あなたの番です原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじ【田中圭】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年4月より放送が始まる、日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」。

田中圭(たなかけい)さん、原田知世(はらだともよ)さん演じる新婚夫婦があるマンション内の「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていく姿を描いたミステリーです。

交換殺人とは、複数の人物が殺したい相手を交換して殺人を行うことなのだそう。

「毎週、死にます」

というキャッチコピーが怖いですよね~!

いったいどんなストーリーあらすじなのでしょうか?また、原作やキャストも気になりますよね!

今回はドラマ「あなたの番です」のあらすじや原作ネタバレ、脚本家、キャスト情報をまとめていきます。

 

 

目次

あなたの番ですのキャストは?

あなたの番です部屋番号毎キャストを画像と年齢一覧【マンション】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『あなたの番です』公式Instagramです。 そして、本日総勢30人を超える個性豊かな豪華キャストの皆さまが解禁されました! #原田知世 #田中圭 #西野七瀬 #浅香航大 #奈緒 #山田真歩 #三倉佳奈 #大友花恋 #金澤美穂 #坪倉由幸 #中尾暢樹 #小池亮介 #井阪郁巳 #荒木飛羽 #袴田吉彦 #片桐仁 #真飛聖 #和田聰宏 #野間口徹 #林泰文 #片岡礼子 #皆川猿時 #徳井優 #田中要次 #長野里美 #阪田マサノブ #大方斐紗子 #峯村リエ #竹中直人 #安藤政信 #木村多江 #生瀬勝久 #みんな怪しい豪華キャスト #豪華すぎて鼻血 #あなたの番です #あな番 #日テレ #ザワつく日曜日

【公式】あなたの番ですさん(@anaban_ntv)がシェアした投稿 –

まずは、キャストを抜粋してご紹介していきます!

手塚菜奈(原田知世)

あなたの番です原田知世がかわいい画像は!年齢より若い

49才の優しくてしっかり者の姉さん女房。

スポーツウェアなどの在宅デザイナーをしており、インドア派でミステリー好きの読書家。

最近だと「半分、青い」で佐藤健さんの母親役を演じていた、原田知世(はらだともよ)さん。

14歳で芸能界入りし、デビュー直後からドラマや映画でヒロインに抜擢!

「時をかける少女」で初主演をつとめると瞬く間に人気者になり、当時は大型新人として話題になりました。

近年では「紙の月」「途中下車」「運命に、似た恋」などNHKのテレビドラマで見る機会が多いようですね。

51才とは思えないピュアな可愛さを持った女優さんですよね~(^_^)

手塚翔太(田中圭)

あなたの番です年齢設定キャスト一覧と実年齢!年の差原田知世と田中圭に驚き

人が良くて筋肉バカ気味なジムのトレーナー、34才。

仕事で出会った菜奈に猛アタックして、なんとか結婚に至る。

妻を飼い主のように慕う犬コロ系夫。

「おっさんずラブ」で人気に火がついた田中圭(たなかけい)さん!

1984年生まれの34才、役柄と同じ年齢ですね。

16歳のときに「マリオパーティ3」のCMでデビューし、その後は「ホットマン」「WATER BOYS」「世界の中心で、愛を叫ぶ」「白夜行」などに出演。

なかなか主役級の役柄は得られませんでしたが、実は見ないクールはない!とうほど、ほぼ毎クール何かしらの役では出演していたんですよね~。

2016年は「家族ノカタチ」「早子先生、結婚するって本当ですか?」など6本、2017年は「東京タラレバ娘」「恋がヘタでも生きてます」「民衆の敵」など8本ものドラマに出演していたんですよ!

バラエティ番組では「手の届きそうななエロさ」なんて言われていました(笑)

イケメンだけど、キラキラし過ぎていない所が人気の秘訣のようですね♪

床島比呂志(竹中直人)

 

マンションの近くに住んでいる、マンション・キウンクエ蔵前の管理人。

図々しい仕切り屋で、空気が読めない60才。

コメディアン、俳優、映画監督などマルチな才能を発揮している竹中直人(たけなかなおと)さん。

「スケジュール以外では仕事を断らない」と芸能界では有名なのだそうで、出演本数はものすごいです!!

2018年だけで8本もの映画に出演、2019年には大ヒット中の「翔んで埼玉」をはじめ「サムライマラソン」「麻雀放浪記2020」にも出演されます。

個人的には「神の雫」や「のだめカンタービレ」の外国人役がとっても面白くて、印象に残っています♪

榎本早苗(木村多江)

 

402号室に住む専業主婦の45才。

住民会会長。

やや押しに弱いが明るい性格で、菜奈と仲良くなる。

「日本一不幸役が板につく女優」と言われる木村多江(きむらたえ)さん!

「とと姉ちゃん」では高畑充希さんのお母さん役、「ブラックリベンジ」では復讐に燃える夫を亡くした妻役、「あなたには帰る家がある」では玉木宏さん演じるサラリーマンとの不倫にハマる専業主婦役・・・と、幅広い役柄を演じていますよね。

あまりに泣く役が多く、ドライアイになってしまったので目薬が手放せないとバラエティで語っていました(^_^;)

黒島沙和(西野七瀬)

あなたの番です黒島さわ役は西野七瀬は元乃木坂46!過去の出演作品は?

202号室に住む、理系の21歳の女子大生。

大人しく、いつも体のどこかをケガしている。

元乃木坂46の西野七瀬(にしのななせ)さん!

1994年生まれの24才で、役柄とは少し差があるんですね。

西野七瀬さんは、2011年から所属していた2018年に乃木坂46を卒業。

卒業後は「オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜」「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜」などに出演し、活躍されています。

よつば銀行の銀行員役、かわいかったですよねー(^_^)

田宮淳一郎(生瀬勝久)

 

103号室に住む、早期退職した元エリート銀行員の58才。

真面目すぎるが故に融通がきかないタイプ。

こちらも見ないクールはない!!と言える生瀬勝久(なませかつひさ)さん。

先日ふと見た「仮面ライダージオウ」にも出演していて驚きました~!

最近だと「正義のセ」で吉高由里子さんのお父さん役、「初めて恋をした日に読む話」では深キョンの上司役などを演じていましたね。

ということで主なキャストをご紹介しましたが、マンションが舞台ということもあり、登場人物はすごく多いんです!

詳しいキャストはこちらをご覧ください。

あなたの番です部屋番号毎キャストを画像と年齢一覧【マンション】

 

 

ドラマ「あなたの番です」のあらすじストーリーは?

あなたの番です年の差の原田知世と田中圭の実年齢と設定がすごい!

そんな豪華俳優陣が出演している「あなたの番です」。

「あなたの番です」は、新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていくストーリーです。

交換殺人とは、複数の人物が殺したい相手を交換して殺人を行うこと。

殺意がある人物にはアリバイがあり、実行した人物には動悸がないため容疑者が特定されにくい方法です。

手塚菜奈と手塚翔太は、15才の年の差を乗り越えて結婚した新婚夫婦。

マイホームを手に入れ、幸せな生活が待っていると思いきや・・・

引越し当日にマンションの住民会が開かれ、翔太とのジャンケンに負けた菜奈が一人で参加することに。

そこで、ひょんなことから床嶋(竹中直人)が「人間誰しも、アイツ殺したいなあと思う瞬間がある」と言ったことがきっかけで、住人達は消えて欲しいと思った人間について話し始めます。

すると話は「交換殺人をすればいいのでは?」という流れに。

さらに床嶋は「お互いに殺したい人間を発表し合う」ことを提案します。

ゲームなら・・・と軽い気持ちで住人達は紙に死んでほしい人を書き、クジのように引くというゲームが行われてしまいました。

しかし、これがゲームでは済まず、紙に書かれた人物が次々に殺されていきます。

誰が誰の名前を書いたのか?

その紙を引いたのは誰なのか?

今度は自分が殺す番なのか?

「あなたの番です」は、マンションの住人たちが疑心暗鬼に飲み込まれ、難解な殺人事件の謎に挑むミステリーとなっています。

 

あなたの番ですの原作者は誰?ネタバレと脚本家は?

 

 

そんなドラマ「あなたの番です」は原作のないオリジナル脚本なんです。

しかし原案は秋元康(あきもとやすし)さんが手がけています!

と言うことで、厳密に言うと原作者は秋元康になるのかな?と思います。

秋元さんといえばおニャン子クラブやAKBグループのプロデューサーとしておなじみですが、元とは放送作家として数多くのテレビ番組を手がけてきました。

そして、主なテレビドラマの作品はこちら。

「マジすか学園シリーズ」

「私立バカレア高校」

「豆腐プロレス」

「残酷な観客達」

「愛してたって、秘密はある。」

2017年放送「愛してたって、秘密はある。」は記憶に新しいですよね!

「愛してたって、秘密はある」は今回の「あなたの番です」と同じ、日曜ドラマ枠でした。

この秋元康さんを原案とし、脚本を担当するのは

福原充則(ふくはらみつのり)さん。

福原さんは、神奈川県出身の脚本家・演出家・俳優として活動されています。

今までの主なテレビドラマの作品はこちら。

・おふこうさん

・SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜

・視覚探偵 日暮旅人

・下北沢ダイハード

・まかない荘

・極道めし

・ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語

日暮旅人を担当されてたんですね!好きなドラマでした~♪

その他にはAAA、misonoさん出演のミュージカルや徳井義実(チュートリアル)さんの舞台などの演出を手掛けているそうです。

テレビドラマの脚本家としてはまだ本数は少ないですが、舞台をメインに活動されていたようで、舞台の本数はすごいです!

宮崎あおいさん主演の「その夜明け、嘘。」では3人で20以上の役を演じ分けるという独特なスタイルで注目を浴びました。

秋元さんの原案をどんな風に脚本にしているのか、楽しみですね!

 

まとめ

ということで「あなたの番です」のキャストやあらすじ、脚本家情報をまとめました!

原作はなく、原案は秋元康さん、脚本を福原充則さんが担当されるんですね。

秋元さん原案の「愛してたって、秘密はある」はどうなっていくのか展開が読めず、毎週ドキドキハラハラするストーリーでした。

今回は2クールだと決まっていますし、きっとヒットするんじゃないかなと思っています~(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次