ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番ですオープニングOP主題歌はAimerの「STAND-ALONE」で発売日は?

田中圭さんと原田知世さん主演の日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」が2019年の4月14日から始まります!

なんと毎週人が殺されると言う衝撃のサスペンス。

しかも同じマンションの住人による交換殺人!?ってもう、面白そう!!ですね。

そんなホラーテイストのドラマを盛り上げてくれるオープニング【OP】主題歌をご紹介します。

Aimerさんの新曲「STAND-ALONE」です。

今回はドラマ「あなたの番です」の主題歌を歌うAimer(エメ)さんとオープニング主題歌の曲「STAND-ALONE」についてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「あなたの番です」のあらすじとは?

あなたの番ですキャスト部屋番号毎を画像と年齢一覧【マンション】

新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、マンションを購入して新居に引っ越す。幸せいっぱいで新たな生活に胸を膨らませている。引っ越し当日、マンションの住民会が開かれ、翔太とのジャンケンに負けた菜奈が一人で参加することに。

 

住民会は会長の早苗(木村多江)、管理人の床島(竹中直人)を中心に、田宮(生瀬勝久)、黒島(西野七瀬)など13人が集まり始まった。ひょんなことから、床島が「人間誰しも、アイツ殺したいなあと思う瞬間がある」と言ったことがきっかけで、住民たちは戸惑いながらも今まで消えてほしいと思った人間について話し始める。すると、「捕まらないためには、殺したい人間がいる者同士が“交換殺人”をすればいいのでは?」と話は思わぬ方向に。

床島は住民たちに、お互いに殺したい人間を発表し合うことを提案。ゲームならば…と皆、軽い気持ちで、余った投票用紙にそれぞれ“死んでほしい人”を書き、クジのように引くゲームが行われてしまったのだった。

 

この住民会をきっかけに、菜奈と翔太を巻き込む恐ろしい殺人ゲームが幕を開ける…!

マンションで連続殺人が起き、それが殺人ゲームって物騒すぎてホラー満載のストーリー。

そんなストーリーとももに、原田知世さんと田中圭さんが演じる歳の差夫婦役も話題です。

あなたの番です年の差の原田知世と田中圭の実年齢と設定がすごい!

そして恐ろしいサスペンスを盛り上げるエンディングも重要ですよね。

こういうストーリーってラストに必ず驚愕の出来事が起きます。

そんなラストを毎回盛り上げてくれるエンディング主題歌を以下でご紹介します。

 

ドラマ「あなたの番です」のオープニング主題歌を歌う「Aimer(エメ)」とは?

 

スポンサーリンク

 

主題歌をご紹介するまえに、主題歌を歌うアーティスト「Aimer」についてご紹介です。

Aimer(エメ)
15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で突如声が出なくなるアクシデントに見舞われるも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなる。

2011年にシングル「六等星の夜」でメジャーデビュー。
代表曲「蝶々結び」などを収録した4thアルバム「daydream」を2016年9月にリリースし、iTunesアルバムチャート1位などを獲得した他、CDショップ大賞2017において準大賞も受賞。

2019年には16枚目のシングル「I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing」をリリースし、自身初のオリコン週間シングルランキング初登場1位を記録する。

2011年:
シングル「六等星の夜」でメジャーデビュー。12月14日には2nd single「Re:pray」をリリースし、そのアートワークがヨーロッパ最大ともいわれる写真コンペ「PX3」の音楽部門にて銀賞を受賞。

2012年:
4th single「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」がスマッシュヒットを記録。同曲は同年12月15日放送のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(毎週土曜23:00~23:55 JFN 38net)にて、桑田佳祐が2012年にリリースされた邦楽の中から選んだ名曲20選の中の第5位に選ばれるなどした。続く1st album「Sleepless Nights」はオリコン初登場5位を記録し、2012年CDショップ大賞にノミネートもされる。

2013年:
5th single「RE:I AM EP」がオリコン初登場6位を記録。同年11月20日には阿部真央による初の書き下ろし楽曲「words」を収録したmini album「After Dark」をリリース。

2014年:
6th single「StarRingChild」がオリコン初登場3位を記録。6月25日には2nd album「Midnight Sun」と、澤野弘之とコラボレーションアルバムSawanoHiroyuki[nZk]:Aimer「Unchild」を同時発売し、オリコン同時TOP10入りを果たす。9月3日には菅野よう子らとコラボレーションしたmini album「誰か、海を。」をリリースし、そのアートワークはミュージック・ジャケット大賞 2015にて準大賞を受賞。

2015年:
ONE OK ROCK 2015 “35xxxv” JAPAN TOURのサポートアクトとして横浜アリーナにて2日間にわたってパフォーマンスを披露。6月3日には8th single「Brave Shine」をリリースし、iTunesでは総合シングルチャート1位を記録したほか、香港、シンガポール、インドネシア、タイなどのアジア各国でも1位を獲得。続く7月29日には3rd album「DAWN」をリリース。

