あなたの番ですこうのたかふみのキャストは鈴木勝大!死因は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」。

あるマンションに引っ越してきた手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が交換殺人ゲームに巻き込まれていくという、秋元康さんが原案のミステリーです。

さっそく1話から管理人の床島(竹中直人)が殺され、交換殺人が始まってしまいました。

そして、菜奈の引いた誰かが書いた「殺したい人物」の名前は、「こうのたかふみ」。

ですが、公式サイトの登場人物一覧には「こうのたかふみ」という人物はいないんです。

いったい「こうのたかふみ」とは誰なのでしょうか?

今回はドラマ「あなたの番です」で菜奈が引いた「こうのたかふみ」という人物が誰なのか?ネットの意見も踏まえて考察していきたいと思います!

追記!7話で「こうのたかふみ」と書いた人がわかりました!

 

 

目次

あなたの番です第1話あらすじは?

あなたの番です2クールっていつまで?何月までか最終回は?

田中圭さんと原田知世さんダブル主演の「あなたの番です」。

まずは1話のあらすじをご紹介します。

15才差の夫婦・手塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)はマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越してきました。

引越しがひと段落して翔太が昼食を買いに出かけると・・・

管理人の床島(竹中直人)が「挨拶に来ないからこっちから出向いたよ」と恩着せがましく部屋へ強引に入り込み、部屋を出る時のトラブル防止のためと言いながら、なぜか部屋の写真を撮っていき、菜奈は戸惑います。

その後、菜奈と翔太が隣近所にあいさつに行くと、ちょうど今日「住民会」があることを知らされ、菜奈が出席することに。

「子供のいない夫婦は猫を飼いがち」などと発言したり、かなり失礼な管理人の床島をはじめ、個性的な住人が集まりました。

そしてひょんなことから「殺したい人の名前を紙に書き、くじ引きのように引く」というゲームが行われることに。

ただのゲームのつもりでしたが、その夜、管理人の床島が死亡。

そして菜奈の引いたクジには「こうのたかふみ」という名前が書かれていました。

「こうのたかふみ」とは誰なのか気になりますね!

 

「こうのたかふみ」は黒島沙和(西野七瀬)の恋人?

 

 

ネットでは「こうのたかふみ」が誰なのか、様々な予想がされています!

まず、西野七瀬(にしのななせ)さん演じる黒島沙和(くろしまさわ)の恋人ではないか?という意見から見てみましょう。

 

 

黒島沙和は恋人とらしき男性と一緒にいたのですが、鎖骨のあたりに白い医療用っぽいテープが貼ってありDVを受けているのではないかと思われます。

あなたの番です犯人ネタバレ予想は田中圭?原田知世説も浮上

そしてその彼氏が「こうのたかふみ」という名前なのではないか、と予想されています!

黒島沙和がDVを受けているので、殺して欲しいから紙に書いたということですね。

 

「こうのたかふみ」を書いたのは田宮(生瀬勝久)?

 

 

沙和の彼氏の名前が「こうのたかふみ」というのもあり得そうですが、菜奈の持っているクジは特徴的な折り方がされているんです。

 

 

あなたの番です原田知世がかわいい画像は!年齢より若い

田宮(生瀬勝久)がこの折り方をしているので、おそらく菜奈が引いた「こうのたかふみ」は、田宮が書いたものだと思われます!

だとすると、田宮が沙和の彼氏を殺そうとする直接的な理由が分かりませんね・・・。

安易なところだと、実は沙和は田宮の隠し子で、娘に暴力を振るう男を殺したい、なんてのもあるかもしれませんが「こうのたかふみ」は沙和の彼氏ではない確率が高そうです(^_^;)

 

「こうのたかふみ」はマンション住人全員の頭文字?

twitterにはこんな意見もありました!

頭文字!!

それは考え付きませんでした!

ということで、当てはめてみました。

K 401号 木下あかね(山田真歩)

O 301号 尾野幹葉(奈緒)

U 201号 浮田啓輔(田中要次)

N 204号 西村淳(和田聰宏)

O 該当なし

T 302号 手塚菜奈(原田知世) 

  103号 田宮淳一郎(生瀬勝久)田宮君子(長野里美)

  管理人  床島(竹中直人)

A 502号 赤池美里(峯村リエ)

       赤池吾朗(徳井優)

       赤池幸子(大方斐紗子)

K 304号 北川澄香(真飛聖)

  202号 黒島沙和(西野七瀬) 

  203号 クオン(井阪郁巳)

  101号 久住譲(袴田吉彦) 

  102号 児嶋佳世(片岡礼子)

       児嶋俊明(坪倉由幸)

A 該当なし

F 403号 藤井淳史(片桐仁)

U 該当なし

M 該当なし

I 203号 イクバル 

  104号 石崎家

あなたの番です年齢設定キャスト一覧と実年齢!年の差原田知世と田中圭に驚き

該当しないアルファベットもありますし、佐野豪、榎本早苗、江藤ゆうき、シンイーなどもあぶれますね~。

頭文字説は違うようです。

また、こんな説も。

アナグラムとは、文字を入れ替えて出来る言葉のこと。

「こうのたかふみ」を入れ替えると、マンションの住人の名前になるのかもしれませんが・・・

今のところ、思いつきません(>_<)

また何か分かり次第、追記していきますね!

 

追記!「こうのたかふみ」がついに殺害された!死因は?

 

 

翔太が田宮(生瀬勝久)にしつこく聞いたところ、やっと田宮が「こうのたかふみ」の名前を書いたことがわかりました。

しかも「こうのたかふみ」は田宮が銀行に勤めていた時の「自慢の部下」とのこと。

なぜ、彼の名前を書いたのか不明なのですが。

田宮は「こうのたかふみ」に、殺人ゲームのことを話して、護身術の本まで渡して、身を守るように危険を知らせていました。

翔太と菜奈も心配になり、勤務先の銀行に「こうのたかふみ」に会いに行きましたが「俺のこと襲う気?」とかなり感じの悪い態度の嫌な奴。

「俺たちは、あなたを守ろうとしている」と言っても聞く耳を持ちません。

そして足早に立ち去る「こうのたかふみ」に翔太が駆け寄ると

翔太に「本当に襲ってんじゃないよーーー」と言い、口から血を吐きだす「こうのたかふみ」。

そのまま倒れて死んでしまいました。

原因は何者かに刺された刺殺です。

誰が殺したのーーー。とびっくりの展開でした。

そんな突然の死にツイッターも反響です。

 

 

 

犯人は田宮さん説が濃厚ですが、意外にも翔太 or 菜奈も怪しい気が。

死因が不明ですね(^_^;)

・毒殺?

・刺殺??

のどちらかだと思うのですが、わかり次第更新します!

 

こうのたかふみ役のキャスト俳優は鈴木勝大!

 

 

イケメンですよね~。

そして「こうのたかふみ」がなんだか嫌な奴だと、少しのシーンでわかる、演技力(*^。^*)

初めて出てきて、あっと言う間に殺されてしまったのは、俳優の鈴木勝大さんでした。

 

鈴木勝大
生年月日 1992年12月29日
出身 神奈川県
身長 175cm

HISTORY
2009年 第22回JUNONスーパーボーイ・
コンテスト準グランプリ受賞

引用元:http://www.suzukikatsuhiro.com/profile/

現在26歳の鈴木さんは、人気イケメン俳優を多数輩出しているジュノンボーイコンテスト出身です。

スーパー戦隊シリーズ第36作目『特命戦隊ゴーバスターズ』で主演を務めた戦隊ヒーロー出身の俳優さんです。

[amazonjs asin=”B007PW64C4″ locale=”JP” title=”スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.2【Blu-ray】”]

そして、なんと慶應義塾大学出身で、ゴーバスターズの撮影の時も、休学せずにきちんと大学に通っていたそうで、真面目な性格であることが伺えます。

映画、ドラマ、舞台に多数出演しています。

 

まとめ

あなたの番です子役キャスト一覧!そらくん役田中レイなど

ということで「こうのたかふみ」についてのネットの評判などをまとめました!

まだ1話が終了したばかりということで「こうのたかふみ」が誰なのか?推理するのは難しいですね(^_^;)

おそらくミステリー好きな手塚夫婦なので、まずはこの「こうのたかふみ」が誰なのかを推理するようなストーリーになるのではないでしょうか。

今後の展開から目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次