あなたの番です2クールは長いし何人殺される?微妙の声?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

田中圭(たなかけい)さん、原田知世(はらだともよ)さんW主演の日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」。

マンション・キウンクエ蔵前に引っ越してきた新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていくミステリードラマです。

1話からさっそく不気味な雰囲気たっぷりでしたねー!

しかし、ネットでは奇抜な設定に「微妙」という声が上がっているんです(>_<)

また、すでに2クールなのが決定しているというのも賛否を呼んでいるようです。それにしても2クールって珍しいし、長いですよね^^;

今回はそんなドラマ「あなたの番です」の1話あらすじや、2クールの長丁場に関するネットの評判をまとめていきます!

 

 

目次

ドラマ「あなたの番です」の1話あらすじは?

あなたの番です原田知世がかわいい画像は!年齢より若い

秋元康(あきもとやすし)さんが原案を手掛ける「あなたの番です」の1話が放送されました。

まずはあらすじを見ていきましょう!

15才差の夫婦・手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、キウンクエ蔵前というマンションの1室を購入し、引っ越してきました。

引越しがひと段落した頃、管理人の床島(竹中直人)が「敷金礼金のトラブル防止のため」と、強引に部屋に入てきて勝手に部屋の写真まで撮っていきます。

ぶしつけな態度に、菜奈は嫌な気持ちに。

その後、住人から住民会があると聞かされた菜奈は、住民会へ出席します。

すると、床島の強引な提案で「殺したい人の名前を紙に書き、くじ引きのように引く」というゲームが行われることに。

嫌々ながらも住民たちは名前を書き、誰かが書いた殺したい人物の名前の紙を引くのでした。

その日の夜、翔太が部屋にカギが落ちているのを見つけます。

菜奈は床島が落したのかもしれないと言い、翔太は管理人室へと向かいますが、管理人は不在。

菜奈が管理人の電話番号を見つけて、電話してみると・・・

なぜか部屋の外から着信音が聞こえます。

2人がカーテンの外をのぞくと、そこには全身にコードを巻きつけて宙吊りになった床島が!

宙吊りになった床島は、マンションの3階の高さから落下。

そして転落死した床島を、菜奈と翔太がベランダから見つめる、というシーンで1話は終了しました。

「毎週死にます」

というキャッチコピー通り、さっそく一人死んでしまいました。

目の前で死ぬとは・・・「実は生きていました」的なオチではなさそうですね。

この1話に、ネットではどんな反応だったのでしょうか?

 

「あなたの番です」のネットの評判は?

 

 

「あなたの番です」のtwitterの評判を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの番です年齢設定キャスト一覧と実年齢!年の差原田知世と田中圭に驚き

まずは「怖い」という意見が目立ちました!

また「世にも奇妙な物語」を思い起こさせる、という意見もちらほら見受けられますね。

たしかに、あのテーマソングが聞こえて来そうです(^_^;)

このように「怖いけどまた見たい」という意見がある一方で・・・

 

 

 

 

 

 

「設定に無理がある」という厳しい意見も。

たしかに管理人が部屋にズカズカ入りこんだり「子供のいない夫婦は猫を買いがち」と住民会で言われたり、住民会のお菓子代がカンパ制で1000円以上入れないと文句を言われるなど・・

かなり奇妙な設定が多いように思えました。

マンガやアニメだったら違和感もないのかもしれませんけどね~(^_^;)

 

「あなたの番です」の2クールは長い?

 

 

また「あなたの番です」が2クール放送なのがすでに決定していることに関してはこのような意見が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの番ですOPエンディング主題歌はAimerの「STAND-ALONE」で発売日は?

ダレそう、見続ける自信がない、という意見が多いですね。

たしかに2クールというと20話近く放送されるのだと思いますが、毎回同じように人が殺されるのでは飽きが来るかもしれません。

とはいえ、逆に2クールが楽しみだという意見も!

 

 

 

個人的に、最近のドラマは8~10話ほどで完結してしまうのが短く感じていました。

なので2クールというのは見応えがあっていいのではないかと思います(^_^)

 

「あなたの番です」が2クールな理由は?

あなたの番です子役キャスト一覧!そらくん役田中レイなど

1994年の「静かなるドン」以来、25年ぶりに2クール連続で放送される「あなたの番です」。

なぜ2クール放送になったのでしょうか?

それは、この日テレの「日曜ドラマ」の放送枠は

「よりとがったこと、攻めたことを」

という企画が多く「とにかくチャレンジングな枠」なのだそうです。

最近だと「今日から俺は!!」「3年A組ー今日から皆さんは、人質です」が放送されましたが、たしかに攻めている内容ですよね!

「あなたの番です」は交換殺人を描くことから、複雑な展開や多くの謎があり、10話で完結できるのか?

と制作陣は頭をかかえていたそうです。

そこで、海外ドラマは1シーズン20話ほどというのが主流なこと、無料動画配信サービスなども普及していて、視聴者が20話見続けることも難しくないのでは、と考え2クール放送に踏み切ったそうです。

「あなたの番です」のプロデューサー・鈴間広枝さんはインタビューでこのように語っていました。

「主演の2人だけでなく、個性豊かな登場人物たちにもスポットライトが当たりますので、日本の連ドラではあまり見ない群像劇ではないかと思います。

それぞれが主役になるストーリーが複合的に絡み合って作品が完成するのも、2クールだからこそできる展開です。」

たっぷり20話あることで登場人物の背景をしっかり描けるんですね!

 

まとめ

あなたの番です原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじ【田中圭】

ということで日曜ドラマ「あなたの番です」のあらすじや、評判についてまとめました!

1話では、交換殺人ゲームの提案をした管理人が死亡。

ネットの評判は「怖い」「設定に無理がある」という意見が多い反面、めったにない2クール放送が楽しみだという意見も目立ちました!

しかし「毎週死にます」というキャッチコピー通りだとすると、20話放送ということは、20人が死んでしまうということですよね。

相関図には、36名の人物が載っています。

36人中、どの20人が死んでしまうのか・・・この先、目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次