2016年:
Taka(ONE OK ROCK)、TK(凛として時雨)がそれぞれ楽曲提供・プロデュースした両A面シングル「insane dream / us」を7月にリリース。続く8月には野田洋次郎(RADWIMPS)が楽曲提供&プロデュースした11th single「蝶々結び」をリリース。そして9月21日には豪華アーティスト陣参加のnew album「daydream」をリリースし、自身最高となるオリコン2位を記録。

2017年:
5月3日に初のベストアルバム「blanc」「noir」を2枚同時リリース。8月29日には初の日本武道館でのワンマンライブを開催し、13,000人を動員。全国26か所の映画館及び香港、台湾、韓国でライブビューイングも実施された。10月11日には13th single「ONE / 花の唄 / 六等星の夜 Magic Blue ver.」をリリースしオリコン週間2位を記録。

2018年:
15枚目のシングル「Ref:rain/眩いばかり」をリリース。続いてamazarashiとのタイバン形式によるアジアツアーを上海、台北、シンガポール、東京のアジア4都市・5公演を開催。9月には映画『累-かさね-』主題歌「Black Bird」をリリース。

2019年:
16枚目のシングル「I beg you / 花びらたちのマーチ / Sailing」をリリースし、自身初のオリコン週間シングルランキング初登場1位を記録。

引用元:引用公式

Aimerと書いて「エメ」と読みます。

あなたの番ですこうのたかふみは誰?殺人依頼の名前キャストは?

2011年にYUKIやSuperflyなど、様々な人気アーティストのプロデュースや楽曲提供を手掛けるクリエイター集団「agehasprings」とタッグを組み、本格的に音楽活動を開始したAimerさん。

Aimerさんは幼少期から音楽に身近な環境で育ったそうです。小学校でピアノを、中学からはギターで音楽に親しんでいたそうです。

阿部真央さんや西川貴教(T.M.Revolution)さんなどそうそうたる顔ぶれのアーティストたちが絶賛の声を寄せているんです。

西川さんもこんなツイートを!

その楽曲がこれです。

「夏雪ランデブー」エンディング主題歌である「あなたに出会わなければ~夏雪冬花~」。

確かに美しいハスキーボイスに聞き入ってしまいます♪

しかもこの曲、上記にもデータがありましたが、TOKYO FMの「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、サザンの桑田佳祐さんが2012年にリリースされた邦楽の中から選んだ名曲20選の中の第5位に選ばれたすごい曲なんですね。

ここまでの大物アーティストを虜にした楽曲とパフォーマンス。

また人気アーティスト野田洋次郎(RADWIMPS)が提供した楽曲も歌っています。

 

そして野田洋次郎(RADWIMPS)さんがこんな絶賛コメントも。

Aimerの声をはじめて耳にしたのはもう3、4年前だと思います。たまたま知り合いからCDをもらって。声だけで、この人のことなんか好きだなと思ってしまった。レコーディング中は彼女の声を何度も聞くことができて幸せでした。そして大切なこの曲をAimerに歌ってもらえて、嬉しかった。
Aimer、ありがとう。

2016年にリリースしたアルバム「daydream」は

androp、スキマスイッチ、阿部真央さんなどなど、Aimerがリスペクトしているアーティスト達が多数参加し話題になりました。

昨年2018年は映画の主題歌をリリース。

 

 

そんな多くの人から絶賛されている期待のアーティストの待望の新曲がドラマ「あなたの番です」のエンディング主題歌です。

 

「あなたの番です」オープニング主題歌はAimerの「STAND-ALONE」

 

スポンサーリンク

 

以下、解禁になって主題歌エンディング情報です。

あなたの番です野間口徹の正体は夫でストーカー?ネタバレ予想

そんなAimerさんの新曲「STAND-ALONE」がエンディング主題歌です。

ニューアルバムもオリコン1位とすごいことに!

デジタルシングルとして配信される「STAND-ALONE」の配信開始日は5月5日と少し先ですが、ドラマの主題歌として毎週堪能できますね♪

元々人気アーティストだったAimerさんですが、更に話題になる予感です。

MV情報などアップされましたら、更新していきたいと思います。

あなたの番ですの最近記事

  1. 扉の向こう動画を無料視聴するHulu!あなたの番ですスピンオフ

  2. あなたの番です怖すぎでホラー!ラストが毎回戦慄のツイッター反響

  3. あなたの番です最終回結末ネタバレ予想!黒幕や犯人は誰?

  4. あなたの番ですは意味不明で複雑で伏線が難しい?登場人物多すぎ!

  5. あなたの番です2話動画を無料視聴する見逃し公式【4月21日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP