ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 東京独身男子

AK男子とは?東京独身男子はこじらせててストーカー?

2019年4月13日から始まったテレビ朝日の土曜ドラマナイト「東京独身男子」。

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんがイケテル独身男子こと「AK男子」3人組のこのドラマ。

「AK男子」って初めて聞いた人も多いと思いますが「あえて結婚しない男子」とのこと。

ってか「AK男子」があったら「AK女子」もありそうですよね~。

そんな「AK男子」と言うワードがキャッチーすぎて、ツイッターではトレンド入りするほど話題に。

また「AK男子」演じる3人のイケメンたちのストーリーも「面白い!!」と評判なんです。

今回はドラマ「東京独身男子」の「AK男子」についてツイッターの反響やドラマの評判などまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

東京独身男子のあらすじは?3人のイケメンが結婚を目指す理由は?

以下、第1話あらすじです。

 メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋一生)(38)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工)(37)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)(45)は仕事も私生活も充実しており、何でも1人で事足りる『AK(あえて結婚しない)男子』。結婚しないことに不安も不満もない。3人で夜な夜な太郎の部屋に集っては、ああでもないこうでもない、と肩を寄せて語りあい「今のままで十分。独身生活、幸せです」と自由な独身生活を謳歌している。
 だがある日、太郎は、かつてプロポーズまで考えた元恋人の舞衣(高橋メアリージュン)と偶然にも再会。3年前、海外へ旅立つ彼女と別れてしまったことに後悔を覚える。同じ頃、三好は彼のアイデンティティに関わる問題に直面して不安を感じ、岩倉は、郷里の父に病で倒れられ……。
 それぞれの身に起きた出来事が3人の気持ちを動かす。そして彼らは、結婚を強く意識することに。順風満帆な独身人生から一転、人生の岐路に立たされたAK男子たちだが、その先に待ちうけていたのは、とんでもない“難婚ワールド”だった!

引用元:引用リンク

3人のイケメン独身男子。

独身生活を「独身って楽~♪」と謳歌していたのですが問題が勃発して、それぞれ結婚に踏み出すことに。

 

岩倉和彦(滝藤賢一)→ 父親の介護をすることになった

石橋太郎(高橋一生)→ 自分のことを好きだと思っていた元カノが他の男と結婚しそうになって焦る

三好玲也(斎藤工)→ 女好きのはずがなんと、男性不能に(>_<)

 

とりあえず、岩倉和彦(滝藤賢一)最低でしたね^^;

親の介護をさせるために、突然結婚するつもりのなかった恋人にプロポーズって、女をなんだと思ってるんだよーー。

そりゃ、恋人に振られて当然です。

そして問題は太郎ちゃん。

元カノが自分のことを好きだと勘違いして、突っ走る、ちょっとヤバい奴な気が^^;

他の2人に止められるのを聞かずに、元カノの会社にストーカーのように現れて「偶然通りっかって♪」って怖い怖い。

そして、ちゃんと現在の気持ちを確認しないでプロポーズしようとして、撃沈して勝手にショックを受ける。

またバツイチのイケメン三好玲也(斎藤工)がまさかのイ〇ポになってしまう衝撃展開も笑えます(笑)

特に太郎ちゃんがヤバい独身ですね。

一番結婚したら、面倒そう。

でも、岩倉和彦(滝藤賢一)も結婚したら、愛もないのに、親の介護を押し付けられて何も手伝ってくれなそうで、やっぱり面倒。

こんな3人が果たして結婚できるのか??と言うストーリーです。

 

 

「AK男子」ってどういう意味?

 

スポンサーリンク

 

先ほども少しご紹介しましたが

「AK男子」あえて・結婚しない・男子

とのことです。

って、なんか上から目線ですね^^;

イケメンでないと許されない、ってかイケメンでもちょっとイラッとするのは私だけでしょうか(笑)

ちなみにドラマ「東京独身男子」の脚本家である金子ありささんは以下のように取材で語っていました。

本作は、“あえて結婚しない”男子=AK男子3人が七転八倒する姿を描くラブコメディ。

金子は「今の時代を切り取るようなラブコメを」と考える中で、「主人公が『結婚したい』としゃかりきに奮闘する話ではなく、『この山を降りれば、恋愛平野が広がっていて、いつでも相手は見つかる。そう、俺達がその気にさえなれば』などと話すような『男子たち』が壁にぶつかる話がいい」と本作を書くに至った経緯を明かす。

確かに、ハイスペックな男なのに結婚できない・・・面白いですね(笑)

今まで女性の婚活ドラマが多かったのですが、金子さんこんなコメントも。

「打ち合わせを重ねる中で、今まで結婚に悩む女性の話は数多くあった。けれどリアリティーのある男性側からの話は、実は少ないのではないか」「アラフォー世代の独身男性は、今とても多く、彼らにフォーカスした話を書いてみたいと話し合ったのが始まり」

男性の婚活ドラマは会ったと思いますが、確かに女性版に比べて少ないですね。

そんな「AK男子」たちの奮闘ドラマ。ツイッターの評判をまとめていきます。

 

「AK男子」が面白い?東京独身男子の反響とは?

 

スポンサーリンク

 

そんな「AK男子」及びドラマ「東京独身男子」のツイッターの反響です。

「AK男子」ってもしかして自分!?とドキっとした人も多かったようです。

また「じゃあ、私はAK女子?」と思った女子も多いと思います。

独身を謳歌するイケメン3人のコメディかと思ったら「結婚したい男たち」のストーリーだったので「思ってたのと違う」と言う意見も。

個人的には太郎ちゃんの言動が痛くて見てられなかった「東京独身男子」。高橋一生さんって、なんかこういう癖のある役多い気が^^;

「カルテット」の時もイケメンなのに少し変わった、理屈っぽい面倒な男でしたよね~。

独身男子には響く内容になっていたのでしょうか?

2話以降の展開に注目です。

東京独身男子の最近記事

  1. 東京独身男子高橋メアリージュンネタバレ!元カノ舞衣の本音は?

  2. 東京独身男子2話動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【4月20日】

  3. 東京独身男子高橋メアリージュンの彼氏役は早乙女太一!出演ドラマや映画は?

  4. AK男子とは?東京独身男子はこじらせててストーカー?

  5. 東京独身男子エンディング主題歌は高橋一生!宮本浩次がプロデュース

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP