆみこの自由奔放キャラに好き!と手伝えの声の賛否

朝ドラに出ることが彼女の夢だったようで記念すべき100作品目で素晴らしい役を任されたことはとてもうれしいことですよね!

この作品も、まったりとほのぼのしたストーリーなのでやはりこのような作品があっているのですね!

 

まとめ

なつぞら吉沢亮【天陽】ネタバレは結婚相手?

今回は、連続テレビ小説「なつぞら」に出演する福地桃子さんについてまとめてみました!

哀川翔さんの次女

公表後バラエティー番組に引っ張りだこ

今年「あまのがわ」で映画初出演&初主演

まだまだこれからの女優さんですよね!

朝ドラ「なつぞら」での演技もこれからの活躍も楽しみです!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる