なつぞらゆみこの自由奔放キャラに好き!と手伝えの声の賛否

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「なつぞら」も子役時代が終わり、ヒロインなつも高校生に成長して広瀬すずさんが登場。

毎朝、そのかわいい笑顔で癒してくれています。

そんな中、人気キャラがヒロインなつが一緒に暮らしている柴田夕見子(しばたゆみこ)。

子役の時は、最初突然家に来たなつを受け入れられなかったゆみこは、子供時代もクールでしたが、大人に成長したら、びっくりする変化を遂げていました。

そんなゆみこの自由奔放・働かない・手伝わない・自分の好きなことをするキャラが意外にも好評なんです。

そんな朝ドラ「なつぞら」で柴田夕見子(しばたゆみこ)ことゆみこちゃんの役柄、キャラクターについてご紹介しつつ、ツイッターの視聴者の反響などまとめていきます。

 

 

目次

朝ドラ「なつぞら」で柴田夕見子(ゆみこ)とは?

子役時代はこんなかわいらしい女の子でした♪

こんな高校生に成長しました。

なつと同じ年の長女。なつに初めはわだかまりを感じるものの、一緒に暮らしていく中で、お互いに悩みを打ち明けられる、本当の姉妹のようになっていく。大嫌いだった牛乳も、なつのおかげで飲めるようになる。

なつが、家の酪農など仕事を手伝う中で、基本的に何も手伝わず、自分の好きなことをするゆみこ。

本を読んでいることが多いですね。

しかも妹がご飯の用意をしているのに「あけみ(妹)ご飯まだ~」と何もしないのはびっくりですね(笑)

お母さんもお父さんもゆみこには何も言えないようですね^^;

「お母さ~ん。私もお茶が欲しい」と母親に命令口調。自分でやれーーと言いたくなるのですが、一方で「なつが農業高校に行ったのは、おじいちゃんの期待に応えるため、そのうえお父さんの期待に応えることはない。遠慮する必要はない」と厳しい口調ながらも、なつのことを気遣うやさしい女の子。

このツンデレ的なキャラが人気なんですよね~。

以降でそんなゆみこちゃんの評判をまとめていきます。

 

なつぞらでゆみこが意外に人気?ツイッターは好きの声多数

 

 

以下、ツイッター反響。

 

 

 

最初は、自分の道を貫き、何も働かないゆみこに「働け~」と言う声がありましたら、次第に「自分の道を貫いていて潔い」と好感を持った「好き」と言う声多数でした。

確かに、このあるいみ自分を持っているところが、大物感がありますね。

今後、牧場を支える実は大きなポテンシャルを持っている気がしますね。

今から個人的にはゆみこちゃんの恋愛とか結婚も楽しみです。

今後のゆみこちゃんの動向にも注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次